« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

おいしそうなもの み~つけた♪

~前回のつづき~

館内で それぞれ大はしゃぎしている だいくうぽん。

だいくうぽんは まだ遊びに行ったまま 帰ってこないので

もう少し 館内のクマさん達を紹介していきますねwink

こちらのディスプレイには 珍しいクマさんがいましたnote

Img_2363

まずは アメリカ史上 初のアフリカ系大統領となった

オバマ大統領のテディベアhappy02

Img_2364

そして 消防服に身を包んだこのクマさんは

ニューヨーク市消防庁のベアですnote

Img_2365

Img_2366

館内のクマさんを紹介しながら 歩いていると

くうちゃんを発見happy01

Img_2353

くうちゃん『おいしそうな リンゴだぁhappy01

くうちゃん 美味しそうなリンゴを じ~っと見つめていますねwink

そして くうちゃんの近くで だいちゃんも発見happy01

Img_2352

美味しそうなリンゴをカゴに入れているクマさんに

だいちゃん『とってもおいしそうなリンゴだねhappy01

くうちゃんと だいちゃんは 美味しそうなリンゴに興味津々note

さて ぽんちゃんはどこに・・・eye

近くを探すと・・・いましたhappy02

Img_2354

ぽんちゃん『おいしそうなもの み~つけたhappy01

ぽんちゃん 蜂の巣を見つけて 目が輝いていますhappy02

だいくうぽんと合流して 展示を見ていると

Img_2367

SMOKEYベアのディスプレイが 目の前に現れましたnote

すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年1月25日 (月)

クマさんの まねっこ♪

~前回のつづき~

飛騨高山テディベアエコビレッジに 遊びにやってきた

だいくうぽん。

館内に入ると たくさんのクマさんが お出迎えしてくれましたnote

Img_2348

くうちゃん『みんな こんにちはぁhappy02あそびにきたよ~happy01

くうちゃん たくさんのクマさん達のお出迎えに大喜びhappy02 

つづいて だいくうぽんの前に現れたクマさんは・・・

Img_2351

ぽんちゃん『うわぁcoldsweats02けっこんしきだぁhappy01おめでとうhappy02

ぽんちゃん 結婚式を行っているクマさん達に

お祝いの言葉を プレゼントしましたnote

ぽんちゃんが 結婚式に見とれていると・・・

だいちゃん『みんなぁhappy01こっちみて~happy02

突然 だいちゃんが呼びかけてきたので だいちゃんの方を

見てみると・・・

Img_2347

だいちゃん『どぉ?happy01クマさんの まねっこhappy02

だいちゃん 後ろにいるクマさんと 同じようなポーズを

まねっこして 大はしゃぎnote

だいくうぽんは 館内で大はしゃぎしているので

ここからは 館内のクマさん達を紹介しま~すwink

まずは・・・

Img_2356

テディこと セオドア・ルーズベルト大統領と クマさんの

エピソードを紹介しているコーナーや・・・

Img_2357

Img_2358

Img_2359

各時代に誕生した クマさん達が紹介されていましたwink

だいくうぽんは まだ遊んでいるようなので もう少し

館内のクマさんを 紹介しましょうnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年1月24日 (日)

飛騨高山テディベアエコビレッジ♪

~前回のつづき~

美味しい飛騨牛を食べて 飛騨高山テディベアエコビレッジ

やって来た だいくうぽん。

入口に向かうと・・・dashdashdash

Img_2343

さっそく大きなクマさんがお出迎えnote

くうちゃん『クマさん こんにちはhappy01あそびにきたよ~happy02

くうちゃんが ご挨拶していると・・・

Img_2342

ぽんちゃん『クマさんたち ごくろうさまですhappy02

いきなり 労いの言葉をかけ始めた ぽんちゃんcoldsweats01

すると・・・

だいちゃん『ああぁcoldsweats02おもしろいの はっけ~んhappy02

だいちゃん 面白そうな物を発見したようで

走って行ってしまいましたdash

だいちゃんの後を 追いかけて行くと・・・

Img_2344

だいちゃん『ママ~noteしゃしんとって~happy02

とっても嬉しそうにしている だいちゃんの笑顔を

カメラに収めて 館内へ入りましたdashdashdash

館内へ入ると・・・

Img_2345

ここでも 大きなクマさんがお出迎えしてくれたので

みんなで記念撮影camera

記念撮影をした だいくうぽんが ある物を見つけましたeye

だいくうぽんが 見つけた物とは・・・

Img_2350

だいくうぽん『ママ~noteなんてかいてあるの?happy01

ママに ミュージアムを楽しむ4つのポイントを

教えてもらった だいくうぽんは・・・

ぽんちゃん『たっくさん たのしむぞ~happy02

くうちゃん『しゃしん い~っぱいとってねwink

だいちゃん『クマさんの まねっこしちゃお~っとhappy02

みんな かなりワクワクしてきたようですねwink

さぁ だいくうぽんの ミュージアムを楽しむ旅

しゅぱ~っつdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年1月18日 (月)

