« 見グマ♪言わグマ♪聞かグマ♪ | トップページ | 2回目の お菓子タイム♪ »

2009年12月14日 (月)

くうちゃん おかしのかみさまみた~い♪

~昨日のつづき~

日光のお土産を確認しながら 三グマを披露した

だいくうぽん。

続いてのお土産確認は ホテルのお土産ですpresent

最初のお土産は・・・

Img_2783

だいちゃん『ぼくがもっているのは しいたけちゃと

       とうがらしうめちゃhappy01

くうちゃん『このおちゃはね さっき なかみがわかったんだよwink

ぽんちゃん『ホテルの しはいにんさんが サービス

       してくれたんだぁhappy02

だいくうぽんの言うとおり この2つのお茶は 私たちが宿泊した

“ウェルネスの森 那須”の支配人さんが サービスしてくれた

お土産ですnote

そして もう一つはこれsign03

Img_2782

お菓子が3個入っていますが これは だいくうぽんにとって

とっても重要なお土産present

重要なお菓子の理由は だいくうぽんの様子を見てみましょうhappy01

ぽんちゃん『これ くうちゃんにあげるねwinkはいhappy01

くうちゃん『えっcoldsweats02ぽんちゃんが もらったおかしだよcoldsweats02

Img_2770

どうやら ぽんちゃんがお菓子を くうちゃんにあげようと

しているようですnote

このお菓子は くうちゃんが言うように ホテルの間違い探しで

ぽんちゃんがもらったお菓子なんですnote

なかなか お菓子を受け取らない くうちゃん。

するとそこへ だいちゃんがやってきましたsweat01dash

だいちゃん『くうちゃん ぽんちゃんね おかしをもらえたのは

       くうちゃんのおかげだって いってたよhappy01

       くうちゃんが おかしのかみさまに おいのりしたから

       おかしをもらえたってねwink

そういえば くうちゃん二荒山神社で お菓子の神様に

一生懸命お参りしていましたnote

くうちゃん だいちゃんのお話しを聞いて・・・

くうちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy02

      だいちゃんも あんとですhappy02

      じゃあ このおかし みんなでわけっこしようhappy01

だいちゃん『わぁ~いhappy02くうちゃん あんとですhappy01

ぽんちゃん『くうちゃん おかしのかみさまみた~いhappy02

どうやら上手く お話しがまとまったようですねwink

さて つづいてのお土産の確認は・・・

===だいくうぽん お菓子タイム中deliciousdeliciousdelicious===

だいくうぽんは 先程のお菓子を みんなでわけっこして

楽しそうに 思い出話しをし始めてしまいましたcoldsweats01

つづきは だいくうぽんが お菓子を食べ終わったら

お土産の確認を 再開する事にしましょう・・・wink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 見グマ♪言わグマ♪聞かグマ♪ | トップページ | 2回目の お菓子タイム♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
お土産、ちゃんと分けっこできるようになって、えらいね。
大きくなったんだね。

投稿: jun | 2009年12月14日 (月) 07時39分

【junさんへ】
みんな おたがいの事を気遣えるようになってきて
少しづつ お兄ちゃんになってきたようですwink
今後も だいくうぽんの成長ぶり 見守っていただけたら
嬉しいですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年12月14日 (月) 21時48分

ご無沙汰しておりました~。
だいくうぽんちゃんたち、もう帰ってきてたんだね。
カフェでおやつ、おいしそうだったね~。
お皿がまたカワイイよね!!
生キャラメルソフト、自分もどっかのパーキングで食べました。
そうそう、味があんまりしない?!よねー。
お土産、たくさん買ってもらってよかったね。
やっぱり全部3クマ分…だいくうぽんママはやはり優しい!!

投稿: まーく2 | 2009年12月14日 (月) 22時53分

【まーく2さんへ】
まーく2さんも 無事帰ってきましたねhappy01
カフェのおやつ みんな大満足でしたnote
伊豆もそうでしたが お皿やカップ そして紙ナプキンも
クマさんでしたよhappy01
生キャラメルソフトクリーム まーく2さんも食べました?
だいくうぽんと 同じ感想でしたか・・・coldsweats01
だいくうぽんもお土産 1クマ1個ですが
最近は わけっこができるようになりましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年12月15日 (火) 00時27分

貴重なお菓子、間違い探しでもらったものだったですよね。
お菓子の神様にお願いしてくれたおかげなんですね。
私だったら独り占めしてしまいそうですが、だいくうぽんちゃん達は、ちゃんと仲良く分けっこするんですよね。
お土産話盛り上がったんだろうなぁー、今度はなにが出てくるんだろう楽しみ

投稿: みぞやん | 2009年12月15日 (火) 01時21分

【みぞやんさんへ】
前日には くうちゃんが お菓子の神様に
みんなの分も 一生懸命お祈りして
みんなで協力した 間違い探しゲームのお菓子
だいくうぽんにとって 特別なお菓子だったようですwink
思い出のお菓子を 食べながらのおしゃべり
とても楽しそうでしたよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年12月19日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見グマ♪言わグマ♪聞かグマ♪ | トップページ | 2回目の お菓子タイム♪ »