« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

だいくうぽんの思い出♪【2009年7月~12月】

今日は大晦日ですねnote

皆様 今年も だいくうぽん物語を応援してくださって

本当に ありがとうございますhappy02

マイペースなブログですが 来年も宜しくお願い致しますwink

~昨日のつづき~

7月だよ~note

だいちゃん『7がつには ぼくたちからのおしらせページ

       みんなで つくったんだよwink

そうそう このブログの事をもっとわかってもらおうと

だいくうぽんが 新しいページを作ってくれましたhappy01

そして・・・

timくんからのプレゼント とうか破魔うちわが届いて

ぽんちゃんが 一生懸命 あおいでいましたねwink

Img_1756 Img_1755

だいくうぽん物語一周年の8月note

くうちゃん『8がつは なつバテしないように た~くさん

      おいしいものたべたよ~happy01ウナギおすしdelicious

      そうそう だいちゃん ハトさんにかこまれてたねwink

そして 山中湖テディベアワールドミュージアムにも行って

だいくうぽんに たくさんのお友達が出来ましたnote

Img_1955

さらに だいくうぽん物語一周年記念として 念願の

星の王子様ミュージアムへ行きましたhappy01

Img_2056

だいくうぽん2歳になった 9月note

ぽんちゃん『9がつは なんといっても

       ぼくたちのたんじょうびhappy02

だいくうぽんの誕生日には 熊王子さんとユミさんから

楽しいプレゼントが届き みぞやんさんとtimくんからは

素敵な作品のプレゼントが届きましたpresentpresent

そして なんといっても 世界にたった一つの

だいくうぽんケーキには みんな大喜びhappy02happy02happy02

Img_2464

10月だよ~note

だいちゃん『10がつには ぼくたち にっこうと なす

       いってきたよhappy01

そして みんなハロウィンを 那須のホテルで満喫happy01

Img_2628

とっても 楽しいイベントに参加して お菓子をもらって

大満足でしたhappy02

11月だよ~note

くうちゃん『11がつには なすテディベアミュージアムにいって

      たくさんのクマさんたちと おともだちになったよhappy01

那須テディベアミュージアムでは 世界中を旅した

エドワードくん や トトロにも会えましたnote

Img_2688

Img_2718

今年最後の12月note

ぽんちゃん『12がつは たのしいnoteたのしいnote クリスマスxmas

12月は クリスマスに お友達から たくさんのプレゼントが

届きましたpresentpresentpresent

一つ目は junさんから クリスマスツリーのプレゼントxmas

Img_2820

二つ目は みぞやんさんとtimくんから 思い出の絵happy01

Img_2854

そして この素敵なクリスマスを演出してくれた

サンタクマさんを 熊王子さんとユミさんが

プレゼントしてくれましたwink

Img_2864

今年を振り返ってみると とっても楽しく素敵な1年でしたshine

これも お友達のみなさんが 色々と だいくうぽんを

かわいがってくれたおかげですhappy01

本当に ありがとうございましたhappy02

皆様にとって 来年も良い年でありますよ~にshine

それでは また来年 お会いましょうhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年12月30日 (水)

だいくうぽんの思い出♪【2009年1月~6月】

いよいよ明日は大晦日ですねwink

今年も 楽しい思い出が た~くさんありましたので

今年一年 だいくうぽんの出来事を振り返ってみようと

思いますwink

1月だよ~note

だいちゃん『1がつは ぼくたち はじめて

       おかしをつくったんだよhappy01

そして みんなで時計の読み方を勉強して 遊んでましたねwink

ミッキーさんが 時間を教えてくれた事に ぽんちゃん

嬉しそうにしていましたhappy02 

Img_0594

2月だよ~note

くうちゃん『2がつには た~くさん まめまきをしたんだぁhappy01

そして お友達のjunさんから もみじまんじゅうキーホルダー

プレゼントしていただいて みんな楽しく遊んでいましたwink

Img_0830

つづいて3月note

ぽんちゃん『3がつには みんなでひな祭りをやったよwink

そして ちびまる子ちゃんランドに 行ってきましたnote

Img_1102

さらにつづいて4月note

だいちゃん『4がつには ポカポカだったから

       おはなみにいってきたんだよcherryblossomhappy01

そして 世界のお菓子まつりにも 行ってきましたwink

ここには お菓子でできた た~くさんの作品が い~っぱいnote

Img_1297

みんな 巨大チョコレートの泉には 大喜びでしたhappy02

おつぎは5月note

くうちゃん『5がつには みんなで かくれんぼしたんだよwink

そして だいくうぽんが だ~い好きな

蓼科テディベア美術館へ 遊びに行ってきましたhappy02

Img_1505

くうちゃん 念願の大吉クマさんを貰えて 大喜びhappy02

そして6月note

ぽんちゃん『6がつには timくんがあそびにきてくれたんだぁhappy02

Img_1672

そうそう timくんが遊びに来てくれたので

みんなでパーティーをして ケーキを食べましたねwink

Img_16792

1月から6月を振り返ってみて 楽しかった思い出が

い~っぱい出てきましたhappy01

次回は7月から12月までを 振り返りま~すnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年12月29日 (火)

