« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

おもいでが い~っぱい☆

~昨日のつづき~

みぞやんさんと timくんからプレゼントが届き

大喜びの だいくうぽん。

ルンルン気分で timくんの絵の方へ向かうと

みんな timくんの絵を持ってきましたnote

Img_2527

だいちゃん『ぼくたちが timくんのえをしょうかいするねwink

くうちゃん『このえには ぼくたちのおもいでが

      い~っぱい つまってるんだぁhappy02

ぽんちゃん『う~んとねthinkぼく このえにき~めたhappy02

どうやら だいくうぽんがtimくんの絵を

紹介してくれるようですhappy01

まずは だいちゃんからnote

Img_2528

だいちゃん『このえは たのしかった たなばたのえだよwink

       たんざくを ささにつけようとしたら ドーナツが

       ぶらさがっていて ビックリしたんだぁcoldsweats02

そうそう 笹にドーナツが付いていて junさんちの

食いしん坊 くーたんのお願い事がありましたねhappy01

つづいて くうちゃん どうぞ~note

Img_2529

くうちゃん『このえは かいきにっしょくを

      かんさつしたときのえなんだよwink

      ぼくたちのおうちは くもっていたから

      timくんちにいって みてきたんだよhappy01

      とっても きれいにみえたんだぁwink

くうちゃんは 皆既日食をみんなで観察した時の事を

紹介してくれましたnote

こちらは 曇っていて見れなかったのですが

timくんが誘ってくれたおかげで とっても良く見えたようですhappy01

さいごは ぽんちゃんで~すnote

Img_2533

ぽんちゃん『はいは~いnoteぼく ガイドのぽんちゃんで~すhappy01

       このえは ほしのおうじさまミュージアムに

       いったときのえなんだよwink

ぽんちゃん またまたガイドさんになりきって

星の王子さまミュージアムに行った時の事

楽しそうに紹介してくれましたnote

そして みんなで大きな絵を持ってきましたshine

Img_2535

だいくうぽん『さいごに このおおきなえを しょうかいするねwink

        なつやすみに やまなかこワールドテディベア

        ミュージアムにいったときのえなんだよhappy01

        ここには おともだちクマさんが た~くさんいて

        とってもたのしかったんだぁhappy02

最後に登場した絵は 山中湖ワールドテディベアミュージアムへ

遊びに行った時のワンシーンですnote

1歳の思い出を timくんとみぞやんさんのおかげで

楽しく振り返る事ができましたhappy01

timくん みぞやんさん 素敵なプレゼントを

どうもありがとうございましたhappy02happy02happy02

だいくうぽん『みぞやんさん timくん あんとですhappy02happy02happy02

        みぞやんさんと timくんのブログはこっちだよwink

        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

        みぞやんとtimの気ままな絵日記

~おしまい~

~お誕生日のお話しへつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年10月29日 (木)

おたんじょうび おめと☆

~前回のつづき~

熊王子さん&ユミさんのプレゼントに 大はしゃぎの

だいくうぽん。

だいくうぽんが プレゼントのヒモで遊んでいると・・・

ピ~ンポ~ンnotes

またしても 誰か来たようですnote

しばらくすると ママが封筒を持ってきましたnote

だいくうぽん『ママ それなぁ~に?happy01

ママ『誰からだと 思う?happy01

ぽんちゃん『わかんないから はやく~happy02

最初から 考える気が無い ぽんちゃんでしたcoldsweats01

だいくうぽんに 封筒を見せると・・・

Img_2522

だいちゃん『やった~happy02timくんからだ~happy02

くうちゃん『わ~いhappy02ぼくたちの えがかいてあるよ~happy01

ぽんちゃん『なかよしの おじぞうさんだぁhappy02

みんな 封筒に描かれている絵に大喜びhappy02

Img_2521

切手マジックが施された 素敵な絵封筒に 大感激ですshine

さっそく中を開けてみると・・・

Img_2525

お手紙と timくんの作品が入っていましたhappy02

このお手紙 地域限定のレターセットなんですnote

私も 静岡と神奈川のレターセットを 手に入れましたhappy01

Img_2526

そして ポスト型のポストカードも入っていましたhappy02

クリップも ハサミとクジラさんの形をしていましたnote

お手紙には・・・

timくん『おたんじょうび おめとhappy01

って書いてあったんですnote

みぞやんさんとtimくんからの 思いがけないプレゼントに

だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

ルンルン気分で だいくうぽんがtimくんの絵の方へ

向かうと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年10月26日 (月)

