« 思い出の絵♪ | トップページ | クリスマスパーティー【ケーキ編】 »

2009年12月27日 (日)

クリスマスパーティー♪【ディナー編】

timくんサンタさんから 素敵なプレゼントをいただいて

大喜びの だいくうぽん。

ルンルン気分で クリスマスパーティーの準備を

始めましたwink

まず最初に用意した物は・・・

Img_2821

クマさんの絵が描いてある シャンパンですnote

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

Img_2824

だいちゃん『ママ クマさんのシャンパンをさがしてくるなんて

       さすがだねwink

だいちゃん とっても嬉しそうですhappy01

だいちゃんが クマさん柄のシャンパンを見て

嬉しそうにしていると・・・

Img_2823

ぽんちゃん『もちろん 1クマ1ぽんだよね?wink

       ・・・sign02ママ 1ぽん たりないよcoldsweats02

       くうちゃんのぶんは?coldsweats02

ぽんちゃん クマさん柄のシャンパンが1本足りない事に

心配していますcoldsweats02

すると・・・

Img_2825

くうちゃん『ぽんちゃん しんぱいしてくれて あんとですhappy01

      ぼくには ポケモンのシャンパンがあったよwink

ぽんちゃん『よかったぁcoldsweats01これで 1クマ1ぽんそろったねwink

ぽんちゃん みんなのシャンパンが揃って 一安心したようですcoldsweats01

シャンパンが用意できて 次に登場するのは・・・

Img_2827

ぽんちゃん『おしゃかなだぁ~happy02

お魚がだ~い好きな ぽんちゃん とっても嬉しそうですnote

さらに・・・

Img_2828

だいちゃん『アジのおアジは どんなアジ?wink

だいちゃんと ぽんちゃんは 大好物のお刺身が出てきてfish

ご機嫌ですwink

お刺身の登場で テンションが上がってきたところで・・・

Img_2829

くうちゃん『クリスマスといえば やっぱりチキンだねwink

くうちゃんも チキンを見て ルンルンですhappy02

シャンパンをグラスに注いで・・・

だいくうぽん『メリークリスマスhappy01happy01happy01

        いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんなで 楽しく食事を始めましたnote

美味しく食事をいただいた後 クリスマスケーキの

準備を始めましたnote

最初に だいくうぽん用の ケーキ皿を用意してあげましたwink

Img_2844

だいくうぽん用に用意したお皿は MIKI HOUSEのお皿で

縁の色が だいくうぽんカラーですhappy02

このお皿を見た だいくうぽんは・・・

Img_2842

だいちゃん『ぼくのおようふくと おんなじいろの おさらだぁhappy02

くうちゃん『ほんとだcoldsweats02わぁ~いnoteクマさんのおさらhappy02

ぽんちゃん『ママ ここにケーキおいてねwink

みんな 自分用のお皿に大喜びhappy02

お皿の準備が整ったところで つづいて

ロウソクを準備し始めましたhappy01

最初に くうちゃんがロウソクを持ってきましたdash

Img_2838

くうちゃん『ケーキには これがないとねwink

くうちゃん 嬉しそうにロウソクを持ってくると・・・

ぽんちゃん『ママ このロウソクもつかってねwink

Img_2837

ぽんちゃんが持ってきたロウソクは スノーマンとツリーの

形をしたロウソクですnote

ロウソクの準備ができたので いよいよ

クリスマスケーキの登場ですbirthday

クリスマスケーキの登場に だいくうぽんもドキドキheart02heart02heart02

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

かわいいクッキーを見つけたので

だいくうぽんにあげましたwink

Img_2835 Img_2833

だいちゃん『ぼくたち おやつももらったんだよhappy01

くうちゃん『かわいい クマさんのクッキーだったよhappy01

ぽんちゃん『ケーキもあるから あしたのおやつにしよ~っとhappy01

だいくうぽんは ケーキの事を考えて

明日のおやつにしたようですwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 思い出の絵♪ | トップページ | クリスマスパーティー【ケーキ編】 »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

うわ~、シャンパンにご馳走に…
それにケーキも待ってるんですよね。
みんな大喜びでしょうね。

クッキー、こんなにかわいいと
食べられませんね~(笑)

