« おるすばんの ごほうび♪ | トップページ | ☆クリスマスツリー☆ »

2009年12月21日 (月)

あげぱん だ~いすき♪

~昨日のつづき~

初めて見た 給食当番の“あげぱん”を見て

興味津々の だいくうぽん。

あげぱんの観察が 終わったところで いよいよ

あげぱんを食べる準備が整いましたnote

買ってきた5つの“あげぱん”を だいくうぽんの前に出すと・・・

Img_2298

だいちゃん『う~んthinkどれにしようかなぁthink

くうちゃん『おいしそうなにおいがする このパンに

      ぼく き~めたhappy02

ぽんちゃん『これ なんのおこなかなぁgawk

       おいしそうだから ぼく これししよ~っとhappy02

くうちゃんと ぽんちゃんは 食べるパンが決まったようですが

だいちゃんだけは まだ悩んでいるようですcoldsweats01

くうちゃん『だいちゃん きまった?happy01

      これ どうかな?happy02ほら よくドーナツとかに

      かかってるやつだよhappy01

だいちゃん『ほんとだぁhappy02ドーナツに かかってるやつだぁ~happy01

       くうちゃん あんとですhappy02

どうやらみんな 食べるパンが決まったようですねnote

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

Img_2304

くうちゃん『おいしいdeliciousいいにおいがしてたのは

      シナモンが かかっていたんだぁhappy02

くうちゃんは シナモンのあげぱんを選んだようですhappy01

シナモンのいい匂いと 美味しい味に くうちゃん大喜びhappy02

つづいては・・・

Img_2302

ぽんちゃん『おこなが い~っぱいhappy02

       んっ?sign02きなこあじだぁ~happy02

       ぼく きなこ だ~いすきdelicious

ぽんちゃん だ~いすきな きな粉味のパンに 大喜びhappy02

さいごに ドーナツと同じものがかかっていて

大喜びの だいちゃんは・・・

Img_2303

だいちゃん『おさとう い~っぱいhappy02あ~んdelicious

だいちゃん お砂糖がい~っぱいかかっているあげぱんを

お口いっぱいに頬張って ニコニコしていますhappy01

みんな 揚げたての ホクホクなパンを食べて 大満足ですnote

だいちゃん『ママ~noteのこりも たべていいの?delicious

くうちゃん『みんなで わけっこだぁhappy02

ぽんちゃん『また おみやげに かってきてねwink

みんな 給食当番の“あげぱん”が 気にいったようですねwink

みんなちょっとした給食を 美味しそうに味わいましたnote

~おしまい~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おるすばんの ごほうび♪ | トップページ | ☆クリスマスツリー☆ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

わ~、いろんなお味があるんですね。
この辺では見かけたことがありません。
私たちの世代は給食=まずいでしたが、今ではおいしいに変わりましたね。

投稿: jun | 2009年12月21日 (月) 11時41分

う~~~ん♪どのお味もすてがたいけど
やっぱ自分は王道・普通のお砂糖!が好きです☆
だいくうぽんちゃんたち、おくちの周りが大変なことになってない?
あげぱんは、クチの周りを気にせず食べるのがおいしいよね!!

投稿: まーく2 | 2009年12月21日 (月) 17時15分

給食当番…懐かしいヒビキ(・o・)
あげぱんは、おいしいんだけど粉が口のまわりに
付いて大変なんだよね~(^_^;)
だいくうぽんちゃんたちは、上手に食べれたかな?

投稿: カノンママ | 2009年12月21日 (月) 17時28分

うふふ、みんなあげパンが気に入ったみたいですね~sign01
揚げたてホクホクのあげパン、美味しそう!
給食のは、揚げたてではないですものね。

投稿: ユミ | 2009年12月21日 (月) 18時49分

給食当番のパンていろんなのがあるんですね。
見てる私まで、よだれが出てきそうですよ
あ~おなか空いてきた・・・・
黄な粉のかかったのおいしそうだなぁー・・tim

投稿: みぞやん | 2009年12月21日 (月) 19時55分

【junさんへ】
いろいろな種類があって ココアやシナモン きな粉など
た~くさんありましたhappy02
給食も だんだんと進化しているようで
どんどん美味しくなっているようですnote
今ではもう一度 給食が食べたいなぁhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年12月21日 (月) 22時31分

【まーく2さんへ】
お砂糖のあげぱん 給食でよく出ましたhappy01
給食のより お砂糖がい~っぱいかかっていて
だいちゃんも 大満足していましたhappy02

おくちのまわりは ペロっとねwink
あっcoldsweats02ママには ないしょだよwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年12月21日 (月) 22時32分

【カノンママさんへ】
給食当番 懐かしいひびきですよねnote
私も小学生に戻りたいですcoldsweats01
お口の周りは・・・大変ですsweat01
だいくうぽんは 綺麗に食べてたけど お口を拭きながら
食べてたのかな?happy01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月21日 (月) 22時32分

【ユミさんへ】
給食のとは違って 揚げたてホクホクなので
と~っても美味しかったですdelicious
だいくうぽんも 満足そうに食べていましたよhappy01
また どこかで販売車を見かけたら 買おうと思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年12月21日 (月) 22時33分

【みぞやんさんへ】
あげぱんも 種類が豊富で だいくうぽんも大喜びhappy02

timくん きなこのパンおいしかったよdelicious
みぞパパさんも おなかがすいてきちゃったようだねcoldsweats01
みんなで きゅうしょくたべたいねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年12月21日 (月) 22時34分

どれもおいしそう!
私は揚げパンが給食に出たことは
たった1度しかありませんでしたが
確かきなこがかかっていた気がします。
今は大人だから、シナモンも気になります~

投稿: なほ | 2009年12月22日 (火) 15時04分

【なほさんへ】
揚げたてなので どれも美味しかったですdelicious
私も子供のころ 給食では数える程度しか
あげぱんを食べた経験がありませんが
その時は砂糖のかかった あげぱんでしたwink
きな粉は 販売車のパンで 初めて知りましたnote
私も大人になってから シナモンがお気に入りなんですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年12月22日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おるすばんの ごほうび♪ | トップページ | ☆クリスマスツリー☆ »