サンタさん あんとです♪

~昨日のつづき~

クリスマスケーキの登場に おおはしゃぎの だいくうぽん。

みんなにケーキを取り分けて 食べようとした時・・・

ピンポ~ンnotes

まさか・・・coldsweats02今年は無いと思っていましたが・・・coldsweats01

突然のインターホンに だいくうぽんもソワソワし始めましたnote

サンタさんの登場で 素敵なプレゼントを持ってきてくれましたpresent

そのプレゼントとは・・・sign02

Img_2848

去年に引き続き 今年も もう一つケーキが登場しましたbirthday

もう一つ登場したケーキを見た だいくうぽんは・・・

Img_2849

だいちゃん『ことしも ケーキが2こだぁhappy02

       でも ぜんぶたべきれないよ~bearingsweat01

くうちゃん『サンタさんが きてくれたぁhappy02

      サンタさん あんとで~すhappy02

ぽんちゃんことしも ゆめじゃないよねbearing

       あしたも ケーキた~べよっとwink

みんな 2つ目のケーキが届いて 大喜びhappy02happy02happy02

楽しいクリスマスイブを過ごして みんな幸せそうに

お布団へ入りましたsleepysleepysleepy

翌朝クリスマス当日 枕元には サンタさんからのプレゼントが

置いてありましたpresentpresentpresent

Img_2861

枕元には だいくうぽんの靴下に入りきらない程の

大きなサンタブーツと 靴下には だいくうぽんが

欲しがっていたヒモが入っていましたhappy02happy02happy02

だいくうぽんが目を覚ますと・・・

Img_2862

ぽんちゃん『みんな おきてhappy02サンタさんが きてくれたよhappy02

くうちゃん『ほんとだぁhappy02おおきな サンタブーツだぁhappy01

だいちゃん『みんな おはよ~catface・・・coldsweats02

       サンタさん きてくれたの?coldsweats02

       わぁ~いhappy02やったぁhappy02ほしかった ヒモだぁhappy01

みんな枕元にあった サンタさんからのプレゼントに大喜びhappy02

サンタさんからのプレゼントと一緒に 記念撮影camera

Img_2863

みんな 起きたばっかりなのに よっぽど嬉しかったのか

お目目ぱっちりですwink

素敵なクリスマスイブと クリスマスを過ごした だいくうぽんは

みんなで どこかへ行ってしまいましたdashdashdash

すると だいくうぽんは あるクマさんを連れて帰ってきましたnote

Img_2864

だいちゃん『サンタクマさん あんとですhappy02

くうちゃん『すてきなクリスマスは きみのプレゼントなんだねwink

ぽんちゃん『クマさん どうやったら サンタさんになれるの?happy01

みんな プレゼントを持った サンタクマさんに 感謝していますhappy02

ぽんちゃん『みんなぁ きのうのケーキたべよ~よ~happy02

だいちゃん『クッキーも わすれちゃダメだよwink

くうちゃん『timくんからもらったクッキーも

      サンタさんからもらった おかしも

      み~んなたべちゃお~happy01

だいくうぽんは この日も おなかい~っぱいになって

とっても幸せなクリスマスを過ごしましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年12月28日 (月)

クリスマスパーティー【ケーキ編】

~昨日のつづき~

美味しいクリスマスディナーを食べた だいくうぽん。

いよいよ 待ちに待ったクリスマスケーキの登場ですbirthday

Img_2832

去年のケーキが だいくうぽんに好評だったので

今年も同じお店で ケーキを注文しましたwink

今年のクリスマスケーキを見た だいくうぽんは・・・

Img_2830

だいちゃん『あぁ~happy01ぼくのだ~いすきな bellがある~happy02

くうちゃん『イチゴに ゆきがかかってるみた~いhappy02

      サンタさんnoteサンタさんhappy02

ぽんちゃんあっcoldsweats02クッキーのかげに おうちがあった~happy01

       サンタさんの おうちかなぁhouse

みんな 今年のケーキも 気にいってくれたようですwink

すると・・・

だいちゃん『みんながよういしてくれたロウソク

       ぼくが たてていくねwink

Img_2839

だいちゃんが くうちゃんと ぽんちゃんが用意してくれた

ロウソクを立て始めましたnote

ロウソクの準備が終わったので 電気を消して火を灯しますbirthday

Img_2840

みんなで クリスマスソングを歌いましたnotes

ロウソクの火を みんなで吹き消した後 ケーキを

取り分けましょうかwink

Img_2845

だいちゃん『やったぁhappy02ぼくのケーキに bellのクッキーと

       本物のbellがある~happy02

だいちゃん 大好きなbellがケーキに乗っていて大喜びhappy02

つづいて・・・

Img_2847

くうちゃん『サンタさんだぁ~happy02イチゴも2こあってnote

      ロウソクのクッキーもある~happy01

くうちゃん サンタさんの乗っているケーキに大喜びhappy02

さいごは・・・

Img_2846

ぽんちゃん『サンタさんと サンタさんの おうちhappy01

       ぼくが サンタさんのおうちたべたら サンタさん

       ぼくのおうちに とまっていってくれるかなぁhappy02

ぽんちゃん どうしてもサンタさんに

来てもらいたいみたいですねwink

みんなにケーキを取り分けて 食べようとした時・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (5)

2009年12月27日 (日)

クリスマスパーティー♪【ディナー編】

timくんサンタさんから 素敵なプレゼントをいただいて

大喜びの だいくうぽん。

ルンルン気分で クリスマスパーティーの準備を

始めましたwink

まず最初に用意した物は・・・

Img_2821

クマさんの絵が描いてある シャンパンですnote

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

Img_2824

だいちゃん『ママ クマさんのシャンパンをさがしてくるなんて

       さすがだねwink

だいちゃん とっても嬉しそうですhappy01

だいちゃんが クマさん柄のシャンパンを見て

嬉しそうにしていると・・・

Img_2823

ぽんちゃん『もちろん 1クマ1ぽんだよね?wink

       ・・・sign02ママ 1ぽん たりないよcoldsweats02

       くうちゃんのぶんは?coldsweats02

ぽんちゃん クマさん柄のシャンパンが1本足りない事に

心配していますcoldsweats02

すると・・・

Img_2825

くうちゃん『ぽんちゃん しんぱいしてくれて あんとですhappy01

      ぼくには ポケモンのシャンパンがあったよwink

ぽんちゃん『よかったぁcoldsweats01これで 1クマ1ぽんそろったねwink

ぽんちゃん みんなのシャンパンが揃って 一安心したようですcoldsweats01

シャンパンが用意できて 次に登場するのは・・・

Img_2827

ぽんちゃん『おしゃかなだぁ~happy02

お魚がだ~い好きな ぽんちゃん とっても嬉しそうですnote

さらに・・・

Img_2828

だいちゃん『アジのおアジは どんなアジ?wink

だいちゃんと ぽんちゃんは 大好物のお刺身が出てきてfish

ご機嫌ですwink

お刺身の登場で テンションが上がってきたところで・・・

Img_2829

くうちゃん『クリスマスといえば やっぱりチキンだねwink

くうちゃんも チキンを見て ルンルンですhappy02

シャンパンをグラスに注いで・・・

だいくうぽん『メリークリスマスhappy01happy01happy01

        いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんなで 楽しく食事を始めましたnote

美味しく食事をいただいた後 クリスマスケーキの

準備を始めましたnote

最初に だいくうぽん用の ケーキ皿を用意してあげましたwink

Img_2844

だいくうぽん用に用意したお皿は MIKI HOUSEのお皿で

縁の色が だいくうぽんカラーですhappy02

このお皿を見た だいくうぽんは・・・

Img_2842

だいちゃん『ぼくのおようふくと おんなじいろの おさらだぁhappy02

くうちゃん『ほんとだcoldsweats02わぁ~いnoteクマさんのおさらhappy02

ぽんちゃん『ママ ここにケーキおいてねwink

みんな 自分用のお皿に大喜びhappy02

お皿の準備が整ったところで つづいて

ロウソクを準備し始めましたhappy01

最初に くうちゃんがロウソクを持ってきましたdash

Img_2838

くうちゃん『ケーキには これがないとねwink

くうちゃん 嬉しそうにロウソクを持ってくると・・・

ぽんちゃん『ママ このロウソクもつかってねwink

Img_2837

ぽんちゃんが持ってきたロウソクは スノーマンとツリーの

形をしたロウソクですnote

ロウソクの準備ができたので いよいよ

クリスマスケーキの登場ですbirthday

クリスマスケーキの登場に だいくうぽんもドキドキheart02heart02heart02

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

かわいいクッキーを見つけたので

だいくうぽんにあげましたwink

Img_2835 Img_2833

だいちゃん『ぼくたち おやつももらったんだよhappy01

くうちゃん『かわいい クマさんのクッキーだったよhappy01

ぽんちゃん『ケーキもあるから あしたのおやつにしよ~っとhappy01

だいくうぽんは ケーキの事を考えて

明日のおやつにしたようですwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年12月26日 (土)

