« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

だいくうぽん門番♪

~昨日のつづき~

ぽんちゃんガイドさんに案内されて

王子さまと記念写真を撮った だいくうぽん。

ごきげん気分で 建物を見ていると・・・

だいちゃんが 門の方へ行ってしまいましたdash

Img_2070

だいちゃん『ぼくここで もんばんをするんだぁhappy01

だいちゃん堂々とした面持ちで 門番をやり始めてしまいましたcoldsweats01

しばらく 門番をしていた だいちゃんが・・・

だいちゃん『ぼくもう もんばんお~わりhappy01

だいちゃん 門番を満喫して お客さんに戻ったようですnote

だいちゃんが門番から戻ってくると・・・

ぽんちゃん『みんなで あそこにいこ~happy01

ぽんちゃんが みんなを連れて行くと・・・

Img_2075

大きな扉の前で みんなで座り始めましたnote

ぽんちゃん『みんなで もんばんしよ~happy01

くうちゃん『もんばんnoteもんばんhappy01

だいちゃん『もういっかい みんなでもんば~んhappy01

あらあらcoldsweats01だいちゃんが やっていた門番を見て

みんなで門番をやり始めてしまいましたcoldsweats01

しばらく みんなで門番をやった後 建物をぐるっと

回るように歩いて行くと・・・

Img_2083

くうちゃんが 扉の前で座り始めましたnote

くうちゃん『ぼくも ここで もんば~んhappy01

Img_2082

くうちゃん扉の前で またまた門番ですcoldsweats01

どうやら だいちゃんから始まった門番ごっこが

くうちゃんと ぽんちゃんの中でも 流行ってしまったようですcoldsweats01

思いっきり門番ごっこを楽しんで 先へ進んでいくと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年9月27日 (日)

ぽんちゃんガイドさん♪

~昨日のつづき~

綺麗なお花を見つけて 記念撮影をした

だいくうぽん。

お花さんにバイバイをして 先に進むと・・・

Img_2066

ぽんちゃん『ハイハ~イhappy01みなさ~んnote

       こちらのおはなをみてから なかへど~ぞwink

ぽんちゃん ガイドさんになりきっているみたいで

張り切って案内してくれましたnote

ぽんちゃんガイドさんの言う通り 見てみると・・・

Img_2067

綺麗なバラが咲いていましたnote

バラのお花は 星の王子さまにとっては なくてはならない存在bearing

ぽんちゃん まるで本を読んだ事があるかのように

素晴らしいガイドですwink

綺麗なバラを見て ゲートをくぐると・・・

Img_2069

目の前に 大きな建物が現れましたcoldsweats02

中央には 王子さまのオブジェと バラの花がありましたnote

すると・・・

だいくうぽん『おうじさまと しゃしんとって~happy01happy01happy01

Img_2072

写真を撮って ルンルン気分のだいくうぽんhappy01

とってもご機嫌になって 建物を見ていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年9月26日 (土)

このおはなと しゃしんとりた~い♪

~前回のつづき~

だいくうぽん物語の 1周年を記念して

星の王子さまミュージアムに遊びに来た

だいくうぽん。

大はしゃぎしながら トンネルを抜けると

だいちゃんが ある物に注目eye

Img_2062

石像を見ているのかなぁと思い・・・

ママ『だいちゃん 何を見ているの?』

だいちゃん『・・・catfaceママ このヒモひっぱってもいい?happy01

だいちゃんは 石像を見ていたのではなく ヒモを引っ張ろうと

していたようですcoldsweats01

ヒモを引っ張りたそうにしている だいちゃんを説得して

先へ進むと 大きな建物が見えてきましたnote

Img_2061

綺麗な建物をバックに 記念撮影camera

すると・・・いつもカメラ目線の ぽんちゃんが下を向いていますthink

ママ『ぽんちゃん 何みつけたの?』

ぽんちゃん『きれいな おはながさいてるよhappy02

       ほらsign02そこだよhappy01

ぽんちゃんが言う方を見てみると・・・

Img_2064

綺麗な白いお花が咲いていましたhappy01

この綺麗なお花を見て・・・

くうちゃん『ママ~noteぼく このおはなと しゃしんとりた~いhappy01

Img_2065

くうちゃん お花と一緒に写真を撮ってあげたら

とっても嬉しそうでしたhappy02

綺麗なお花と記念撮影をして 先へ進むと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年9月23日 (水)

