« ヨーヨーわれちゃった~! | トップページ | キラキラの切手♪ »

2009年9月 1日 (火)

ゆうびんポスト♪

先日 だいくうぽん宛に お便りが届きましたmail

封筒を開けると 郵便ポスト型のポストカードが

入っていましたhappy02

いつも私のブログに遊びにきてくださる junさんからですshine

junさんのブログでプレゼント企画をしてたので

図々しく応募し 送っていただきましたwink

junさん どうもありがとうございましたhappy01

それでは お便りが届いた時の お話しをしますねwink

**************************************************

久しぶりに夏らしく晴れた 暑い日の事。

だいくうぽんは エアコンの効いた部屋で いつもの様に

遊んでいると バイクの音が聞こえてきましたdash

だいちゃん『いまのおと ゆうびんやさんだよねwink

くうちゃん『ぼくたちに なにかとどいたのかなぁhappy01

ぽんちゃん『きっと そうだよhappy02

       あれをはやく もってこなきゃdashsweat01

みんな お家にお届け物が届いたと思って

ソワソワしはじめましたnote

せっかちなクマちゃんが 1クマいますねcoldsweats01

ぽんちゃんが戻ってきて ママがお届け物を持ってくるのを

みんな待ち構えていますnote

Img_2250

ぽんちゃん『これこれ はいwinkペーパーナイフ もってきたよhappy01

ぽんちゃんが 取りに行った物とは ペーパーナイフでしたhappy01

だいくうぽん『ママ だれからなの?happy01ぼくたちあて?happy01

        おしえてnoteおしえてhappy02

ママ『みんなに お便りだよhappy01

   みんなもだ~いすきな junさんからねwink

だいちゃん『ほんとcoldsweats02やった~happy02

くうちゃん『ママ はやくnoteはやく~happy02

みんな とっても嬉しそうに 封を切るのを見ていますhappy01happy01happy01

封筒から出てきた物は・・・

Img_2248

だいちゃん『わ~いhappy02ゆうびん ポストだぁ~happy02

くうちゃん『これならぼくたちでも おてがみ いれられるねwink

ぽんちゃん『ママ だれに おてがみかくの?happy01

みんな とっても嬉しそうですhappy02

みんなで ポストカードを囲んで おしゃべりしていると・・・

Img_2249

だいちゃん『ママhappy01ぼくたちも ポストカード かいにいこうよ~happy02

くうちゃん『いこうnoteいこう~happy02

ぽんちゃん『ぼくたちも かったら プレゼントしよ~ねhappy01

みんな大喜びしながら すぐに郵便局へ向かいましたdash

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいくうぽん物語~番外編~にも アップしたから

こっちも見てみてねwink

↓    ↓    ↓    ↓

だいくうぽん物語~番外編~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ヨーヨーわれちゃった~! | トップページ | キラキラの切手♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

小さなポストだけど、お友だちの輪がつながって、うれしいな。
あのね、これは広島中郵便局のなんだけど、この間、だいくうぽん郵便局というポスト、見つけたんだよ。
わ~って、びっくりしたけど、ほんとなんだ。
今度、送るね。

投稿: jun | 2009年9月 1日 (火) 06時52分

tim ; わぁ~ 楽しい郵便ポストが届いたね。このポストとっても楽しくて、ぼくもみぞパパにお願いして買ってきてもらったんだ。このポスト見てるとお手紙出したくなって着そうでなんとなくワクワクした気分になるんだ。
だいくうぽんちゃん達ワクワクしながらポスト見てる様子が楽しそう。

投稿: みぞやん | 2009年9月 1日 (火) 12時49分

わぁ。そのポスト。
お友達クマちゃんたちの間で、話題ですよねー!
クマなら届けることができるウワサのポスト。
だいくうぽんちゃんたちもお手紙書くのかなぁ~~♪
オレも手紙書きたくなってきたぞーー☆

投稿: まーく2 | 2009年9月 1日 (火) 15時25分

おっ!これは、あの有名なお願いを聞いてくれる
ポストですね(・o・)

投稿: カノンママ | 2009年9月 1日 (火) 17時44分

良かったね、素敵なポストカードが貰えて
私も近くに郵便局があるので行ってみたら
ありました。集配業務をしてない小さな郵便局
なんですけどねっ sign03

投稿: クレオ | 2009年9月 1日 (火) 19時59分

【junさんへ】
このポストから クマちゃんの輪が広がって
私も嬉しいですhappy02
junさん プレゼントしてくださり ありがとうございましたhappy01

えっsign03ぼくたちのポストをみつけたの?coldsweats02
やった~happy02どんなポストか たのしみ~happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 1日 (火) 23時30分

【みぞやんさんへ】
このポスト たのしいよねwink
timくんも おねだりしたんだぁhappy01
ぼくたちも おねだりして ゆうびんやさんにいったら
めずらしいハガキがあったんだよhappy02
byだいくうぽん

このポストカード 調べてみたら季節によって
様々な種類があるようですねnote
なんだか一年中 楽しめそうですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 1日 (火) 23時36分

【まーく2さんへ】
そうnoteお友達クマちゃん 話題のポストカードですhappy01
クマちゃんが出せば お友達のところへ届く
魔法のポストshine
まーく2くんも お手紙書いてみてねwink

ぼくたちも おてがみ かきたくなってきちゃったpencil
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 1日 (火) 23時46分

【カノンママさんへ】
そうなんですhappy02貴重なポストをプレゼント
してくださった junさんに感謝ですnote
カノンちゃん達は お友達にお手紙出したかな?

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 1日 (火) 23時48分

【クレオさんへ】
だいくうぽんも とっても嬉しかったようで
郵便局へ行きたいと おねだりされてしまいましたcoldsweats01
ついつい 珍しい物を買ってしまいましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 1日 (火) 23時52分

だいくうぽんちゃん達も、junさん家にloveletter届くポストもらったんだね~!ボクももらっちゃったよ!postoffice
おそろいだよ~happy01
今度はお手紙じゃなくて、ボク達が行ったり来たりできる「どこでもドア」が欲しいなっsign03 さくちゃんより

投稿: ユミ | 2009年9月 2日 (水) 09時05分

【ユミさんへ】
魔法のポスト 送っていただきましたhappy01
クマちゃん達は 夢の中で行ったり来たりしているようですが
“どこでもドア”は 欲しいですねwink
私も さくちゃんと同じ気持ちですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月 2日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨーヨーわれちゃった~! | トップページ | キラキラの切手♪ »