つなひきせんぽうだぁ♪

~昨日のつづき~

熊王子さん&ユミさんから お誕生日プレゼントが

届いて 大喜びのだいくうぽん。

さっそく だいくうぽんの様子を見てみると・・・

Img_2511

自分のヒモを引っ張って 遊んでいるようですhappy02

一生懸命ヒモを引っ張っているのは やっぱり

だいちゃんhappy02

Img_2512

星の王子さまミュージアムで我慢していたので

思う存分 引っ張って楽しんでいますnote

すると・・・

だいちゃん『ヒモをひっぱっても なかみがでないから

       みんなも てつだってくれる?happy01

くうちゃん『りょうか~いhappy01

ぽんちゃん『ひさしぶりに あれをやるんだねwink

みんな集まって 次の遊びを考えついたようですnote

だいちゃんが ヒモを引っ張り始めると・・・

Img_2513

くうちゃん『ぽんちゃん いっくよ~happy01

ぽんちゃん『はいは~いhappy01まっかせて~happy02

だいくうぽん『せ~のhappy02happy02happy02

        つなひきせんぽうだ~happy02sweat01happy02sweat01happy02sweat01

だいくうぽんは 以前に巨大トマトを持ち上げた時

使った 綱引き戦法で ヒモを引っ張り始めましたsweat01sweat01sweat01

みんなで力を合わせて ヒモを引っ張っていると・・・

Img_2517

だいくうぽん『うわぁぁぁ~coldsweats02coldsweats02coldsweats02impact

みんな勢い余って ひっくり返ってしまいましたcoldsweats01

だいちゃん『へへっhappy01みんな とれたよ~wink

なんとcoldsweats02ヒモの先には かわいいクマさんが

くっついていましたhappy02

だいちゃん とっても満足そうな お顔をしていますhappy01

くうちゃんと ぽんちゃんのも 袋から出してみると・・・

Img_2516

クリップの付いた小さなクマちゃんと 耳かき

そして 駄菓子の“さくらんぼのおもち”が

それぞれ だいくうぽんカラーで入っていましたhappy01happy01happy01

熊王子さん&ユミさんからの 素敵なプレゼントに

みんな と~っても喜んでいましたhappy02

Img_2515

だいくうぽん『くまおうじさん ユミさん

        ほんとうに あんとですhappy02happy02happy02

この後も だいくうぽんは またヒモを引っ張って

遊び始めましたnote

すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年10月25日 (日)