コロッコロ♪

新年に新しい家族を迎えた だいくうぽん。

実は去年にも 新しい家族が増えましたが なかなか

紹介するタイミングがなかったので

今回紹介したいと思いますwink

その前に・・・新しい家族との出会いのレポートをしていきますnote

~去年9月の出来事~

早朝に 車に乗り込んだ だいくうぽん一家は とある場所を

目指して出発しましたrvcardash

もちろん だいくうぽん一家得意の 日帰り旅行ですcoldsweats01

途中 渋滞につかまりながらも 目的地近くの道の駅に

とうちゃ~くhappy01

ここで お昼御飯を食べる事にしましたnote

お出かけしたら その土地の名物を食べたくなるのは

クマちゃんと言えども だいくうぽんも同じwink

だいちゃんが 頼んだご飯は・・・

Img_2337_2

だいちゃん『ぼくは ひだぎゅう ほおばみそごぜんを

       たのんだんだぁhappy02

だいちゃん さっそく美味しそうな飛騨牛に くぎ付けですhappy01

つづいて

Img_2338

くうちゃん『ぼくのは ひだぎゅうの すきやきだよ~happy02

くうちゃん 今にもお箸に手を伸ばして

食べたそうにしていますhappy01

さいごに

Img_2336

ぽんちゃん『コロッコロnotesぼくのは ひだぎゅうの

       サイコロステーキhappy02

ぽんちゃんも 美味しそうなサイコロステーキを前に

ルンルンですnote

すると・・・

Img_2339

だいくうぽん『その おいしそうなカルビ ぼくたちのぶんも

        のこしておいてねwinkwinkwink

        いっただっきま~すhappy02happy02happy02

美味しそうな飛騨牛を目の前にした だいくうぽんの

食欲が爆発しちゃいましたcoldsweats01

とっても美味しかった 飛騨牛を食べた だいくうぽんが

向かった場所とは・・・そう 飛騨牛でお分かりの通り

Img_2341

飛騨高山テディベアエコビレッジですhappy02

去年の目標である テディベアミュージアムをめぐる旅

ついに飛騨までやって来ちゃいましたhappy01

初めて訪れた ミュージアムに目を輝かせている

だいくうぽんnote

たくさん お友達が出来るかなぁ?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2010年1月17日 (日)

ダッフィーだぁ♪

~昨日のつづき~

蓼科テディベア美術館に クマ詣でにお出かけして

白樺湖のクリスタルフェスティバルで 氷の世界を

楽しんだ だいくうぽん。

お家へ帰る途中 お土産を買う為に

山中湖テディベアワールドミュージアムに寄りましたnote

閉店間際まで 店長さんとお話しをして 楽しいお買い物が

できましたhappy01

無事 お家へ到着し さっそくお土産を出してみると・・・

Img_3035

だいちゃん『うわぁhappy01ミッキーだぁhappy02

くうちゃん『クマちゃんもいるよ~happy01

ぽんちゃん『ママ ぼくも このクマさんと

       おともだちになりた~いhappy01

みんな ダッフィー ストーリーブックに 興味津々happy01

この絵本は アメリカ限定品で ダッフィーの誕生秘話と

パークでミッキー達と 一緒に遊ぶ姿が 描かれていましたwink

店長さんが 日本版とストーリーが違うと教えてくれたので

お勧めのアメリカ版を購入wink

さっそく だいくうぽんに見せてあげると・・・

Img_3036

みんな 英語は読めないけれど 真剣に絵を見ていましたhappy01

絵本を読んだ だいくうぽんの前に 次のお土産を

出してあげると・・・

Img_3031

 

ぽんちゃん『わぁ~いhappy01ダッフィーだぁhappy02ぼく ぽんちゃんnote

ぽんちゃん自己紹介をして ダッフィーくんと

お友達になったようですねwink

つづいての お土産は・・・

Img_3032

くうちゃん『はじめましてnoteぼくは くうちゃんですhappy01

くうちゃんも ニューヨーク出身のダッフィーにご挨拶wink

さて だいちゃんは・・・

Img_3033

だいちゃん『ぼく だいちゃんhappy01よろしくねwink

だいちゃんも かわいい女の子の カドリーベアと

仲良くなりましたhappy02

最後に 新しく加わった家族と一緒に 記念撮影camera

Img_3034

元旦早々 今年もクマちゃん一色の だいくうぽん一家の

始まりとなりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年1月16日 (土)

