« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

だいくうぽんダイエット?

~前回のつづき~

次のお菓子を作ろうと みんなで ま~ぜまぜリレーを

がんばっている だいくうぽん。

がんばって ぽんちゃんが ま~ぜまぜしてくれた物に

砕いたチョコを加えて だいちゃん ま~ぜまぜsweat01

Img_3061

だいちゃん『う~んbearingsweat01とっても おもたいけど 

       おいしいもののためだもんbearing

       がんばらなくっちゃbearingsweat01

だいちゃん このお菓子にとって最後の ま~ぜまぜを

一生懸命 がんばってくれましたnote

だいちゃんが がんばって ま~ぜまぜした物を

Img_3062

くうちゃん『ひとくちサイズに まるめるんだよwink

      ぼくたちにとっては おおきすぎかも~happy01

くうちゃん トレイに並んだ チョコチップクッキーを見て

もう出来上がりを 想像しているようですねcoldsweats01

一口サイズに丸めた チョコチップクッキーを

190℃に温めたレンジに入れますnote

Img_3063

ぽんちゃん『オーブンのばんは ぼくがするねwink

       15ふんから20ぷんねhappy01りょうか~いhappy02

ぽんちゃん 得意のオーブンの番を張り切って

引き受けてくれましたnote

さ~て後は 出来上がるまで待つだけですが・・・

だいちゃんと くうちゃんの方を見ると

クッキングスケールの前で 何やらお話ししていますhappy01

くうちゃん『だいちゃん ひさしぶりに アレやろうか?happy01

だいちゃん『アレ?じゃあ ぼくからやるねhappy01

だいちゃんと くうちゃん 何か始めるようですが

も・し・か・し・て・・・

Img_3064

だいちゃん『くうちゃん どう?happy01

くうちゃん『だいちゃん 175gだよ~happy02

だいちゃん『あれ?ぼく やせちゃったぁcoldsweats01

やっぱり・・・アレとは 久しぶりの体重測定だったようですhappy01

だいちゃん 前回測った時より 2g痩せたようですcoldsweats02

くうちゃん『こんどは ぼくがのるねwink

Img_3065

だいちゃん『くうちゃんも やせたよ~coldsweats02

       179gだって~happy02

くうちゃん『うわぁ~coldsweats02ぼくも やせちゃったぁcoldsweats01

だいちゃんに続き くうちゃんも痩せてしまったようですcoldsweats01

だいちゃんと くうちゃんが楽しそうに体重測定をしていると

ぽんちゃん『ぼくもnoteぼくも~happy02ぼくのたいじゅう おしえてねwink

どうやら だいちゃんと くうちゃんが楽しそうにしているのを見て

ぽんちゃん オーブンの番を抜け出して 遊びにきたようですcoldsweats01

Img_3066

くうちゃん『ぽんちゃん すご~いcoldsweats02176gだって~coldsweats02

だいちゃん『ぽんちゃんが いちばんやせた~coldsweats02

ぽんちゃん『3gもやせちゃったcoldsweats01

       チョコとクッキー たくさんたべるぞ~delicious

どうやら だいちゃんと くうちゃんがそれぞれ2g

ぽんちゃんが3g痩せたようですwink

さ~て クッキーが焼き上がるまで もう少し時間が

あるようなので ママの所に行ってみると・・・

だいちゃん『ママ~なにしてるの~?happy01

くうちゃん『バナナだぁbananaぼく バナナだ~いすきhappy02

ぽんちゃん『もういっこ おかしつくるんだぁhappy02

       なに おてつだいすればいいの?happy01

       ま~ぜまぜ?happy01

みんなバナナで もう一つお菓子を作るのを察知して

大喜びhappy02

それでは お手伝い再開ですnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (11)

2010年2月21日 (日)

