« だいくうぽん門番♪ | トップページ | バラのステンドグラス☆ »

2009年10月 4日 (日)

王子さまとのお話し♪

~前回のつづき~

素敵な門やドアを見て 門番ごっこを始めた

だいくうぽん。

門番ごっこを思う存分楽しんで 先へ進もうとすると・・・

くうちゃん『あれ~?だいちゃんがいないよthink

だいちゃんが いなくなってしまった事に気付き

みんなで だいちゃんを捜しているとsweat01・・・

Img_2079

ぽんちゃん『あぁぁsign03だいちゃんだぁ~happy02

王子さまの像の近くで 茂みの中からひょっこり現れた

だいちゃんを発見sign03

みんなで だいちゃんの所へ行くと

ぽんちゃん『だいちゃんのこと すっごくさがしてたんだよbearing

くうちゃん『だいちゃん なんではぐれちゃったの?think

だいちゃん『へへっhappy01おうじさま み~っけnote

どうやら だいちゃんは王子さまの像を見つけて

1クマはぐれてしまったようですcoldsweats01

今度こそ みんな揃ってしゅっぱ~つdash

次の展示へ向かいながら 歩いていると・・・

ぽんちゃん『ねえねえ だいちゃんnote

       おうじさまと なにをおはなししていたの?happy01

くうちゃん『どんな おはなし?happy01

だいちゃん『ぼくからきくよりも おうじさまにきいたほうが

       ぜったいいいよwink

くうちゃん『そっかぁ~despairいいなぁsadぼくも おはなししたいなぁdespair

ぽんちゃん『わかったぁhappy01ぼくも おはなししてみよ~っとhappy02

だいちゃんが王子さまと どんな会話をしていたのか

お話ししながら歩いていると・・・

Img_2084

建物の入口へ到着dash

入口へ向かって歩き出すと・・・

ぽんちゃん『あれれ~?こんどは くうちゃんがいないよthink

ぽんちゃんの言う通り くうちゃんが見当たりませんcoldsweats02

みんなで くうちゃんを捜していると・・・

だいちゃん『んっsign02くうちゃん み~っけhappy01

       みんな~happy02くうちゃん いたよ~happy02

Img_2085

くうちゃん『うんうんnoteそれでhappy01・・・そうなんだぁhappy01

      おうじさま あんとですhappy02

だいちゃん『くうちゃん よかったねhappy02

       ぽんちゃん おうじさまと おはなしできるよ~happy01

       あれっ?ぽんちゃん どこ~coldsweats02

くうちゃん 念願の王子さまとのお話しができて

とっても嬉しそうですwink

つづいて 王子さまとお話ししたがっていた ぽんちゃんを呼ぶと

ぽんちゃんが見当たりませんcoldsweats02

みんなで 辺りを見回してみると・・・

Img_2086

ぽんちゃん『はいは~いnoteこちらは おうじさまが

       さいしょにおとずれた ほしでであった

       おうさまですよ~happy01

ぽんちゃん どこに行ったのかと思ったら しっかりとガイドさんを

やっていましたcoldsweats01

みんなが ぽんちゃんの所に集まってくると・・・

ぽんちゃん『みんな~happy01ぼくのせつめいきく?wink

張り切ってガイドさんをしている ぽんちゃんガイドさんの

説明を聞いて 木々の間を歩いて行くと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« だいくうぽん門番♪ | トップページ | バラのステンドグラス☆ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃんとくうちゃんは王子さまとお話したんだね。
ぽんちゃん、もう、ご案内ができるなんて、すばらしい。
早く中のようすも知りたいな。

投稿: jun | 2009年10月 4日 (日) 06時50分

だいちゃんが、茂みの中からひょっこり現れたところが面白かったです!
でも、みんなが心配するから一人でどこか行っちゃダメだぞ、だいちゃん…!
みんな、どんなお話をしたのかな…?
そして次はどんなことが待ってるんだろう…?

投稿: ユミ | 2009年10月 4日 (日) 13時05分

ここにもいますよ~王子様crown
熊王子crownでしっ!
むむっ!ぽんちゃんは王様とお話か…
じゃあワシも今日は一日「熊王様」だ!