思い出の絵♪

~昨日のつづき~

timくんサンタさんからのプレゼントに大喜びの

だいくうぽん。

みんな プレゼントと一緒に記念撮影をしようと

プレゼントを選び始めましたnote

まずは だいちゃんnote

Img_2856

だいちゃん『ぼく おぼえてるよwink

       timくんが クマバスツアーに さそってくれたんだhappy01

       そしたら ひっぱってもいい つりかわってものが

       あって たくさんひっぱって あそんだんだよwink

だいちゃん timくんが誘ってくれた クマバスツアーでの

思い出を 楽しそうに絵を見ながら お話ししてくれましたnote

つづいて くうちゃんnote

Img_2855

くうちゃん『ぼくがもっているのは おはなのようにみえるけど

      これ クッキーなんだよwink

      みんなで わけっこして たべるんだぁhappy01

くうちゃんはクッキーを みんなでわけっこして 食べるようですnote

さいごに ぽんちゃんnote

Img_2857

ぽんちゃん『ぼくも timくんとおなじように

       サンタさんを だっこしちゃうもんね~happy01

ぽんちゃん timくんの写真のように サンタさんを

だっこし始めましたnote

そして さいごに・・・

Img_2854 Img_2853

だいちゃん『このえは なすテディベアミュージアムに

       いったときのえを timくんがかいてくれたんだよwink

くうちゃん『すてきなえを がくにいれてくれて

      timくん あんとですhappy02

ぽんちゃん『ネコバスが クマバスにへんしんしてるんだよwink

       timくん えをかくのが とってもじょうずなんだぁhappy02

みんな 那須テディベアミュージアムから帰って

timくんにお電話して 描いてもらった絵に 大喜びですhappy02happy02happy02

みんな 楽しいプレゼントに囲まれながら

クリスマスパーティーの準備に とりかかりましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年12月25日 (金)

timくんサンタさん♪

クリスマスイブに 素敵な出来事がありましたhappy02

お仕事が終わって お家へ帰ってくると

一斉に だいくうぽんがお出迎えしてくれましたhappy02

ママ『ただいま~note

だいくうぽん『おっかえり~happy02happy02happy02

だいちゃん『ママ あのねnoteあのねhappy02

くうちゃん『すっごいものが とどいたのhappy02

ぽんちゃん『サンタさんからのプレゼントが

       ひるまに とどいたんだよwink

みんな とっても嬉しそうにしていますnote

昼間に届いた サンタさんからのプレゼントとは・・・

Img_2852

大きな箱に 素敵な切手が貼ってありましたwink

サンタさんの切手や 日本で初めての

ホログラム切手があり そしてかわいい雪だるまの

シールが貼ってありましたhappy01

ワクワクしながら 箱を開けてみると 素敵なプレゼントが

い~っぱいhappy02

まずは こちらnote

Img_2858

だいくうぽん『クリスマスカードだぁhappy02happy02happy02

サンタさんが 自転車に乗っている クリスマスカードに

大喜びしていると・・・

Img_2859

だいちゃん『あぁcoldsweats02サンタさん プレゼントをおっことしてる~coldsweats02

くうちゃん『サンタさん プレゼントを おとしてますよ~coldsweats02

ぽんちゃん『トナカイの自転車 いいなぁhappy01

みんな ユニークなクリスマスカードに 大喜びwink

つづいて クリスマスカードに挟まっていた 写真を見て・・・

Img_2860

だいちゃん『timくん とってもたのしそうだねhappy01

くうちゃん『すずちゃんも リサガスのバッジを

      timくんとおそろいだぁhappy02

ぽんちゃん『timくん サンタさんだっこしてる~happy01

みんな timくん達の楽しい様子が 写真から伝わったみたいで

自分達も楽しい気分になってきたようですnote

すると・・・

ぽんちゃん『まだ プレゼントがあるみたいだよhappy01

       ママに きねんしゃしんとってもらお~っとhappy02

だいちゃん『timくん サンタさんみた~いhappy02

くうちゃんtimくんサンタnotetimくんサンタhappy01

みんな timくんからのプレゼントに 大喜びですhappy02happy02happy02

ぽんちゃん『ぼく これにしよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼくは これwink

だいちゃん『ぼくはね~noteこれにき~めたhappy02

みんな ルンルン気分で 記念写真を撮る為のプレゼントを

箱の中から取り出して

だいくうぽん『ママ きねんしゃしんとってねwinkwinkwink

~つづく~

timくん みぞやんさん 素敵なプレゼントを

どうもありがとうございましたhappy02happy02happy02

だいくうぽん『みぞやんさん timくん あんとですhappy02happy02happy02

        timくんのブログはこっちだよwink

        ↓   ↓   ↓   ↓   

        timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年12月24日 (木)

☆クリスマスツリー☆

今日は 待ちに待ったクリスマスイブxmas

だいくうぽんも 今夜サンタさんが来てくれると

とても楽しみにしているようですnote

そんな クリスマスを楽しみにしている だいくうぽんに

素敵な物が届きましたhappy02

だいくうぽんのところに届いた物とは・・・

Img_2815

クリスマスツリーを連想させるような 木がデザインされた

クリスマスカードですhappy02

この 素敵なカードを送ってくださった方は junさんですshine

さっそくカードを開いてみると・・・

Img_2820

大きなツリーが 出来上がりましたcoldsweats02

だいちゃん『うわぁ~coldsweats02

くうちゃん『すご~いcoldsweats02

ぽんちゃん『ツリーだぁhappy02

みんな ポップアップするカードに ビックリですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

ビックリしながらも嬉しそうな だいくうぽんはカードに興味津々eye

すると・・・

Img_2819

だいちゃん『もういっかい ひらいてみよ~っとhappy02

だいちゃん 何回もカードを閉じたり開いたりして

すごく楽しそうですhappy01

だいちゃんがガードで遊んでいる姿を見て・・・

くうちゃん『だいちゃん カードをひらいてみてwink

だいちゃん『いっくよ~noteそれ~happy02

Img_2818

くうちゃん『えいっhappy02できた~happy02ツリーのてっぺんに

      ハートのおかざりがついたよ~wink

くうちゃん ツリーの先端に ハートのお飾りを付けて

すごく嬉しそうですhappy01

くうちゃんが ツリーに飾り付けをすると・・・

Img_2816

ぽんちゃん『きれいなツリーの できあがりだぁ~happy02

       サンタさん きてくれるかなぁhappy01

ぽんちゃん  じ~っとツリーの前に座って見つめていますnote

すると・・・

Img_2817

だいちゃんと くうちゃんも ぽんちゃんの所に

やってきましたdashdash

みんな 素敵なクリスマスツリーを見て

何を思っているのでしょうかthink

今夜 サンタさんが来ますようにと 

みんなで クリスマスツリーにお祈りしてるのかなぁhappy01

~おしまい~

とっても素敵な クリスマスカードを送ってくださった

junさん 本当にありがとうございましたhappy02

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年12月21日 (月)

