« お正月料理♪ | トップページ | くうちゃんみた~い♪ »

2010年1月 5日 (火)

クマ詣り♪

新年早々に だいくうぽん物語を楽しみにしてくださる

みなさまのおかげで 訪問者が10000人を

突破しましたshinehappy01

だいくうぽん物語を 楽しみにしてくださるみなさま

ほんとうに ありがとうございますhappy02

今年も マイペースな更新となりますが

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

~富士山を見に行った時のつづき~

元旦に 富士山を見にいった だいくうぽん。

この日の目的は 富士山だけでなく クマ詣りする事ですwink

という事で 一路テディベア美術館へ向かって Let's Go~rvcardash

途中 景色を見ると・・・

Img_2892

山は 薄っすら雪化粧していましたhappy01

そして目的地に とうちゃ~くhappy02

Img_2994

雪が降りしきる 蓼科テディベア美術館shine

ミンミちゃんも ウィンクしてお出迎えしてくれましたwink

雪は 市街ではほとんど見られませんでしたが

白樺湖へ行くにつれ 雪が降り 美術館は銀世界snow

到着時は -6℃bearing

Img_2992

大きな氷柱が 寒さをものがたっていますbearing

受付に行くと 可愛いクマさん達が お出迎えwink

Img_2893

だいちゃん『あけまして おめでとうございますhappy01

       あぁ~coldsweats02きみたち 3ザルのマネしてるでしょhappy01

だいちゃん 日光で三猿を見たので クマさん達の仕草を見て

とっても嬉しそうですhappy01

クマさん達に迎えられ 中に入った だいくうぽんが

真っ先に向かった先は・・・

Img_2901

ぽんちゃん『だいきちクマさんだぁhappy01

みんな おみくじに一直線dashdashdash

最初に挑戦するのは やっぱりこのクマちゃんnote

Img_2899

くうちゃん『おみくじnoteおみくじhappy01

去年 見事大吉クマさんをもらった くうちゃんnote

みんな 今年もお年玉で おみくじに挑戦ですwink

くうちゃんの運勢は・・・中吉despair

がっかりしているかと思いきや・・・

くうちゃん『だいきち でなかったぁcoldsweats01

      また こんどだいきちを ひきにこよ~っとhappy01

くうちゃん 大吉はでませんでしたが とってもポジティブですnote

つづいて だいちゃんの運勢は・・・小吉despair

さらに ぽんちゃんの運勢も・・・小吉despair

だいちゃん『ぼくも だいきちでなかったぁhappy01

       くうちゃん また だいきちを ひきにこようねwink

ぽんちゃん『ぼく だいちゃんといっしょ~happy01

       こんどみんなで だいきちをひこうねwink

みんな 大吉を引けませんでしたが また来る事を楽しみに

元気に館内の見学へ向かいましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« お正月料理♪ | トップページ | くうちゃんみた~い♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

うわ~、蓼科テディベア美術館に到着した時の気温、-6℃なんですか。
寒~い。
でも、元気いっぱいのだいくうぽんちゃん、おみくじが大吉でなくてもポジティブに。
館内のご案内、どうぞよろしく。

投稿: jun | 2010年1月 5日 (火) 07時06分

真冬の蓼科テディベア美術館、だいくうぽんちゃん達、雪に負けずにスゴイな~sign03
去年はいろいろあって、私達は蓼科に行けなかったので、う~ん興味津々、久々の蓼科のクマちゃん達は元気かな…?
だいくうぽんちゃん達のレポートが、とっても楽しみですhappy01

投稿: ユミ | 2010年1月 5日 (火) 09時27分

うっわー!雪が積もってる!
お車のタイヤ、大丈夫でしたか~??
とっても寒そうですね。
でも元気いっぱいだいくうぽんちゃんたち!!
あのくじ引きは、全員が大吉なのかと思ってました。
中吉とかも出るのですね。
久々に蓼科テディベアを見ました~。
この次のレポートが楽しみでっす♪

投稿: まーく2 | 2010年1月 5日 (火) 21時39分

熊王子でしcrown
おお!蓼科だ!!思い出一杯の!!
だいくうぽんちゃんともニアミスしたね~
雪道が苦手な私達は冬眠。。
報告楽しみにしているね!!

投稿: 熊王子 | 2010年1月 5日 (火) 23時03分

わぁー お正月くま詣でに出かけられたんですね。いいなぁ〜
くまみくじ、初詣の楽しみですよね。みんなとっても楽しそう。今年は大吉グマじゃなかったようだけど、すこしだけど良い事有るよってかいてあるようで、今年も楽しみだね。
−6℃とは、つららが物語ってるようですね。寒かったんでしょう
お正月からクマさんたちと一緒で明るい年になりそうですね。
お正月のテディベア美術館楽しみです。

投稿: みぞやん | 2010年1月 5日 (火) 23時12分

【junさんへ】
冬の蓼科は 初めて訪れましたhappy01
以前 熊公爵さんのブログで 朝の気温は・・・なんて
紹介してくださいましたが 本当でしたbearing
でも だいくうぽんは 興奮しているせいか
元気いっぱいhappy02
おみくじも大吉は出ませんでしたが みんな
『またこんど だいきちを ひきにこようねwink』って
とってもポジティブでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 6日 (水) 22時06分

【ユミさんへ】
真冬の蓼科 街中は全くって程 雪が無かったのに
ちょっと山に登っただけで 凄かったですcoldsweats02
お客さんが少なかったのか 蓼科のクマちゃん
ちょっぴり寂しそうでしたdespair
夏になれば きっとみんな元気になってると思いますwink 

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 6日 (水) 22時08分

【まーく2さんへ】
冬のお出かけの為に 車とタイヤを買っちゃいましたcoldsweats01
目の前から 沢山の雪を積んだ車とすれ違う度に
不安になりましたcoldsweats02
あのおみくじは 大吉以外にも色々と 入っているみたいですwink
だいくうぽんガイドのレポート お楽しみにnote

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 6日 (水) 22時13分

【熊王子さんへ】
そうそう 覚えていますよwink
1日違いの ニアミスでしたねnote
冬の長野は すごく寒かったので これからは
私たちも 冬眠しよ~っとsleepy

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 6日 (水) 22時16分

【みぞやんさんへ】
今年も クマちゃん中心の生活が始まるので
クマ詣でに行ってきましたnote
おみくじは 大吉が出なかったけど ぽんちゃん
だいちゃんと同じで すごく喜んでいましたhappy02
気温は-6℃でしたが 風が強かったので
すごく寒かったですbearing
でも お正月からクマさん達との触れ合いは
今年一年 いい事がありそうな気がしますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 6日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月料理♪ | トップページ | くうちゃんみた~い♪ »