投稿: 熊王子 | 2009年10月 4日 (日) 13時29分

わぁーあちこちに王子様がいて、色んなお話聞かせてくれるんですね。もぅだいちゃん、ぽんちゃん、くうちゃん楽しくてたまりませんね。こりゃぁー迷子になるはずだ、気をつけてね。
ぽんちゃんガイドさんも勤めてたんですね。楽しそうなガイドさん、みんな後を付いていきたくなりそうですね

投稿: みぞやん | 2009年10月 4日 (日) 19時18分

【junさんへ】
だいちゃんと くうちゃんは 王子さまとお話しができて
とっても嬉しそうでしたhappy01
ぽんちゃんは 本を読んで知っていたので
はりきってガイドさんしてましたnote
なかなか お話しが進みませんが 建物の中の様子も
だいくうぽんが 説明してくれるようですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月 4日 (日) 21時57分

【ユミさんへ】
だいちゃん 色々な所を見ていたら 王子さまの像を見つけて
はぐれちゃったようですcoldsweats01

ぼく はぐれちゃったけど おうじさまが
だいじょうぶだって いってくれたんだよhappy01
おうじさまがね 『だいじなものは めにみえないんだ』って
おしえてくれたんだぁhappy02
ぼくには むずかしいから みんなでかんがえてみるねwink
byだいちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月 4日 (日) 21時58分

【熊王様さんへ】
いちにち くまおうさまを やってくれて あんとですhappy01
クマおうこくの おうさまは たのしそうだねnote
ぼくたちも いつかおうさまに なれるかなぁhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月 4日 (日) 22時03分

【みぞやんさんへ】
みんな すごく嬉しかったようで 迷子になって
しまいましたcoldsweats01
だいちゃんと くうちゃんは 王子さまから
とっても素敵なお話しを 聞いたようですhappy01
ぽんちゃんも 楽しそうにガイドさんを
やっていましたねhappy01

みんな~noteまいごにならないように
しっかりぼくのあとに ついてきてね~happy01
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月 4日 (日) 22時04分

うわ~イイな~~
王子さまに会ってお話したんだね
(・o・)おうさまにも会ったんだね☆
ぽんちゃんガイドさん、はぐれないように
付いて行きますから
案内よろしくお願いしま~す(^-^)/

投稿: カノンママ | 2009年10月 5日 (月) 17時43分

やっぱり男の子ですね、元気がよくて
ぽんちゃんの案内もとっても上手だね
今度は何があるんだろうsign02 楽しみhappy01

投稿: クレオ | 2009年10月 5日 (月) 20時19分

ぽんちゃんガイドで、オレも案内してほしいな♪
王子様とお話もしてみたいし~
なんだか行きたくなっちゃうなぁ。
だいくうぽんちゃんたちは、メルヘンな場所が似合うよねー!

投稿: まーく2 | 2009年10月 6日 (火) 13時45分

【カノンママさんへ】
はいは~いhappy01カノンちゃんごいっかさ~んnote
しっかり ぼくのあとに ついてきてねぇhappy02
byぽんちゃん

だいちゃんと くうちゃんは 王子さまとお話しができて
とっても 嬉しそうでしたnote
ぽんちゃんも張り切って ガイドさんをしているみたいで
みんな とっても楽しそうでしたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年10月 8日 (木) 00時27分

【クレオさんへ】
だいくうぽん ほんと大はしゃぎで 元気いっぱいでしたよhappy01
ぽんちゃんに案内が 上手だって教えてあげたら
すっごく喜んでいましたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月 8日 (木) 00時28分

【まーく2さんへ】
まーく2くんも ぼくについてきてきてねwink
とちゅうさんかも OKだからねhappy01
byぽんちゃん

まーく2くんも 王子さまとお話しできるといいねhappy01
だいくうぽん メルヘンな場所が似合いますか?
だいくうぽんも 星の王子さまミュージアムを
とっても気に入ったようですよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年10月 8日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽん門番♪ | トップページ | バラのステンドグラス☆ »