あげぱん だ~いすき♪

~昨日のつづき~

初めて見た 給食当番の“あげぱん”を見て

興味津々の だいくうぽん。

あげぱんの観察が 終わったところで いよいよ

あげぱんを食べる準備が整いましたnote

買ってきた5つの“あげぱん”を だいくうぽんの前に出すと・・・

Img_2298

だいちゃん『う~んthinkどれにしようかなぁthink

くうちゃん『おいしそうなにおいがする このパンに

      ぼく き~めたhappy02

ぽんちゃん『これ なんのおこなかなぁgawk

       おいしそうだから ぼく これししよ~っとhappy02

くうちゃんと ぽんちゃんは 食べるパンが決まったようですが

だいちゃんだけは まだ悩んでいるようですcoldsweats01

くうちゃん『だいちゃん きまった?happy01

      これ どうかな?happy02ほら よくドーナツとかに

      かかってるやつだよhappy01

だいちゃん『ほんとだぁhappy02ドーナツに かかってるやつだぁ~happy01

       くうちゃん あんとですhappy02

どうやらみんな 食べるパンが決まったようですねnote

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

Img_2304

くうちゃん『おいしいdeliciousいいにおいがしてたのは

      シナモンが かかっていたんだぁhappy02

くうちゃんは シナモンのあげぱんを選んだようですhappy01

シナモンのいい匂いと 美味しい味に くうちゃん大喜びhappy02

つづいては・・・

Img_2302

ぽんちゃん『おこなが い~っぱいhappy02

       んっ?sign02きなこあじだぁ~happy02

       ぼく きなこ だ~いすきdelicious

ぽんちゃん だ~いすきな きな粉味のパンに 大喜びhappy02

さいごに ドーナツと同じものがかかっていて

大喜びの だいちゃんは・・・

Img_2303

だいちゃん『おさとう い~っぱいhappy02あ~んdelicious

だいちゃん お砂糖がい~っぱいかかっているあげぱんを

お口いっぱいに頬張って ニコニコしていますhappy01

みんな 揚げたての ホクホクなパンを食べて 大満足ですnote

だいちゃん『ママ~noteのこりも たべていいの?delicious

くうちゃん『みんなで わけっこだぁhappy02

ぽんちゃん『また おみやげに かってきてねwink

みんな 給食当番の“あげぱん”が 気にいったようですねwink

みんなちょっとした給食を 美味しそうに味わいましたnote

~おしまい~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年12月20日 (日)

おるすばんの ごほうび♪

買い物に出かけたママを 今か今かと待っている

だいくうぽん。

ママが帰ってくると だいくうぽんが一斉にお出迎えdashdashdash

だいくうぽん『ママhappy01ぼくたち いいこでおるすばんしてたよhappy02

胸を張って 立派にお留守番をしていた事を報告すると

ママ『はいnoteお土産happy01

ぽんちゃん『やった~happy02おみやげだぁhappy02

だいちゃん『おいしそうな においがする~happy02

くうちゃん『ママ それなぁに?think

      あっcoldsweats02よくできましたhappy01だってhappy02

Img_2300

ぽんちゃんが見た ビニール袋 そして だいちゃんが嗅いだ

美味しそうな匂い さらに くうちゃんが見た

“よくできました”の文字 ママが買ってきたお土産とは

給食当番の“あげぱん”ですhappy01

ママ『お土産は 給食当番の“あげぱん”ねwink

さっそく“あげぱん”の前に来た だいくうぽんは・・・

Img_2305

くうちゃん『“あげぱん”って どんなあじがするのかなぁ?think

だいちゃん『・・・?eyeみんな いろがちがうみた~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく どっちにしようかなぁhappy01

みんな初めて見る“あげぱん”に興味津々eye

さらに“あげぱん”の観察はつづき・・・

Img_2307

だいちゃん『くうちゃん “あげぱん”って パンだよね?think

くうちゃん『だいちゃん そんなにしんぱいしなくても

      きっと だいじょうぶだよwink

      だってママが かってきたパンだから

      きっと おいしいとおもうよhappy01

だいちゃん 真剣に“あげぱん”について くうちゃんと

相談していますねcoldsweats01

だいちゃんと くうちゃんが 真剣に観察している頃・・・

Img_2306

ぽんちゃん『・・・catfaceきゅうしょくとうばんって なんだろう?think

       “たいへんよくできました”って

       かいてあるけど・・・think

       flairあっsign03coldsweats02わかったぁhappy02ぼくたち しっかりと

       おるすばんできたから ごほうびなんだぁhappy01

ぽんちゃん 初めて見る“あげぱん”の事を 観察していると

思いきや 全く別の事を観察していたようですcoldsweats01

みんな 観察も終わって スッキリしたようですねwink

いよいよ“あげぱん”食べる準備が整いましたnote

すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年12月19日 (土)

だいくうぽんレース♪

~前回のつづき~

ポケモンのイベントで アクションカーをもらって

1クマ遊びを始めた だいくうぽん。

しばらく1クマ遊びをしていると・・・

だいちゃん『ねぇnoteみんなhappy01このクルマで レースしようよhappy02

くうちゃん『やろうhappy01レースだぁhappy02

ぽんちゃん『ブ~ンhappy01なんだか きょねんみた F1みたいだねhappy02

どうやら みんなでレースをするようですねnote

楽しそうなので だいくうぽんレースを見てみましょうhappy01

みんなスタートに着いた様ですねwink

だいちゃんと くうちゃんはドキドキしながら

スタートを待っているようですheart02heart02

ぽんちゃんは スタートの号令係りのようですねwink

さぁ いよいよスタートですhappy02

Img_2155

ぽんちゃん『いっくよ~happy01よ~い・・・どんhappy02sweat01

ぽんちゃんの掛け声で みんな一斉にスタートですdashdashdash

Img_2156

みんな ドキドキheart02ワクワクhappy02しながら 観戦していますねwink

去年見た F1観戦を思い出しているのでしょうかhappy01

Img_2157

だいちゃん『おつかれさまぁhappy01きみが いっとうしょうだよhappy02motorsports

くうちゃん『あとちょっとbearingがんばれ~happy02

ぽんちゃん『さいごまで ブ~ンってはしるんだよhappy02

みんな 一生懸命に応援して レースを楽しんだようですwink

みんな 同じ車なので どの車も同じ気持ちで

応援していたようですhappy01

今年はF1観戦には行けませんでしたが みんなで開催した

だいくうぽんレースで 思いっきり楽しむ事が出来たようですwink

残念ながら 抽選にはハズレてしまいましたが だいくうぽんは

このアクションカーのおかげで 毎日楽しく過ごす事が

できましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年12月17日 (木)