みんなで ま~ぜまぜ♪

~昨日のつづき~

バレンタインデーに ママと一緒に お菓子作りを

する事になった だいくうぽん。

チョコレートを冷蔵庫に入れて つづいて新しいお菓子を

作り始めますnote

Img_3053

だいちゃん『バターを100gはかるよ~happy01あっcoldsweats02

       てのおもさまで はかれちゃったぁcoldsweats01

だいちゃん 手を添えたまま秤にかけてしまいましたcoldsweats01

100gのバターを用意し終わったら つづいて

Img_3054

くうちゃん『グラニューとうを50gだね~winkんっeye

      2gおおいけど あまくなるから まっいっかcoldsweats01

くうちゃん グラニュー糖を2gオーバーですが

グラムも甘めに 計測してくれましたcoldsweats01

お次は だいちゃんが計ってくれたバターを レンジに入れて

溶かしますnote

Img_3055

ぽんちゃん『やっと ぼくのでばんhappy01パターが しっかりと

       とけるまで ま~ぜまぜhappy02

ぽんちゃん 待ちに待った ま~ぜまぜが出来て

とっても嬉しそうですhappy02

つづいて ぽんちゃんが溶かしてくれたバターに卵を入れて

Img_3057

だいちゃん『ぼくも ま~ぜまぜhappy02たくさん ま~ぜまぜhappy01

だいちゃんも 楽しそうに ま~ぜまぜしてくれましたnote

つづいて くうちゃんの出番ですnote

Img_3059

くうちゃん『こむぎこは ふるいにかけるかわりに

      ま~ぜまぜhappy02

くうちゃんも 上手にま~ぜまぜしてくれましたhappy01

くうちゃんが ま~ぜまぜしてくれた小麦粉を

だいちゃんが ま~ぜまぜしたバターの中に入れて

Img_3060

ぽんちゃん『ま~ぜまぜリレー まっかせて~happy02

       くうちゃんがはかった グラニューとうと

       ベーキングパウダーを こさじ1ぱいいれて

       ま~ぜまぜhappy01

       けっこう おもくなってきたぞ~sweat01

ぽんちゃん 混ぜる物が多くなってきて ま~ぜまぜが

大変になってきましたが 頑張ってくれましたwink

いよいよ大詰め もうすぐ完成ですhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年2月20日 (土)

