« だいくうぽんの思い出♪【2009年7月~12月】 | トップページ | みんなで わけっこ♪ »

2010年1月 1日 (金)

だいくうぽん物語【2010年】はじまり はじまり~♪

皆様 新年明けまして おめでとうございますfuji

Img_2880

今年も 宜しくお願い致しますhappy01

さっそく だいくうぽん物語の はじまり はじまり~note

大晦日にママがお買い物に出かけ 今日もいい子で

お留守番をしている だいくうぽん。

みんな だ~い好きなある物が到着するのを

今か今かと待っていますhappy01

だいくうぽんが 楽しみに待っている物とは・・・

どうやら ママが帰ってきたようですrvcardash

いつものように 玄関へママをお出迎えに行くと

みんなお目当ての物を発見happy02

だいちゃん『さっすが ぼくたちのママだねwink

くうちゃん『やったぁhappy02はやくnoteはやく~happy02

ぽんちゃん『こんかいも ぼくのだいすきなもの

       はいってるかなぁwink

みんな とっても嬉しそうにしていますねwink

さっそく だ~い好きな物に 集まってきましたdashdashdash

Img_2865

だいくうぽんが だ~い好きな物とは

去年もこの時期に買ってきた とらやの和菓子ですnote

袋から 中身を取り出すと・・・

Img_2867

みんな それぞれ品物を抱え始めましたcoldsweats01

みんな どんな品物を抱えたのか 見せてもらいましょうnote

まずは だいちゃんからhappy01

Img_2872

だいちゃん『ぼくのは しんりょくっていう

       まっちゃのようかんだよ~wink

だいちゃんが 嬉しそうに抹茶羊羹を紹介していると

くうちゃん『あぁぁcoldsweats02それ きょねん ぼくがえらんだやつだぁhappy01

くうちゃん だいちゃんが選んだ抹茶羊羹を見て

欲しそうに見つめていますeye

だいちゃん『そうだねwinkくうちゃん きょねん このようかんを

       えらんでたよねhappy01

       みんなで わけっこしようねwink

くうちゃん『やったぁhappy01だいちゃん あんとですhappy02

くうちゃん だいちゃんの羊羹を わけっこしてもらえて大喜びhappy02

つづいて くうちゃんの選んだ品物を見せてもらいましょうnote

Img_2874

くうちゃん『ぼくのは で~っかい ようかんhappy01

      “ゆきこうばい”っていう なまえなんだってwink

くうちゃんが選んだ羊羹は “雪紅梅”という

季節の和菓子ですnote

くうちゃんが 嬉しそうに雪紅梅を紹介していると

ぽんちゃん『くうちゃん それおいしいの?happy01

       ぼくにも ちょうだいwink

くうちゃん『うんnoteいいよ~happy01

      このようかん でっかいから

      みんなでわけっこしようねwink

ぽんちゃん『くうちゃん あんとhappy02あんとですhappy02

こちらでも わけっこが成立したようですねwink

さて つづいての紹介は ぽんちゃんですnote

・・・・・・catfaceあれれっthinkぽんちゃんが 自分の和菓子の

ところにいませんcoldsweats02

ぽんちゃんを 探してみると まだ くうちゃんの羊羹を

見ているようですcoldsweats01

ぽんちゃんの和菓子の紹介は もう少し待っててくださいねcoldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« だいくうぽんの思い出♪【2009年7月~12月】 | トップページ | みんなで わけっこ♪ »

お菓子♪」カテゴリの記事

コメント

お正月のお菓子は和菓子。
虎屋の羊羹、すきです。
雪紅梅は新春らしい華やぎがありますね。
ぽんちゃんはなにを紹介してくれるのかな?

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
かわいいだいちゃんたちとお菓子に目がいって、ご挨拶が後になってしまいました。

投稿: jun | 2010年1月 1日 (金) 06時59分

明けましておめでとうございます。
tim; だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん おめと!!
今年もよろしくね!!
ディズニーのお正月飾り、お正月から楽しくさせてくれそうな飾りがいいですね。
お正月らしい羊羹、一本独り占めして食べてしまいたくなりそうな羊羹のようですが、美味しいんでしょうね。ぽんちゃんどうしたんでしょうね・・・・どんなお菓子紹介してくれるんでしょう。
今年もよろしく御願いいたします。

投稿: みぞやん | 2010年1月 1日 (金) 08時10分

熊王子でしcrown
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
とらやのお菓子はうまうまだよね~

ぽんちゃんのは何だろう??

投稿: 熊王子 | 2010年1月 1日 (金) 13時11分

fujiあけましておめでとうございますsign03
今年は寅年だから、とらやのお菓子はまさにピッタリですね~happy01
だいくうぽんちゃん達、とらやの和菓子に夢中でかわいいですねっhappy02

投稿: ユミ | 2010年1月 1日 (金) 20時23分

【junさんへ】
明けまして おめでとうございますfuji
今年も どうぞ宜しくお願い致しますhappy01
去年に続き 今年も とらやの和菓子の登場ですnote
実は とらやの和菓子は 毎年恒例の事なので
来年以降も続きま~すhappy01
ぽんちゃんは 去年食べた物が
かなり気にいったようですよwink
雪紅梅 食感がなんとも言えない感覚で
とても上品なお味でしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 1日 (金) 23時29分

【みぞやんさんへ】
明けまして おめでとうございますfuji
今年も どうぞ宜しくお願い致しますhappy01
だいくうぽんも だ~い好きな とらやの羊羹を前に
みんな おおはしゃぎnote
さて ぽんちゃんは くうちゃんの羊羹が
気になっているようですねcoldsweats01
ママ『ぽんちゃ~んnote出番だよ~happy01

timくん あけまして おめとhappy02happy02happy02
きょうは おてんきが すごくよくて ふじさんが
くっきりみえたよhappy01
こんど しょうかいするから たのしみにまっててねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 1日 (金) 23時30分

【熊王子さんへ】
熊王子家のみなさん 今年も どうぞ宜しくお願い致しますhappy01
ぽんちゃん 自分の分は確保したようですが
くうちゃんの羊羹も 気になっているようですcoldsweats01
ぽんちゃん くうちゃんからの わけっこの言葉で
すごく嬉しそうでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 1日 (金) 23時31分

【ユミさんへ】
毎年恒例 とらやのお菓子なのですが 今年は特に
寅さん絵は 縁起がいいですよねhappy02

みんな 毎年の事ですが 新年早々に美味しい物に夢中ですねcoldsweats01
今年も どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

かわいいっていってくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 1日 (金) 23時32分

とらやの手提げ袋を見ると、不思議と羊羹のイメージが頭に…heart04
だいくうぽんちゃん、今年もみんな仲良くねwink

投稿: Roonys Paradise | 2010年1月 3日 (日) 00時19分

【Roonys Paradiseさんへ】
とらやのイメージって 羊羹のインパクトが大きいですねhappy01
でも羊羹以外に お汁粉や生菓子なども
とっても美味しいですよねwink
今年も だいくうぽん共々 よろしくお願いしますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年1月 3日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽんの思い出♪【2009年7月~12月】 | トップページ | みんなで わけっこ♪ »