ブ~ン♪ブ~ン♪

~昨日のつづき~

ピカチュウのスタンプラリーで 1クマ1枚の

応募券を持って 嬉しそうにしている だいくうぽん。

もう一つセブンイレブンで イベントを行っていたので

紹介しますnote

もう一つのイベントとは ジュースにキャラクターの

アクションカーが付いてきますhappy01

だいくうぽんに アクションカーを選ばせてあげると

みんな同じキャラクター ギザみみピチューを選びましたcoldsweats01

Img_2149

さっそく アクションカーで遊び始めた だいくうぽんhappy01

Img_2153

だいちゃん『わぁ~いhappy02どこで はしらせようかなぁhappy01

だいちゃん アクションカーを持って 走らせる場所を

探し始めましたnote

だいちゃんが アクションカーで遊ぶ場所を探している時

Img_2152

くうちゃん『よ~しhappy01このへんで はしらせてみよ~っとhappy02

くうちゃんは 走らせる場所をみつけたようですnote

さて ぽんちゃんは どうしているのかなぁ?

Img_2150

ぽんちゃん『ブ~ンhappy01ブ~ンhappy02dash

ぽんちゃんは さっそく1クマ遊びしていますねhappy01

みんな それぞれ1クマ遊びをしていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年12月16日 (水)

ぼくの おうぼけん♪

今年の夏 楽しいイベントがありましたので

その時の様子を お伝えしたいと思いますhappy01

セブンイレブンで ポケットモンスターのスタンプラリーが

開催されていたので さっそく だいくうぽん用に

台紙を用意しましたnote

Img_2125

このスタンプラリーは 各店舗に置かれている

キャラクターのスタンプを4種類集めると

シールとピチューのクッション応募券がもらえ

さらに4種類揃えると ポスターカレンダーと

おもちゃの応募券がもらえますhappy01

がんばってスタンプを集めて シールとカレンダーを

いただきましたhappy02

Img_2126

だいくうぽんが持っているのがシールで 上にあるのが

ポスターカレンダーと 応募券ですnote

応募券には・・・

Img_2136

だいくうぽんの名前を書いて 応募しましたwink

みんな 自分の応募券を持って とっても嬉しそうですnote

Img_2135

だいちゃん『ぼくの おうぼけんhappy02とってもうれしいんだぁhappy01

くうちゃん『あたるかなぁhappy02あたってほしいなぁhappy01

ぽんちゃん『みんなであたったら どうしようhappy02

みんな かなりワクワクしてしるようですwink

結果を楽しみに 待つ事にしましょうnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年12月15日 (火)

2回目の お菓子タイム♪

~昨日のつづき~

みんなでわけっこしたお菓子を 食べ始めてしまった

だいくうぽん。

しばらく お菓子タイムが続いて お土産確認の再開ですwink

那須テディベアミュージアムのお土産に 最初に登場したのは

ぽんちゃん『ぼくhappy02ぼく~happy02

突然 ぽんちゃんが嬉しそうに大はしゃぎnote

それもそのはず ぽんちゃんが気にいったお土産なのですhappy01

ぽんちゃんが 気にいったお土産とは・・・

Img_2741

ミュージアムで気になっていた ゲーコガエルですwink

ぽんちゃん『このゲーコガエルは だいちゃんと くうちゃんの

       おみやげでもあるんだぁhappy01

このゲーコガエルは みんなのお土産ということで

購入しましたnote

つづいてのお土産は・・・

Img_2780

クロネコのジジがデザインされている ランチクロスですnote

このランチクロスは 中に物を入れて包むと パンが入った

バスケットを持っている様な絵になりますwink

これを見た だいくうぽんは・・・

ぽんちゃん『すご~いhappy02

だいちゃん『ねぇnoteみんなで たのしいことしよwinkあのね・・・smile

くうちゃん『たのしそうhappy02やろうnoteやろうhappy02

みんなで何かを しようとしているようなので

様子をみていると・・・ 

Img_2779

だいちゃん『みて~smileぼくたち かわいいでしょwink

くうちゃん『ぼくたち バスケットにはいってるんだよwink

ぽんちゃん『へへっhappy01かわいいでしょ~winkゲコ~note

だいちゃんのアイデアで みんなかわいいクマさんに

へんし~んhappy02

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃんの頭の上に ゲーコガエルが

乗っていますねcoldsweats01

さて いよいよ最後のお土産ですwink

Img_2781

くうちゃん『これは テディベアサブレだよwink

      ぼくたち サブレだ~いすきhappy02

だいちゃん『1クマ1ぱこhappy02うれしいなぁhappy01

ぽんちゃん『さっそく はこのなかをみてみよ~っとwink

最後に登場したのは だいくうぽんの大好きな

テディベアサブレですnote

ぽんちゃんが 箱を開けてみると言っているので

一緒に見てみましょうhappy01

Img_2784

かわいいクマさん型のサブレに みんな見入っていますねeye

何だかイヤな予感がしたとき・・・

ぽんちゃん『ねぇ 1こ たべてみよ~よhappy02

くうちゃん『うんnoteそうしようhappy01

だいちゃん『ぜったい おいしいよねhappy02

だいくうぽん『クマさん いっただっきま~すhappy02happy02happy02

お土産の確認が終わった だいくうぽんは そのまま

2回目のお菓子タイムに入ってしまいましたcoldsweats01

だいちゃん『なすテディベアミュージアム たのしかったねhappy02

くうちゃん『おかしのかみさまにもあえたし たのしかったぁhappy01

ぽんちゃん『ホテルの ハロウィンも すっごくたのしかったなぁhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年12月14日 (月)

