« いっしょに たべよう~よ♪ | トップページ | くうちゃん おかしのかみさまみた~い♪ »

2009年12月13日 (日)

見グマ♪言わグマ♪聞かグマ♪

~昨日のつづき~

楽しかった那須テディベアミュージアムを後にして

お昼寝しながら お家に到着した だいくうぽん。

お家に到着すると お昼寝したせいか とっても元気よく

だいちゃん『ママhappy01おみやげ だしてもいい?happy02

くうちゃん『おみやげhappy01おみやげhappy02

ぽんちゃん『おみやげ ぼくたちがかくにんするねwink

みんな さっそくお土産に大興奮coldsweats01

ということで お土産の確認を だいくうぽんが

してくれる事になりましたnote

まず最初のお土産は・・・

Img_2768

だいちゃん『これは・・・thinkとうしょうぐうでかった おまもりだねwink

だいちゃんが確認したお守りは 東照宮本社拝殿の床に

漆を塗ったお守りですwink

ちょうど拝殿の床を 平成の大修理中だったので

手に入る事ができましたhappy02

つづいては・・・

Img_2773

くうちゃん『さんザルのストラップだぁhappy02

だいちゃん『みんな ヒモにちゅうも~くhappy02

ぽんちゃん『わぁ~いhappy01だいくうぽんカラーだ~happy02

三猿のストラップは だいくうぽんカラーのヒモと

3クマという事で それぞれ購入しましたhappy01

嬉しそうに ストラップを確認していると・・・

Img_2775

だいちゃん『ぼく ぽんちゃんに フードのおくちをふさがれて

       いわグマ・・・catface

ぽんちゃん『ぼく カエルのおめめをとじて みグマconfident

くうちゃん『ぼくは ウサギさんのおみみをとじて きかグマhappy02

みんなよっぽど嬉しかったようで 三グマを披露してくれましたhappy01

楽しい三グマを披露した次は だいくうぽん どんなお土産を

確認するのかな? 

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« いっしょに たべよう~よ♪ | トップページ | くうちゃん おかしのかみさまみた~い♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、ぽんちゃん、くうちゃんのいわグマ、みグマ、きかグマ、かわいいね。
お帽子で表現するなんて、考えたね。
お土産も紹介してくれて、ありがとう。
まだ、ほかにもあるんだね、楽しみ~。

投稿: jun | 2009年12月13日 (日) 17時14分

熊王子でしcrown
楽しい那須の旅でしたね~
まだまだお土産話が続くね~
楽しみに待ってるよ~

心なしか最近だいくうぽんちゃんの表情がお兄ちゃんぽくなってきましたね。

投稿: 熊王子 | 2009年12月13日 (日) 19時08分

【junさんへ】
だいくうぽんの三グマ 楽しんでいただけましたか?happy01
ストラップを見て 3クマ縦に並んでマネっこしたようですwink
帰ってきてからのお土産は 思い出い~っぱいで
嬉しいですよねhappy02
お土産の紹介 もう少し続きますので お楽しみにnote 

投稿: だいくうぽん | 2009年12月13日 (日) 21時35分

【熊王子さんへ】
楽しい那須旅行でしたが お土産を見ながら
思い出を楽しんでいるようですwink
だいくうぽん お兄ちゃんのお顔になってきましたか?
昔の写真を見ると みんなお顔が変わってきましたwink
最近は特に くうちゃんのお顔が変わってきたような
気がしますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月13日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いっしょに たべよう~よ♪ | トップページ | くうちゃん おかしのかみさまみた~い♪ »