れいとうクマに なっちゃうよ~♪

~前回のつづき~

白樺湖畔にある クリスタルフェスティバルに

やってきた だいくうぽん。

みんな 氷でできた建造物をガイドしていましたが

だんだんと楽しくなってきたみたいで 大はしゃぎnote

ぽんちゃんが車を見つけると・・・

Img_3016

だいちゃん『こっちには ばしゃがあるよ~happy02

だいちゃんまで 大はしゃぎcoldsweats01

すると・・・

ぽんちゃん『みんな こっちこっちhappy02

またまた ぽんちゃんが呼ぶので 行ってみると

Img_3020

だいちゃん『トーマスだぁhappy02

くうちゃん『みんなで トーマスにのろうよhappy02

会場内は すごく寒いのに みんな生き生きしていますhappy01

会場内で大はしゃぎしていると

くうちゃん『みんな ちょっとまってねwink

突然くうちゃんが 遊びを止めて どこかへ行ってしまいましたdash

くうちゃんの後を付いていくと・・・

Img_3018

くうちゃん『これは ちゅうごくの おうけんもくとうだよwink

      みんな あそびにむちゅうになっちゃって

      ごめんなさいbearing

くうちゃん ガイドさんのお仕事を 思いだしたみたいで

お仕事再開ですnote

つついて・・・

Img_3023

だいちゃん『でっかい とうだねcoldsweats02

くうちゃん『ぽんちゃん このとうのなまえ しってる?think

ぽんちゃん『ぼく しってる~happy01

       だって ここに かいてあるもんwink

ぽんちゃん 説明の看板を見つけて 得意気ですcoldsweats01

ぽんちゃんが 見つけた看板に描いてあった 塔の名前は

現在建設している 日本のスカイツリーですhappy01

だいちゃんが言うように 自立式鉄塔では 世界1位の高さに

なるようですhappy02

つづいて だいくうぽんの前に現れた作品は・・・

Img_3015

だいちゃん『はくちょうさん こんにちはhappy01

くうちゃん『みんな とってもきれいだねwink

ぽんちゃん『ふゆのあいだは こっちにいるんでしょ?happy01

みんな 綺麗な白鳥を見て ルンルンですnote

大きな塔を見た後は 不思議な空間へやってきた

だいくうぽん。

そこは 氷の迷路でしたcoldsweats02

Img_3021

だいちゃん『ここにはいったら ぬけられなくなっちゃうよ~coldsweats02

くうちゃん『ここにはいるのは やめようよ~bearing

ぽんちゃん『はいは~いbearingちょっぴり さむくなってきたから

       めいろは やめよ~よbearing

       まいごになったら ぼくたち れいとうクマに

       なっちゃうよ~bearing

みんな 氷でできた巨大迷路を見て 挑戦する前に

ギブアップですcoldsweats01

だいくうぽん『ママ ぼくたちのかわりに ガイドよろしくねbearingbearingbearing

大はしゃぎしていた だいくうぽんも ここの寒さが応えて

きたようですcoldsweats01

他にも・・・

Img_3000Img_3025

鷹の彫刻や 巨大な滑り台がありましたnote

この滑り台は 子供たちが寒さに負けず 楽しそうに

滑っていましたhappy01

クリスタルフェスティバルを満喫した だいくうぽんは

この後 山中湖テディベアワールドミュージアムへ行き

ショッピングを楽しみましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年1月12日 (火)

シロクマさん すんでいるかなぁ♪

~昨日のつづき~

蓼科テディベア美術館で クマ詣りをした

だいくうぽん。

続いて向かった先は 美術館から白樺湖の対岸です。

Img_3026

白樺湖も 凍りついて真っ白でしたcoldsweats02

何故 ここに来たかというと ここでクリスタルフェスティバル

冬の期間だけ 行われていたからですnote

こちらは 以前蓼科テディベア美術館の公式ブログで

紹介されていたので 今年はと思い やってきましたwink

ここの紹介は だいくうぽんガイドが 務めるようですnote

さっそく入口に入ると・・・

Img_2998

だいちゃん『イルミネーションのトンネルで おでむかえだよwink

綺麗なトンネルを抜けると・・・

Img_3002

くうちゃん『これは フランスのエッフェルとうだよwink

氷で作られた 見事なエッフェル塔が 再現されていましたhappy01

つづいて・・・

Img_3005

ぽんちゃん『これは にほんの ごじゅうのとうだよwink

       シロクマさん すんでいるかなぁhappy01

ぽんちゃん 寒さにも負けずに 元気に紹介できましたnote

次の建造物は・・・

Img_3010

Img_3008

だいちゃん『このとうは ドイツの ケルンだいせいどうだよwink

       でっかいなぁhappy01

とても大きな氷の彫刻に だいちゃんも思わず

ガイドさんである事を忘れて 見入っていますcoldsweats01

まだまだ つづいて・・・

Img_3012

くうちゃん『これは ちゅうごくの とうほうめいじゅでんしとうだよwink

      おもしろい かたちのとうが い~っぱいhappy02

くうちゃんも ガイドさんである事を忘れて 楽しくなって

きたようですcoldsweats01

すると・・・

ぽんちゃん『みんな はやく こっちにきて~happy02

ぽんちゃんが みんなを呼ぶので 行ってみると

Img_3014

ぽんちゃん『このくるま かっこいいでしょwink

       みんなで ドライブにいこうよ~happy02

ぽんちゃんかっこいい車を見つけて 大はしゃぎcoldsweats01

だんだんと ガイドさんよりも 楽しくなってきた

だいくうぽんは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2010年1月11日 (月)

きねんさつえい しないとね♪

~昨日のつづき~

スペースシャトルクマさんに駆け寄り 憧れの視線を送った

だいくうぽん。

館内を一通り見学したところで だいくうぽんは

お腹ペコペコの様子coldsweats01

美術館に併設されているレストラン “ユングフラウ蓼科”

ランチタイムですrestaurant

メニューを見ると・・・

だいちゃん『あれれっsign02メニューがかわってるcoldsweats02

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

ぽんちゃん『ど・れ・に・し・よ・う・か・なhappy02

みんな メニューが変わってしまっている事に

少々戸惑っている様子ですが ぽんちゃんだけは

お構いなしsign03といったところですcoldsweats01

以前は 可愛い名前のメニューがありましたが

(“1年2組 太”とか “1年3組 山中華子”など・・・)

