« ダッフィーだぁ♪ | トップページ | 飛騨高山テディベアエコビレッジ♪ »

2010年1月18日 (月)

コロッコロ♪

新年に新しい家族を迎えた だいくうぽん。

実は去年にも 新しい家族が増えましたが なかなか

紹介するタイミングがなかったので

今回紹介したいと思いますwink

その前に・・・新しい家族との出会いのレポートをしていきますnote

~去年9月の出来事~

早朝に 車に乗り込んだ だいくうぽん一家は とある場所を

目指して出発しましたrvcardash

もちろん だいくうぽん一家得意の 日帰り旅行ですcoldsweats01

途中 渋滞につかまりながらも 目的地近くの道の駅に

とうちゃ~くhappy01

ここで お昼御飯を食べる事にしましたnote

お出かけしたら その土地の名物を食べたくなるのは

クマちゃんと言えども だいくうぽんも同じwink

だいちゃんが 頼んだご飯は・・・

Img_2337_2

だいちゃん『ぼくは ひだぎゅう ほおばみそごぜんを

       たのんだんだぁhappy02

だいちゃん さっそく美味しそうな飛騨牛に くぎ付けですhappy01

つづいて

Img_2338

くうちゃん『ぼくのは ひだぎゅうの すきやきだよ~happy02

くうちゃん 今にもお箸に手を伸ばして

食べたそうにしていますhappy01

さいごに

Img_2336

ぽんちゃん『コロッコロnotesぼくのは ひだぎゅうの

       サイコロステーキhappy02

ぽんちゃんも 美味しそうなサイコロステーキを前に

ルンルンですnote

すると・・・

Img_2339

だいくうぽん『その おいしそうなカルビ ぼくたちのぶんも

        のこしておいてねwinkwinkwink

        いっただっきま~すhappy02happy02happy02

美味しそうな飛騨牛を目の前にした だいくうぽんの

食欲が爆発しちゃいましたcoldsweats01

とっても美味しかった 飛騨牛を食べた だいくうぽんが

向かった場所とは・・・そう 飛騨牛でお分かりの通り

Img_2341

飛騨高山テディベアエコビレッジですhappy02

去年の目標である テディベアミュージアムをめぐる旅

ついに飛騨までやって来ちゃいましたhappy01

初めて訪れた ミュージアムに目を輝かせている

だいくうぽんnote

たくさん お友達が出来るかなぁ?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ダッフィーだぁ♪ | トップページ | 飛騨高山テディベアエコビレッジ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

高山にもテディベアミュージアムがあるんですね~
だいくうぽんちゃんたちのこれからのご紹介に
ワクワクheart02

投稿: カノン | 2010年1月18日 (月) 16時39分

【カノンママさんへ】
高山のミュージアム 以前から行きたかったのですが
念願叶って ようやく行く事ができましたhappy01
初めて訪れるミュージアムだけあって 私たちも
最初はドキドキでしたよwink
これから 紹介していきますので ワクワクして
待っててくださいねnote

投稿: だいくうぽん | 2010年1月18日 (月) 21時45分

熊王子でしcrown
こりゃなんと飛騨まで行きましたか!
どんなくまちゃんがいるのかなぁ~~

投稿: 熊王子 | 2010年1月18日 (月) 21時49分

【熊王子さんへ】
いつもなら 蓼科へと行くのですが 今回は思い切って
飛騨高山へ行っちゃいましたnote
思い起こせば 山中湖テディベアミュージアムから始まり
伊豆 箱根 河口湖 ハウステンボス 蓼科
飛騨高山 那須と色々なテディベアミュージアムに
行く事が出来ましたhappy02
これもだいくうぽんの おかげかなと思いますhappy01
こちらのクマちゃんの紹介も ぜひお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月18日 (月) 23時30分

あら~っ!美味しそうなご馳走が…coldsweats02
ヨダレが出てしまいました…。
あらら、そう思っていたら、
今度は飛騨高山のテディベア!
行ってみたい所の一つなので、これまた楽しみですnotes

投稿: ユミ | 2010年1月19日 (火) 10時07分

飛騨高山ですねぇ~懐かしいです、うんうん。
思い起こせば遙か7年前!になるのかあ~gawk

だいくうぽんちゃん、たくさんのお友達が出来て、ますます楽しくなりますねscissors

投稿: Roonys Paradise | 2010年1月19日 (火) 10時15分

ほほぉぉ~~!飛騨ですか~♪
まずは、美味しそうなお肉…羨ましい!
そんでもって、憧れの飛騨エコビレッジ!!
ミュージアム内はどんな感じなのでしょう。
とっても気になります!!
早くつづきが見たいよー☆

投稿: まーく2 | 2010年1月19日 (火) 12時58分

【ユミさんへ】
飛騨牛の美味しさに だいくうぽんも大満足でしたdelicious
飛騨高山テディベアエコビレッジは
以前から行ってみたい場所だったので、
得意の日帰りで行ってきちゃいましたnote
たくさんのクマさんが登場するので
お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月20日 (水) 16時52分

【Roonys Paradiseさんへ】
Roonys Paradiseさんも 遊びに訪れた事が
あるのですねnote
これから紹介していきますので 懐かしみながら
楽しんでいただけたらと思いますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年1月20日 (水) 17時16分

【まーく2さんへ】
そうそう 得意の日帰りで行ってきましたhappy02
信州牛も美味しかったですが 飛騨牛も
負けてませんdelicious
少しずつですが たくさんのクマさんを
紹介していきますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月20日 (水) 17時18分

夏の飛騨へのお出かけの様子ですね
やっぱりお出かけの時はその地方の美味しいものをお腹に入れるのが楽しみですね。
飛騨牛かぁ~・・・おいしそうだなぁ~
timが横でよだれ垂らしてますよ・・
お腹も満たしたところでテディベアミュージアムの様子、楽しみにしてますね。

投稿: みぞやん | 2010年1月23日 (土) 22時32分

【みぞやんさんへ】
白川郷へ行こうと 早朝に出発しましたが
途中 渋滞につかまってしまったので
一足早く ミュージアムへ行く事にしましたhappy01
お出かけ先の 美味しい物は お楽しみの一つですよねwink
以前から 行ってみたかったミュージアムだったので
だいくうぽんと一緒に行けて とっても嬉しかったですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年1月24日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダッフィーだぁ♪ | トップページ | 飛騨高山テディベアエコビレッジ♪ »