バレンタインデーのお菓子♪

heart022月14日 バレンタインデーheart02

この日 だいくうぽんも朝から 落ち着かない様子sweat01

そんな だいくうぽんの為に 手作りお菓子を

作る事にしましたnote

早速チョコレートを出して 準備を始めていると・・・

Img_3047

だいちゃん『チョコレートだぁhappy01

くうちゃん『バレンタインデーのチョコかなぁhappy01

ぽんちゃん『たべていいのかなぁhappy01

みんな チョコレートの周りに集まって そわそわしていますsweat01

ママ『みんなに 手作りチョコをあげるから 待っててねwink

ぽんちゃん『やったぁhappy02

だいちゃん『ぼく おてつだいするねwink

くうちゃん『ぼくもnoteぼくも~happy01

みんな 久しぶりのお菓子作りに 大喜びhappy02

ということで みんなで お菓子作りを始めましたnote

まずは チョコレートを細かく砕きますwink

Img_3050

だいちゃん『チョコレートは ふくろにいれて ぼうでたたくと

       じょうずに くだけるはずなんだけど・・・sweat02

だいちゃん一生懸命 棒でチョコレートを叩いていますが

なかなか上手に出来ないみたいdespair

すると ぽんちゃんが・・・

ぽんちゃん『だいちゃん これでいっしょに たたこうよ~happy02

そう言って ぽんちゃんが大きな麺棒を持ってきましたdash

Img_3048

ぽんちゃん『だいちゃん いっくよ~happy02

だいちゃん『うんhappy01せ~のhappy02

2クマで協力しながら 大きな麺棒を使ってチョコレートを

砕き始めましたimpactsweat01impactsweat01

とってもいい感じに チョコレートが砕き終わったところで 

Img_3051

くうちゃん『あっためた なまクリームのなかに

      くだいたチョコをいれて ま~ぜまぜhappy01

くうちゃん とっても上手に ま~ぜまぜしてくれましたwink

チョコレートが溶けきったところで 搾り袋にチョコレートを入れて

お皿の上に 搾り出しますnote

Img_3052

ぽんちゃん『れいぞうこにおさらをいれて ひ~えひえpenguin

これで チョコレートが固まったら完成ですnote

チョコレートを冷蔵庫に入れ終わると ママが次の

お菓子作りの準備を始めたのを見て

だいちゃん『もういっこ つくるの?happy01

くうちゃん『もっとnoteもっと つくっちゃお~happy01

ぽんちゃん『つぎは ぼくもま~ぜまぜ しちゃお~っとhappy01

だいくうぽんも お手伝いパワー全開ですnote

つづいての お菓子は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

シロクマくん♪

~前回のつづき~

信州と飛騨のお土産を抱えて 嬉しそうに紹介している

だいくうぽん。

つづいて登場する お土産は・・・

Img_2448

“龍のひげ”と書かれた お菓子ですnote

だいくうぽんも 聞きなれない名前に 興味津々eye

このお菓子は 以前 世界のお菓子まつりで紹介した

クルタレというお菓子ですwink

だいくうぽんも 中身を見て 思い出したようですnote

次に登場する お土産は・・・これsign03

Img_2450

飛騨といったら“くまぼぼ”ですhappy02

ショップには 沢山のくまぼぼさんが お客さんの注目を

集めていましたhappy02

そして・・・最後のお土産の登場ですnote

Img_2449

シロクマくん『こんにちはhappy01ぼくを つれてきてくれて

       ありがとうhappy02

突然の シロクマくんの登場に・・・

だいちゃん『わ~いhappy02こんにちはhappy01ぼく だいちゃんだよ~happy02

くうちゃん『ぼく くうちゃんhappy02よろしくねwink

ぽんちゃん『いらっしゃいませ~happy01ぼく ぽんちゃんhappy02

       きみの おなまえをおしえてwink

Img_2451

シロクマくん『ぼく まだ なまえがないんだぁdespair

ぽんちゃん『そっか~despairじゃあ ぼくたちに まっかせて~happy01

シロクマくんのお名前を考え始めた だいくうぽんthink

しばらくして・・・sandclock

だいちゃん『きまったよ~happy02

くうちゃん『かわいい なまえだよwink

ぽんちゃん『きみのなまえはね・・・wink

ぽんちゃんが シロクマくんの耳元でそっと名前を囁くと

シロクマくん 大喜びですhappy02

シロクマくん『みんな ありがとうhappy02

だいちゃん『ちがうhappy02ちがうwink

くうちゃん『そういうときは “あんと”っていうんだよwink

ぽんちゃん『じゃあ これをきて もういっかい

       じこしょうかいねwink

ぽんちゃん いつの間にか お洋服を持ってきたようで

シロクマくんに 差し出しましたnote

シロクマくんが 着替え終わると・・・

Img_3086

ゆきちゃん『ぼくのなまえは ゆきちゃんですhappy01

       みんな よろしくねwink

だいくうぽんによると 真っ白な ゆきちゃんを見て

雪を思い浮かんだので 雪(ゆき)ちゃんと名付けたようですwink

ゆきちゃんは 以前 熊公爵さんのブログで紹介していた

森のくまさん&ポーラくんですnote

これからも 登場する時があると思いますので

みなさん 宜しくお願いしますwink

こうして だいくうぽんにも 新しい家族が加わり

楽しいお菓子パーティーが始まりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年2月16日 (火)