3色のヒモ♪

9月は 待ちに待ったお誕生日月birthday

お祝いしてもらえるのは パパと ゆうちゃん

だいくうぽんhappy01

そして9月29日の だいくうぽんのお誕生日に

お祝いのメッセージが届いたので 紹介したいと思いますnote

2歳になっても いつもと変わらずに遊んでいる

だいくうぽんhappy01

すると・・・

ピ~ンポ~ンnotes

誰かが来たようです。

お部屋で 大人しく待っていると・・・

ママが大きな箱を持ってきましたcoldsweats02

すると だいちゃんと くうちゃんがやってきましたdashdash

だいちゃん『ママ はやくあけようよ~happy02

くうちゃん『だれからの おとどけもの?happy02

ぽんちゃん『だいちゃんと くうちゃん み~っけhappy02

だいちゃん『あっcoldsweats02かくれんぼの とちゅうだったんだぁcoldsweats01

くうちゃん『かくれんぼしていたの わすれちゃったぁcoldsweats01

どうやら かくれんぼをしていて だいちゃんと くうちゃんは

隠れるのを忘れて 出てきちゃったようですnote

ぽんちゃんだけは かくれんぼに集中していましたcoldsweats01

一旦かくれんぼを終了し 箱を開けてみると・・・

Img_2505

た~くさんの プレゼントが入っていましたpresent

スティッチの袋に入ったプレゼントに ディズニーの靴下note

そして だいくうぽん宛のお手紙mail

ディズニーの靴下は3足もcoldsweats02

こちらは人間用の靴下なので ママのプレゼントとなりましたwink

プレゼントを じ~っと見ていると・・・

Img_2507

Img_2510

だいちゃん『ヒモだ~happy02ママ ひっぱっていい?happy01

くうちゃん『だいちゃん このヒモ3ぼんあるよhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちの おようふくのいろだぁhappy02

だいくうぽんのお洋服の色で 3本のヒモが袋から

まるで引っ張ってほしそうに 出ていましたwink

こんな 面白いプレゼントをしてくださった方は・・・

熊王子さん&ユミさんですshine

熊王子さん&ユミさんのブログは こちらwink

↓ ↓ ↓

私の青空

とっても素敵な お誕生日プレゼントに だいくうぽんも

大喜びhappy02happy02happy02

大喜びしている だいくうぽんを見ていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年10月19日 (月)

大事な物は・・・

~昨日のつづき~

ミュージアムのパンフレットを 自分用のお土産にした

だいくうぽん。

まだまだ続く お土産紹介happy01

つづいては こちらsign03

Img_2163

だいくうぽんが持っているのは キャンディですnote

もちろん 1クマ1個happy01

だいちゃん『ぼくのキャンディは ユーカリのはちみつが

       はいってるんだよhappy02

       のどが いたくなったら たべよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼくのキャンディは アカシアのはちみつが

      はいってるんだぁhappy01

      おなかがすいたとき たべるといいんだってwink

ぽんちゃん『ぼくのは やくそういりのはちみつが

       はいってるんだってhappy02

       いきが くるしいときに たべるといいんだってwink

だいくうぽん『みんなで こうかんっこして たべようねhappy01

どうやら だいくうぽんは 種類の違うキャンディを

みんなで交換しあって 食べるようですねnote

さらにつづいてdash

Img_2168

だいちゃんと ぽんちゃんが持っている金貨は

園内にある“王さま通り”の

“BANQUE DE CHAMPIGNION”(きのこ銀行)に飾られている

金貨ですshine

年号と小さなきのこがポイントnote

実はこれ 圧縮タオルなんですhappy01

そして くうちゃんが持っているのは 星の王子さまのシールnote

いつも コメントやプレゼントをしてくださる junさんと

みぞやんさんに プレゼントさせていただきましたpresentpresenthappy02

お二人とも 御紹介してくださったので 見てみてくださいねwink

junさんのブログ

↓   ↓   ↓

Teddy Bear's Diary

みぞやんさんのブログ

↓   ↓   ↓

みぞやんとtimの気ままな絵日記

最後に 登場するお土産は・・・

Img_2169

だいくうぽんも 興味津々なようで みんなで覗き込んでいますeye

箱を開けてみると・・・

Img_2170

みんな 立ち上がって覗き込んでいますねcoldsweats01

箱の中から 出てきた物は・・・

Img_2171

クッキーですnote

だいくうぽんの クッキーを見つめる目を見ていると

王子さまは “大事な物は目に見えない”と だいくうぽんに

教えてくれましたが だいくうぽんにとって 今 目の前にある

クッキーは すごく大事な物に見えているのでは?

