« ぽんちゃんガイドさん♪ | トップページ | 王子さまとのお話し♪ »

2009年9月28日 (月)

だいくうぽん門番♪

~昨日のつづき~

ぽんちゃんガイドさんに案内されて

王子さまと記念写真を撮った だいくうぽん。

ごきげん気分で 建物を見ていると・・・

だいちゃんが 門の方へ行ってしまいましたdash

Img_2070

だいちゃん『ぼくここで もんばんをするんだぁhappy01

だいちゃん堂々とした面持ちで 門番をやり始めてしまいましたcoldsweats01

しばらく 門番をしていた だいちゃんが・・・

だいちゃん『ぼくもう もんばんお~わりhappy01

だいちゃん 門番を満喫して お客さんに戻ったようですnote

だいちゃんが門番から戻ってくると・・・

ぽんちゃん『みんなで あそこにいこ~happy01

ぽんちゃんが みんなを連れて行くと・・・

Img_2075

大きな扉の前で みんなで座り始めましたnote

ぽんちゃん『みんなで もんばんしよ~happy01

くうちゃん『もんばんnoteもんばんhappy01

だいちゃん『もういっかい みんなでもんば~んhappy01

あらあらcoldsweats01だいちゃんが やっていた門番を見て

みんなで門番をやり始めてしまいましたcoldsweats01

しばらく みんなで門番をやった後 建物をぐるっと

回るように歩いて行くと・・・

Img_2083

くうちゃんが 扉の前で座り始めましたnote

くうちゃん『ぼくも ここで もんば~んhappy01

Img_2082

くうちゃん扉の前で またまた門番ですcoldsweats01

どうやら だいちゃんから始まった門番ごっこが

くうちゃんと ぽんちゃんの中でも 流行ってしまったようですcoldsweats01

思いっきり門番ごっこを楽しんで 先へ進んでいくと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ぽんちゃんガイドさん♪ | トップページ | 王子さまとのお話し♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ドアがいっぱいあるもんね。
門番ごっこ、いっぱいできたね。
あはは、早く中に入りたくなかった?

投稿: jun | 2009年9月28日 (月) 07時26分

ほんと王子様が住んでるようなおうち、入り口にはだいくうぽんちゃん達の門番が居てなんだか楽しそうな御家ですね。ドアや窓がいっぱいでお洒落なおうちですね。中の様子が楽しみです

投稿: みぞやん | 2009年9月28日 (月) 08時33分

doorだいくうぽんちゃん門番がいれば、悪者は来ないで、楽しいお客さんばっかり来てくれると思いますっsign03
外国にいるような建物、まるでドールハウスみたいでかわいいですね~house

投稿: ユミ | 2009年9月28日 (月) 09時14分

ミュージアム内は、とても広そうですね。
なんだかとってもいい雰囲気♪
お花もキレイに咲いていて、現実を完全に忘れられそー。
だいくうぽんちゃんたち、撮影に・門番にと忙しいね!
門番してるだいくうぽんちゃんたちはいつもより笑顔に見えるよ!!

投稿: まーく2 | 2009年9月28日 (月) 12時02分

門番ごっこ楽しそう~(・o・)
ステキな扉の紹介をありがとう☆

くうちゃん、星の王子さまと何をお話ししたの?

投稿: カノンママ | 2009年9月28日 (月) 17時47分

みんなして門番ごっこ出来るって
門が多いんですね
なんか楽しそう note

投稿: クレオ | 2009年9月28日 (月) 20時45分

かわいい門番だなぁ…
悪い奴が着来ても改心させるね。
中はどんな様子かな?

投稿: 熊王子 | 2009年9月28日 (月) 22時19分

【junさんへ】
どこで覚えたのか 門やドアを見つけては門番ごっこを
していましたwink
私は建物の中が すごく気になっていたのですが
だいくうぽんには 門が気になっていたようですねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月30日 (水) 21時58分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんも 王子様が住んでいそうなお家と思って
門番をやり始めたのかも しれませんねwink
箱根にいながら 外国に来たような感覚を楽しめる
素敵な建物に 私も早く中に入りたくなりましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月30日 (水) 21時59分

【ユミさんへ】
だいくうぽんも かなりはりきって門番をしていたので
悪物は来なかったみたいですよhappy01
外国の雰囲気を出している建物は
ほんとドールハウスみたいですねnote

投稿: だいくうぽん | 2009年9月30日 (水) 22時00分

【まーく2さんへ】
そうなんですnoteだいくうぽんは 門番をとても
楽しそうにやっていましたhappy02
ミュージアム内は お花もたくさん咲いていて
とっても素敵な時間を 過ごす事ができましたnote

投稿: だいくうぽん | 2009年9月30日 (水) 22時01分

【カノンママさんへ】
だいくうぽんは 大きな門や扉の前で門番ができて
とても嬉しそうでしたよnote

ぼくと おうじさまのおはなしはねぇ・・・
こんど しょうかいするから そのときまでの
おたのしみwinkもったいぶって ごめんねcoldsweats01
byくうちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年9月30日 (水) 22時02分

【クレオさんへ】
門番ごっこ とっても楽しそうにやっていましたnote
だいくうぽんにとって 思わず門番をしたくなるような
素敵な門や扉に見えたのでしょうねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年9月30日 (水) 22時03分

【熊王子さんへ】
かわいいと言っていただき ありがとうございますhappy01
中の様子は 撮影禁止の為 ほんの少ししか紹介できませんが
文章で お伝えできるようにしますねnote

投稿: だいくうぽん | 2009年9月30日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽんちゃんガイドさん♪ | トップページ | 王子さまとのお話し♪ »