信州と飛騨のお土産♪

~昨日のつづき~

楽しかった 飛騨高山テディベアエコビレッジを後にした

だいくうぽん。

行きは愛知県側から岐阜県へ向かったので

帰りは 高山から長野県へ向かいましたrvcardash

途中 去年に上高地へ向かった時に立ち寄った

お土産屋さんへも寄って 懐かしいお土産も購入note

それでは お土産の紹介をしていきま~すhappy01

紹介者は もちろん だいくうぽんで~すnote

まずは こちらからsign03

Img_2442

だいちゃん『なつかしの かっぱクッキーhappy02

       これ おいしいんだぁhappy02

みんな 前回買った かっぱクッキーが

とっても気に入っていたので 買ってきましたhappy01

つづいて 信州お土産第2弾note

Img_2446

くうちゃん『で~っかい ぶどうのポッキーhappy02

      ぽんちゃんがもっているのは

      おいしい りんごのカプリコだよwink

信州のお土産に みんな嬉しそうですhappy02

つづいては・・・

Img_2447

ぽんちゃん『これは ひだのおみやげだよ~happy02

       みんなで わけっこしようねwink

みんな 美味しそうなお土産に 興味津々note

そして だいくうぽん専用 1クマ1個のお土産の登場sign03

Img_2443

だいちゃん『へへっhappy01ぼくの さるぼぼクッキーhappy02

くうちゃん『ぼくたちの おようふくカラーなんだぁhappy02

ぽんちゃん『あっcoldsweats02ぼく ヒヨコさんの おようふくに

       きがえなきゃhappy02

自分達専用のクッキーを しっかりと抱えて嬉しそうにしている

だいくうぽんhappy01

お土産は これだけではありませんwink

次回を お楽しみにnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年2月15日 (月)

だいくうぽんのアピール♪

~昨日のつづき~

楽しい館内の見学を終え 外に出てきた だいくうぽん。

改めて 外から建物を見直していると だいくうぽんが

何か言いたそうに あつ~い視線を送ってきましたeye

だいくうぽんに訪ねてみると・・・

Img_2437

だいちゃん『けんがく とってもたのしかったよねhappy02

       あっsign03ここにも クマさんがいた~happy02

だいちゃん 新しいクマさんを見つけたようで

とっても嬉しそうですnote

すると くうちゃんも・・・

Img_2438

くうちゃん『こっちにも クマさんがい~っぱいhappy02

      ここって おみやげやさんかなぁhappy01

だんだんと だいちゃんと くうちゃんの言いたい事が

わかってきましたcoldsweats01

だいちゃんと くうちゃんのアピールが終わると・・・

Img_2439

ぽんちゃん『ママ~noteここに おいしいもの・・・あっcoldsweats02

       クマさんがいたよ~happy02

みんなだんだんと アピールが上手になってきましたねwink

この後 だいくうぽんの御希望通り ショップへ立ち寄り

お土産を買って帰りましたhappy01

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

だいちゃん『ショップでは しゃしんをとっちゃダメなんだってcoldsweats02

くうちゃん『ショップのしょうかいができなくて ごめんねbearing

ぽんちゃん『じかいは おみやげのしょうかいをするねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年2月14日 (日)

クマさん 大忙し♪

~昨日のつづき~

ツキノワグマさんの子離れの事を知って 寂しくなった

だいくうぽん。

ママに慰めてもらって 元気になったとたん 何かを見つけて

走って行ってしまいましたdashdashdash

だいくうぽんが見つけた物とは・・・

Img_2430

だいくうぽんのだ~い好きな 汽車のおもちゃですtrain

だいちゃん『みんなnoteいっくよ~happy02

くうちゃん『じゅんびできたよ~happy02

ぽんちゃん『はっしゃ オ~ライhappy02

だいくうぽん『しゅっぱ~つhappy01しんこう~happy02

ここでも 電車ごっこをして 汽車のおもちゃと一緒に

走りだしましたhappy02

電車ごっこをして ひと汗かいた だいくうぽんを

迎えてくれたのは・・・

Img_2431

大きなクマさんと 子グマさんnote

そして・・・

Img_2432

出店で楽しんでいるクマさんや

Img_2433

クマさんの和菓子屋さんnote

こちらでは・・・

Img_2434

森に投げ込まれた空き缶から 小さなキノコを守ろうと

クマさん達が 一生懸命に働いていますsweat01

こちらでは・・・

Img_2435

パン屋さんに クマさんがお買い物に来ていますnote

私達も 御一緒させてもらいたいなぁhappy01

楽しかった館内見学も終わって 外に出て改めて

建物を見ていると・・・

Img_2436

だいくうぽんが何か言いたそうに あつ~い視線を

送ってきましたcoldsweats01

この後 だいくうぽんは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年2月13日 (土)

