« ネコちゃん ねているの? | トップページ | つぎのもくてきちは・・・♪ »

2009年11月12日 (木)

ぼくたちは さんだんこうよう♪

~前回のつづき~

東照宮から二荒山神社を見学して お菓子の神様に

お願い事をした だいくうぽん。

次の目的地へ行こうとした時 突然だいくうぽんの

お腹が鳴りだしたので 急遽目的地を変更ですcoldsweats01

お昼ごはんを食べる為 お店を探していると・・・

ぽんちゃん『んっ?なんか いいにおいがするhappy01

くうちゃん『ほんとだぁhappy01いいにおいがする~happy02

      あぁsign03あのおみせだぁhappy02

だいちゃん『おなかすいたよ~bearingママ ここにしようよ~bearing

とってもいいにおいに誘われ 東照宮の近くにある

“宮庵”という名前のレストランに入りましたdash

この宮庵は クラシックホテルと呼ばれる 現存最古の

金谷ホテルのレストランですnote

レストランに入り みんなそれぞれ違うメニューを注文。

みんな 大人しく待っていると お料理が運ばれてきました。

だいちゃんの前に運ばれてきたお料理は・・・

Img_2567

季節の野菜パスタnote

つづいて くうちゃんの前に運ばれてきたお料理は・・・

Img_2568

和風ハンバーグnote

くうちゃん ハンバーグにくぎ付けですね・・・coldsweats01

最後は ぽんちゃんnote

Img_2569

ぽんちゃんが頼んだお料理は 金谷ホテルの定番メニュー

百年カレーですhappy01

みんなのお料理が揃ったところで

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな とっても美味しそうに食べ始めましたdelicious

お腹をいっぱいにしたところで さらに日光をお散歩dashdashdash

次に向かった場所は 東照宮の近くにある 輪王寺。

ここには 綺麗に色づいた紅葉がありましたmaple

Img_2562Img_2571

綺麗な紅葉をバックに だいくうぽんも記念撮影camera

Img_2574

だいちゃん『うわぁhappy02きれいだねhappy02

くうちゃん『ことしも きれいなこうようを みれたねhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちは さんだんこうようhappy02

だいくうぽんは去年 上高地で見た三段紅葉

思い出しているようですwink

この後も お散歩しながら日光を満喫happy01

そして次の目的地 中禅寺湖へ向かおうと駐車場へ戻ると・・・

rvcarbuscarbusbusrvcarcar駐車場前の道路が大渋滞coldsweats02

なんとか駐車場を出てみたものの どこもかしこも大渋滞wobbly

中禅寺湖は諦めて 次の目的地を那須に変更happy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ネコちゃん ねているの? | トップページ | つぎのもくてきちは・・・♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの
さんだんこうよう、かわいいな。
ちゃんと去年のこと、覚えてて、えらいなぁ。

投稿: jun | 2009年11月12日 (木) 07時10分

うわぁ!なんて色鮮やかな紅葉maple
お天気も良くて、これは渋滞もおきるかな…。
それにしても、う~ん、美味しそうなご馳走に目が行ってしまいますよ~eye
ご馳走を前にウキウキする、だいくうぽんちゃん達を見たら、蓼科のレストランを思い出しちゃった…restaurant

投稿: ユミ | 2009年11月12日 (木) 12時41分

うわーー!
すごくキレイな紅葉ですね。
だいくうぽんちゃんたちもバッチリ可愛く撮れてる!
レストランでの食事はさぞおいしかったでしょうね~。
大喜びな様子、見てとれます♪
紅葉のこの時期、やはり混んでいるようですね。
でもそれだけ紅葉が美しい、ってことで許せちゃいますかね☆

投稿: まーく2 | 2009年11月12日 (木) 20時35分

【junさんへ】
だいくうぽん 去年上高地で見た三段紅葉を
しっかりと 覚えていましたよwink
去年とは違う 色鮮やかな紅葉に みんなとても
喜んでいましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年11月13日 (金) 07時22分

【ユミさんへ】
私たちが帰る頃には 東照宮も道路も大渋滞coldsweats02
紅葉の時期なので あっちも こっちもとは
いきませんでしたcoldsweats01
お出かけして 美味しい物を目の前にした時の
だいくうぽんの表情は いつも嬉しそうですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年11月13日 (金) 07時22分

【まーく2さんへ】
だいくうぽんも 綺麗な紅葉にとても満足していましたhappy02
美味しい物を目の前にした だいくうぽんは
いつも大喜びhappy01
綺麗な紅葉を見に 昼ごろには どこも大渋滞でしたが
この綺麗さなので仕方ありませんねnote

投稿: だいくうぽん | 2009年11月13日 (金) 07時23分

みんな美味しそうなもの食べていいなぁー・・
腹ごしらえが終わってからの紅葉見物ですね
・・・わぁー すごい綺麗なもみじ
だいくうぽんちゃん達も暖かそうなセーター着せてもらって、色とりどりで紅葉してるようですね。もみじみたい
これだけ綺麗だと見物に来る人も多かったんでしょう。ぼつぼつこの辺りも見頃お出かけしたくなりました。

投稿: みぞやん | 2009年11月13日 (金) 12時38分

【みぞやんさんへ】
お腹もいっぱいで もう一つの目的である
紅葉を見てきましたmaple
だいくうぽんのお洋服は これまたフードをかぶると
動物さんに変身しちゃうんですよwink
だいちゃんはクマさんnoteくうちゃんはヒツジさんnote
そして ぽんちゃんはヒヨコさんですhappy01
去年見た 三段紅葉もキレイでしたが 日光の紅葉も
見事でしたhappy02
こちらでも 紅葉がだいぶ進んで イチョウの葉っぱが
綺麗な黄色に染まりましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年11月13日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコちゃん ねているの? | トップページ | つぎのもくてきちは・・・♪ »