現在は 変わっているようですbearing

注文をして しばらくすると・・・

だいちゃんの頼んだご飯が 出てきましたnote

Img_2959

だいちゃんが頼んだご飯は カルボナーラですhappy01

だいちゃん『ゆげがでていて おいしそうhappy02

すると くうちゃんと ぽんちゃんの頼んだご飯も

運ばれてきましたnote

Img_2958

くうちゃんの前に運ばれてきたご飯は ハンバーグですhappy01

くうちゃん『とっても いいにおいhappy02

そして ぽんちゃんの前にも・・・

Img_2961

ぽんちゃん かなり迷っていたようですが・・・

どうやら とんかつセットにしたようですねhappy01

ぽんちゃん『とんかつが 2まいもあるよ~happy02

みんな とっても嬉しそうhappy01

それでは・・・みんなのご飯が揃ったところで

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな とびっきりの笑顔で ご飯を食べ始めましたdeliciousdeliciousdelicious

お腹もいっぱいになったところで 再び美術館へ戻ると

だいくうぽんが ある場所へ走って行きましたdashdashdash

だいくうぽんに追いついて 聞いてみると・・・

だいちゃん『ぼくたち きねんさつえい してないよbearing

くうちゃん『きねんさつえいnoteきねんさつえいhappy01

ぽんちゃん『ここにきたら やっぱり このクマさんたちと

       きねんさつえいしないとねwink

カメラを構えると みんな嬉しそうなお顔をしていますhappy01

Img_2991

だいくうぽんが おねだりした記念撮影camera

蓼科テディベア美術館と言えば・・・

Img_2989

そう ミオンくんとミンミちゃんshine

だいくうぽんも 大喜びしたところで 次の目的地へ

しゅっぱ~つhappy02

外に出ると・・・

Img_2995

クマさんが 雪を被りながら がんばってお客さんの

お出迎えと お見送りをしていましたbearing

だいちゃん『クマさん さむいけど がんばってねbearing

くうちゃん『ぼくたち またくるからねbearing

ぽんちゃん『とっても たのしかったよhappy01あんとですhappy02

みんな お見送りしてくれた クマさんに挨拶をして

冬の蓼科テディベア美術館を 後にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年1月10日 (日)

うちゅうひこうクマ♪

~昨日のつづき~

お友達の まーく2くんにそっくりな クマさんを見つけて

こわ~いクマさんとも お友達になった だいくうぽん。

楽しそうに たくさんのクマさんと お話ししながら

大広間を回っていると・・・

Img_2933

ぽんちゃん『とっても おしゃれなクマさんnote

       ぼくも かさのなかにい~れてhappy01

ぽんちゃん かわいくて お洒落なクマさんを見つけて

日傘に入れてもらえるよう お願いしてみると・・・

Img_2934

快く日傘に入れてくれましたwink

これには ぽんちゃん大喜びnote

ぽんちゃんが お洒落なクマさんと お話ししている頃

だいちゃんは・・・

Img_2936

だいちゃん『ぼく だいちゃんnote

       ほくのおうちに きみとおなじところからきた

       クマちゃんと ネコちゃんがいるよhappy01

だいちゃんのお話しに クマさんは・・・

Img_2935

クマちゃんも 嬉しそうにお話ししてくれましたhappy01

今回も た~くさんのクマさんたちと お友達になった

だいくうぽんは 最後にしっかりと アンケートを記入pencil

Img_2940

くうちゃん『みんな いれるよ~noteせ~のhappy01えいっhappy02

みんなの言葉をママが記入して くうちゃんが投函箱に

入れましたnote

1Fへ戻ってくると だいくうぽんが あるクマさんを見つけると

一斉に駆け寄って行きましたdashdashdash

だいくうぽんが 駆け寄ったクマさんとは・・・

Img_2977

だいくうぽん憧れの 宇宙服を着た

“スペース シャトル ベア”がいましたshine

だいちゃん『オレンジのうちゅうふく かっこいいなぁhappy02

くうちゃん『ぼくも うちゅうに いってみたいなぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくたちも うちゅうひこうクマに なれるかなぁhappy02

みんな かっこいいスペースシャトルベアを見て

宇宙飛行クマになる事を 夢見ているようですねwink

このクマさんは ハーマン社のスペースシャトルベアですwink

このかっこいい宇宙服を着たクマさんに

みんな憧れの視線ですhappy01happy01happy01

展示を見終わった だいくうぽんは・・・

だいくうぽん『ママ~ぼくたち おなかすいちゃったぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

たくさん遊んだ後は お腹が空いてしまいますよねwink

この後 レストランでお食事をする事にしましたrestaurant

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

この時の思いを 昨日お友達のjunさんのブログで

面白い企画を紹介していたので 応募してみましたhappy02

junさんのブログは こちらsign03

↓   ↓   ↓   ↓

Teddy Bear's Diary

10日までの締切なので まだ間に合いますよ~note

だいくうぽんが 送ったメッセージとは・・・

Cert_v30009828

“金星探査機 あかつき”に みんなのメッセージを

アルミプレートに印刷し 取り付けられるそうですhappy02

だいくうぽんも 証明書が発行されて大喜びhappy02happy02happy02

だいくうぽん『junさん たのしいきかくを おしえてくれて

        あんとですhappy02happy02happy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年1月 9日 (土)