くうちゃん おかしのかみさまみた~い♪

~昨日のつづき~

日光のお土産を確認しながら 三グマを披露した

だいくうぽん。

続いてのお土産確認は ホテルのお土産ですpresent

最初のお土産は・・・

Img_2783

だいちゃん『ぼくがもっているのは しいたけちゃと

       とうがらしうめちゃhappy01

くうちゃん『このおちゃはね さっき なかみがわかったんだよwink

ぽんちゃん『ホテルの しはいにんさんが サービス

       してくれたんだぁhappy02

だいくうぽんの言うとおり この2つのお茶は 私たちが宿泊した

“ウェルネスの森 那須”の支配人さんが サービスしてくれた

お土産ですnote

そして もう一つはこれsign03

Img_2782

お菓子が3個入っていますが これは だいくうぽんにとって

とっても重要なお土産present

重要なお菓子の理由は だいくうぽんの様子を見てみましょうhappy01

ぽんちゃん『これ くうちゃんにあげるねwinkはいhappy01

くうちゃん『えっcoldsweats02ぽんちゃんが もらったおかしだよcoldsweats02

Img_2770

どうやら ぽんちゃんがお菓子を くうちゃんにあげようと

しているようですnote

このお菓子は くうちゃんが言うように ホテルの間違い探しで

ぽんちゃんがもらったお菓子なんですnote

なかなか お菓子を受け取らない くうちゃん。

するとそこへ だいちゃんがやってきましたsweat01dash

だいちゃん『くうちゃん ぽんちゃんね おかしをもらえたのは

       くうちゃんのおかげだって いってたよhappy01

       くうちゃんが おかしのかみさまに おいのりしたから

       おかしをもらえたってねwink

そういえば くうちゃん二荒山神社で お菓子の神様に

一生懸命お参りしていましたnote

くうちゃん だいちゃんのお話しを聞いて・・・

くうちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy02

      だいちゃんも あんとですhappy02

      じゃあ このおかし みんなでわけっこしようhappy01

だいちゃん『わぁ~いhappy02くうちゃん あんとですhappy01

ぽんちゃん『くうちゃん おかしのかみさまみた~いhappy02

どうやら上手く お話しがまとまったようですねwink

さて つづいてのお土産の確認は・・・

===だいくうぽん お菓子タイム中deliciousdeliciousdelicious===

だいくうぽんは 先程のお菓子を みんなでわけっこして

楽しそうに 思い出話しをし始めてしまいましたcoldsweats01

つづきは だいくうぽんが お菓子を食べ終わったら

お土産の確認を 再開する事にしましょう・・・wink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年12月13日 (日)

見グマ♪言わグマ♪聞かグマ♪

~昨日のつづき~

楽しかった那須テディベアミュージアムを後にして

お昼寝しながら お家に到着した だいくうぽん。

お家に到着すると お昼寝したせいか とっても元気よく

だいちゃん『ママhappy01おみやげ だしてもいい?happy02

くうちゃん『おみやげhappy01おみやげhappy02

ぽんちゃん『おみやげ ぼくたちがかくにんするねwink

みんな さっそくお土産に大興奮coldsweats01

ということで お土産の確認を だいくうぽんが

してくれる事になりましたnote

まず最初のお土産は・・・

Img_2768

だいちゃん『これは・・・thinkとうしょうぐうでかった おまもりだねwink

だいちゃんが確認したお守りは 東照宮本社拝殿の床に

漆を塗ったお守りですwink

ちょうど拝殿の床を 平成の大修理中だったので

手に入る事ができましたhappy02

つづいては・・・

Img_2773

くうちゃん『さんザルのストラップだぁhappy02

だいちゃん『みんな ヒモにちゅうも~くhappy02

ぽんちゃん『わぁ~いhappy01だいくうぽんカラーだ~happy02

三猿のストラップは だいくうぽんカラーのヒモと

3クマという事で それぞれ購入しましたhappy01

嬉しそうに ストラップを確認していると・・・

Img_2775

だいちゃん『ぼく ぽんちゃんに フードのおくちをふさがれて

       いわグマ・・・catface

ぽんちゃん『ぼく カエルのおめめをとじて みグマconfident

くうちゃん『ぼくは ウサギさんのおみみをとじて きかグマhappy02

みんなよっぽど嬉しかったようで 三グマを披露してくれましたhappy01

楽しい三グマを披露した次は だいくうぽん どんなお土産を

確認するのかな? 

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年12月12日 (土)

いっしょに たべよう~よ♪

~前回のつづき~

ショップで た~くさんのクマさんに出会って

楽しい時間を過ごした だいくうぽん。

たくさん楽しんで みんなお腹が空いてきたようなので

1Fにあるカフェへ行く事にしましたcafe

カフェに到着すると 各テーブルにはトトロやネコバスがいて

お客さんをお出迎えしてくれましたnote

お腹を空かせた だいくうぽんは さっそくメニューを見て

それぞれ好きな物を注文happy02

まず最初に出てきた物は・・・

Img_2751

ぽんちゃん『おいしそうなチョコレートケーキだぁ~happy02

       クマさん こんにちはぁhappy01

ぽんちゃん クマさんクッキーとお話しして

とっても嬉しそうですhappy01

つづいて・・・

Img_2753

だいちゃん『ぼくのは ネコバスのえがかいてある

       カプチーノだよhappy02ぼくも 二ィ~smile

だいちゃん ネコバスの絵が描かれているカプチーノを見て

嬉しそうに 二ィ~っとしていましたsmile

だいちゃんが カプチーノで楽しんでいると・・・

ぽんちゃん『だいちゃん のみものだけで

       なにかたべなくてもいいの?despair

       おなかすいちゃうよ?despair

だいちゃん『あぁ~coldsweats02どっ どうしよ~coldsweats02

ぽんちゃん カプチーノしか注文していない だいちゃんの事を

心配しているみたいwink

だいちゃんも困っていると・・・

Img_2752

くうちゃん『ぼくのは でっかいプリンhappy02

      ぼくだけじゃ たべきれないから だいちゃん

      ぽんちゃん いっしょに たべよ~よhappy01

だいちゃん『わ~いhappy02くうちゃん あんとですhappy01

ぽんちゃん『ぼくのケーキも みんなでわけっこhappy02

どうやらみんなで わけっこして食べるようですwink

そういえば 伊豆のテディベアミュージアムに行った時も

みんなでプリンをわけっこしていましたwink

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな 美味しそうに そして楽しくわけっこしながら

お腹を満たしましたnote

みんな お腹がいっぱいになったところで 楽しかった

那須テディベアミュージアムを 後にする事にしましたrvcardash

渋滞を避けるため 早めにお家へ向かい始めた

だいくうぽん達が 休憩の為にサービスエリアに寄ると

Img_2754

生キャラメルソフトクリームの文字が 目に飛び込んできましたcoldsweats02

これを見た だいくうぽんは・・・

Img_2755

ぽんちゃん『やっぱり たべたくなっちゃうよねwink

Img_2757

くうちゃん『ぼくも たべちゃうもんね~wink

Img_2756

だいちゃん『おいしかったら もういっこたべちゃお~っとwink

みんな 美味しかった生キャラメルを食べた時の事を

思い出して 期待しまくっていますnote

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな一斉にソフトクリームを食べ始めると・・・

だいちゃん『・・・gawk

くうちゃん『・・・think

ぽんちゃん『・・・catfaceあれれっthink

       なんだか なまキャラメルのあじがしないよ~gawk

だいちゃん『・・・gawkほんとだぁgawkぜんぜんしな~いgawk

くうちゃん『なまキャラメルと あじがぜんぜんちが~うgawk

みんな 生キャラメルソフトクリームの味に

戸惑っているようですcoldsweats01

いろいろ言いながらも 全部食べてしまった だいくうぽんcoldsweats01

みんな よっぽど疲れていたのか お腹いっぱいになって

すぐに お昼寝してしまいましたsleepysleepysleepy

無事にお家へ到着すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年12月10日 (木)

