« だいくうぽんレース♪ | トップページ | あげぱん だ~いすき♪ »

2009年12月20日 (日)

おるすばんの ごほうび♪

買い物に出かけたママを 今か今かと待っている

だいくうぽん。

ママが帰ってくると だいくうぽんが一斉にお出迎えdashdashdash

だいくうぽん『ママhappy01ぼくたち いいこでおるすばんしてたよhappy02

胸を張って 立派にお留守番をしていた事を報告すると

ママ『はいnoteお土産happy01

ぽんちゃん『やった~happy02おみやげだぁhappy02

だいちゃん『おいしそうな においがする~happy02

くうちゃん『ママ それなぁに?think

      あっcoldsweats02よくできましたhappy01だってhappy02

Img_2300

ぽんちゃんが見た ビニール袋 そして だいちゃんが嗅いだ

美味しそうな匂い さらに くうちゃんが見た

“よくできました”の文字 ママが買ってきたお土産とは

給食当番の“あげぱん”ですhappy01

ママ『お土産は 給食当番の“あげぱん”ねwink

さっそく“あげぱん”の前に来た だいくうぽんは・・・

Img_2305

くうちゃん『“あげぱん”って どんなあじがするのかなぁ?think

だいちゃん『・・・?eyeみんな いろがちがうみた~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく どっちにしようかなぁhappy01

みんな初めて見る“あげぱん”に興味津々eye

さらに“あげぱん”の観察はつづき・・・

Img_2307

だいちゃん『くうちゃん “あげぱん”って パンだよね?think

くうちゃん『だいちゃん そんなにしんぱいしなくても

      きっと だいじょうぶだよwink

      だってママが かってきたパンだから

      きっと おいしいとおもうよhappy01

だいちゃん 真剣に“あげぱん”について くうちゃんと

相談していますねcoldsweats01

だいちゃんと くうちゃんが 真剣に観察している頃・・・

Img_2306

ぽんちゃん『・・・catfaceきゅうしょくとうばんって なんだろう?think

       “たいへんよくできました”って

       かいてあるけど・・・think

       flairあっsign03coldsweats02わかったぁhappy02ぼくたち しっかりと

       おるすばんできたから ごほうびなんだぁhappy01

ぽんちゃん 初めて見る“あげぱん”の事を 観察していると

思いきや 全く別の事を観察していたようですcoldsweats01

みんな 観察も終わって スッキリしたようですねwink

いよいよ“あげぱん”食べる準備が整いましたnote

すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« だいくうぽんレース♪ | トップページ | あげぱん だ~いすき♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

楽しいパンですね。
だいちゃんたちは、まだ幼稚園にも行ってないから、給食当番って、わからないよね。

投稿: jun | 2009年12月20日 (日) 07時46分

あげぱん!!なつかしい~~。
前に住んでた地域ではたまに移動販売であげぱん屋さんが来ました。
あげぱんについて真剣に話し合っているだいくうぽんちゃんたち…
すっごいカワイイですね。
だいくうぽんちゃんたちは給食がわからなかったのかな☆

投稿: まーく2 | 2009年12月20日 (日) 10時13分

あげパンというと、私が子供の頃はきな粉がついたものでした。
だいくうぽんちゃんのは、色が違うみたいだけど、お味も違うのかなぁ?楽しみだなっnote
だいくうぽんちゃん達、おりこうさんでお留守番ができたから、はなまるもあげましょうねhappy01

投稿: ユミ | 2009年12月20日 (日) 12時38分

この寒さの中お買い物大変ですね。
だいくうぽんママの足音って、遠くを帰っててもすぐにわかるんでしょうね。皆ニコニコしながら玄関に走って来てる様子、見えて来そうです。
給食当番の揚げパン、子供の頃の給食の様子がよみがえって来ましたよ、美味しいんでしょうね〜
もう皆いい匂いに我慢出来なくなってそうな気がするけど、どうなんったんでしょう。

投稿: みぞやん | 2009年12月20日 (日) 13時23分

熊王子でしcrown
揚げパン懐かしいなぁ。。
パン屋さんでも売ってるけど思い出すのは給食の揚げパン。。
きな粉がぽろぽろ落ちるけど、普段のまずいコッペパンに比べたら遥かにうまうまだったなぁ。

ぽんちゃんは中身より文字が気になるのね。
だんだん言葉を覚えていくんだね。

投稿: 熊王子 | 2009年12月20日 (日) 13時54分

【junさんへ】
そう だいくうぽんは 給食という物を経験していないので
全くわかっていなかったようですcoldsweats01
ただ “よくできました”を読んで お留守番の
ご褒美だと思っていましたwink
さて “あげぱん”にも いろいろな種類があるようですが
だいくうぽんは 何を食べたのでしょうかnote
そう言えば 夏には季節限定の ラムネ味が売っていましたcoldsweats02
結構 美味しかったですよdelicious

投稿: だいくうぽん | 2009年12月20日 (日) 22時32分

【まーく2さんへ】
あげぱん 懐かしいですよねwink
今では いろいろなお味が楽しめるようになって
販売車を見つけると つい買ってしまいますcoldsweats01
だいくうぽんは 給食の事を理解はしていませんでしたが
ご褒美のパンという事は わかっていたようですwink
だいちゃんは 中身を覗きながら 一生懸命くうちゃんと
相談して 中身がすごく気になっていたようですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月20日 (日) 22時36分

【ユミさんへ】
わぁ~いhappy01はなまる もらえて あんとですhappy02
おいしそうな あげぱんももらえて あんとですhappy02
byだいくうぽん

この販売車にも きな粉味がありましたよnote
さて みんなどんなお味を選ぶのでしょうか?
次回を お楽しみにhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月20日 (日) 22時37分

【みぞやんさんへ】
みんな 私が帰って来るのがわかるようで
いつもお出迎えしてくれるんですhappy02
給食の時は 何気なく食べていた物でも
時々食べると とても懐かしく そして美味しく感じますnote
だいくうぽんにも 思い出の味になる 一品になったかなぁcoldsweats01
だいちゃん いい匂いがして 今にも食べたそうにしていますが
初めて食べる“あげぱん”に興味津々wink
みんな どんなお味を選ぶのか 楽しみですねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月20日 (日) 22時38分

【熊王子さんへ】
私も 懐かしさのあまり つい買ってしまいますが
給食を知らない だいくうぽんにもと お土産として
買ってきましたhappy02
熊王子さん かなり懐かしがっていますねhappy01
給食のとは違い 揚げたてなので ホクホクのパンは
最高に美味しかったですdelicious
だいくうぽんは だんだんと言葉を覚えて
話し方も さまになってきたような気がしますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年12月20日 (日) 22時40分

わあ!こんなパンがあるんですか!
よくできましたのスタンプが
懐かしい感じでいいですね~
中身が楽しみです♪

投稿: なほ | 2009年12月21日 (月) 05時08分

【なほさんへ】
こちらでは たびたび販売車を目撃しますので
見つけると 懐かしさのあまり つい買ってしまいますhappy01
HPにも書いてありましたが 不味かったという思い出から
懐かしいという味に変えてしまう 不思議な給食の味ですwink
懐かしの味から 現代風の味までありましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年12月21日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽんレース♪ | トップページ | あげぱん だ~いすき♪ »