« うちゅうひこうクマ♪ | トップページ | シロクマさん すんでいるかなぁ♪ »

2010年1月11日 (月)

きねんさつえい しないとね♪

~昨日のつづき~

スペースシャトルクマさんに駆け寄り 憧れの視線を送った

だいくうぽん。

館内を一通り見学したところで だいくうぽんは

お腹ペコペコの様子coldsweats01

美術館に併設されているレストラン “ユングフラウ蓼科”

ランチタイムですrestaurant

メニューを見ると・・・

だいちゃん『あれれっsign02メニューがかわってるcoldsweats02

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

ぽんちゃん『ど・れ・に・し・よ・う・か・なhappy02

みんな メニューが変わってしまっている事に

少々戸惑っている様子ですが ぽんちゃんだけは

お構いなしsign03といったところですcoldsweats01

以前は 可愛い名前のメニューがありましたが

(“1年2組 太”とか “1年3組 山中華子”など・・・)

現在は 変わっているようですbearing

注文をして しばらくすると・・・

だいちゃんの頼んだご飯が 出てきましたnote

Img_2959

だいちゃんが頼んだご飯は カルボナーラですhappy01

だいちゃん『ゆげがでていて おいしそうhappy02

すると くうちゃんと ぽんちゃんの頼んだご飯も

運ばれてきましたnote

Img_2958

くうちゃんの前に運ばれてきたご飯は ハンバーグですhappy01

くうちゃん『とっても いいにおいhappy02

そして ぽんちゃんの前にも・・・

Img_2961

ぽんちゃん かなり迷っていたようですが・・・

どうやら とんかつセットにしたようですねhappy01

ぽんちゃん『とんかつが 2まいもあるよ~happy02

みんな とっても嬉しそうhappy01

それでは・・・みんなのご飯が揃ったところで

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな とびっきりの笑顔で ご飯を食べ始めましたdeliciousdeliciousdelicious

お腹もいっぱいになったところで 再び美術館へ戻ると

だいくうぽんが ある場所へ走って行きましたdashdashdash

だいくうぽんに追いついて 聞いてみると・・・

だいちゃん『ぼくたち きねんさつえい してないよbearing

くうちゃん『きねんさつえいnoteきねんさつえいhappy01

ぽんちゃん『ここにきたら やっぱり このクマさんたちと

       きねんさつえいしないとねwink

カメラを構えると みんな嬉しそうなお顔をしていますhappy01

Img_2991

だいくうぽんが おねだりした記念撮影camera

蓼科テディベア美術館と言えば・・・

Img_2989

そう ミオンくんとミンミちゃんshine

だいくうぽんも 大喜びしたところで 次の目的地へ

しゅっぱ~つhappy02

外に出ると・・・

Img_2995

クマさんが 雪を被りながら がんばってお客さんの

お出迎えと お見送りをしていましたbearing

だいちゃん『クマさん さむいけど がんばってねbearing

くうちゃん『ぼくたち またくるからねbearing

ぽんちゃん『とっても たのしかったよhappy01あんとですhappy02

みんな お見送りしてくれた クマさんに挨拶をして

冬の蓼科テディベア美術館を 後にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« うちゅうひこうクマ♪ | トップページ | シロクマさん すんでいるかなぁ♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

いっぱいあちこち走り回っただいくうぽんちゃん達、お腹空いてたんですね、今回ちょっとわかった事が・・・ぽんちゃんて食いしん坊なんだ、とんかつ二枚セット美味しそう!!
ミオンちゃんとミンミちゃんちやんと写真も撮れて楽しい美術館だったようですね。

投稿: みぞやん | 2010年1月11日 (月) 07時43分

おいしいランチに大満足、
ミオンくんとミンミちゃんと記念撮影もして、
蓼科テディベア美術館のあとは、
どこに行ったのかな?

投稿: jun | 2010年1月11日 (月) 09時53分

ボリューム満点のランチ、おいしそう~♪
だいくうぽんちゃんたち、それぞれに1品なのね~。
雪の中で送迎のお仕事されてるクマさん、寒いけど頑張ってますね。
ミオンさんとミンミさんと記念撮影もできて、またしばしのお別れですね~~~。お土産は購入されましたか~~??楽しみだなぁー。

投稿: まーく2 | 2010年1月11日 (月) 12時02分

ユングフラウのメニューも、少し変わってしまったんですね…。
でもとても美味しそうsign03とんかつも2枚ものっていて、スゴイな~shine
いろいろと変化した蓼科、でも美術館にいるたくさんのクマちゃん達は、ちゃんとだいくうぽんちゃん達を覚えてくれていて、きっと再会を喜んだんだろうなぁcatface

投稿: ユミ | 2010年1月11日 (月) 20時10分

熊王子でしcrown
たくさん遊んだあとは、お腹がへるもんね~
た~くさん食べたね。

そうそうミンミちゃん&ミオンくんとの記念撮影は忘れちゃいけないね。

次はどこへ行ったのかな?

投稿: 熊王子 | 2010年1月11日 (月) 20時15分

【みぞやんさんへ】
みんな た~くさん遊んで おなかペコペコhappy01
そう ぽんちゃん とっても食いしん坊なんですよdelicious
どこに行っても 美味しい物を注文しては
た~くさん食べていますwink
美術館のアイドル ミオンくんと ミンミちゃんとの
記念撮影は やっぱり外せませんよねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年1月11日 (月) 22時39分

【junさんへ】
メニューは変わってしまったけど 美味しいランチに
だいくうぽんも大喜びhappy02
ミオンくんと ミンミちゃんも だいくうぽんとの再会に
とっても嬉しそうでしたwink
美術館の後は 極寒の世界へご案内しま~すhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年1月11日 (月) 22時40分

【まーく2さんへ】
ボリューム満点のランチに だいくうぽんも大喜びhappy02
雪の中のクマさん 寒い中御苦労様でしたねwink
ミオンくんと ミンミちゃんとは しばしのお別れで
寂しいですが 別れた瞬間から また会いにくる楽しみが
始まりますねwink
お土産は・・・後ほど紹介しま~すhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年1月11日 (月) 22時42分

【ユミさんへ】
メニューが変わっても だいくうぽんの食欲は
変化がありませんwink
何度も訪れた美術館なので だいくうぽんのお友達が
い~ぱいhappy02
みんな 久しぶりの再会に 大喜びでしたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年1月11日 (月) 22時43分

【熊王子さんへ】
た~くさん遊んだ後のご飯は 格別ですよねwink
だいくうぽんも とっても美味しそうに食べていましたdelicious
ミオンくんと ミンミちゃんとの記念写真を
我が家のミオンくんと ミンミちゃんに見せながら
クマ詣りの報告をしていましたよhappy01
次は 冬の白樺湖へ行ってきま~すhappy02 

投稿: だいくうぽん | 2010年1月11日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちゅうひこうクマ♪ | トップページ | シロクマさん すんでいるかなぁ♪ »