« 来年のプレート♪ | トップページ | だいくうぽんガイドさん♪ »

2009年11月 6日 (金)

三重のクマ♪

寒い日が続くようになり 紅葉のシーズンとなりましたmaple

だいくうぽんと 紅葉を見に行きましたので その時の

お話しを紹介していきま~すwink

目的地は 紅葉とテディベアの2か所を満喫できる場所

那須高原へ行ってきましたrvcardash

実は 夏に那須に行こうと思って旅支度をしていたら

突然の地震が発生coldsweats02

旅をキャンセルした 目的地bearing

2回目の挑戦で ようやく実現しましたhappy01

那須に行く前に 紅葉を見るため 日光へ寄り道した

だいくうぽんnote

まずは 世界遺産の東照宮へ向かって歩いていると・・・

Img_2539

だいちゃん『きれいな おはなだぁhappy01

Img_2538

ぽんちゃん『くきまでいれると だいくうぽんカラーだぁhappy01

Img_2537

くうちゃん『ふわふわのおはなが い~っぱいhappy01

東照宮の近くで 菊花展をやっていましたnote

綺麗な菊のお花を見ながら 歩いて行くと

Img_2541

東照宮の入口に とうちゃ~くdashdashdash

だいくうぽんの見ている先には・・・

Img_2540

綺麗に色づいた モミジがありましたnote

東照宮の入口付近で 他のお寺なども入れる共通券を購入。

すると・・・

店員さん『最初に東照宮に行った方がいいですよ。

      昨日 混み過ぎて入れない人達もいましたから。』

それを聞いて真っ先に 東照宮へ行こうと思い

入口へ急いで向かうと・・・

くうちゃん『ママまって~bearingあそこsign03

だいちゃん『あそこのまえまでいってbearing

くうちゃんが何かを見つけて だいちゃんもお願いするので

近くまで行くと・・・

ぽんちゃん『みんないっくよ~happy01せ~のhappy02

Img_2564

だいくうぽん『“3じゅうのクマ”だよ~happy02happy02happy02

五重の塔と3重のクマのツーショットcamera

みんな 大満足でしたhappy01

この五重の塔の前でも テレビ番組のロケが行われており

だいくうぽんも 興味津々eye

ちょっぴり 東照宮へ行くのが遅れてしまいましたが

混雑する前に 到着する事ができましたdashdashdash

入口に到着すると・・・

Img_2543

くうちゃん『ママ ぼくたちチケットなくてもいいのかなぁ?think

くうちゃん 世界遺産に入場するのに ちょっぴり緊張気味wink

ぽんちゃん『くうちゃん きにしないhappy01きにしないhappy01

だいちゃん『ぽんちゃんが きにしないから

       ぼくもきにしな~いhappy01

くうちゃんhappy01じゃあ ぼくもきにしな~いhappy01

ということで みんな気にすることなく 世界遺産の東照宮へ

足を踏み入れましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 来年のプレート♪ | トップページ | だいくうぽんガイドさん♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

一足先に紅葉をみにお出かけされたんですね。
そうそう知ってる地震があってお出かけ取り止めしてた所だったんですね。
少し寒くなってきてるから、みんな暖かくしてもらってのお出かけ楽しそうだなぁー
五重塔に三重クマショット
 ナイススナップ!!(笑)
東照宮修学旅行の時に出かけただけなんで、だいくうぽんちゃん達の紹介が楽しみです

投稿: みぞやん | 2009年11月 6日 (金) 08時40分

だいくうぽんちゃん達の菊人形(菊クマ?)があったら、楽しいだろうな~!ちゃんとだいくうぽんちゃんカラーの菊を使って!
五重塔と三重のクマ、お見事sign03
那須、そしてテディベア…これまた楽しみです。

投稿: ユミ | 2009年11月 6日 (金) 16時18分

おみごと!!!三重塔に(・o・)ポチ☆☆☆

大輪の菊も、みごとだろうな~~

投稿: カノンママ | 2009年11月 6日 (金) 16時47分

【みぞやんさんへ】
一足早くに 紅葉を見に行ってきましたmaple
見頃には 少し早かったですが それでも綺麗な
紅葉を見れて 良かったですhappy01
地震で諦めた那須旅行 何とか念願かなって嬉しいですwink
寒い日が続いているので だいくうぽんも冬の装いですnote
私も東照宮は 修学旅行依頼なので
昔を思い出しながら 見学してきましたdash
大人になってから見ると いろいろな発見があって
とてもいい見学になりましたhappy01

3じゅうのクマ ほめてくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年11月 6日 (金) 23時44分

【ユミさんへ】
菊クマ 楽しそうですねhappy01
静岡の浜松で行われている 立体花博みたいな作品が
できたら感激ですhappy02
三重のクマ なかなかでしょ?happy01
だいくうぽんが 何をするのか見ていたら
面白い事をし始めたので 思わず写真を撮ってしまいましたcoldsweats01
那須のテディベアは 日光の後に登場しますので
お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2009年11月 6日 (金) 23時45分

【カノンママさんへ】
へへっhappy01ほめられちゃった~happy02
ポチしてくれて あんとですhappy02
byだいくうぽん

去年の上高地で披露した 三段紅葉に引き続き
今年は 三重のクマを披露してくれましたhappy01
菊のお花は どれも見事で 見学に来ていた
おばあさんも 『モコモコだぁhappy01』って
驚きながら 観賞していましたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年11月 6日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年のプレート♪ | トップページ | だいくうぽんガイドさん♪ »