お見送りしてくれたクマさん♪

~前回のつづき~

憧れのネコバスに乗って ルンルン気分の

だいくうぽん。

ミュージアムの見学が終わって 通路を歩いて行くと

ショップへ続いていましたnote

ショップの手前に来た時・・・

くうちゃん『あぁ~coldsweats02きのう おそとで 

      おみおくりしてくれた クマさんだぁhappy02

Img_2744

くうちゃん 前日にお見送りしてくれたクマさんを見つけて

大喜びですhappy02

この日は 朝から霧が出ていたので お外ではなく

館内でお客さんを お見送りしてくれましたhappy01

大きなクマさんにお見送りされて 先に進むと・・・

Img_2746

だいちゃん『ネコバスが トナカイさんになってる~happy02

くうちゃん『クマさんも サンタさんだぁhappy02

ぽんちゃん『ユキがふってる~happy02きれいだなぁhappy01

だいくうぽん トナカイになったネコバスさんと

サンタの帽子を被っているクマさんに出会って

またまた大喜びhappy01

みんなにお見送りされて 待ちに待ったショップへ

とうちゃ~くhappy01

ショップ内は 見渡す限りのクマさんだらけnote

Img_2747 Img_2748 Img_2749

沢山のクマさん達に囲まれて 幸せな時間を過ごしていると

何やら視線を感じたので 下を見ると・・・

Img_2750

シロクマさんが じ~っとこっちを見つめていましたwink

ショップで楽しい時間を過ごして お買い物を済ませると・・・

だいくうぽん『ママ~noteたのしいけれど・・・despair

        おなかすいたよ~bearingbearingbearing

みんな だいぶお腹が空いてきているようなので

1Fのカフェへ行く事にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年12月 8日 (火)

ネコバスさん のせてくださ~い♪

~昨日のつづき~

ゲーコガエルが生まれるまでを見学した だいくうぽん。

ぽんちゃんは カエルさんに変身してゲーコガエルと

お友達になって大喜びhappy02

みんなで楽しそうに お話ししていると・・・

だいちゃん『あぁcoldsweats02みんな みてsign03あそこcoldsweats02

突然だいちゃんが叫んだので だいちゃんが言う方向を

見てみると・・・

Img_2728

だいちゃん『ネコバスが おそらをとんでる~happy02

       ぼく ネコバスにのってみた~いhappy02

だいちゃん 天井に映し出されたネコバスを見上げて

とっても嬉しそうですnote

だいちゃんが ネコバスを見て喜んでいると・・・

くうちゃん『だいちゃんsign03こっちcoldsweats02こっち~happy02

くうちゃんが慌てて だいちゃんを呼ぶと

Img_2727

くうちゃん『トトロがコマにのって おそらをとんでる~happy02

      ぼくも おそらをとんでみたいなぁhappy01

くうちゃんも コマに乗ってお空を飛んでいる

トトロを見つけて大喜びhappy02

すると・・・

ぽんちゃん『みんな みてhappy02

       トトロが ぼくたちを むかえにきてくれたよhappy01

Img_2729

ぽんちゃんが言うようにトトロが だいくうぽんを

迎えに来てくれましたnote

トトロと一緒に風になって 到着した場所はバス停でしたhappy01

このバス停 もちろんネコバス専用ですwink

Img_2724

だいくうぽん『ネコバスさん のせてくださ~いhappy02

        二ィ~smilesmilesmile

だいくうぽんが笑顔でお願いすると ネコバスさんも笑顔で

返事をして だいくうぽんを乗せてくれましたwink

ネコバスに乗って行き着いた先は クマさんの足跡とfoot

おしまいの文字がありましたnote

Img_2743

そしてこの先には お楽しみのショップが待っていますwink

だいくうぽん『ショップにむかって Let's Go~happy02happy02happy02

館内を思う存分楽しんだ だいくうぽんは ルンルン気分で

ショップへ向かいましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年12月 7日 (月)

ゲーコガエルが いっぱいだぁ♪

~昨日のつづき~

トトロやネコバスに お出迎えされて ご機嫌の

だいくうぽん。

だいちゃんと ぽんちゃんは新鮮なお野菜や

ご飯を見つけて お腹を空かせているようですが

くうちゃんは 何やら真剣に展示を見ていますeye

くうちゃんに何を見ているのか 訪ねてみると・・・

Img_2735

くうちゃん『さっき トトロのとなりにいた ゲーコガエルが

      できるまで しょうかいしてくれるんだってhappy02

くうちゃん 面白い展示を見つけたようで お腹を空かせた

だいちゃんと ぽんちゃんも一緒に 出来上がりまでを

見ていく事にしましたhappy01

Img_2736

ぽんちゃん『かたどりしたきじを ミシンでぬいあわせてるよwink

つづいて・・・

Img_2737

だいちゃん『ぬいあわせたきじに わたをつめてる~happy02

       あぁ~coldsweats02ゲーコガエルが た~くさんhappy01

つぎの作業は・・・

Img_2738

くうちゃん『ここでは コンベアにのっけられたゲーコガエルに

      ハリがついてないか チェックしているんだってhappy02

ぽんちゃん『ゲーコガエルだぁhappy02

だいちゃん『んsign02カニさんがいたぁcoldsweats02

さいごに・・・

Img_2739

だいちゃん『さいごに はこにつめて おみせにLet's Go~happy02

ぽんちゃん『ゲーコガエルが いっぱいだぁhappy02

みんな とっても楽しそうに 見学出来ましたnote

ぽんちゃん ゲーコガエルが よっぽど気になるようですねcoldsweats01

ゲーコガエルが出来るまでを見学して 次の展示へ

向かおうとした時・・・

ぽんちゃん『ぼく ちょっとようじがあるから

       みんな さきにいってていいよwink

ぽんちゃん みんなに用事があると言って

どこかへ行ってしまいましたdash

ぽんちゃんの突然の行動に みんな心配になって

後を追いかけて行くと・・・dashdash

Img_2730

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんwink

       クマさんだけど カエルにもへんしんできるんだぁhappy01

ぽんちゃんの用事とは ゲーコガエルと

お友達になる事だったようですhappy01

ぽんちゃんが ゲーコガエルと 仲良くお話ししていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年12月 6日 (日)