クマぼぼさん♪

~昨日のつづき~

大きなクマさんや クマぼぼさんと出会った だいくうぽん。

展示も 残りわずかとなりましたが 元気よく見学をしていくと

Img_2418

クマの3兄弟に出会いましたhappy01

みんな 何か叫んでいますねnote

今度 だいくうぽんに 聞いてみようかな?happy01

つづいて登場したクマさんは・・・

Img_2421

だいちゃん『はいは~いhappy01ここにも クマぼぼさんがいたよ~happy02

だいちゃん どうやらクマぼぼさんが 気に入ったようですねwink

だいちゃんが クマぼぼさんと お話ししていると・・・

Img_2423

くうちゃん『みんな こっちきて~happy02

      ここにも クマさんがいたよ~happy01

くうちゃん テーブルの下にいる ユニークなクマさんを

見つけて大喜びnote

面白いクマさんを見つけた後 とても賑やかな声が

聞こえてきたので 行ってみると・・・

Img_2424

ぽんちゃん『みんな たのしそうだねhappy02

       ぼくも なかまにいれて~happy01

ぽんちゃん 楽しそうに遊んでいるクマさん達に

仲間に入れてもらって とっても楽しそうですnote

しばらくして ぽんちゃんが戻ってきましたので

見学を再開ですdash

見学していると クマさんの絵に出会いました。

クマさんは みんなに自分の事を 良く知ってもらおうと

思っているようなので 紹介しましょうhappy01

Img_2425 Img_2426 Img_2427 Img_2428

クマさんの説明を聞いた だいくうぽんは・・・

だいちゃん『ぼくも くいしんぼうdelicious

くうちゃん『あまいの だ~いすきhappy02

ぽんちゃん『ぼくは おさかなさんが だ~いすきhappy02

みんな 自分の好きな物をアピールしていますcoldsweats01

そんなお話しをして 楽しそうにしていましたが・・・

だいちゃん『もうすぐなの?bearing

くうちゃん『ぼく やだよ~bearing

ぽんちゃん『ママと はなれたくないよ~bearing

みんな 子離れの話しを聞いて 寂しがってしまいましたweep

だいくうぽんを 慰めてあげて 元気になったとたん・・・

だいちゃん『みんな あれ~happy02

くうちゃん『はやく いこう~happy02

ぽんちゃん『いっそげ~happy02

だいくうぽんは 何かを見つけて行ってしまいましたdashdashdash

だいくうぽんが 見つけた物とは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年2月12日 (金)

大きなクマさん♪

~昨日のつづき~

住むところが無くなってきて 困っているシロクマさんの

気持を受け止めた だいくうぽん。

シロクマさんに出会った後に お出迎えしてくれたのは・・・

Img_2400

ソリに乗っている3クマ組ですnote

ソリを引っ張っているのは これまた3組のペンギンさんhappy01

だいくうぽんも3兄弟なので 親近感が湧いてくる作品ですnote

続いて通路に沿って歩いていると 広いスペースに着きましたdash

すると・・・

Img_2410

巨大なクマさんが出現coldsweats02

だいくうぽん『わぁ~いhappy02おっきい~happy02しゃしんとって~happy01

みんな 強大なクマさんを見て さっそく記念撮影を

おねだりですcoldsweats01

このクマさんのプロフィールは こちらsign03

Img_24091 

エコビレッジにふさわしい 環境大使ですよねwink

キルトくんと記念撮影をしていると お隣から

あつ~い視線が・・・coldsweats01

Img_2413

大きなクマさんが イスを用意して待てっいてくれましたhappy01

Img_2415

だいくうぽんと写真を撮ってあげると 大きなクマさんも

笑顔を見せてくれましたhappy02

大きなクマさん達と記念撮影した後に 登場したクマさんは

Img_2404

だいちゃん『あぁ~coldsweats02クマぼぼだぁ~happy02

飛騨のお土産 さるぼぼならぬ クマぼぼが

展示されていましたhappy02

これには だいちゃんも大喜びhappy02

クマぼぼの次に登場したのは・・・

Img_2416

くうちゃん『シロクマさんだぁ~happy02ヨンさまベアもいる~happy01

ここでは 蓼科にもいた ぺ・ヨンジュンさんをモデルにした

クマさんに出会いましたnote

つづいて ぽんちゃんが出会ったクマさんは・・・

Img_2417

ぽんちゃん『くつしたにはいっているクマさん こんにちはぁhappy01

ぽんちゃんが出会ったクマさんは 靴下にゃんこならぬ

靴下クマさんhappy01

テディベアアーティストさん達のクマさんですnote

ぽんちゃん 靴下に入っているクマさんが

気に入ったようですねwink

残りの展示もあとわずかnote

どんなクマさん達の笑顔が 出迎えてくれるのかなぁhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年2月11日 (木)

シロクマさん どうしたの?

~昨日のつづき~

クマさんの結婚式で 幸せ気分になった だいくうぽん。

ルンルン気分で館内へ戻ると シロクマさんがいましたnote

Img_2398

シロクマさんを見つけて 大喜びの だいくうぽんhappy02

でも シロクマさん 何やら困っているようですねthink

Img_2399

だいちゃん『みんな どうしたの?think

くうちゃん『なにかあったの?think

ぽんちゃん『おなかすいたの?think

だいくうぽんも シロクマさんの困った表情を見て

心配し始めましたthink

シロクマさんの足元に メッセージがありましたsign03

Img_2397

だいくうぽんに 読んで聞かせると・・・

ぽんちゃん『ぼくたちも エコするから みんながんばってねbearing

くうちゃん『シロクマさんのおうちが なくなっちゃうよ~bearing

だいちゃん『シロクマさんがこまると ぼくもこまっちゃうよ~bearing

Img_2395

だいくうぽんも 環境破壊によって 苦しむシロクマさんの

気持が伝わったようですwink

シロクマさんを励まし 次の展示に行くと・・・

Img_2396

くうちゃん『みんなで エコかつどうしてる~happy01

くうちゃん みんながエコ活動をしている事に とっても嬉しい

気持になったようですnote

エコ活動をしているクマさんを見た後

再びシロクマさんの登場ですnote

Img_2402

このシロクマさんは 沢山の歴史が詰まっているようなので

ぽんちゃんに 説明してあげる事にしましょうhappy01

この作品は1909年にシュタイフ社が 初めて造った

シロクマで この年代に造られたシロクマの中では

世界最大級だそうです。

1911年にポーラベアと名付けられ このベアと同じ

デザインの物が タイタニック号に乗っていました。

シュタイフ社より 1998年に限定ベアとしてレプリカが

売り出されています。

~作品の説明書きから引用~

ぽんちゃん『このクマさんとおなじクマさんが おおきな

       おふねに のってたんだねwink

ぽんちゃん シロクマさんの歴史を聞いて

目を輝かせていましたhappy01

館内見学も 終わりが近づいてきましたnote

次に登場する展示は 何かなぁ~notes

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年2月 8日 (月)

だいちゃん流れ星♪

~昨日のつづき~

蓼科に見学に来ていた クマさんと出会い そして

テディベア誕生物語を見た だいくうぽん。

隣のスペースへ見学に行くと メリーゴーランドの周りを

汽車が走っている展示がありましたnote

Img_2376

だいちゃん『きしゃがはしってる~happy02

くうちゃん『メリーゴーランドだぁhappy02

ぽんちゃん『ひこうせんも とんでるよ~happy02

みんな とっても嬉しそうにしていますhappy01

つづいて 次の展示スペースに行くと・・・

Img_2386

だいちゃん『ぼくも おほしさまにみえるかなぁ?happy01

くうちゃん『だいちゃん ながれぼしみた~いhappy02

ぽんちゃん『だいちゃん もうちょっとまっててhappy01

       おねがいごと しなきゃsweat01

だいちゃん お星さまになりきって 流れ星のように登場ですhappy01

みんなで だいちゃん流れ星に お願い事をして

次の展示へ向かうと・・・

Img_2391

くうちゃん『あっcoldsweats02ここでもクマさんが おひるねしてる~happy01

茶色いクマさん ぐっすりと眠っていますねcoldsweats01

クマさんを起こさないように そ~っと2Fへ上がると・・・

Img_2394

ぽんちゃん『お~いnoteみんな~happy02ぼくは ここだよ~happy01

ぽんちゃんは2Fから みんなにご挨拶happy01

ここの展示スペースの見学が終わり 外に目を向けると

クマさんの姿が見えたので 行ってみる事にしましたdash

すると・・・

Img_2390

そこには たくさんの“絵ぐま”がありましたnote

絵ぐまを管理している クマさんに挨拶をして

奥の方へ行くと 小さな建物が見えてきました。

Img_2387

そこでは Bear's Chapelと名付けられた教会で

結婚式が行われていましたshine

この幸せなクマさんに だいくうぽんも・・・

Img_2388

だいちゃん『いっしょに しゃしんとって~happy02

くうちゃん『いつまでも しあわせにねhappy02

ぽんちゃん『ぼくたちも しあわせ~happy02

みんなで 幸せな時間をおすそわけしてもらって

ご機嫌ですnote

この後だいくうぽんは ルンルン気分で館内へ戻って

行きましたdashdashdash

~つづく~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年2月 6日 (土)

どこかで みたような・・・

~昨日のつづき~

館内で たくさんのクマさんと お話しして楽しんでいる

だいくうぽん。

隣の部屋へ行くと イノウエカンナ作品展が開催されて

いまいましたhappy01

Img_2382

イノウエカンナ作品展は 以前に山中湖テディベア

ワールドミュージアムでも開催されており 見覚えのある

クマさんの絵が い~っぱいnote

作品を見ていると・・・

Img_2378

くうちゃん『みなさ~んnoteこちらで イノウエカンナさんの

      さくひんてんが かいさいちゅうで~すhappy02

くうちゃん 展示場のクマさんと一緒に 宣伝し始めて

しまいましたnote

くうちゃんが 宣伝をしている頃・・・

Img_2377

だいちゃん『あれれsign02あのクマさん どこかでみたような・・・think

だいちゃん 木のテーブルの下から ひょっこり出てきたと

思ったら あるクマさんを見て 考えこんでしまいましたthink

すると・・・

Img_2383

ぽんちゃん『はいは~いhappy01このクマさんは たてしなテディベア

       びじゅつかんに けんがくにきていた クマさんだよwink

そう言えば ぽんちゃんの言うように 蓼科テディベア美術館には

50体のクマさんのお友達が 遊びにきていましたnote

こっちの部屋でも 大はしゃぎの だいくうぽんが

ある物を見つけましたhappy01

それは・・・

Img_2381

テディベア誕生物語と書かれた看板ですnote

これを見つけた だいくうぽんは・・・

Img_2380

みんなで テレビにくぎづけcoldsweats01

しばらく 真剣にテディベアが生まれる瞬間を

見つめていましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年2月 5日 (金)

元気のないクマさん♪

~昨日のつづき~

館内を探検中に 美味しい物を見つけて 目を輝かせている

だいくうぽん。

SMOKEYベアのディスプレイを じ~っと見ていると

くうちゃん『ママ しゃしんとって~happy02

Img_2370

くうちゃん 大きなSMOKEYベアさんを見つけて 大はしゃぎhappy02

くうちゃんが 大はしゃぎしている頃 だいちゃんと

ぽんちゃんは どこかへ行ってしまったようですdashdash

だいちゃんを探していると・・・いましたsign02

Img_2369

だいちゃん『このなかに なにがはいっているのかなぁhappy01

だいちゃん ミルクのビンを真剣に覗きこんでいますねcoldsweats01

すると とってもいいにおいがしてきたので においのする方へ

行ってみると・・・

Img_2371

クマさん達が 美味しそうなパンを焼いていましたhappy01

みんな 一生懸命にパンを焼いて がんばっていますnote

パン工房を見学し 次の場所へ行くと・・・

Img_2372

世界で初めて 茶色いパンダさんが発見され

丹丹と名づけられましたnote

その丹丹と赤ちゃんが 紹介されていましたhappy01

そして 面白いクマさんもいましたよwink

Img_2374

このクマさんは レゴベアという名前が付いていましたnote

色々なクマさんを見てきましたが ぽんちゃんの姿が

見当たらないので 探してみると・・・いましたcoldsweats02

Img_2373

ぽんちゃん 居眠りしているクマさんの隣で じ~と座っていますcoldsweats01

ママ『ぽんちゃん なにしてるの?happy01

ぽんちゃん『クマさん げんきないんだよ~bearingえっcoldsweats02

       クマさん おひるねしてるの?coldsweats02

ぽんちゃん お昼寝しているクマさんの姿を見て

具合が悪いのかと 心配していたようですcoldsweats01

だいちゃんと ぽんちゃんが見つかった所で 次の部屋へ

行く事にしましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »