« ひこうきに のってみた~い♪ | トップページ | だいちゃん あんとです♪ »

2009年10月14日 (水)

ハトさんに のってみた~い♪

~前回のつづき~

建物の中に入り サン=テグジュペリ愛用の飛行機を見て

楽しんでいる だいくうぽん。

しばらく 飛行機を見ていた ぽんちゃんが私の目の前に来て

Img_2096

ぽんちゃん『この ひこうきは サン=テグジュペリさんの

       ひこうきなんだよhappy02

ぽんちゃん ちゃ~んとガイドさんに戻って 飛行機の

紹介をしてくれましたnote

ちなみに このF-ANXKの“F”とは フランスを表して

いるそうです。

飛行機の見学を楽しんで 奥の部屋へ行こうとした時

くうちゃんが天井を見上げながら・・・

Img_2099

くうちゃん『みてみて~happy02ぼく ハトさんにのってみた~いhappy02

くうちゃん ハトさんで飛んでいる 天井の絵を見て

とっても嬉しそうですnote

くうちゃんも ご機嫌になって 奥の部屋へdash

すると そこは巨大スクリーンでサン=テグジュペリさんの

生い立ちが上映されていました。

上映が終わると さらに奥の部屋へdash

ここからは 残念な事に撮影禁止となっていた為

写真はありませんbearing

その代わり 中の状況を説明していきたいと 思いますwink

説明はもちろん だいくうぽんが やってくれるそうですnote

だいちゃん『サン=テグジュペリさんの おてがみがあったよhappy02

くうちゃん『サン=テグジュペリさんの おへややパイロットの

      おはなしが かいてあったんだぁhappy01

ぽんちゃん『ぼく サン=テグジュペリさんの

       こえをきいたんだよhappy02すごいでしょwink

だいくうぽん『そして おくへいくと ほしのおうじさまの

        キャラクターがいて むぎばたけが あったんだよhappy02

みなさん だいくうぽんの説明で なんとなくイメージ

できたでしょうか?

僅かではありますが ホームページに案内がありましたので

こちらを見てみてください。

↓   ↓   ↓  ↓   ↓   ↓

星の王子さまミュージアム ホームページ

中の様子は 様々な写真や手紙等 サン=テグジュペリの

生い立ちに沿って 展示されていました。

中でも ぽんちゃんが言っている肉声を聞けた事に

嬉しかったですhappy01

サン=テグジュペリの世界を満喫して 外に出ると・・・

Img_2105

くうちゃん『ねぇねぇsign03いどがあるよ~coldsweats02

ぽんちゃん『ほんとだ~coldsweats02だいちゃん はやく~happy02

井戸を発見した くうちゃんと ぽんちゃんが急いで

だいちゃんを呼ぶと・・・

だいちゃん『ヒモがあるのに これじゃあ ひっぱれないよ~bearing

あらあら・・・sweat02だいちゃん またしても我慢ですbearing

我慢させられている だいちゃんをなだめながら

進んでいくと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ひこうきに のってみた~い♪ | トップページ | だいちゃん あんとです♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
ご案内、ありがとう。
お部屋の中のようすがイメージできますよ。

投稿: jun | 2009年10月14日 (水) 07時30分

みんな、ガイドありがとう
よくわかりましたよ
井戸は底が深いからちょっと私にはひもを
引っ張るきになれませ~ん

投稿: クレオ | 2009年10月14日 (水) 08時55分

いつもだけど、だいくうぽんちゃん達のガイド聞いてるととっても分かり易くて、もう次を見たくてワクワクしてくるんですよね~、サン・テグジュペリさんのお部屋なんか興味有りますね。ちょっと覗いてきましたよ。
あれー今度は井戸、紐気になるけど我慢して次の紹介お願いね。もう次どうなんのかなワクワクしてきたよ tim

投稿: みぞやん | 2009年10月14日 (水) 12時49分

だいくうぽんちゃんたちの説明のおかげで
とってもステキな部屋を想像することができたよ
(・o・)ありがとう☆☆☆ポチ

投稿: カノンママ | 2009年10月14日 (水) 16時37分

あはは、だいちゃんのヒモ好きアンテナは、いつもスゴイね~!
でもガマンができるから、とってもエライなwink
だいくうぽんちゃん達、いつか飛行機にも、そしてハトさんにも乗って、大空を自由自在に飛び回る日が来るぞ!って思います。
そして楽しいお空の散歩の様子を、みんなでリポートしてくれるんだろうな~happy01

投稿: ユミ | 2009年10月14日 (水) 17時42分

熊王子でし。
上手なレポートありがとう。
一緒に遊びにいった気分だよ。
くうちゃんハトにのってみたいんだ。
三人でお空を飛んだらさぞかし楽しいだろうねぇ。

投稿: 熊王子 | 2009年10月14日 (水) 20時00分

【junさんへ】
ぼくたちの しょうかい うまくできたかなぁhappy01
きっとぼくたちが みてきたおへやと おんなじおへやを
みてくれてるんだねwink
junさん あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月14日 (水) 23時34分

【クレオさんへ】
だいくうぽんの説明 うまく伝わってでしょうか?
井戸は深いと ちょっと怖いですよねwobbly
だいちゃん ヒモを引っ張りたそうにしていましたが
しっかりと我慢ができて お利口さんでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月14日 (水) 23時35分

【みぞやんさんとtimくんへ】
た~くさんの展示や資料があって みなさんに
伝えきれていませんが サン=テグジュペリさんは
自分の経験を 星の王子さまという作品に 
投影しているんだなぁと思い 感激しましたhappy01
だいちゃん ヒモを引っ張るの 我慢してくれて
と~ってもお利口にしていましたよwink

timくん つぎのしょうかい たのしみにまっててねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月14日 (水) 23時36分

【カノンママさんへ】
カノンママさん ポチあんとですhappy02
byだいくうぽん

中はとっても広くて 伝えきれない程の展示が
た~くさんありましたcoldsweats02
とても貴重な体験ができましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月14日 (水) 23時42分

【ユミさんへ】
そう だいちゃんのヒモ好きアンテナは抜群ですwink
でも今回は とってもお利口さんでしたhappy01
これも 王子さまパワ~かな?
ハトさんで飛んでいる絵を見て みんな
『ハトさんに のってみた~いhappy02happy02happy02』って
言っていましたよwink
いつか 大空からレポートできたらいいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月14日 (水) 23時43分

【熊王子さんへ】
くうちゃん ハトさんの絵を見つけてから
ず~っと絵を見ていましたよhappy01
よっぽどハトさんの絵が 気に入ったようですhappy02

くまおうじさん いっしょにぼくたちのツアーに
さんかしてくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月14日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひこうきに のってみた~い♪ | トップページ | だいちゃん あんとです♪ »