みんな へいき♪へいき♪

~前回のつづき~

各国の展示を 懐かしく思いながら 見学して回った

だいくうぽん。

2Fの大広間にやってきた だいくうぽんが中央にある

トリノオリンピックの展示へ向かいましたdashdashdash

ここには 汽車が走っていて 以前だいくうぽんが

電車ごっこをした場所ですwink

今回も 汽車と だいくうぽん電車の競争が

始まりましたtrain

だいちゃん『みんなnoteいっくよ~happy02

すると・・・

Img_2926

今回は だいくうぽん電車が あっさりと勝利crown

それもそのはず この日 汽車が動いていませんでしたcoldsweats01

だいちゃん『あれれっcoldsweats01

くうちゃん『ぼくたち かっちゃった?coldsweats01

ぽんちゃん『なんで でんしゃ うごいてないのかなぁdespair

ちょっぴり拍子抜けの だいくうぽんcoldsweats01

寂しそうにしている だいくうぽんに 遠くで

“おいでおいで”しているクマさんを発見eye

Img_2928

クマさんの所に行ってみると・・・

だいちゃん『んっsign02このクマさん だれかににてるなぁthink

くうちゃん『あぁぁcoldsweats02まーく2くん そっくり~happy02

Img_2929

ぽんちゃん『まーく2くん こんにちはぁhappy01えっsign02ちがうの?coldsweats02

みんな まーく2くんにそっくりなクマさんを見つけて

とっても 楽しそうですnote

気分も盛り上がってきたところで・・・

ぽんちゃん『みんなnoteあのクマさんに

       あいさつしにいこうよ~happy01

ぽんちゃんが 突然みんなを あるクマさんのところへ

誘い出しましたnote

ぽんちゃんが言う あのクマさんとは・・・

Img_2930

そう 以前遊びに来た時 怖くてだいちゃんと くうちゃんが

挨拶できなかったクマさんですbearing

ちょっぴり お兄ちゃんになった だいくうぽんは・・・

だいちゃん『だっ・・・だいじょうぶかなぁdespair

くうちゃん『ぼっぼく・・・やっぱり こわいよ~bearing

ぽんちゃん『みんな へいきnoteへいきhappy01

       ぼくに まっかせて~wink

だいちゃんと くうちゃんは まだ怖がっていますが

ぽんちゃんの言葉に励まされながら・・・

Img_2932

ぽんちゃん『みんなぁ げんきにしてたぁhappy01

       ぼく あそびにきたよ~happy02

あいかわらず ぽんちゃんは 怖い物知らずで

元気にご挨拶note

それを見た だいちゃんと くうちゃんは・・・

だいちゃん『はっ はじめましてbearingsweat01

       ぼっ ぼく だいちゃんですbearingsweat01

くうちゃん『ぼっぼくは くっ くうちゃんですbearingsweat01

ぽんちゃんのリードで みんな ドキドキしながらも

なんとかご挨拶できましたcoldsweats01

ぽんちゃん『ぼくたち またくるから みんなもげんきでね~wink

怖いクマさんも よ~く見ると結構かわいいですnote

怖いクマさんとも お友達になった だいくうぽんが

次に向かった場所は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年1月 7日 (木)

ぼくたちのメッセージ♪

~昨日のつづき~

くうちゃんに似た ウサギさんのかぶりものをしたクマさんを

見つけて 大喜びのだいくうぽん。

各国の見学に出かけると クマさん達が元旦早々に

集まっていましたnote

ここ蓼科では 世界テディベア平和会議の真っ最中happy01

Img_2909

みんな 真剣に平和へ向けて 議論を交わしていますnote

さっそく だいくうぽんも いつものように飛び入り参加coldsweats01

だいちゃん『みんな ぼくたちみたいに わけっこしようねhappy01

くうちゃん『みんなで クマバスツアーに でかけよう~happy01

ぽんちゃん『みんなで おしゃかな たべようhappy01

だいくうぽんは 自分たちなりに 今年も仲良くなる為の

メッセージを発信してきましたwink

すると・・・

Img_2908

ぽんちゃん『ぼくのメッセージも いつかここにのるかな?happy01

ぽんちゃん いつか自分の発信したメッセージが

ここに載る事を夢見ているようですねwink

平和会議でメッセージを発信した だいくうぽんが

次に向かった場所は・・・

Img_2910

思い出のデンマークnote

だいちゃん『ぼくも まねっこ~happy01

毎回 ここで転んでいるクマさんが 恥ずかしくないようにと

だいくうぽんが まねっこしてきた場所ですwink

1回目は ぽんちゃんnote

2回目は くうちゃんnote

そして 3回目は だいちゃんですnote

この後も・・・

Img_2911

くうちゃん『みんな なにみてるの?happy01

くうちゃん 見学に来ていたクマさんが見つめる

キレイな花に 興味津々happy01

さらに・・・

Img_2924

だいちゃん『クマさん こんにちはhappy01

だいちゃん クマさんのプレートが気に入ったのか

ニコニコしながら クマさんにごあいさつnote

各国のクマさんと お話ししながら 2Fの展示場に

到着すると・・・

Img_2925

綺麗に飾られた クリスマスツリーを発見xmas

くうちゃん『わぁ~いnoteクリスマスだぁhappy02

ぽんちゃん『さっき サンタさんが ソリにのっていたよhappy01

だいちゃん『ツリーのしたには プレゼントが い~っぱいhappy02

みんな またまたクリスマス気分を 味わう事が出来て

大喜びですhappy02happy02happy02

この後 だいくうぽんは 大広間のクマさん達の所へ

遊びに向かいましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年1月 6日 (水)

くうちゃんみた~い♪

~昨日のつづき~

クマ詣りに 蓼科テディベア美術館にやってきた

だいくうぽん。

おみくじをやった後は・・・

Img_2895

テディベア号の前で 記念撮影camera

そして 2歳になった報告をしに バースディベアのところへdash

Img_2896

だいちゃん『ぼくたちのこと おぼえてる?happy01

くうちゃん『ぼくたち 2さいになったよhappy01

ぽんちゃん『きみたちは ことし2さいだねhappy01

だいくうぽんは いつも一緒に記念撮影している

バースディベアと とっても仲良しwink

このバースディベアたちは 今年で2歳になりますwink

バースディベアと 記念撮影を終えて 次に向かった場所は

Img_2902

だいちゃん『このくまちゃん くうちゃんみた~いhappy02

だいちゃんが見つけたクマさんは チーキーの

“BUNNY TANPOPO”という作品ですnote

確かに クマさんがウサギさんの着ぐるみを着て

くうちゃんみたいですよねwink

くうちゃん似のクマちゃんの隣には・・・

Img_2894

スペースシャトルに乗った かわいい3クマがいましたhappy02

とっても仲の良いクマちゃん達を見た だいくうぽんは・・・

だいちゃん『ぼくたちも スペースシャトルにのりたいなぁhappy02

くうちゃん『みんな とってもなかよしだねhappy02

ぽんちゃん『うちゅうにいったら おてがみちょうだいねwink

スペースシャトルに乗った3クマとの出会いは

だいくうぽんにとって すごく嬉しかったようですnote

つついでは 各国の展示へ向かいますdashdashdash

展示の入口へ行くと・・・

Img_2904

ぽんちゃん『はいは~いhappy01みんな ミオンくんをさがしてねhappy02

ぽんちゃん またまたスタッフになりきって

イベントのガイドをし始めましたnote

みんなで 懐かしい思い出を甦らせながら 見学していると

Img_2905

だいちゃん『えへっhappy01ぼく カネならしちゃお~っとhappy02

だいちゃん いつもの場所で 鐘を見つけて大喜びhappy02

久しぶりに 大好きな鐘を鳴らして だいくうぽんが

向かった場所は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年1月 5日 (火)

クマ詣り♪

新年早々に だいくうぽん物語を楽しみにしてくださる

みなさまのおかげで 訪問者が10000人を

突破しましたshinehappy01

だいくうぽん物語を 楽しみにしてくださるみなさま

ほんとうに ありがとうございますhappy02

今年も マイペースな更新となりますが

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

~富士山を見に行った時のつづき~

元旦に 富士山を見にいった だいくうぽん。

この日の目的は 富士山だけでなく クマ詣りする事ですwink

という事で 一路テディベア美術館へ向かって Let's Go~rvcardash

途中 景色を見ると・・・

Img_2892

山は 薄っすら雪化粧していましたhappy01

そして目的地に とうちゃ~くhappy02

Img_2994

雪が降りしきる 蓼科テディベア美術館shine

ミンミちゃんも ウィンクしてお出迎えしてくれましたwink

雪は 市街ではほとんど見られませんでしたが

白樺湖へ行くにつれ 雪が降り 美術館は銀世界snow

到着時は -6℃bearing

Img_2992

大きな氷柱が 寒さをものがたっていますbearing

受付に行くと 可愛いクマさん達が お出迎えwink

Img_2893

だいちゃん『あけまして おめでとうございますhappy01

       あぁ~coldsweats02きみたち 3ザルのマネしてるでしょhappy01

だいちゃん 日光で三猿を見たので クマさん達の仕草を見て

とっても嬉しそうですhappy01

クマさん達に迎えられ 中に入った だいくうぽんが

真っ先に向かった先は・・・

Img_2901

ぽんちゃん『だいきちクマさんだぁhappy01

みんな おみくじに一直線dashdashdash

最初に挑戦するのは やっぱりこのクマちゃんnote

Img_2899

くうちゃん『おみくじnoteおみくじhappy01

去年 見事大吉クマさんをもらった くうちゃんnote

みんな 今年もお年玉で おみくじに挑戦ですwink

くうちゃんの運勢は・・・中吉despair

がっかりしているかと思いきや・・・

くうちゃん『だいきち でなかったぁcoldsweats01

      また こんどだいきちを ひきにこよ~っとhappy01

くうちゃん 大吉はでませんでしたが とってもポジティブですnote

つづいて だいちゃんの運勢は・・・小吉despair

さらに ぽんちゃんの運勢も・・・小吉despair

だいちゃん『ぼくも だいきちでなかったぁhappy01

       くうちゃん また だいきちを ひきにこようねwink

ぽんちゃん『ぼく だいちゃんといっしょ~happy01

       こんどみんなで だいきちをひこうねwink

みんな 大吉を引けませんでしたが また来る事を楽しみに

元気に館内の見学へ向かいましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年1月 4日 (月)

お正月料理♪

お正月を迎え とっても楽しそうな だいくうぽん。

去年は お魚さんと カニさんが出てきて

大喜びしていましたhappy02

今年のお正月は・・・

Img_2882

だいちゃん『やった~happy02カニさんだぁhappy02

くうちゃん『カニさんnoteカニさんhappy02

ぽんちゃん『パパ ぼく おくちあけてまってるから よろしくねwink

みんな カニさんの登場に 大喜びですhappy02

つづいて・・・

Img_3028

ぽんちゃん『これなんだろうeye

だいちゃん『あなが た~くさんあいてるねthink

くうちゃん『シナモンの いいにおいhappy01

みんな 初めて見るアップルパイに 興味津々wink

不思議そうにアップルパイを見ている だいくうぽんに

ママが 一つの箱を出してきましたnote

ママ『みんなnoteこれは わかるよねwink

ママが 嬉しそうに出してきた物とは・・・

Img_3029

だいくうぽんも だ~い好きなイチゴですwink

大きなイチゴを見た だいくうぽんは・・・ 

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02おいしそうな イチゴだぁdash

くうちゃん『おっきいcoldsweats02ぼくのてと おなじくらいだぁdash

だいちゃん『みんなぁ ぼくのぶんも のこしておいてねcoldsweats01

大きなイチゴに くうちゃんと ぽんちゃんは 思わずダ~イブdashdash

だいちゃん ちょっぴり心配そうに 見つめていますcoldsweats01

しばらく イチゴに興奮した だいくうぽんは

どこかへ行ってしまいましたdashdashdash

少しして 戻ってきた だいくうぽんdashdashdash

みんな 赤いコートを着込んで イチゴに変身ですhappy01

イチゴになりきった だいくうぽんが ママの所にやってきましたnote

だいちゃん『ママ~ぽんちゃんがね・・・despair

くうちゃん『かんじんなものが たりないって いってるよぉdespair

ぽんちゃん『ママweepおしゃかなは?weep

みんな だ~い好きなお魚さんが出てこなくて ちょっぴり

落ち込んでいますdespair

ぽんちゃんなんか 涙を浮かべていますbearing

そんな だいくうぽんに ママが大きな袋を持ってきましたnote

袋に注目している だいくうぽんが見た物とは・・・

Img_2878

大きな マグロですfish

ぽんちゃん『やった~happy02おしゃかなさんだぁhappy02

くうちゃん『わぁ~いhappy02おっきい おしゃかなだぁhappy02

だいちゃん『やったぁhappy02ぽんちゃん なきやんだぁhappy02

みんな 大きなマグロが登場して さっきまでの暗い雰囲気が

嘘のように 大喜びですhappy02happy02happy02

ママ『みんなnoteこのお魚は今夜ねwink

ママが お魚を持ち上げると・・・

Img_2879

ぽんちゃん『おしゃかなさん まって~happy02

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃん お魚を捕まえようとしていますcoldsweats01

お魚を餌に ぽんちゃんが釣れてしまいそうですcoldsweats01

この後 楽しいお正月料理を みんなで味わいましたdelicious

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年1月 3日 (日)

元旦の富士山と記念撮影♪

昨日1月2日は 初夢の日wink

みなさん いい夢を見る事ができましたでしょうか?

俗に一富士 二鷹 三なすび・・・と言いますが

調べてみると 色々な言われがあるようですthink

そこで本日は いい夢が見られなかった方

いい夢を見れた方にも 縁起のいい 日本一の

富士山をご紹介しますfuji

紹介してくれるのは もちろん だいくうぽんですwink

ぽんちゃん『はいは~いnoteみなさん こんにちはhappy01

       ぼくは ガイドのぽんちゃんですwink

くうちゃん『きょうは くうちゃんガイドも

      あんない しちゃいま~すhappy02

だいちゃん『だいちゃんガイドも がんばりま~すhappy02

みんなお出かけした事もあって 張り切っていますねwink

ぽんちゃん『1がつ1たちに ぼくたち おでかけしたんだよwink

くうちゃん『おでかけしたときに ふじさんがみえたんだぁhappy01

だいちゃん『それでは がんたんのふじさんを どうぞhappy02

Img_2883

Img_2886

くうちゃん『とっても キレイでしょwink

ぽんちゃん『ゆきが い~っぱいhappy02

だいちゃん『ふじさん でっか~いhappy02

以前にも紹介しましたが この写真は静岡県側から見た

女富士ですnote

綺麗な富士山を見ながら 車を走らせて行くと・・・rvcardash

Img_2887

目の前に さらに大きな富士山が現れましたfuji

そして 富士山を見ながら ドライブですnote

山梨県へ入ると 富士山の表情も変わりますhappy01

Img_2891

こちらは 山梨県側から見える 男富士ですnote

この後 目的地へ到着した だいくうぽんは・・・

また今度 レポートしま~すwink

お出かけの帰り道・・・

だいちゃん『ふじさん きれいだね~happy02

ぽんちゃん『ママ しゃしんとろうよ~happy02

くうちゃん『はいは~いnoteゆうぐれどきの ふじさんで~すwink

Img_3038

みんな夕陽に染まった富士山を見て つい写真を

撮ってもらいたくなったようですwink

だいくうぽんのリクエストに応えて 夕陽に染まる富士山と

記念撮影camera

Img_3040

くうちゃん『がんたんのふじさんと きねんさつえいhappy02

だいちゃん『ママ ぼく うつってる?sweat01

ぽんちゃん『みんなに がんたんのふじさんを プレゼント~wink

だいくうぽんも 元旦に綺麗な富士山を見る事ができて

とっても嬉しそうですねnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年1月 2日 (土)

