« だいちゃん あんとです♪ | トップページ | 大事な物は・・・ »

2009年10月18日 (日)

おはなが さいたよ♪

~昨日のつづき~

ひろ~い中庭を占領して ショップでお土産を買った

だいくうぽん。

無事 お家に着いたところで お土産を紹介しま~すhappy02

まずは こちらからsign03

Img_2497

だいくうぽんがもっている物は お花の様な形のパンフレットnote

このパンフレットを広げてみると・・・

Img_2498

中には 星の王子さまに関するクイズが 

い~っぱい書かれていましたhappy02

そんなパンフレットの楽しみ方を だいくうぽんが

紹介してくれるようですhappy02

まずは だいちゃんからnote

Img_2502

だいちゃん『このパンフレットをひろげると

       おはながさくんだよwink

だいちゃん お花が咲いた様に見える動作が

気に入ったようで 何度もパンフレットのお花を

咲かせていましたhappy01

つづいて くんちゃんnote

Img_2499

くうちゃん『みんな ぼくがぺったんしたスタンプ

      どんなえか みせてあげるねwink

くうちゃんがぺったんしたスタンプは 作品に登場する

ヒツジさんのスタンプでしたhappy01

最後は ぽんちゃんnote

Img_2504

ぽんちゃん『うえからみると おはながさいてるように

       みえるんだよwink

       そして おはなのなかに バラがみえるんだぁhappy02

ぽんちゃん見方を変えて パンフレットのお花を

楽しんでいるようですhappy01

お花の様なパンフレットは だいくうぽんにとって

1クマ1個の 楽しいお土産になったようですnote

つづいての お土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« だいちゃん あんとです♪ | トップページ | 大事な物は・・・ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

お花のようなパンフレット、すてき~。
よく考えられたおしゃれなデザインですね。
スタンプを押すスペースもあって、すばらしい記念になります。

投稿: jun | 2009年10月18日 (日) 07時28分

楽しかったお出かけの後に残ったパンフレット
余韻を楽しめるのがいいですね。
このパンフレットお花の形になっててカラフルで楽しそう
三つ並べるとお花畑みたい
星の王子様のお庭を思い出してしまいますね。
スタンプもちゃんと押してて嬉しいね
スタンプ押したパンフレットだいくうぽんチャン達の宝物だね

投稿: みぞやん | 2009年10月18日 (日) 08時59分

熊王子でしcrown
お花の形のパンフレット、かわいいね~
クイズもあって楽しさ倍増!
みんなクイズはできたかな??

くうちゃんのスタンプはヒツジさんか!
熊王子はヒツジ年だよ。関係ないか…

投稿: 熊王子 | 2009年10月18日 (日) 10時27分

【junさんへ】
このパンフレット だいくうぽんも すごく気に入ったようですhappy02
閉じた状態でも 並べるとお花の様に
お部屋を飾ってくれますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月18日 (日) 23時32分

【みぞやんさんへ】
ぽんちゃんもパンフレットを並べて お花畑の様に
見ていると思いますhappy02
帰ってきてから みんなでパンフレットを広げては
ミュージアムで遊んだ事を お話ししていましたnote
スタンプだ~いすきな だいくうぽんにとって
素敵なお土産(宝物)になりましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月18日 (日) 23時33分

【熊王子さんへ】
だいくうぽんにとっては クイズ難しいみたいですcoldsweats01
スタンプのヒツジさんは だいくうぽんそれぞれ違った形の
ヒツジさんに見えるようですnote
どんなヒツジさんなのかなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年10月18日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいちゃん あんとです♪ | トップページ | 大事な物は・・・ »