« ゆうびんポスト♪ | トップページ | おてがみ かいちゃおっかなぁ♪ »

2009年9月 3日 (木)

キラキラの切手♪

~昨日のつづき~

junさんから ポスト型ハガキをいただいて 郵便局へ

出かけた だいくうぽん。

郵便局で 珍しい物を発見sign03

だいちゃん『わぁ~いhappy02ふじさんだぁhappy02

くうちゃん『きっても ふじさ~んfujihappy01

ぽんちゃん『ママ これほしいhappy02

       このふじさんを おともだちに みせるんだぁhappy01

みんな 富士山のポストカードと 記念切手を見つけて

大喜びhappy02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

富士山のポストカードと記念切手を

お友達が紹介してくれましたhappy02

junさん みぞやんさん 紹介してくださって

ありがとうございましたhappy01happy01happy01

  junさんのブログ

  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

みぞやんさんとtimくんのブログ

    ↓   ↓   ↓

みぞやんとtimの気ままな絵日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ルンルン気分で お家へ戻ると さっそく 郵便局で

買ってきた物を 出しましたwink

まずは・・・こちらsign03

Img_2139

だいちゃん『これ な~んだhappy01

くうちゃん『キラキラshineひかってるんだ~happy01

ぽんちゃん『ぼくたちの おともだちが いるんだよwink

だいくうぽんが持っているのは 特殊切手ですnote

Img_2138

この切手は 日本の切手では 初めてのホログラムを

使った切手だそうですcoldsweats02

詳しくは こちらを見てみてくださいねwink

↓   ↓   ↓   ↓

日本郵便のホームページ

だいくうぽんも ホッキョクグマさん達を見て 嬉しそうですhappy01

すると だいくうぽんが 切手に描かれている 動物さんを

紹介し始めましたnote

Img_2140

だいちゃん『このどうぶつは ぼくたちのなかまhappy01

       ホッキョクグマさんだよwink

つづいて・・・

Img_2141

くうちゃん『このこは アデリーペンギンさんhappy01

さいごは・・・

Img_2142

ぽんちゃん『みぎてのところにいるのは

       ウェッデルアザラシさんwink

       ひだりてのところにいるのは

       ホッキョクギツネさんhappy01

みんな動物さんを紹介しながら キラキラ光る 珍しい切手を

真剣に見ていますnote

しばらくして だいくうぽんが 切手を持って集まってきましたdash

だいくうぽん『みんな すむところが なくなってきていて

        こまってるんだってbearing

        ぼくたちも おうえんするから みんなも

        どうぶつさんたちのこと わすれないでねwink

だいくうぽんのお願い みんなに届くと嬉しいですhappy01

極地に住む 動物さんがんばってねbearing

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ゆうびんポスト♪ | トップページ | おてがみ かいちゃおっかなぁ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

富士山の切手とカードをありがとうございました。
みんなで大喜び、とってもうれしかったです。
だいちゃんたちが持っている切手は、旅先の郵便局で見つけたんですよ。
おしゃれで、メッセージ性もあって、こういう発信もいいですよね。

投稿: jun | 2009年9月 3日 (木) 06時57分

こんな素敵な切手があるんだねぇ。
だいくうぽんちゃんたち、大興奮だね!

投稿: あめふりくま | 2009年9月 3日 (木) 07時59分

わぁー これキラキラ光るやつですよね。
お友達のクマさん住むところが減ってきて、なんとかしてって訴えてる切手なんですね。
だいくんぽんちゃん達真剣な面持ちでみてますね。お願い届くといいですね。

投稿: みぞやん | 2009年9月 3日 (木) 12時42分

ホログラムの切手、私も郵便局で見つけて買いました!決め手はクマちゃんが描いてあること!ふふふhappy01
みんなが安心して暮らせる地球になるように、少しずつ努力しなくちゃね!

投稿: ユミ | 2009年9月 3日 (木) 13時26分

動物さんたちと、仲良く共存していきたいネ
(・o・)
どうぶつさんたちのこと、わすれないよ!!

投稿: カノンママ | 2009年9月 3日 (木) 17時19分

ホッキョクキツネって初めて知りました
白くてきれいなキツネですね
こんなきれいな切手では使うのがもったいような

投稿: クレオ | 2009年9月 3日 (木) 21時03分

へぇーー。
こんなにキレイな切手があるのですね。
クマさんが住み心地の良い地球になればいいんだけど。
だいくうぽんちゃん、キレイな切手に大喜びだね!
郵便局って、こんなに楽しい所だったっけ?
と思わず行きたくなりました☆

投稿: まーく2 | 2009年9月 3日 (木) 21時59分

【junさんへ】
こちらこそ ポストカードありがとうございましたhappy01
だいくうぽんともども 喜んでま~すnote
この切手は 郵便局で見つけた時 つい3クマ分
買ってしまいましたcoldsweats01
こういう切手は 素敵ですねnote

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 3日 (木) 23時57分

【あめふりくまさんへ】
とっても素敵な切手ですよねwink
だいくうぽんも ホッキョクグマさんの切手に
大喜びでしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 3日 (木) 23時59分

【みぞやんさんへ】
ぼくたちも エアコンをつけないで がんばって
エコしているんだぁhappy01
みんなで エコnoteエコnote
みんなで がんばっているどうぶつさんを
おうえんしようねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 4日 (金) 00時04分

【ユミさんへ】
私もクマさんの絵に惹かれて 購入しましたnote
だいくうぽんに見せてあげたら 大喜びしてくれたので
嬉しかったですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 4日 (金) 00時06分

【カノンママさんへ】
どうぶつさんたちのこと わすれないっていってくれて
あんとですhappy02
ぼくたちも おともだちのこと わすれないように
このきって だいじにするんだぁhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 4日 (金) 00時12分

【クレオさんへ】
白くて綺麗なキツネさんの住む所を 守ってあげたいですねhappy01
たしかに 綺麗な切手なので 使うのはもったいない
気がしてきますよねwink
だいくうぽんも しばらくは手放しそうにありませんcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 4日 (金) 00時15分

【まーく2さんへ】
クマさんの住みやすい まーく2さんのお家note
我が家も お友達クマさんのお家も
み~んな住みやすいですよねhappy01
みんなのお家と同じように 地球も住みやすく
してあげたいですねwink
郵便局は たまにしか行きませんが
行く度に新しい発見があるので いつも楽しみなんですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 4日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆうびんポスト♪ | トップページ | おてがみ かいちゃおっかなぁ♪ »