と考えてしまいますcoldsweats01

念願の星の王子さまミュージアムに行って だいくうぽんも

大喜びの ブログ開設一周年記念となりましたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年10月18日 (日)

おはなが さいたよ♪

~昨日のつづき~

ひろ~い中庭を占領して ショップでお土産を買った

だいくうぽん。

無事 お家に着いたところで お土産を紹介しま~すhappy02

まずは こちらからsign03

Img_2497

だいくうぽんがもっている物は お花の様な形のパンフレットnote

このパンフレットを広げてみると・・・

Img_2498

中には 星の王子さまに関するクイズが 

い~っぱい書かれていましたhappy02

そんなパンフレットの楽しみ方を だいくうぽんが

紹介してくれるようですhappy02

まずは だいちゃんからnote

Img_2502

だいちゃん『このパンフレットをひろげると

       おはながさくんだよwink

だいちゃん お花が咲いた様に見える動作が

気に入ったようで 何度もパンフレットのお花を

咲かせていましたhappy01

つづいて くんちゃんnote

Img_2499

くうちゃん『みんな ぼくがぺったんしたスタンプ

      どんなえか みせてあげるねwink

くうちゃんがぺったんしたスタンプは 作品に登場する

ヒツジさんのスタンプでしたhappy01

最後は ぽんちゃんnote

Img_2504

ぽんちゃん『うえからみると おはながさいてるように

       みえるんだよwink

       そして おはなのなかに バラがみえるんだぁhappy02

ぽんちゃん見方を変えて パンフレットのお花を

楽しんでいるようですhappy01

お花の様なパンフレットは だいくうぽんにとって

1クマ1個の 楽しいお土産になったようですnote

つづいての お土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年10月16日 (金)

だいちゃん あんとです♪

~前回のつづき~

建物の中の展示を見て 星の王子さまの誕生を

見てきた だいくうぽん。

建物から出て 外の道を進んでいくと・・・

Img_2107

ひろ~い中庭にとうちゃ~くdash

どれだけ広いか みなさんにもわかるように・・・

Img_2108

だいちゃん『ぼくたち どこにいるか わかる~happy02

くうちゃん『ヒントは ぼくたち すわってるよ~happy02

ぽんちゃん『こんなかんじで すわってるんだぁhappy02

Img_2110

みなさん わかりましたか?

このひろ~いお庭を 写真撮影の為に少しだけ

だいくうぽんと私で 占領してしまいましたcoldsweats01

ひろ~いお庭で ゆっくりと休憩したところで お待ちかねwink

お土産を買いに行く事にしましたdashdashdash

お土産屋さんで買い物をして 帰ろうとした時

だいちゃん『ママ まって~bearingくうちゃん これっsign03

だいちゃんが私を呼び止め 何かをくうちゃんに勧めました。

くうちゃん『だいちゃん あんとですhappy02えいっhappy01

だいちゃんが くうちゃんに勧めた物とは・・・

Img_2111

くうちゃんの だ~いすきなスタンプですnote

だいちゃん ヒモを引っ張らずに我慢していたのに

と~っても おりこうさんでしたhappy01

王子さまが言っていた言葉の意味が 少しわかったのかも

しれませんねwink

こうして 念願の星の王子さまミュージアムを満喫して

お家へ帰る事にしましたhouservcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年10月14日 (水)