投稿: なほ | 2009年12月27日 (日) 06時52分

クリスマスパーティー始まったようですね。
だいくうぽんママすご〜い ♪
ぜ〜んぶ、だいくうぽんちゃん達用のためのものばかり、大好きなお魚に、クマさんのシャンパンに、可愛いお皿に、クリスマスの定番チキン、ロウソクも揃って準備万端のようですね。
あ〜 ちょっと羨ましいごちそうですね。
クッキーとっても可愛いのを見つけて来てもらったようで、翌日のおやつ楽しみだったようですね。
この後のパーティーどんなことになったんでしょうね。楽しみです

投稿: みぞやん | 2009年12月27日 (日) 08時48分

熊王子で~しcrown
なんと豪勢なパーテー。。
一クマ一本のシャンパン‥お魚、チキン、ケーキにクッキー。。
それにしても、だいくうぽん母さんは可愛いものを見つけてくる天才だね。

さ~てどんなケーキcakeが出てくるのかなぁ…

投稿: 熊王子 | 2009年12月27日 (日) 09時14分

わぁ♪豪華~~~!!
くまシャンパンって、よく発見されましたね~!
街に出ると自然にくまグッズ・くま模様に目がいきますが
なかなかそんなドンピシャなものに当たりません。
だいくうぽんさんはすっごく目を光らせてるんだろうなぁ♪
お魚さんも姿造りでおいしそ~~!

投稿: まーく2 | 2009年12月27日 (日) 15時02分

くまさんシャンパン、ポケモンシャンパン、ひとりに1本づつなんて、豪華~♪
お料理もだいすきなお魚、定番のチキン、うれしいパーティーだったね。
まだまだ、ケーキが待ってるんだ。
楽しみ~♪

投稿: jun | 2009年12月27日 (日) 21時09分

お魚を見つめるだいちゃんとぽんちゃん、いつにも増して目が輝いてますねーlovely
だいちゃん、ナイスおやじギャグhappy01

投稿: みやさこ | 2009年12月27日 (日) 23時50分

【なほさんへ】
クリスマスとクリスマスイブも仕事なので
簡単にスーパーの物で用意しましたcoldsweats01
去年は クリスマスパーティーにサプライズがありましたが
今年は どうでしょうかnote
だいくうぽんが サンタさんを呼び寄せる事ができれば
今年も素敵なパーティーになると思いますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月28日 (月) 01時01分

【みぞやんさんへ】
毎年クリスマスを 楽しみにしている だいくうぽんの為に
ちょっぴり がんばりましたwink
以前はクマアンテナが敏感でしたが
最近は だいくうぽんカラーアンテナが敏感ですwink
意外と だいくうぽんカラーを よく見つけるんですよnote
さて 今年もサプライズがあるのか 楽しみしていてくださいねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月28日 (月) 01時02分

【熊王子さんへ】
クリスマスは お仕事なのでスーパーのオードブルを
注文しましたnote
クッキーは 偶然お買い物に行った時に クマアンテナが
反応したんですcoldsweats01
今年も ケーキはお楽しみですねhappy01
去年はサンタさんが もう一つケーキを持ってきてくれましたが
今年は・・・次回をお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2009年12月28日 (月) 01時03分

【まーく2さんへ】
クマシャンパンは 偶然ですが運良く見つける事ができましたhappy02
まーく2さんも クマアンテナはっているのですねwink
実は私も クマアンテナはってますcoldsweats01
クマグッズを見つけるコツは 4つの目eyeeye
主人にも 手伝ってもらっていま~すcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年12月28日 (月) 01時04分

【junさんへ】
今年のクリスマスは なかなか準備をする時間が
無かったのですが みんな喜んでくれて
良かったですhappy01
いよいよお待ちかね クリスマスケーキの登場ですbirthday
去年のサプライズは 今年も続くかなぁhappy01
続きは 次回をお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2009年12月28日 (月) 01時04分

【みやさこさんへ】
だいくうぽんは お魚がだ~いすきhappy02
みんな 大好物を見ると ほんと目が輝くんですhappy01
だいちゃんのギャグは ぽんちゃんゆずりなんですよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年12月28日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出の絵♪ | トップページ | クリスマスパーティー【ケーキ編】 »