« バラのステンドグラス☆ | トップページ | ハトさんに のってみた~い♪ »

2009年10月12日 (月)

ひこうきに のってみた~い♪

~昨日のつづき~

教会にある バラの絵のステンドグラスを じ~っと

見つめていた だいくうぽん。

教会を出て 次の目的地へdash

目指すは すっご~く気になる 建物の中wink

建物を目指す途中に 物語に登場する地理学者や

点灯夫もいて ぽんちゃんガイドさんも大忙しsweat01

みんなにガイドをしながら 建物の入口へnote

Img_2093

だいくうぽんも ルンルンですnotes

そして いよいよ中へdashdashdash

中に入ると・・・

Img_2100

星の王子さまの作者 サン=テグジュペリの愛用機が

3分の1スケールの模型として 展示されていましたcoldsweats02

飛行機を見ていると・・・

Img_2101

ぽんちゃん『かっこいいなぁ~happy01

       ぼくも ひこうきにのってみたいなぁhappy02

ぽんちゃん ガイドさんの仕事を忘れて お客さん気分で

飛行機に 興味津々coldsweats01

だいちゃん『ぼくも のってみた~いhappy02

くうちゃん『そうじゅうせき みてみよ~っとhappy01

みんなで 飛行機をじ~っくり見学して とっても楽しそうに

していましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« バラのステンドグラス☆ | トップページ | ハトさんに のってみた~い♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わっ、3分の1スケールの愛用機、格好い~い。
ぴったり、だいくうぽんちゃんサイズ。
3人で、世界の空を飛びたいね。
そして、熊の王子様のお話をいっぱい作るの。

投稿: jun | 2009年10月12日 (月) 07時30分

はい!熊の王子様の熊王子でしcrown
飛行機カッコイイね~
男の子はやっぱりメカが好きだよね~
だいくうぽんちゃん達が乗れば、あっと言う間に
飛び立ちそう。

投稿: 熊王子 | 2009年10月12日 (月) 09時44分

あっ!ホントだ!
airplaneだいくうぽんちゃんに、ちょうどよいサイズの飛行機のようですね!
みんながかっこいい飛行士のスタイルになって、大空を飛んでるところ、見てみたいな~eyeshine

投稿: ユミ | 2009年10月12日 (月) 10時42分

飛行機に乗って下を眺めると気持ち
いいだろうねぇ~
みんなで乗ると、楽しい空の旅が出来そうだね

投稿: クレオ | 2009年10月12日 (月) 20時08分

わぁー♪飛行機だぁ。
だいくうぽんちゃん専用のような、ちょうどいい大きさ。
オレが乗るにはちょっと小さいかなぁ。
誰がパイロットになるのかな。
本当に飛べたらいいねーー。

投稿: まーく2 | 2009年10月12日 (月) 20時51分

【junさんへ】
そうなのhappy01ぼくたちに ぴったりのサイズなんだよwink
ひこうきにのって いろいろなところに いってみたいなぁhappy02
そして た~くさんのおはなし つくりたいなnote
byだいくうぽん

だいくうぽんも 飛行機に乗って 夢のあるお話しが
できればいいのですが なんだか美味しい物を
紹介するお話しに なってしまいそうですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年10月12日 (月) 21時29分

【熊王子さんへ】
今にも 飛び立ちそうな かっこいい飛行機を目の前に
だいくうぽんも 興奮しているようですねhappy01
たぶん 夢の中では 飛行機乗って 色々な所に
遊びにいっていると思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月12日 (月) 21時30分

【ユミさんへ】
だいくうぽんサイズの飛行機に みんな大喜びでしたnote
ぽんちゃん ガイドさんのお仕事を忘れて
興奮しちゃっているようですcoldsweats01
だいくうぽんに聞いてみたら 夢の中では既に飛行士スタイルで
大空を飛び回っているそうですよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年10月12日 (月) 21時31分

【クレオさんへ】
だいくうぽんたちの空の旅 なんとなく機内のお話しが
想像できますhappy01
だいくうぽんは 一度も飛行機に乗った事が無いので
いつか大空から眺める風景を 見せてあげたいですwink 

投稿: だいくうぽん | 2009年10月12日 (月) 21時32分

【まーく2さんへ】
パイロットは う~んthink誰になるのでしょうねcoldsweats01
ちょっと 楽しみな気がしますnote
まーく2くんが乗るには 確かに少し小さいかも・・・coldsweats01
でもみんなで乗れたら 楽しいお話しができそうですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月12日 (月) 21時35分

昨日からおでかけしてて様子見に来るのおそくなっちゃった。
あの建物の中にはいったんですね
わぁー 真っ赤な自家用飛行機すごいなぁー
ぽんちゃん飛行機の乗り心地どう?
飛行機ってそら飛べるから普段見えない所まで見れて楽しいよね、そんな様子が星の大路様のお話に繋がるのかな

投稿: みぞやん | 2009年10月12日 (月) 21時49分

【みぞやんさんへ】
わざわざ 駆けつけてくださって ありがとうございますhappy01
建物の中は 星の王子さまの作者 サン=テグジュペリさんの
世界が い~っぱい広がっていましたnote

ぼくたちにとっては あしをのばせてのれそうだから
かいてきかもしれないねwink
いちどでいいから おそらのうえから いろいろなものを
みてみたいなぁnote
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月13日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラのステンドグラス☆ | トップページ | ハトさんに のってみた~い♪ »