ハトさんに のってみた~い♪

~前回のつづき~

建物の中に入り サン=テグジュペリ愛用の飛行機を見て

楽しんでいる だいくうぽん。

しばらく 飛行機を見ていた ぽんちゃんが私の目の前に来て

Img_2096

ぽんちゃん『この ひこうきは サン=テグジュペリさんの

       ひこうきなんだよhappy02

ぽんちゃん ちゃ~んとガイドさんに戻って 飛行機の

紹介をしてくれましたnote

ちなみに このF-ANXKの“F”とは フランスを表して

いるそうです。

飛行機の見学を楽しんで 奥の部屋へ行こうとした時

くうちゃんが天井を見上げながら・・・

Img_2099

くうちゃん『みてみて~happy02ぼく ハトさんにのってみた~いhappy02

くうちゃん ハトさんで飛んでいる 天井の絵を見て

とっても嬉しそうですnote

くうちゃんも ご機嫌になって 奥の部屋へdash

すると そこは巨大スクリーンでサン=テグジュペリさんの

生い立ちが上映されていました。

上映が終わると さらに奥の部屋へdash

ここからは 残念な事に撮影禁止となっていた為

写真はありませんbearing

その代わり 中の状況を説明していきたいと 思いますwink

説明はもちろん だいくうぽんが やってくれるそうですnote

だいちゃん『サン=テグジュペリさんの おてがみがあったよhappy02

くうちゃん『サン=テグジュペリさんの おへややパイロットの

      おはなしが かいてあったんだぁhappy01

ぽんちゃん『ぼく サン=テグジュペリさんの

       こえをきいたんだよhappy02すごいでしょwink

だいくうぽん『そして おくへいくと ほしのおうじさまの

        キャラクターがいて むぎばたけが あったんだよhappy02

みなさん だいくうぽんの説明で なんとなくイメージ

できたでしょうか?

僅かではありますが ホームページに案内がありましたので

こちらを見てみてください。

↓   ↓   ↓  ↓   ↓   ↓

星の王子さまミュージアム ホームページ

中の様子は 様々な写真や手紙等 サン=テグジュペリの

生い立ちに沿って 展示されていました。

中でも ぽんちゃんが言っている肉声を聞けた事に

嬉しかったですhappy01

サン=テグジュペリの世界を満喫して 外に出ると・・・

Img_2105

くうちゃん『ねぇねぇsign03いどがあるよ~coldsweats02

ぽんちゃん『ほんとだ~coldsweats02だいちゃん はやく~happy02

井戸を発見した くうちゃんと ぽんちゃんが急いで

だいちゃんを呼ぶと・・・

だいちゃん『ヒモがあるのに これじゃあ ひっぱれないよ~bearing

あらあら・・・sweat02だいちゃん またしても我慢ですbearing

我慢させられている だいちゃんをなだめながら

進んでいくと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年10月12日 (月)

ひこうきに のってみた~い♪

~昨日のつづき~

教会にある バラの絵のステンドグラスを じ~っと

見つめていた だいくうぽん。

教会を出て 次の目的地へdash

目指すは すっご~く気になる 建物の中wink

建物を目指す途中に 物語に登場する地理学者や

点灯夫もいて ぽんちゃんガイドさんも大忙しsweat01

みんなにガイドをしながら 建物の入口へnote

Img_2093

だいくうぽんも ルンルンですnotes

そして いよいよ中へdashdashdash

中に入ると・・・

Img_2100

星の王子さまの作者 サン=テグジュペリの愛用機が

3分の1スケールの模型として 展示されていましたcoldsweats02

飛行機を見ていると・・・

Img_2101

ぽんちゃん『かっこいいなぁ~happy01

       ぼくも ひこうきにのってみたいなぁhappy02

ぽんちゃん ガイドさんの仕事を忘れて お客さん気分で

飛行機に 興味津々coldsweats01

だいちゃん『ぼくも のってみた~いhappy02

くうちゃん『そうじゅうせき みてみよ~っとhappy01

みんなで 飛行機をじ~っくり見学して とっても楽しそうに

していましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年10月11日 (日)

バラのステンドグラス☆

~前回のつづき~

王子さまとお話しをして 大はしゃぎの だいくうぽん。

ぽんちゃんガイドさんの後を付いていくと・・・

Img_2087

ちょっぴり怖いお顔をした 実業家がいましたcoldsweats02

ぽんちゃん 実業家さんとお話し始めましたnote

ぽんちゃん『なんで そんなにいそがしいの?think

       ぼくも ガイドさんしなきゃいけないから

       いま と~っても いそがしいんだぁhappy01

       でも と~ってもたのしいんだよhappy02

ぽんちゃんのお話しを聞いて 実業家は黙ってしまったので

先へ進む事にしましたdash

ぽんちゃん やっぱり本を読んでいたのか 物語にそっくりな

やりとりをしていました。

実業家さんと ぽんちゃんのお話しが終わり 林の中へ

進んで行くと 教会が現れましたcoldsweats02

Img_2088

教会をバックに 記念撮影すると だいくうぽんは

急いで中へdashdashdash

Img_2089

だいくうぽん『はやくhappy01はやく~happy02

元気いっぱいの だいくうぽんに急かされ 中へ入ると・・・

Img_2092

バラの絵が描かれた ステンドグラスが輝いて とっても素敵shine

この厳粛な雰囲気に だいくうぽんも大人しく椅子に座って

ステンドグラスを眺めていましたcatface

教会で心を落ち着かせて 次の目的地へLet's Go~happy01

向かった先は みんなが楽しみにしている建物ですdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年10月 4日 (日)

王子さまとのお話し♪

~前回のつづき~

素敵な門やドアを見て 門番ごっこを始めた

だいくうぽん。

門番ごっこを思う存分楽しんで 先へ進もうとすると・・・

くうちゃん『あれ~?だいちゃんがいないよthink

だいちゃんが いなくなってしまった事に気付き

みんなで だいちゃんを捜しているとsweat01・・・

Img_2079

ぽんちゃん『あぁぁsign03だいちゃんだぁ~happy02

王子さまの像の近くで 茂みの中からひょっこり現れた

だいちゃんを発見sign03

みんなで だいちゃんの所へ行くと

ぽんちゃん『だいちゃんのこと すっごくさがしてたんだよbearing

くうちゃん『だいちゃん なんではぐれちゃったの?think

だいちゃん『へへっhappy01おうじさま み~っけnote

どうやら だいちゃんは王子さまの像を見つけて

1クマはぐれてしまったようですcoldsweats01

今度こそ みんな揃ってしゅっぱ~つdash

次の展示へ向かいながら 歩いていると・・・

ぽんちゃん『ねえねえ だいちゃんnote

       おうじさまと なにをおはなししていたの?happy01

くうちゃん『どんな おはなし?happy01

だいちゃん『ぼくからきくよりも おうじさまにきいたほうが

       ぜったいいいよwink

くうちゃん『そっかぁ~despairいいなぁsadぼくも おはなししたいなぁdespair

ぽんちゃん『わかったぁhappy01ぼくも おはなししてみよ~っとhappy02

だいちゃんが王子さまと どんな会話をしていたのか

お話ししながら歩いていると・・・

Img_2084

建物の入口へ到着dash

入口へ向かって歩き出すと・・・

ぽんちゃん『あれれ~?こんどは くうちゃんがいないよthink

ぽんちゃんの言う通り くうちゃんが見当たりませんcoldsweats02

みんなで くうちゃんを捜していると・・・

だいちゃん『んっsign02くうちゃん み~っけhappy01

       みんな~happy02くうちゃん いたよ~happy02

Img_2085

くうちゃん『うんうんnoteそれでhappy01・・・そうなんだぁhappy01

      おうじさま あんとですhappy02

だいちゃん『くうちゃん よかったねhappy02

       ぽんちゃん おうじさまと おはなしできるよ~happy01

       あれっ?ぽんちゃん どこ~coldsweats02

くうちゃん 念願の王子さまとのお話しができて

とっても嬉しそうですwink

つづいて 王子さまとお話ししたがっていた ぽんちゃんを呼ぶと

ぽんちゃんが見当たりませんcoldsweats02

みんなで 辺りを見回してみると・・・

Img_2086

ぽんちゃん『はいは~いnoteこちらは おうじさまが

       さいしょにおとずれた ほしでであった

       おうさまですよ~happy01

ぽんちゃん どこに行ったのかと思ったら しっかりとガイドさんを

やっていましたcoldsweats01

みんなが ぽんちゃんの所に集まってくると・・・

ぽんちゃん『みんな~happy01ぼくのせつめいきく?wink

張り切ってガイドさんをしている ぽんちゃんガイドさんの

説明を聞いて 木々の間を歩いて行くと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »