« きねんさつえい しないとね♪ | トップページ | れいとうクマに なっちゃうよ~♪ »

2010年1月12日 (火)

シロクマさん すんでいるかなぁ♪

~昨日のつづき~

蓼科テディベア美術館で クマ詣りをした

だいくうぽん。

続いて向かった先は 美術館から白樺湖の対岸です。

Img_3026

白樺湖も 凍りついて真っ白でしたcoldsweats02

何故 ここに来たかというと ここでクリスタルフェスティバル

冬の期間だけ 行われていたからですnote

こちらは 以前蓼科テディベア美術館の公式ブログで

紹介されていたので 今年はと思い やってきましたwink

ここの紹介は だいくうぽんガイドが 務めるようですnote

さっそく入口に入ると・・・

Img_2998

だいちゃん『イルミネーションのトンネルで おでむかえだよwink

綺麗なトンネルを抜けると・・・

Img_3002

くうちゃん『これは フランスのエッフェルとうだよwink

氷で作られた 見事なエッフェル塔が 再現されていましたhappy01

つづいて・・・

Img_3005

ぽんちゃん『これは にほんの ごじゅうのとうだよwink

       シロクマさん すんでいるかなぁhappy01

ぽんちゃん 寒さにも負けずに 元気に紹介できましたnote

次の建造物は・・・

Img_3010

Img_3008

だいちゃん『このとうは ドイツの ケルンだいせいどうだよwink

       でっかいなぁhappy01

とても大きな氷の彫刻に だいちゃんも思わず

ガイドさんである事を忘れて 見入っていますcoldsweats01

まだまだ つづいて・・・

Img_3012

くうちゃん『これは ちゅうごくの とうほうめいじゅでんしとうだよwink

      おもしろい かたちのとうが い~っぱいhappy02

くうちゃんも ガイドさんである事を忘れて 楽しくなって

きたようですcoldsweats01

すると・・・

ぽんちゃん『みんな はやく こっちにきて~happy02

ぽんちゃんが みんなを呼ぶので 行ってみると

Img_3014

ぽんちゃん『このくるま かっこいいでしょwink

       みんなで ドライブにいこうよ~happy02

ぽんちゃんかっこいい車を見つけて 大はしゃぎcoldsweats01

だんだんと ガイドさんよりも 楽しくなってきた

だいくうぽんは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« きねんさつえい しないとね♪ | トップページ | れいとうクマに なっちゃうよ~♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

すばらしい氷の芸術です。
照明を当てていても、融けないんですね。

投稿: jun | 2010年1月12日 (火) 08時40分

うぅ…寒そうだなぁ…snow
でも、とってもキレイな氷の作品ですねsign03
うふふ、だいくうぽんちゃん達は白いから、
この氷の世界がなんだか似合って見えました。
だからみんな元気いっぱい、とっても楽しそうなのかも…happy02

投稿: ユミ | 2010年1月12日 (火) 11時13分

白樺湖の景色が、夏と冬では別世界ですねー。
とっても寒そうですぅぅ。
だいくうぽんちゃんたちは暖かそうなお洋服だけどね☆
氷の芸術、すごいですね~!
キレイ!
しかもけっこう大きいみたいですね。
ぽんちゃん、その車にオレも乗せてくれーい♪

投稿: まーく2 | 2010年1月12日 (火) 20時34分

世界の建物がここに全部集まってるんですね。キラキラ輝いてて、とってもきれいです。大好きなスポーツカーも見つけたようで、ぽんちゃんとっても嬉しそうですね。
白熊君見つかったのかな~

投稿: みぞやん | 2010年1月12日 (火) 21時07分

熊王子でしcrown
おお!こんなの記憶にない。。
すごいですね~
見てみたいけどこの時期とても行けないや。。
だいくうぽんちゃんのガイドで気分を味わいますね。
しかし…寒そう…

投稿: 熊王子 | 2010年1月12日 (火) 22時25分

だいくうぽんちゃんあけましておめでとう!
だいぶ遅れちゃったけど
今年もよろしくネ

蓼科は、いつ見ても素敵な旅行記だね~

ブログヤフーからひっこしちゃいました!
こちらもよろしくお願いします

投稿: カノン | 2010年1月15日 (金) 16時04分

【junさんへ】
見事な氷の芸術でしたhappy01
会場内は とてつもなく寒いので
作品は融けていなかったですよwink
だいくうぽんも 氷の作品を見て 思わず大興奮していましたwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月15日 (金) 23時57分

【ユミさんへ】
ううぅbearingとっても 寒かったですよ~coldsweats01
でも寒さの代わりに 素敵な作品を見る事が出来ましたhappy02
だいくうぽんは シロクマなので たくさんの氷を見て
大喜びでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月15日 (金) 23時58分

【まーく2さんへ】
冬の白樺湖を初めて見ましたが 想像以上の寒さに
耐えるのが やっとでしたぁcoldsweats01
だいくうぽんも お気に入りのコートを着込んで
大はしゃぎnote
会場内の寒さと 結構大きな作品は 迫力満点でしたよwink

まーく2くん せきはあけておくから まっててねwink
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月15日 (金) 23時58分

【みぞやんさんへ】
世界中の建物が集まっていて ちょっぴり旅行に出かけた
気分になれましたよwink
面白い形の建物ばかりで だいくうぽんも目をキラキラ
させていましたhappy01
ぽんちゃん かっこいい車を見つけて大喜びhappy02

シロクマさん いなかったのbearing
こんど おともだちのシロクマさんに おしえてあげよ~っとwink
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月15日 (金) 23時59分

【熊王子さんへ】
見ごたえ抜群なのですが 寒くって長居はできませんでしたcrying
他の作品も紹介していきますので だいくうぽんガイドの案内に
しっかりと ついてきてくださいねwink
つづいては~happy01

投稿: だいくうぽん | 2010年1月16日 (土) 00時00分

【カノンちゃんへ】
明けまして おめでとうございますhappy01
こちらこそ 今年もよろしくお願い致しますwink

蓼科旅行は いつも楽しくて 何度も行きたくなってしまいますhappy02

ヤフーブログからのお引っ越し?coldsweats02
また 遊びに行かせていただきますねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月16日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きねんさつえい しないとね♪ | トップページ | れいとうクマに なっちゃうよ~♪ »