« 元旦の富士山と記念撮影♪ | トップページ | クマ詣り♪ »

2010年1月 4日 (月)

お正月料理♪

お正月を迎え とっても楽しそうな だいくうぽん。

去年は お魚さんと カニさんが出てきて

大喜びしていましたhappy02

今年のお正月は・・・

Img_2882

だいちゃん『やった~happy02カニさんだぁhappy02

くうちゃん『カニさんnoteカニさんhappy02

ぽんちゃん『パパ ぼく おくちあけてまってるから よろしくねwink

みんな カニさんの登場に 大喜びですhappy02

つづいて・・・

Img_3028

ぽんちゃん『これなんだろうeye

だいちゃん『あなが た~くさんあいてるねthink

くうちゃん『シナモンの いいにおいhappy01

みんな 初めて見るアップルパイに 興味津々wink

不思議そうにアップルパイを見ている だいくうぽんに

ママが 一つの箱を出してきましたnote

ママ『みんなnoteこれは わかるよねwink

ママが 嬉しそうに出してきた物とは・・・

Img_3029

だいくうぽんも だ~い好きなイチゴですwink

大きなイチゴを見た だいくうぽんは・・・ 

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02おいしそうな イチゴだぁdash

くうちゃん『おっきいcoldsweats02ぼくのてと おなじくらいだぁdash

だいちゃん『みんなぁ ぼくのぶんも のこしておいてねcoldsweats01

大きなイチゴに くうちゃんと ぽんちゃんは 思わずダ~イブdashdash

だいちゃん ちょっぴり心配そうに 見つめていますcoldsweats01

しばらく イチゴに興奮した だいくうぽんは

どこかへ行ってしまいましたdashdashdash

少しして 戻ってきた だいくうぽんdashdashdash

みんな 赤いコートを着込んで イチゴに変身ですhappy01

イチゴになりきった だいくうぽんが ママの所にやってきましたnote

だいちゃん『ママ~ぽんちゃんがね・・・despair

くうちゃん『かんじんなものが たりないって いってるよぉdespair

ぽんちゃん『ママweepおしゃかなは?weep

みんな だ~い好きなお魚さんが出てこなくて ちょっぴり

落ち込んでいますdespair

ぽんちゃんなんか 涙を浮かべていますbearing

そんな だいくうぽんに ママが大きな袋を持ってきましたnote

袋に注目している だいくうぽんが見た物とは・・・

Img_2878

大きな マグロですfish

ぽんちゃん『やった~happy02おしゃかなさんだぁhappy02

くうちゃん『わぁ~いhappy02おっきい おしゃかなだぁhappy02

だいちゃん『やったぁhappy02ぽんちゃん なきやんだぁhappy02

みんな 大きなマグロが登場して さっきまでの暗い雰囲気が

嘘のように 大喜びですhappy02happy02happy02

ママ『みんなnoteこのお魚は今夜ねwink

ママが お魚を持ち上げると・・・

Img_2879

ぽんちゃん『おしゃかなさん まって~happy02

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃん お魚を捕まえようとしていますcoldsweats01

お魚を餌に ぽんちゃんが釣れてしまいそうですcoldsweats01

この後 楽しいお正月料理を みんなで味わいましたdelicious

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 元旦の富士山と記念撮影♪ | トップページ | クマ詣り♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

豪華な海の幸のお料理ですね。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
おいしいものをいっぱい食べて、元気号、出発だね♪

投稿: jun | 2010年1月 4日 (月) 07時50分

お正月おいしそうなものがいっぱいだね~
みんな赤いコート着てイチゴになっちゃったのかと思いましたよ。やっぱりだいくうぽんちゃん達の大好きなお魚も出てきて嬉しそうだね~
ぽんちゃん今夜の夕飯待ち遠しいんでしょうね

投稿: みぞやん | 2010年1月 4日 (月) 08時42分

熊王子でしcrown
だいぶ豪勢なお正月ですね。
でもだいくうぽんちゃんはヤッパリお魚が嬉しいんだfish

これで今年一年元気に過ごせるね!
パワー全開だdashdashdash

投稿: 熊王子 | 2010年1月 4日 (月) 12時14分

だいくうぽんちゃんたち、イチゴに変身~♪
めっちゃ可愛いですね!
遠めで見ると、マグロカラーにも見える??
豪華なお正月の食卓、いいですねー。
カニもアップルパイもイチゴもマグロも
ぜ~~んぶ大好物です!!
オレをだいくうぽんとして混ぜてくれ~~~~☆
デカイから無理ですか…??

投稿: まーく2 | 2010年1月 4日 (月) 13時27分

【junさんへ】
去年に続いて 今年も食べてばかりのお正月coldsweats01
だいくうぽんのだ~い好きな カニとマグロさんの登場で
みんな元気いっぱいですwink
今年も 元気なだいくうぽん号 しゅっぱ~つdashdashdash

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 4日 (月) 17時30分

【みぞやんさんへ】
みんな 真っ赤なイチゴを見て イチゴに変身happy02
去年のクリスマスは 同じく赤いコートを着て
ポインセチアや クリスマスツリーに変身していましたwink
みんな だ~い好きなお魚さんと カニさんの登場で
おおはしゃぎnote
ぽんちゃん お魚さんを楽しみに ずっとおりこうさんに
していましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 4日 (月) 17時31分

【熊王子さんへ】
みんな お魚さんが だ~い好きhappy02
大きなお魚さんの登場に 大はしゃぎしっぱなしでしたhappy01
お正月は た~くさん食べたので 新年早々
元気いっぱいな だいくうぽんですwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 4日 (月) 17時32分

【まーく2さんへ】
イチゴに変身した だいくうぽんいかがですか?
去年のクリスマスは ポインセチアや クリスマスツリーにも
変身したんですよwink
遠目で見ると・・・sign02
ホントだぁcoldsweats02
マグロカラーに見えるなんて まーく2さん冴えてますねwink
まーく2くんも だいくうぽんに加わりたいの?
そしたら “だいくうぽんまーく2”って
なんだか ロボットみたいな名前になっちゃいますねcoldsweats01

まーく2さんのコメント見ましたよ~happy01
すごい偶然で ビックリしましたcoldsweats02
これは 何かあるような 予感がしてきましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 4日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元旦の富士山と記念撮影♪ | トップページ | クマ詣り♪ »