« ぼくたちのメッセージ♪ | トップページ | うちゅうひこうクマ♪ »

2010年1月 9日 (土)

みんな へいき♪へいき♪

~前回のつづき~

各国の展示を 懐かしく思いながら 見学して回った

だいくうぽん。

2Fの大広間にやってきた だいくうぽんが中央にある

トリノオリンピックの展示へ向かいましたdashdashdash

ここには 汽車が走っていて 以前だいくうぽんが

電車ごっこをした場所ですwink

今回も 汽車と だいくうぽん電車の競争が

始まりましたtrain

だいちゃん『みんなnoteいっくよ~happy02

すると・・・

Img_2926

今回は だいくうぽん電車が あっさりと勝利crown

それもそのはず この日 汽車が動いていませんでしたcoldsweats01

だいちゃん『あれれっcoldsweats01

くうちゃん『ぼくたち かっちゃった?coldsweats01

ぽんちゃん『なんで でんしゃ うごいてないのかなぁdespair

ちょっぴり拍子抜けの だいくうぽんcoldsweats01

寂しそうにしている だいくうぽんに 遠くで

“おいでおいで”しているクマさんを発見eye

Img_2928

クマさんの所に行ってみると・・・

だいちゃん『んっsign02このクマさん だれかににてるなぁthink

くうちゃん『あぁぁcoldsweats02まーく2くん そっくり~happy02

Img_2929

ぽんちゃん『まーく2くん こんにちはぁhappy01えっsign02ちがうの?coldsweats02

みんな まーく2くんにそっくりなクマさんを見つけて

とっても 楽しそうですnote

気分も盛り上がってきたところで・・・

ぽんちゃん『みんなnoteあのクマさんに

       あいさつしにいこうよ~happy01

ぽんちゃんが 突然みんなを あるクマさんのところへ

誘い出しましたnote

ぽんちゃんが言う あのクマさんとは・・・

Img_2930

そう 以前遊びに来た時 怖くてだいちゃんと くうちゃんが

挨拶できなかったクマさんですbearing

ちょっぴり お兄ちゃんになった だいくうぽんは・・・

だいちゃん『だっ・・・だいじょうぶかなぁdespair

くうちゃん『ぼっぼく・・・やっぱり こわいよ~bearing

ぽんちゃん『みんな へいきnoteへいきhappy01

       ぼくに まっかせて~wink

だいちゃんと くうちゃんは まだ怖がっていますが

ぽんちゃんの言葉に励まされながら・・・

Img_2932

ぽんちゃん『みんなぁ げんきにしてたぁhappy01

       ぼく あそびにきたよ~happy02

あいかわらず ぽんちゃんは 怖い物知らずで

元気にご挨拶note

それを見た だいちゃんと くうちゃんは・・・

だいちゃん『はっ はじめましてbearingsweat01

       ぼっ ぼく だいちゃんですbearingsweat01

くうちゃん『ぼっぼくは くっ くうちゃんですbearingsweat01

ぽんちゃんのリードで みんな ドキドキしながらも

なんとかご挨拶できましたcoldsweats01

ぽんちゃん『ぼくたち またくるから みんなもげんきでね~wink

怖いクマさんも よ~く見ると結構かわいいですnote

怖いクマさんとも お友達になった だいくうぽんが

次に向かった場所は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ぼくたちのメッセージ♪ | トップページ | うちゅうひこうクマ♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

オリンピックの電車今度は、だいちゃん運転手だったようだけど、停車中で拍子抜けしたね、でも電車ごっこ楽しいね。
あれ〜 おいでおいでしてるくまさん、だいくうぽんちゃん達を見つけて、面白い友達が居る事教えてくれたようですね、まーく2くんそっくりなのには私もビックリでしたよ。楽しい友達いっぱいのようで、次に何が出てくるのか楽しみですね。

投稿: みぞやん | 2010年1月 9日 (土) 08時38分

実は、あのクマはオレだよ…
だいくうぽんちゃんたちに会いたくって☆
…な~~~んてね♪
本当に会えたらいいよね。
怖いクマ、怖いねーーー!
自分が遊びに行った時にいたかなぁ…覚えてないなぁ。
でもよく見たらやっぱちょっと可愛いね!
今回はちゃんとご挨拶できて、だいくうぽんちゃんたちも成長したんだね!

投稿: まーく2 | 2010年1月 9日 (土) 10時34分

熊王子でしcrown
昨日までの見ましたよ~
懐かしいなぁ~楽しそうだなぁ~
怖い熊さんね!おじさんも怖くて最初はビビッたよぉ~~
まーく2くんにも(?)会えてよかったねぇ。

投稿: 熊王子 | 2010年1月 9日 (土) 10時50分

だいちゃんたち、すごいね。
こわ~いくまさんたちにもごあいさつできたなんて、大きくなったんだね。
まーく2さん、きっと、あの時間、ワープして来ててくれてたんだよ。
電車が動いてないなんて残念、今度出かけたときは動いててほしいよね。

投稿: jun | 2010年1月 9日 (土) 17時12分

ことしもよろしくお願いしますsun
蓼科行かれたんですね!私もだいくうぽんちゃんたちの2日前にいきました★だいくうぽんちゃんたちに会いたかったなあ◎

投稿: みやさこ | 2010年1月 9日 (土) 21時02分

【みぞやんさんへ】
オリンピック会場の汽車との競争 楽しみにしていた
だいくうぽんですが 汽車が動いていなくて
ちょっぴり残念がっていましたbearing
でも ここで電車ごっこができて 嬉しかったようですnote
だいくうぽんに手招きするクマさん まさか
お友達の まーく2くんのそっくりさんを
紹介してくれて とてもビックリでしたcoldsweats02

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 9日 (土) 21時35分

【まーく2さんへ】
そっくりさんを見つけた時は 本物の
まーく2くんかと思いましたcoldsweats02
ほんと いつか出会えたら 楽しいですよねnote
怖いクマさん みんなドキドキしながらですが
ようやくお友達になれたようですwink
怖いクマさん なんだかんだ言っても やっぱりクマさんnote
かわいいですよねhappy01 

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 9日 (土) 21時36分

【熊王子さんへ】
だいくうぽんも 久しぶりの美術館なので
大はしゃぎでしたよnote
怖いクマさん 最初は ぽんちゃんだけが挨拶できましたが
今回ようやく みんなで挨拶できましたhappy01
次回は みんな怖いクマさんに会うのが
楽しみになっていると思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 9日 (土) 21時37分

【junさんへ】
まーく2くん ワープして会いに来てくれたんだねwink
蓼科での まーく2くんとの出会いは
すごくビックリしましたcoldsweats02
電車は動いていなくて 残念でしたが
今度は だいくうぽん電車と 一緒に走りたいですねnote

ぼくたち こわいクマさんに あいさつできたよhappy01
クマさんたち ぜんぜんこわくなかったよhappy01
byだいちゃん&くうちゃん

みんな あいさつできて なかよくなれて よかったぁhappy02
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 9日 (土) 21時38分

【みやさこさんへ】
こちらこそ 今年も宜しくお願い致しますsun
蓼科へは だいくうぽんも だ~い好きな場所なので
何度も行っていますが 冬の蓼科は 初めてでしたcoldsweats01
えっsign022日前に 蓼科へ?coldsweats02
私も グラハム君に 会いたかったなぁbearing

こんどあえたら ぼくたちといっしょに
きねんしゃしんとろうねwinkwinkwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 9日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくたちのメッセージ♪ | トップページ | うちゅうひこうクマ♪ »