みんなで 二ィ~♪

~昨日のつづき~

クマさんの結婚式を見て ルンルン気分の だいくうぽん。

ご機嫌気分で2Fへ上がると となりのトトロのぬいぐるみ展が

行われていましたhappy01

まず出迎えてくれたのは・・・

Img_2715

大きな足ですcoldsweats02

この大きな足の持ち主は・・・

Img_2713

大きなネコバスでしたぁcoldsweats02

ニンマリと笑顔で迎えてくれたので ネコバスと一緒に

記念撮影camera

Img_2716

だいくうぽん『ぼくたちも みんなで  二ィ~smilesmilesmile

みんなで 二ィ~smilesmilesmileっとしたところで

つづいて出迎えてくれたのは・・・

Img_2718

3メートルのトトロと ゲーコガエルですhappy02

お部屋の隅っこには・・・

Img_2719

まっくろくろすけnote

トトロの世界を楽しんでいると・・・

だいちゃん『とってもおいしそうな おやさいだぁhappy02

だいちゃん 収穫したばかりのお野菜を見つけて

喜んでいると・・・

Img_2732

ぽんちゃん『おいしそうhappy02ぼく おなかすいてきちゃったよ~bearing

だいちゃんに続いて ぽんちゃんまでも

お腹が空いてきたようですnote

Img_2733

だいちゃんと ぽんちゃんが お腹を空かせている時

くうちゃんが 何かをじ~っと見ていますeye

Img_2734

くうちゃん『かおなしだ~noteなにを しているのかなぁthink

くうちゃん かおなしを見つけて じ~っと見ていますが

一体かおなしは 何をしているのでしょうか?

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

昨日 素敵なプレゼントが届きましたpresent

Img_2812

だいくうぽんも プレゼントに興味津々note

中を開けてみると・・・

Img_2813

サンタさんの格好をした クマさんがプレゼントを

届けてくれましたhappy01

このクマさんは Tully'sのクマさんですnote

こんな素敵なプレゼントをしてくれたお方は・・・

Img_2814

そう 熊王子さんとユミさん家の さくちゃんからですhappy02

だいくうぽん『さくちゃん あんとですhappy02happy02happy02

さくちゃん 熊王子さん ユミさん ありがとうございましたhappy01

熊王子さん&ユミさんのブログは こちらwink

↓ ↓ ↓

私の青空

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年12月 5日 (土)

クマさんの けっこんしきだぁ♪

~昨日のつづき~

世界中を 最も多くを旅したテディ・エドワードを見て

電車ごっこをしながら お出かけしてしまった

だいくうぽん。

色々な場所を見学しながら だいくうぽんを探していると

Img_2703

かわいい クマさんのお部屋happy01

つづいて・・・

Img_2708

Img_2707

かわいいクマの赤ちゃん達の産声が 聞こえてきましたhappy02

かわいい赤ちゃん達に癒されて 次に見学した場所は・・・

Img_2710

とっても美味しそうな お寿司やさんdelicious

壁には“十一月一日 すしの日”と書かれた

ポスターがありましたhappy01

ちょうど この日が十一月一日だったので すごくお寿司が

食べたくなりましたhappy02

美味しそうな お寿司を我慢して だいくうぽんを探していると・・・

Img_2697

テディベアの結婚式が行われていましたbell

よ~く見てみると・・・eyeあぁぁぁ~coldsweats02いましたsign03

どうやら だいくうぽん電車は テディベアの結婚式場で

停車していたようですcoldsweats01

だいくうぽんも 結婚式を見学していましたhappy02

だいくうぽんの方へ行ってみると・・・

Img_2709

だいちゃん『うわぁ~happy02クマさんの けっこんしきだぁhappy02

くうちゃん『きれ~いhappy02おめでと~happy02

ぽんちゃん『ぼく ママとけっこんする~happy02

だいちゃん『あぁぁぁcoldsweats02ぽんちゃん ずる~いpout

くうちゃん『ぼくもhappy02ぼくも~happy02

ぽんちゃん『じゃあ みんなでママと けっこんしようねhappy02

みんな クマさんの結婚式を見て 感動しているようですhappy01

クマさんの結婚式の様子は こちらnote

 ↓     ↓     ↓     ↓

大きい画面で見たい方は You Tubeへ⇒~こちらをどうぞ~note

とっても素敵な結婚式を見た だいくうぽんは ルンルン気分で

2Fへ続く階段を登っていきましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年12月 3日 (木)

テディ・エドワードと だいくうぽん♪

~前回のつづき~

ハロウィンとクリスマスを楽しんでいる だいくうぽん。

館内を楽しく見学していると ある写真を発見sign02

Img_2687 Img_2686

な・ん・と・・・coldsweats02クマさんがスキーをしたり

世界中を旅行していましたcoldsweats02

写真の隣には このクマさんの説明がありましたeye

Img_2685

世界中を旅した テディ・エドワードくんのすごさを知って

思わず 記念撮影camera

Img_2688

だいちゃん『エドワードくん すご~いcoldsweats02

       ぼくたちも おでかけ がんばるぞ~happy02

くうちゃん『よ~しhappy02だいくうぽんでんしゃで おでかけnote

      おでかけ~happy01

ぽんちゃん『しゅっぱ~つhappy02しんこ~うhappy02dashdashdash

だいくうぽんは エドワードくんに 影響されたのか

得意の電車ごっこをしながら 次の目的地へ向かって

出発してしまいましたcoldsweats01

エドワードくんの周りには 旅で使用した荷物が展示してあり

Img_2691

そして エドワードくんの本も たくさん展示してありましたnote

Img_2689

エドワードくんのコーナーをじっくりと見学して

だいくうぽんを探しに行きましたdash

だいくうぽんを探している途中・・・

Img_2679

クマさん型のチェスがあったり・・・

Img_2702

クマさんがファッションショーをしていましたnote

ファッションショーの裏側では・・・

Img_2704

みんな大忙しsweat01

そして テディベアアーティストの作品コーナーへdash

Img_2683

アーティスト達の夢や思いが 1体1体に込められた

クマさん達 100体が勢ぞろいhappy01

そして 次のコーナーには 世界最小のテディベアがいましたcoldsweats02

Img_2705

                                

このテディベアは 体調1.2㎝ 手 足 頭が全てが

ジョイントでつながれており お目目は お手製の

グラスアイだそうですcoldsweats02

そして ただいまギネスブックに申請中と

記載されていましたsign01

色々と見学して回りましたが なかなか だいくうぽんに

出会う事ができませんsweat01

もう少し 館内を見学しながら だいくうぽんを

探してみる事にしましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »