« みんな へいき♪へいき♪ | トップページ | きねんさつえい しないとね♪ »

2010年1月10日 (日)

うちゅうひこうクマ♪

~昨日のつづき~

お友達の まーく2くんにそっくりな クマさんを見つけて

こわ~いクマさんとも お友達になった だいくうぽん。

楽しそうに たくさんのクマさんと お話ししながら

大広間を回っていると・・・

Img_2933

ぽんちゃん『とっても おしゃれなクマさんnote

       ぼくも かさのなかにい~れてhappy01

ぽんちゃん かわいくて お洒落なクマさんを見つけて

日傘に入れてもらえるよう お願いしてみると・・・

Img_2934

快く日傘に入れてくれましたwink

これには ぽんちゃん大喜びnote

ぽんちゃんが お洒落なクマさんと お話ししている頃

だいちゃんは・・・

Img_2936

だいちゃん『ぼく だいちゃんnote

       ほくのおうちに きみとおなじところからきた

       クマちゃんと ネコちゃんがいるよhappy01

だいちゃんのお話しに クマさんは・・・

Img_2935

クマちゃんも 嬉しそうにお話ししてくれましたhappy01

今回も た~くさんのクマさんたちと お友達になった

だいくうぽんは 最後にしっかりと アンケートを記入pencil

Img_2940

くうちゃん『みんな いれるよ~noteせ~のhappy01えいっhappy02

みんなの言葉をママが記入して くうちゃんが投函箱に

入れましたnote

1Fへ戻ってくると だいくうぽんが あるクマさんを見つけると

一斉に駆け寄って行きましたdashdashdash

だいくうぽんが 駆け寄ったクマさんとは・・・

Img_2977

だいくうぽん憧れの 宇宙服を着た

“スペース シャトル ベア”がいましたshine

だいちゃん『オレンジのうちゅうふく かっこいいなぁhappy02

くうちゃん『ぼくも うちゅうに いってみたいなぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくたちも うちゅうひこうクマに なれるかなぁhappy02

みんな かっこいいスペースシャトルベアを見て

宇宙飛行クマになる事を 夢見ているようですねwink

このクマさんは ハーマン社のスペースシャトルベアですwink

このかっこいい宇宙服を着たクマさんに

みんな憧れの視線ですhappy01happy01happy01

展示を見終わった だいくうぽんは・・・

だいくうぽん『ママ~ぼくたち おなかすいちゃったぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

たくさん遊んだ後は お腹が空いてしまいますよねwink

この後 レストランでお食事をする事にしましたrestaurant

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

この時の思いを 昨日お友達のjunさんのブログで

面白い企画を紹介していたので 応募してみましたhappy02

junさんのブログは こちらsign03

↓   ↓   ↓   ↓

Teddy Bear's Diary

10日までの締切なので まだ間に合いますよ~note

だいくうぽんが 送ったメッセージとは・・・

Cert_v30009828

“金星探査機 あかつき”に みんなのメッセージを

アルミプレートに印刷し 取り付けられるそうですhappy02

だいくうぽんも 証明書が発行されて大喜びhappy02happy02happy02

だいくうぽん『junさん たのしいきかくを おしえてくれて

        あんとですhappy02happy02happy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« みんな へいき♪へいき♪ | トップページ | きねんさつえい しないとね♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

あはは♪やっぱりアンケートはちゃんと書き書きするのね。
ポストに入れてる姿が妙にツボです☆
あかつきにメッセージ乗せたんですね~。
なんて可愛いメッセージ!!笑
なれるよ!きっと!3クマで宇宙飛行クマに♪
そしたら、今度はだいくうぽん飛行クマにメッセージを運んでもらおう!!

投稿: まーく2 | 2010年1月10日 (日) 08時28分

わ~い、スペースシャトルベアに出会った記事にコラボするように、金星へのメッセージ♪
金星にもくまがいて、メッセージを読んでくれることでしょう。
宇宙飛行くまになりたいというだいちゃんたちのお願い、きっと適えられますよ。

投稿: jun | 2010年1月10日 (日) 09時44分

熊王子でしcrown
おお!なれるよ!宇宙飛行くまちゃんに!!
おじさんを宇宙に連れていってね!

投稿: 熊王子 | 2010年1月10日 (日) 20時39分

【まーく2さんへ】
毎回アンケートに 記入していま~すpencil
ポストに入れてる姿 実は くうちゃん投函口まで
届かなかったので 抱っこしてあげましたhappy01

ぼくたち3クマで うちゅうひこうクマに
なれるように がんばるねwink
うちゅうひこうクマになったら メッセージを
ぼしゅうするから みんなおくってねwink
いつかみんなで うちゅうりょこうに いきたいなwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月10日 (日) 20時52分

【junさんへ】
去年 焼津のディスカバリーパークに行ってから
だいくうぽんは 天体に興味を持ち始めたようですnote
スペースシャトルベアを見つけた時は
みんな 目をキラキラさせていましたよwink

きんせいのクマさん ぼくたちのメッセージ
よんでくれるよねwink
ぼくたち うちゅうひこうクマになって
うちゅうから みんなにおてかみ かくんだぁhappy02
ぼくたちのユメ いつかかなうといいなぁhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月10日 (日) 20時53分

【熊王子さんへ】
ぼくたち うちゅうひこうクマになれる?happy01
なんだか なれそうな きがしてきたぞ~happy02
なれたら みんなで うちゅうりょこうに
おでかけだねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月10日 (日) 20時58分

オシャレなくまちゃんに、お話好きのクマちゃんいっぱい楽しいお話してるようですね。だいくうぽんちゃん達って、何処でもみんなと仲良くなるんだよね。ちょっと羨ましいね。
宇宙飛行士クマちゃんも居たんですね、すご〜い!!
宇宙から見た地球ってどんなだったんでしょうね。
金星探査機へのメッセージ送られたんですね。また、観測の様子知らせてくれるのが楽しみですね。

投稿: みぞやん | 2010年1月10日 (日) 21時58分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんは いつも た~くさんのクマさんと
お友達になって 帰ってきますhappy01
次回訪れた時が 楽しみなんだぁって
言っていましたnote
だいくうぽんも 宇宙飛行クマになる事が
夢のようですwink
金星へのメッセージ とってもロマンチックな企画だったので
送ってみましたhappy02
だいくうぽんもメッセージ いつしか那須の
エドワードくんみたいに 本当に宇宙飛行クマが
誕生するかもしれませんよねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月10日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな へいき♪へいき♪ | トップページ | きねんさつえい しないとね♪ »