« キラキラの切手♪ | トップページ | くーたんママさんからのプレゼント♪ »

2009年9月12日 (土)

おてがみ かいちゃおっかなぁ♪

~前回のつづき~

キラキラの切手を見て 極地に住む動物さんへ

エールを送った だいくうぽん。

キラキラの切手以外にも まだ切手があるみたいなので

だいくうぽんが 見せてくれましたhappy01

だいちゃん『こんなきってが はいってたよhappy02

くうちゃん『かわいい きってだぁ~happy02

ぽんちゃん『ぼくも きものきてみたいなぁhappy02

Img_2145

だいくうぽんが持っている切手は かわいいキティちゃんの

切手でしたnote

この切手も だいくうぽんが説明をしてくれるみたいですhappy01

Img_2143

くうちゃん『このきっては・・・think

      ぽんちゃん このじ なんてよむの?think

くうちゃん 難しい漢字があって 読めないみたいcoldsweats01

ぽんちゃんに聞いてみると・・・

ぽんちゃん『・・・thinkママ これなんてよむの?happy01

ぽんちゃん すかさずママに聞いて 読み方を教えてもらうと

ぽんちゃん『う~んthinkおぼえきれないから

       みんなこっちみてねwinkにほんゆうびんホームページ

       みんな むかしは こんなかっこうしていたんだってhappy01

ぽんちゃん 上手?に紹介できたみたいで とっても

嬉しそうにしていますcoldsweats01

この切手は 去年発売された物ですが まだ残っていましたhappy01

そして もう一枚note

Img_2144

この切手の紹介は・・・

だいちゃん『これは“ハローキティ”が ボーイフレンドの

       “ディア ダニエル”にあてて はじめててがみを

       かくものがたりを デザインしたんだよwink

       ママ あんとですhappy01あっcoldsweats02

だいちゃん ママに聞きながらの説明だったようですが

上手に紹介してくれましたhappy01

ちなみに こちらの切手の詳細はこちらwink

↓    ↓    ↓

日本郵便ホームページ

楽しそうに だいくうぽんが 切手を見ていると 突然みんなで

どこかへ行ってしまいましたdashdashdash

しばらくすると レターセットを持って 戻ってきましたmail

Img_2147

だいちゃん『ママ~noteこんど いつおてがみかくの~happy01

くうちゃん『どの きってつかうの~happy02

ぽんちゃん『ぼく じぶんで おてがみかいちゃおっかなぁhappy01

色々な切手を見ているうちに お手紙を出したくなった

だいくうぽんhappy01

いつか だいくうぽんが 自分たちでお手紙を書く日が

くるかも・・・と思わせてくれる1日でしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« キラキラの切手♪ | トップページ | くーたんママさんからのプレゼント♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

かわいい切手を買ったり、いただいたりすると、お手紙を書きたくなりますね。
だいちゃんたち、どんなお手紙書くのかな?

投稿: jun | 2009年9月12日 (土) 07時36分

お手紙書いてちょ!!熊王子に書いてちょ!!!

どんなかわいいお手紙書くのかなぁ…

投稿: 熊王子 | 2009年9月12日 (土) 11時31分

キティちゃんの切手、可愛い~ heart04
やっぱり可愛いと使うのがもったいなく
なっちゃいます~
誰にお手紙出すのかな sign02

投稿: クレオ | 2009年9月12日 (土) 11時40分

キティちゃんの切手、ストーリーがあるんですね!
だいくうぽんちゃん達は、どの切手が気に入ったのかな~?

投稿: ユミ | 2009年9月12日 (土) 12時12分

ほほ~~色々な切手がありますね!
こんな切手もあるとは。
そりゃ書きたくなりますよねーー!
そんで、もらったらチョー嬉しいでしょうね☆
だいくうぽんちゃん、どんなコト書くのかなぁ♪

投稿: まーく2 | 2009年9月12日 (土) 17時47分

【junさんへ】
そうなんですhappy01だいくうぽんも 自分たち専用の
ポストが届いたおかげで ますますお手紙を書きたく
なっているようですhappy02

ぼくたち おてがみのかきかたを おそわってるんだよwink
はやく おてがみかけるように がんばらなくっちゃbearing
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月14日 (月) 00時21分

【熊王子さんへ】
ぼくたち おてがみかこうとしたけど
どうやってかくのか わかんないよ~bearing
ママ~noteおてがみのかきかた おしえて~happy01
byだいくうぽん

まだまだ だいくうぽんは お勉強中で~すcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月14日 (月) 00時22分

【クレオさんへ】
かわいい切手のお手紙もらうと 嬉しいですよねhappy01
だいくうぽんは お手紙を書きたそうにしていますが
まずは だいくうぽんに 手紙の書き方を教えなければ
いけませんねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年9月14日 (月) 00時23分

【ユミさんへ】
切手にストーリーがあるなんて 嬉しいですよねwink

どのきっても だ~いすきhappy01
はやく ペッタンしたいなぁhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月14日 (月) 00時23分

【まーく2さんへ】
だいくうぽんも かわいい切手に嬉しそうですnote
いただいた方も 喜んでくれそうな切手ですよねhappy01

まーく2くん おてがみのかきかたを ママにおそわるまで
まっててねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月14日 (月) 00時25分

わぁー 楽しいそうな切手ですね。
お手紙にこんな楽しい切手貼ってあるの頂くと嬉しくなりますよ。
秋の気配がして来たようですが、こんどはみんな何処にお出かけなんでしょうね。
tim;おとうのパソコンお休み状態で時折よそから覗いてるけど、コメントおくれちゃってます。

投稿: みぞやん | 2009年9月14日 (月) 08時39分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽん この切手でお手紙を書きたい
ようなのですが まだお手紙の書き方を知らないので
早く教えてあげないといけませんねwink
秋休みには 何処かにお出かけできたらいいなと
思ってますhappy01

timくん あまりむりしないでねnote
あそびにきてくれて あんとですhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月14日 (月) 23時20分

お手紙書きたくなるよね~(・o・)
昨日、郵便局へ行ったら
富士山切手があったので買っちゃった~

イチローが記録達成したので記念切手も出たらしいですね

だいくうぽんちゃんたちの記念切手もあったら
買っちゃうのに!!

投稿: カノンママ | 2009年9月15日 (火) 14時29分

【カノンママさんへ】
カノンママさんも 富士山の切手を購入されたのですねhappy01
イチローさんの記録は すごいですよねcoldsweats02
オリジナル切手を作れるサービスもあるので
今度 だいくうぽんの切手を 作ってみようかなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月16日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キラキラの切手♪ | トップページ | くーたんママさんからのプレゼント♪ »