« 飛騨高山テディベアエコビレッジ♪ | トップページ | おいしそうなもの み~つけた♪ »

2010年1月25日 (月)

クマさんの まねっこ♪

~前回のつづき~

飛騨高山テディベアエコビレッジに 遊びにやってきた

だいくうぽん。

館内に入ると たくさんのクマさんが お出迎えしてくれましたnote

Img_2348

くうちゃん『みんな こんにちはぁhappy02あそびにきたよ~happy01

くうちゃん たくさんのクマさん達のお出迎えに大喜びhappy02 

つづいて だいくうぽんの前に現れたクマさんは・・・

Img_2351

ぽんちゃん『うわぁcoldsweats02けっこんしきだぁhappy01おめでとうhappy02

ぽんちゃん 結婚式を行っているクマさん達に

お祝いの言葉を プレゼントしましたnote

ぽんちゃんが 結婚式に見とれていると・・・

だいちゃん『みんなぁhappy01こっちみて~happy02

突然 だいちゃんが呼びかけてきたので だいちゃんの方を

見てみると・・・

Img_2347

だいちゃん『どぉ?happy01クマさんの まねっこhappy02

だいちゃん 後ろにいるクマさんと 同じようなポーズを

まねっこして 大はしゃぎnote

だいくうぽんは 館内で大はしゃぎしているので

ここからは 館内のクマさん達を紹介しま~すwink

まずは・・・

Img_2356

テディこと セオドア・ルーズベルト大統領と クマさんの

エピソードを紹介しているコーナーや・・・

Img_2357

Img_2358

Img_2359

各時代に誕生した クマさん達が紹介されていましたwink

だいくうぽんは まだ遊んでいるようなので もう少し

館内のクマさんを 紹介しましょうnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 飛騨高山テディベアエコビレッジ♪ | トップページ | おいしそうなもの み~つけた♪ »

飛騨高山テディベアエコビレッジ♪」カテゴリの記事

コメント

エコビレッジというだけあって、建物のなかがあたたかいです。
生まれた年代ごとの展示もいいですね。

投稿: jun | 2010年1月25日 (月) 07時17分

沢山のクマさん達みんなでお出迎えしてくれて嬉しいですね。歴史的なクマさんたちちょっと興味が沸いてきそうです。木とレンガのおうち快適なんでしょうね

投稿: みぞやん | 2010年1月25日 (月) 12時39分

くまさんたちの結婚式は、こちらでもheart04ラブラブですね~
だいちゃんのクマさんのまねっこにポチ★

投稿: カノン | 2010年1月25日 (月) 14時46分

結婚式のシーン、とても素敵です!
お家もかわいらしいし、クマちゃんの
新郎新婦もすっごくカワイイheart04
うふふ、だいちゃんは「どーよ!」って
してるのかなって思ったら、後ろのクマさんの
マネッコなんですね~happy01
一枚目の写真は、小さなクマちゃんが
危機一髪sign02の場面なのかな…?coldsweats02

投稿: ユミ | 2010年1月25日 (月) 17時29分

【junさんへ】
飛騨という地域に根付いた合掌造りの外観と
内装も木造で 梁などもあり 民家の中に
ミュージアムがあるようなイメージですwink
とても温かみがあり クマさんたちも
生き生きとした表情を見せてくれましたhappy01
年代ごとのクマさんたち 昔のクマさんも現役で
素晴らしい表情を見せてくれましたwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月25日 (月) 21時06分

【みぞやんさんへ】
入り口を入ってすぐに 階段から沢山のクマさんが
お出迎えしてくれて くうちゃんも大喜びでしたhappy02
合掌造りの外観と 木のぬくもりを感じる内装に
ミュージアムのクマさんだけでなく
だいくうぽんも 大喜びでしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年1月25日 (月) 21時09分

【カノンママさんへ】
那須でもそうでしたが こちらも結婚式を行っていて
とっても幸せな気持ちになりましたhappy01

ぼくの まねっこどうかなぁhappy01
ポチしてくれたの?
あんとですhappy02
byだいちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月25日 (月) 21時11分

【ユミさんへ】
一枚目の写真に写っている 小さなクマさん
とってもやんちゃですよねcoldsweats01
私も 見たときはビックリしましたcoldsweats02
結婚式のシーンは いつ見ても感動的ですよねwink
かわいいお家から出てきた新郎新婦に
思わずぽんちゃんも 祝福の言葉が出たようですnote
だいちゃんのポーズ ひめちゃんみたいに見えました?
だいちゃん 気持ち的には ひめちゃんの
“どーよ!”って言っている気分と
同じなのかもしれませんねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月25日 (月) 21時17分

だーいちゃん!か~わ~い~い!!
バンザイポーズがツボりました~~~♪
エコビレッジは、とっても日本的な感じなのですね。
なんだか落ち着く雰囲気です。
くまさんがたっくさんで、写真だけでうっとりです。
ますます行ってみたい気持ちが強まっちゃいました☆

投稿: まーく2 | 2010年1月25日 (月) 22時35分

【まーく2さんへ】
エコビレッジは とっても落ち着いた雰囲気でしたhappy01
外観も『えっcoldsweats02ここsign02お蕎麦屋さんじゃないの?』と
思えるくらい 合掌造りの外観でしたよwink
そして 中に入るとクマさんが い~っぱいhappy02
みんな とっても元気で だいくうぽんも
すごく楽しそうでしたwink

ぼくのポーズ きにいってくれた?happy01
かわいいって いってくれて あんとですhappy02
よかったら みんなもまねっこしてみてねwink
byだいちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月26日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛騨高山テディベアエコビレッジ♪ | トップページ | おいしそうなもの み~つけた♪ »