« ☆だいくうぽんケーキだぁ☆ | トップページ | 来年のプレート♪ »

2009年11月 4日 (水)

☆だいくうぽん 2歳☆

~昨日のつづき~

世界にたった一つの だいくうぽんケーキの登場に

大喜びの だいくうぽん。

ろうそくも2本立てて 電気を消して 火をつけま~すnote

Img_2464

みんなで 2本のろうそくを見つめて 1歳の出来事を

思い出しているかのように じ~っと見つめていますねwink

みんな『ハッピバースデ~だいちゃ~んnotes

    ハッピバースデ~くうちゃ~んnotes

    ハッピバースデ~ ディアぽんちゃ~んnotes

    ハッピバースデ~おにいちゃ~んnotes

だいちゃん くうちゃん ぽんちゃん揃って ろうそくの火を

一気に吹き消しましたhappy01

みんな『おめでとう~noteshappy01

みんなの拍手と 歓声に包まれて とっても嬉しそうな

だいくうぽんhappy02happy02happy02

だいくうぽん『みんな あんとですhappy02happy02happy02

さぁ いよいよケーキをみんなで 食べましょうdelicious

すると 火を消したケーキの前で じ~っとケーキを見つめる

だいくうぽんcatfacecatfacecatface

Img_2472

どうやら だいくうぽんのプレートを食べてしまうのが

もったいないく思っているのか ちょっぴり不安そうですdespair

すると・・・

Img_2474

だいちゃん『ぼくたちのえ もったいないねbearing

くうちゃん『うんbearingでも のこしておいても・・・despair

Img_2473

ぽんちゃん『ぼくたちのえ どうしようかぁsad

だいちゃん『たべたいけど もったいないよねdespair

だいくうぽんは やっぱり自分たちの絵を食べるのが

もったいないと思っていたようですthink

ぽんちゃん『・・・thinkflairよ~しnoteき~めたwink あのね・・・note

だいちゃん『そうしようhappy02

くうちゃん『それいいねhappy02さっすが ぽんちゃんhappy01

どうやら ぽんちゃんのひらめきで 何かいいアイデアが

思いついたみたいwink

だいくうぽん『ママ あのね ぼくたちのプレートだけ

        はずしてほしんだぁhappy01happy01happy01

        きょうは したのケーキをたべるねdeliciousdeliciousdelicious

ママ『外したプレートは どうするの?think

だいくうぽん『ケーキたべてから かんがえるwinkwinkwink

なんともポジティブな ぽんちゃんらしいアイデアですcoldsweats01

だいくうぽんの希望通り プレートだけ外してみると・・・

Img_2481

だいちゃん『やっぱり このえは もったいねいよね~happy01

くうちゃん『うんhappy01うんhappy01いつまで とっておけるのかなぁthink

ぽんちゃん『う~んthinkこのまま おさらのもようになっちゃえば

       いつでもつかえるのにねwink

ぽんちゃんの言う通り 私もプレートをお皿に移した時

お皿の絵だったらいいなぁと つくづく思いましたcoldsweats01

ちょっぴり しんみりした雰囲気になってしまったので

みんなの だ~い好きなケーキの登場で~すbirthday

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ☆だいくうぽんケーキだぁ☆ | トップページ | 来年のプレート♪ »

お誕生日♪」カテゴリの記事

コメント

だいくうぽんちゃんたち2歳になったんだね
やんちゃな2歳児たちからママさん
ますます目が離せませんな(・o・)

でも、やさしくて気が利いてて明るくて…
いっぱい成長しているだいくうぽんちゃんたち
これからも楽しませてネ☆

だいくうぽんちゃんケーキにポチ☆☆☆

投稿: カノンママ | 2009年11月 4日 (水) 15時03分

そうそう、こんなにかわいらしい絵がついたケーキは嬉しいけれど、食べるとなると…困ってしまいますね…。
絵皿はいいですね、これなら大切にしておけば永遠ですものshine
以前ミッフィー型のクッキー、食べるのにものすごく躊躇しましたっけ。結局食べたのですけどね。

投稿: ユミ | 2009年11月 4日 (水) 19時30分

そっかー!
そうだね。先にケーキを食べよう!
いや~プレートまで食べちゃうのは見ててももったいない。
よかった~とりあえずプレートは後でね。
ホント、このままお皿になればいいのにぃ。

投稿: まーく2 | 2009年11月 4日 (水) 20時55分

【カノンママさんへ】
だいくうぽんも 2歳になり 色々な事をやるようになったので
ほんと目が離せませんcoldsweats01
でも 元気に大はしゃぎしている だいくうぽんを見ていて
とっても 嬉しく思えますhappy01

だいくうぽんケーキのポチ あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年11月 4日 (水) 21時18分

【ユミさんへ】
ケーキを注文する時は だいくうぽんの喜ぶ姿しか
頭にありませんでしたが いざ 食べる時になると
つらいですbearingsweat01
ぽんちゃんのアイデアで プレートをお皿に移したら
なんと お皿にマッチしたので
『このまま お皿になってしまえばいいのに』と
思いましたよcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年11月 4日 (水) 21時19分

【まーく2さんへ】
ぽんちゃんのポジティブさ 私もすご~く助けられてますhappy01
そして そのまま お皿になってしまえばいいのにと
私も思いましたhappy02
も もしかして・・・私って ぽんちゃん似なのかな?coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年11月 4日 (水) 21時20分

プレートよ、
プレートよ、
お皿にな~れ♪
小さな魔法使いが呪文をとなえてくれたけれど。
まだ修行中なので、ちょっと無理だったかな。

投稿: jun | 2009年11月 4日 (水) 21時36分

【junさんへ】
じゅもんをとなえてくれて あんとですhappy02
ぼくっちのおさらになったら うれしいなぁhappy01
byだいくうぽん

小さな魔法使いさん ありがとうhappy02
素敵な魔法 だいくうぽんに 違う形で届いたようですよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年11月 4日 (水) 22時04分

誕生日のお祝いロウソクも立ててもらって、みんなでハッピーバースデー、楽しそうですね。
このプレートやっぱり食べるのがもったいないですよ、でもおいとくのもね〜・・こまっちゃいますね。どうなるんだろう・・
いよいよみんな大好きなケーキがでてきたようですね。
みんな大喜びの様子ですね

投稿: みぞやん | 2009年11月 5日 (木) 00時37分

【みぞやんさんへ】
ろうそくの数が増えて だいくうぽんも大喜びhappy01
プレートは さすがに困っているようですが
ぽんちゃんの ナイスアイデアで 一時回避ですcoldsweats01
この後も プレートをどうするか・・・think
またまた ぽんちゃんのアイデアに
期待することにしましょうcoldsweats01 

投稿: だいくうぽん | 2009年11月 5日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆だいくうぽんケーキだぁ☆ | トップページ | 来年のプレート♪ »