« みんなで 二ィ~♪ | トップページ | ネコバスさん のせてくださ~い♪ »

2009年12月 7日 (月)

ゲーコガエルが いっぱいだぁ♪

~昨日のつづき~

トトロやネコバスに お出迎えされて ご機嫌の

だいくうぽん。

だいちゃんと ぽんちゃんは新鮮なお野菜や

ご飯を見つけて お腹を空かせているようですが

くうちゃんは 何やら真剣に展示を見ていますeye

くうちゃんに何を見ているのか 訪ねてみると・・・

Img_2735

くうちゃん『さっき トトロのとなりにいた ゲーコガエルが

      できるまで しょうかいしてくれるんだってhappy02

くうちゃん 面白い展示を見つけたようで お腹を空かせた

だいちゃんと ぽんちゃんも一緒に 出来上がりまでを

見ていく事にしましたhappy01

Img_2736

ぽんちゃん『かたどりしたきじを ミシンでぬいあわせてるよwink

つづいて・・・

Img_2737

だいちゃん『ぬいあわせたきじに わたをつめてる~happy02

       あぁ~coldsweats02ゲーコガエルが た~くさんhappy01

つぎの作業は・・・

Img_2738

くうちゃん『ここでは コンベアにのっけられたゲーコガエルに

      ハリがついてないか チェックしているんだってhappy02

ぽんちゃん『ゲーコガエルだぁhappy02

だいちゃん『んsign02カニさんがいたぁcoldsweats02

さいごに・・・

Img_2739

だいちゃん『さいごに はこにつめて おみせにLet's Go~happy02

ぽんちゃん『ゲーコガエルが いっぱいだぁhappy02

みんな とっても楽しそうに 見学出来ましたnote

ぽんちゃん ゲーコガエルが よっぽど気になるようですねcoldsweats01

ゲーコガエルが出来るまでを見学して 次の展示へ

向かおうとした時・・・

ぽんちゃん『ぼく ちょっとようじがあるから

       みんな さきにいってていいよwink

ぽんちゃん みんなに用事があると言って

どこかへ行ってしまいましたdash

ぽんちゃんの突然の行動に みんな心配になって

後を追いかけて行くと・・・dashdash

Img_2730

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんwink

       クマさんだけど カエルにもへんしんできるんだぁhappy01

ぽんちゃんの用事とは ゲーコガエルと

お友達になる事だったようですhappy01

ぽんちゃんが ゲーコガエルと 仲良くお話ししていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« みんなで 二ィ~♪ | トップページ | ネコバスさん のせてくださ~い♪ »

那須テディベアミュージアム♪」カテゴリの記事

コメント

ゲーコガエル大量生産だぁ♪
だいくうぽんちゃんたち楽しそう!!
ぽんちゃん、カエルさんと仲良くなれたかな??

ミュージアムにトトロがいる理由、ありがとうございます!!
なるほどです~。
ちなみに、まーく2・伊豆・コナスはサンアロー製です♪
すっきりしましたー。

投稿: まーく2 | 2009年12月 7日 (月) 12時06分

三鷹のジブリの森より、めちゃジブリしてるぅ~
(・o・)

投稿: カノンママ | 2009年12月 7日 (月) 15時31分

こういう展示って、楽しいですね。
ぽんちゃん、かえるさんに変身したようだけど、展示のケーコガエルさんと間違われなかった?

投稿: jun | 2009年12月 7日 (月) 18時30分

さつきちゃんにカンタのばぁちゃんに、めいちやん
沢山かえるさんつくってますね、箱詰めにしたかえるさん
春になったら野原にはなすつもりでも居るんですかね
ぽんちゃんが変身出来るの思い出しました。これでかえるさんとお話いっぱいで来そうですね

投稿: みぞやん | 2009年12月 7日 (月) 20時55分

【まーく2さんへ】
ゲーコガエルが 大量に作られていたので
とくに ぽんちゃんは大喜びでしたhappy02
テディベアミュージアムと トトロの繋がりの謎
私もスッキリしましたぁhappy01
我が家では サンアローといえば ほとんどジブリの
ぬいぐるみで~すhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年12月 7日 (月) 23時53分

【カノンママさんへ】
三鷹の森ジブリには まだ一度も行った事がないんですcoldsweats01
なかなか行けないので 大きなトトロと ネコバスに
会えた時は 嬉しかったですnote

投稿: だいくうぽん | 2009年12月 7日 (月) 23時54分

【junさんへ】
大量生産のぬいぐるみが 出来るまでの過程が見えて
だいくうぽんも勉強になったようですnote
ぽんちゃん カエルさんに変身してゲーコガエルに
なりきっていましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年12月 7日 (月) 23時55分

【みぞやんさんへ】
みんなで分担して ゲーコガエルを大量生産note
みんな箱から出て お迎えしてもらうのを
待っているんでしょうかhappy01
元気に飛び出していく姿が 想像できますねwink
ぽんちゃん カエルさんに変身して ゲーコガエルと
お友達になったようですよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月 7日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなで 二ィ~♪ | トップページ | ネコバスさん のせてくださ~い♪ »