みんなで わけっこ♪

~昨日のつづき~

だいくうぽんの だ~い好きな とらやの和菓子を

嬉しそうに選び始めた だいくうぽん。

それぞれ 気に入った和菓子を選んで

順番に紹介し 最後に ぽんちゃんの番になりましたnote

すると ぽんちゃんは くうちゃんの選んだ羊羹が気になって

なかなか自分の選んだ和菓子の所に 戻ってきてくれませんbearing

しばらくして・・・clock

ぽんちゃん『ごめんなさ~いcoldsweats01だいちゃんと くうちゃんが

       わがしを わけっこしてくれるってhappy02

ママ『ぽんちゃん よかったねwinkちなみに ぽんちゃんは

   どの和菓子をえらんだの?happy01

ぽんちゃん『おしえてほしい?happy01ぼくがえらんだのは・・・これhappy02

Img_2869

ぽんちゃん 嬉しそうに“花びら餅”に ダ~イブdash

ぽんちゃんが 花びら餅に飛びつくと・・・

Img_2873

ぽんちゃん『きょねん このおかしをたべたら

       すっごく おいしかったんだぁhappy02

ぽんちゃんが 去年 花びら餅を食べた時の事

思い出しながら紹介していると・・・

だいちゃん『あっhappy01それ あまいごぼうがはいっている

       おもちだよねhappy02

ぽんちゃん『だいちゃんも たべる?happy01わけっこnoteわけっこhappy02

どうやら 花びら餅も みんなでわけっこして 食べるようですwink

さっそく みんなでわけっこして・・・

Img_2876

だいちゃん『1っこ あまっちゃったねsweat02

くうちゃん『じゃあ パパとママにも わけっこだぁhappy02

ぽんちゃん『みんなで わけっこnoteわけっこhappy02

どうやら 私たちの分まで わけっこしてくれるようですcoldsweats01

そして 花びら餅も・・・

Img_2870

ぽんちゃん『これも みんなで わっけこhappy02

くうちゃん『ぼくのようかんは わけっこできるように

      ママにきってもらおうねwink

だいちゃん『らいねんも わけっこしようねwink

みんな ちゃ~んと わけっこできるようになりましたhappy01

大好きなお菓子を抱えて 少しずつ 成長している

だいくうぽんでしたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年1月 1日 (金)

だいくうぽん物語【2010年】はじまり はじまり~♪

皆様 新年明けまして おめでとうございますfuji

Img_2880

今年も 宜しくお願い致しますhappy01

さっそく だいくうぽん物語の はじまり はじまり~note

大晦日にママがお買い物に出かけ 今日もいい子で

お留守番をしている だいくうぽん。

みんな だ~い好きなある物が到着するのを

今か今かと待っていますhappy01

だいくうぽんが 楽しみに待っている物とは・・・

どうやら ママが帰ってきたようですrvcardash

いつものように 玄関へママをお出迎えに行くと

みんなお目当ての物を発見happy02

だいちゃん『さっすが ぼくたちのママだねwink

くうちゃん『やったぁhappy02はやくnoteはやく~happy02

ぽんちゃん『こんかいも ぼくのだいすきなもの

       はいってるかなぁwink

みんな とっても嬉しそうにしていますねwink

さっそく だ~い好きな物に 集まってきましたdashdashdash

Img_2865

だいくうぽんが だ~い好きな物とは

去年もこの時期に買ってきた とらやの和菓子ですnote

袋から 中身を取り出すと・・・

Img_2867

みんな それぞれ品物を抱え始めましたcoldsweats01

みんな どんな品物を抱えたのか 見せてもらいましょうnote

まずは だいちゃんからhappy01

Img_2872

だいちゃん『ぼくのは しんりょくっていう

       まっちゃのようかんだよ~wink

だいちゃんが 嬉しそうに抹茶羊羹を紹介していると

くうちゃん『あぁぁcoldsweats02それ きょねん ぼくがえらんだやつだぁhappy01

くうちゃん だいちゃんが選んだ抹茶羊羹を見て

欲しそうに見つめていますeye

だいちゃん『そうだねwinkくうちゃん きょねん このようかんを

       えらんでたよねhappy01

       みんなで わけっこしようねwink

くうちゃん『やったぁhappy01だいちゃん あんとですhappy02

くうちゃん だいちゃんの羊羹を わけっこしてもらえて大喜びhappy02

つづいて くうちゃんの選んだ品物を見せてもらいましょうnote

Img_2874

くうちゃん『ぼくのは で~っかい ようかんhappy01

      “ゆきこうばい”っていう なまえなんだってwink

くうちゃんが選んだ羊羹は “雪紅梅”という

季節の和菓子ですnote

くうちゃんが 嬉しそうに雪紅梅を紹介していると

ぽんちゃん『くうちゃん それおいしいの?happy01

       ぼくにも ちょうだいwink

くうちゃん『うんnoteいいよ~happy01

      このようかん でっかいから

      みんなでわけっこしようねwink

ぽんちゃん『くうちゃん あんとhappy02あんとですhappy02

こちらでも わけっこが成立したようですねwink

さて つづいての紹介は ぽんちゃんですnote

・・・・・・catfaceあれれっthinkぽんちゃんが 自分の和菓子の

ところにいませんcoldsweats02

ぽんちゃんを 探してみると まだ くうちゃんの羊羹を

見ているようですcoldsweats01

ぽんちゃんの和菓子の紹介は もう少し待っててくださいねcoldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »