« おはなが さいたよ♪ | トップページ | 3色のヒモ♪ »

2009年10月19日 (月)

大事な物は・・・

~昨日のつづき~

ミュージアムのパンフレットを 自分用のお土産にした

だいくうぽん。

まだまだ続く お土産紹介happy01

つづいては こちらsign03

Img_2163

だいくうぽんが持っているのは キャンディですnote

もちろん 1クマ1個happy01

だいちゃん『ぼくのキャンディは ユーカリのはちみつが

       はいってるんだよhappy02

       のどが いたくなったら たべよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼくのキャンディは アカシアのはちみつが

      はいってるんだぁhappy01

      おなかがすいたとき たべるといいんだってwink

ぽんちゃん『ぼくのは やくそういりのはちみつが

       はいってるんだってhappy02

       いきが くるしいときに たべるといいんだってwink

だいくうぽん『みんなで こうかんっこして たべようねhappy01

どうやら だいくうぽんは 種類の違うキャンディを

みんなで交換しあって 食べるようですねnote

さらにつづいてdash

Img_2168

だいちゃんと ぽんちゃんが持っている金貨は

園内にある“王さま通り”の

“BANQUE DE CHAMPIGNION”(きのこ銀行)に飾られている

金貨ですshine

年号と小さなきのこがポイントnote

実はこれ 圧縮タオルなんですhappy01

そして くうちゃんが持っているのは 星の王子さまのシールnote

いつも コメントやプレゼントをしてくださる junさんと

みぞやんさんに プレゼントさせていただきましたpresentpresenthappy02

お二人とも 御紹介してくださったので 見てみてくださいねwink

junさんのブログ

↓   ↓   ↓

Teddy Bear's Diary

みぞやんさんのブログ

↓   ↓   ↓

みぞやんとtimの気ままな絵日記

最後に 登場するお土産は・・・

Img_2169

だいくうぽんも 興味津々なようで みんなで覗き込んでいますeye

箱を開けてみると・・・

Img_2170

みんな 立ち上がって覗き込んでいますねcoldsweats01

箱の中から 出てきた物は・・・

Img_2171

クッキーですnote

だいくうぽんの クッキーを見つめる目を見ていると

王子さまは “大事な物は目に見えない”と だいくうぽんに

教えてくれましたが だいくうぽんにとって 今 目の前にある

クッキーは すごく大事な物に見えているのでは?

と考えてしまいますcoldsweats01

念願の星の王子さまミュージアムに行って だいくうぽんも

大喜びの ブログ開設一周年記念となりましたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おはなが さいたよ♪ | トップページ | 3色のヒモ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

お土産のプレゼント、ありがとうございました。
うふふ、いただいた金貨、まだタオルにならずに赤いリボンのついた金貨のままです。
くーたんが大のお気に入りなので、いつになったら、タオルになるのかわかりません。
いろんな種類のはちみつ入りのキャンディはうれしいですね。
だいくうぽんちゃんのご案内がすばらしかったので、星の王子様ミュージアムに出かける楽しみがふえました。

投稿: jun | 2009年10月19日 (月) 07時23分

うふふ、目の前にある美味しそうなクッキーやキャンディーや、金貨のタオルなどなども、大事なものですよね~sign01だいくうぽんちゃんっhappy01
でも、目の前にあるクッキーを食べたり、お土産を見たりしながら、みんなで過ごした楽しい時間をまた思い出して、だいくうぽんちゃん達の心はとっても大切なものを感じるんだって、思いました。仲良しのお友達に送ったのと同じ金貨を見た時も、大切なお友達のことを心に思い描いて…catface

投稿: ユミ | 2009年10月19日 (月) 12時18分

なるほどここのお土産を頂いてたんですね。
timがとっても嬉しかったようで金貨のまま大事に宝物なんだってとってるみたいです。いつもちょこっと覗いてはにっこりしてますよ。
キャンディー三つとも身体に良さそう、みんなで分けて食べると三倍楽しめますね。
最後のクッキー見てるだいくうぽんちゃん目が点になってますよ。とったも楽しそうなお出かけとお土産のお話面白かったですよ。

投稿: みぞやん | 2009年10月19日 (月) 12時46分

見える喜びも味合わないとね~(・o・)

