« だいくうぽん物語【2010年】はじまり はじまり~♪ | トップページ | 元旦の富士山と記念撮影♪ »

2010年1月 2日 (土)

みんなで わけっこ♪

~昨日のつづき~

だいくうぽんの だ~い好きな とらやの和菓子を

嬉しそうに選び始めた だいくうぽん。

それぞれ 気に入った和菓子を選んで

順番に紹介し 最後に ぽんちゃんの番になりましたnote

すると ぽんちゃんは くうちゃんの選んだ羊羹が気になって

なかなか自分の選んだ和菓子の所に 戻ってきてくれませんbearing

しばらくして・・・clock

ぽんちゃん『ごめんなさ~いcoldsweats01だいちゃんと くうちゃんが

       わがしを わけっこしてくれるってhappy02

ママ『ぽんちゃん よかったねwinkちなみに ぽんちゃんは

   どの和菓子をえらんだの?happy01

ぽんちゃん『おしえてほしい?happy01ぼくがえらんだのは・・・これhappy02

Img_2869

ぽんちゃん 嬉しそうに“花びら餅”に ダ~イブdash

ぽんちゃんが 花びら餅に飛びつくと・・・

Img_2873

ぽんちゃん『きょねん このおかしをたべたら

       すっごく おいしかったんだぁhappy02

ぽんちゃんが 去年 花びら餅を食べた時の事

思い出しながら紹介していると・・・

だいちゃん『あっhappy01それ あまいごぼうがはいっている

       おもちだよねhappy02

ぽんちゃん『だいちゃんも たべる?happy01わけっこnoteわけっこhappy02

どうやら 花びら餅も みんなでわけっこして 食べるようですwink

さっそく みんなでわけっこして・・・

Img_2876

だいちゃん『1っこ あまっちゃったねsweat02

くうちゃん『じゃあ パパとママにも わけっこだぁhappy02

ぽんちゃん『みんなで わけっこnoteわけっこhappy02

どうやら 私たちの分まで わけっこしてくれるようですcoldsweats01

そして 花びら餅も・・・

Img_2870

ぽんちゃん『これも みんなで わっけこhappy02

くうちゃん『ぼくのようかんは わけっこできるように

      ママにきってもらおうねwink

だいちゃん『らいねんも わけっこしようねwink

みんな ちゃ~んと わけっこできるようになりましたhappy01

大好きなお菓子を抱えて 少しずつ 成長している

だいくうぽんでしたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« だいくうぽん物語【2010年】はじまり はじまり~♪ | トップページ | 元旦の富士山と記念撮影♪ »

お菓子♪」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんのご紹介は花びら餅だったんですね。
なんとなくそうかなぁって思っていたので、あったり~でした。
新春を寿ぐのに最適なお菓子ですよね。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、わけっこできて、ほんとうにえらいね。

投稿: jun | 2010年1月 2日 (土) 07時30分

ぽんちゃん 羊羹美味しそうだったんで、きになってしょうがなかったようですね。
ぽんちゃん選んだ花びら餅にダイブなんて、去年食べた時の美味しさ忘れられなかったんだろうね。これって、ごぼうが入ってるんですよね。美味しそうだなぁー
だいくうぽんちゃん達、パパさん・ママさんのぶんまで分けっこしてあげれるようになって、おりこうさんですね。
今年も仲良しだいくうぽんちゃん達のお話楽しみです

投稿: みぞやん | 2010年1月 2日 (土) 11時11分

お正月などに、毎年必ずみんなでいただくお菓子やお料理は、子供の頃の大切な思い出になりますね~!
だいくうぽんちゃん達、お菓子を並べてわけっこして、とっても楽しそうhappy01

投稿: ユミ | 2010年1月 2日 (土) 12時11分

熊王子でしcrown
あははっ!ぽんちゃんお菓子にダ~イブはダメよ!
みんなうまうまそうだ。。

投稿: 熊王子 | 2010年1月 2日 (土) 19時25分

あけましておめでとうございます!!
だいくうぽんちゃんたち、賑やかなお正月を迎えてますね♪
とらやは自分も大好きです!
でも、だいくうぽんちゃんたちもなかなかシブイですな☆
お正月は和菓子、って感じですね。
ちょっとよそゆきなお菓子で、新しい年を迎えるのもいいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: まーく2 | 2010年1月 2日 (土) 21時14分

【junさんへ】
junさんの推測通り ぽんちゃんのお気に入りは
花びら餅でしたwink
この花びら餅を食べて 春を迎えたいですねwink
ぜ~んぶ食べてしまうのかと思ったら わけっこしてくれて
だいくうぽんの成長ぶりに 嬉しく感じていますhappy01

junさん あったり~happy02
きょねん はじめてたべたら おいしくて
ぼく すきになっちゃったんだぁhappy02
みんなでわけっこすると たのしいから
これからも わけっこしちゃお~っとhappy01
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 2日 (土) 23時10分

【みぞやんさんへ】
ぽんちゃん 思わず花びら餅に飛びついちゃって
よっぽど 去年食べたお味が 忘れられなかったみたいですねwink
くうちゃんの羊羹 去年も買い求めましたが
その時 ぽんちゃんが 花びら餅に夢中になっていた為
気付いていなかったようですcoldsweats01
毎年 この時期に花びら餅を食べようと決めているので
だいくうぽんも 早速来年を楽しみにしていましたnote
みんな わけっこして 同じ物を食べる事に
楽しみを感じているみたいですwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 2日 (土) 23時12分

【ユミさんへ】
そうなんですnote
我が家では 毎年とらやの和菓子を買い求めるので
だいくうぽんにとっても 大切な思い出として
去年の事を 覚えていてくれましたhappy01
だいくうぽんは お菓子を並べている時
みんな目が輝いていて とっても楽しそうでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 2日 (土) 23時13分

【熊王子さんへ】
ぽんちゃん だ~いすきな花びら餅に
思わずダ~イブdash
そのシ~ンに 思わずビックリしてしまいましたが
とっても嬉しそうなお顔をしていたので 許してあげましたhappy01
どの和菓子も くどくない甘さで とっても上品なお味でしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 2日 (土) 23時13分

【まーく2さんへ】
明けまして おめでとうございますhappy02
今年も どうぞ宜しくお願い致します。
毎年 食べてばかりのお正月が 始まりましたcoldsweats01
だいくうぽんは ケーキも和菓子も スナック菓子も
みんなだ~いすきhappy02
基本 何でも好きみたいですhappy01
まーく2さんの言うとおり お正月はやっぱり
和菓子って感じですよねwink
我が家では 毎年とらやの和菓子で 新年を迎えていますnote

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 2日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽん物語【2010年】はじまり はじまり~♪ | トップページ | 元旦の富士山と記念撮影♪ »