« シロクマさん すんでいるかなぁ♪ | トップページ | ダッフィーだぁ♪ »

2010年1月16日 (土)

れいとうクマに なっちゃうよ~♪

~前回のつづき~

白樺湖畔にある クリスタルフェスティバルに

やってきた だいくうぽん。

みんな 氷でできた建造物をガイドしていましたが

だんだんと楽しくなってきたみたいで 大はしゃぎnote

ぽんちゃんが車を見つけると・・・

Img_3016

だいちゃん『こっちには ばしゃがあるよ~happy02

だいちゃんまで 大はしゃぎcoldsweats01

すると・・・

ぽんちゃん『みんな こっちこっちhappy02

またまた ぽんちゃんが呼ぶので 行ってみると

Img_3020

だいちゃん『トーマスだぁhappy02

くうちゃん『みんなで トーマスにのろうよhappy02

会場内は すごく寒いのに みんな生き生きしていますhappy01

会場内で大はしゃぎしていると

くうちゃん『みんな ちょっとまってねwink

突然くうちゃんが 遊びを止めて どこかへ行ってしまいましたdash

くうちゃんの後を付いていくと・・・

Img_3018

くうちゃん『これは ちゅうごくの おうけんもくとうだよwink

      みんな あそびにむちゅうになっちゃって

      ごめんなさいbearing

くうちゃん ガイドさんのお仕事を 思いだしたみたいで

お仕事再開ですnote

つついて・・・

Img_3023

だいちゃん『でっかい とうだねcoldsweats02

くうちゃん『ぽんちゃん このとうのなまえ しってる?think

ぽんちゃん『ぼく しってる~happy01

       だって ここに かいてあるもんwink

ぽんちゃん 説明の看板を見つけて 得意気ですcoldsweats01

ぽんちゃんが 見つけた看板に描いてあった 塔の名前は

現在建設している 日本のスカイツリーですhappy01

だいちゃんが言うように 自立式鉄塔では 世界1位の高さに

なるようですhappy02

つづいて だいくうぽんの前に現れた作品は・・・

Img_3015

だいちゃん『はくちょうさん こんにちはhappy01

くうちゃん『みんな とってもきれいだねwink

ぽんちゃん『ふゆのあいだは こっちにいるんでしょ?happy01

みんな 綺麗な白鳥を見て ルンルンですnote

大きな塔を見た後は 不思議な空間へやってきた

だいくうぽん。

そこは 氷の迷路でしたcoldsweats02

Img_3021

だいちゃん『ここにはいったら ぬけられなくなっちゃうよ~coldsweats02

くうちゃん『ここにはいるのは やめようよ~bearing

ぽんちゃん『はいは~いbearingちょっぴり さむくなってきたから

       めいろは やめよ~よbearing

       まいごになったら ぼくたち れいとうクマに

       なっちゃうよ~bearing

みんな 氷でできた巨大迷路を見て 挑戦する前に

ギブアップですcoldsweats01

だいくうぽん『ママ ぼくたちのかわりに ガイドよろしくねbearingbearingbearing

大はしゃぎしていた だいくうぽんも ここの寒さが応えて

きたようですcoldsweats01

他にも・・・

Img_3000Img_3025

鷹の彫刻や 巨大な滑り台がありましたnote

この滑り台は 子供たちが寒さに負けず 楽しそうに

滑っていましたhappy01

クリスタルフェスティバルを満喫した だいくうぽんは

この後 山中湖テディベアワールドミュージアムへ行き

ショッピングを楽しみましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« シロクマさん すんでいるかなぁ♪ | トップページ | ダッフィーだぁ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

見事な氷像作品が並んでいますね。
こんなにたくさん見て、これで迷路に入って迷ったら、ほんとに冷凍くまになってしまいます。
止めてよかったかも。

投稿: jun | 2010年1月16日 (土) 07時27分

氷でできた馬車は、氷の国の舞踏会に連れて
行ってくれるのよnote
と、我が家のひめちゃん達女の子クマちゃんが
大騒ぎしてま~すhappy01
夢の中で、あちこちのクマちゃん達が集まって、
氷の馬車や機関車に乗って、蓼科の氷の世界に
遊びに行くのかもしれませんね。
寒いから、みんな厚着して、ますますコロコロの
クマになってhappy02

投稿: ユミ | 2010年1月16日 (土) 12時34分

【junさんへ】
氷の芸術は 実際直接見た事が無かったので
とっても嬉しかったですhappy02
さすがにシロクマの だいくうぽんといえども
立派に我が家で 暮らしているクマちゃんなので
冬の蓼科の寒さは 堪えたようですwink
氷の迷路 迷ったら本当に冷凍クマちゃんに
なってしまうところでしたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年1月16日 (土) 21時03分

【ユミさんへ】
とっても素敵な馬車に ひめちゃん達が大騒ぎしている様子
目に浮かぶようですhappy01

みんな とってもさむいから たくさんあつぎして
コロコロになってから あそびにおいでねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月16日 (土) 21時04分

素晴らしい氷の作品!
こういうの見るの大好き♪
…でもちょっと寒くなってきたぁーーー。
だいくうぽんちゃんたち、迷路で冷凍にならなくてよかったね。
トーマスは、可愛いですね。乗ってみたいな。
蓼科から、山中湖けっこう移動されましたね~。
すごい行動力!!

投稿: まーく2 | 2010年1月16日 (土) 21時58分

【まーく2さんへ】
氷の芸術 すごいですよねwink
私も ちょっと興味があったので 寄ってみましたhappy02
迷路で迷子になったら 間違いなく 冷凍クマちゃんが
できあがっていたところでしたぁcoldsweats01
トーマスの後ろ側は 子供とクマ専用でしたが
乗れるようになっていましたよwink
まーく2くんみたいに 大きな子も 乗れるスペースが
ありましたwink
日帰りのクマ詣でだったので だいくうぽんパパに
頑張ってもらいましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年1月16日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シロクマさん すんでいるかなぁ♪ | トップページ | ダッフィーだぁ♪ »