今週は、流星群が見れるかもですって
だいくうぽんちゃんたち見れたら教えてね☆

投稿: カノンママ | 2009年10月19日 (月) 17時51分

3種類のキャンディー、みんな美味しそうですね
星の王子さまのミュージアムも楽しかったん
だろうなぁ~。私も行ってみたいsign03

投稿: クレオ | 2009年10月19日 (月) 20時37分

【junさんへ】
金貨のタオル くーたん大事にしてくれて
私もとっても嬉しいですhappy02
星の王子さまに 教えていただいた素敵な言葉の数々
だいくうぽんにも きっと伝わったと思いますwink
ハチミツのキャンディは だいくうぽんも
すっごく気に入ったようで みんなで楽しく
交換し合っていましたnote
星の王子さまミュージアム 機会がありましたら
ぜひ立ち寄ってみてくださいwink

はいは~いhappy01
junさん ほしのおうじさまミュージアムにいくときは
ぼくにおしえてねwink
ぽんちゃんガイドさんが あんないするよ~happy02
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月19日 (月) 23時04分

【ユミさんへ】
だいくうぽんにとっては 目の前にあるお土産は
やっぱり 大事な物の一つのようですねcoldsweats01
お土産も 一つ一つ思い出が込められていて
だいくうぽんにとって かけがえのない
大事な物になっているのだと思いますhappy01
ユミさん さくちゃんからの お友達の事を想う大切な気持ち
すごく伝わってきましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月19日 (月) 23時04分

【みぞやんさんへ】
timくん 金貨を気に入ってくれたようで
とっても嬉しいですhappy02
金貨を見ながら ニコニコしている姿が目に浮かびますhappy01
キャンディは 仲良く分け合って 食べていましたよwink
確かに クッキーに目が点ですねcoldsweats01
だいくうぽんは どんなお話しをしながら食べていたのかなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年10月19日 (月) 23時05分

【カノンママさんへ】
だいくうぽんは クッキーを見ながら 見える喜びを
思いっきり味わっていますねcoldsweats01

ながれぼしのじょうほう あんとですhappy02
おねがいごと なににしようかなぁhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年10月19日 (月) 23時05分

【クレオさんへ】
サン=テグジュペリさんの経験と 星の王子さまとの
つながりがわかって すごく良かったですhappy02
みんなで交換し合ったキャンディ どれも美味しかったですdelicious
お勧めのミュージアムなので 機会がありましたら
ぜひ遊びに行ってみてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年10月19日 (月) 23時05分

お土産お土産♪
やっぱ食べれるお土産、嬉しいね!
クッキー、もう食べたかな?
自分はもったいなくて、いつまでも食べれないタイプなんで☆
食べれないお土産も、ないとね~~。
だって全部食べちゃったら何も残らないもんね♪
あ、思い出が残るけどネ♪♪

投稿: まーく2 | 2009年10月22日 (木) 18時14分

【まーく2さんへ】
クッキーは だいくうぽんも しばらく食べずにいましたが
食べ始めたら あっsign03という間に 無くなってしまいましたcoldsweats01
みんなで 仲良く思い出話しをしながら
クッキーを食べて とても楽しかったですhappy01
だいくうぽんにとっても 良い思い出になったと思いますhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年10月22日 (木) 21時16分

熊王子でしcrown
3つのキャンディーはそれぞれ効能が違うのね。
どんなお味かなぁ??
思い出一杯のお出かけだったね。
2周年目はどこに行くのかなぁ~

投稿: 熊王子 | 2009年10月22日 (木) 23時25分

【熊王子さんへ】
ユーカリいりも アカシアいりのキャンディも
おいしかったよdeliciousdelicious
byだいちゃん&くうちゃん

やくそういりのは ちょっとにがかったけど
ハチミツがはいっていてから おくすりだとおもって
たべちゃったhappy01
byぽんちゃん

薬草いりのキャンディは だいくうぽんにとって
少し苦かったようですけど だ~いすきなハチミツ入りだったので
なんとか 食べられたようですwink
2年目の記念は まだ決めていませんが
どこかに お出かけできたら 嬉しいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年10月23日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おはなが さいたよ♪ | トップページ | 3色のヒモ♪ »