☆一周年記念☆星の王子さまミュージアムへ☆

9月も残りわずかとなりましたが 8月11日は

だいくうぽん物語の一周年記念日ですshine

何だか 一年前を振り返ると ドキドキしながら

記事を書いていた事を 思い出してしまいますnote

初めてのコメントは すっごくドキドキでしたheart02

初めの頃と 記事の書き方が違ってきているのも

今では とても恥ずかしいですcoldsweats01

ブログも だいぶ慣れてきましたが 未だにドキドキ

しちゃいますbearing

また新しい だいくうぽん物語が始まりますが

御一緒にお付き合いしていただけたら 嬉しいですhappy01

一周年記念ということで だいくうぽんと箱根にある

“星の王子さまミュージアム”へ出かけましたrvcardash

箱根の新緑を楽しみながら とうちゃ~くhappy02

星の王子さまミュージアムは 以前から来てみたかった

場所の一つですhappy02

さっそく受付へ行こうとすると・・・

だいくうぽん『あ~っcoldsweats02おもしろい かたちだぁhappy01

        ママ しゃしんとってねwink

Img_2046

星の王子さまとの記念撮影を さっそく おねだり

されてしまいましたcoldsweats01

記念撮影も終わり受付へ行くと・・・

Img_2054

だいくうぽん『ぼくたち ど~こだhappy01happy01happy01

さっそく 大はしゃぎしている だいくうぽんnote

受付で入場券を買って振り返ると 物語に登場する

キャラクターが 壁に描かれていましたhappy01

Img_2056

ここでも記念撮影をして いよいよ中へdashdashdash

だいくうぽん『ママhappy01はやくbearingはやく~happy02

Img_2058

入口から とっても楽しそうな だいくうぽんnote

さ~て どんな世界が待っているのかなぁhappy01

ワクワクしながら トンネルを抜けると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年9月21日 (月)

だいくうぽん郵便局♪

~昨日のつづき~

junさんからのプレゼントに 大はしゃぎの

だいくうぽん。

大喜びしている だいちゃんと くうちゃんhappy02happy02

Img_2323

ぽんちゃんは1クマ プレゼントをじっくり見ていますeye

すると・・・

Img_2324

ぽんちゃんcoldsweats02みんなsign03こっちcoldsweats02こっちcoldsweats02

       はやくきて~happy02

ぽんちゃん驚きながら みんなを呼び始めましたnote

くうちゃん『ぽんちゃん どうしたの?think

だいちゃん『くうちゃん いってみよ~happy01

だいちゃんと くうちゃんは訳もわからないまま

ぽんちゃんの所にやってきましたdashdash

ぽんちゃん『みんな これみたら すっごくおどろくよwink

Img_2325 Img_2326

だいちゃん『うわぁ~coldsweats02ぼくたちのポストだぁ~happy02

くうちゃん『すご~いcoldsweats02“だいくうぽんゆうびんきょく”だってhappy02

ぽんちゃん『みんな おどろいてくれて あんとですhappy01

       じゃあ これをみたら もっとよろこぶよwink

Img_2332 Img_2328

だいちゃん『“だいちゃんゆうびんきょく”?coldsweats02

       ぼくの ゆうびんポストだぁhappy02

ぽんちゃん『だいちゃん よかったねhappy01つづいて・・・note

Img_2331 Img_2330

くうちゃん『このポストは ぼくのだぁcoldsweats02

      くーたんママさん あんとで~すhappy02

ぽんちゃん『くうちゃんも おおよろこびで あんとですhappy01

       さいごは・・・note

Img_2334 Img_2329

ぽんちゃん『ぽんちゃんゆうびんきょくhappy02

       は~いhappy01おてがみは ぼくがしっかりあずかるよ~note

       みんなのおてがみ まってるね~happy02

あらあらcoldsweats01ぽんちゃん すでにポストの中に入り込んでいる

気分のようですwink

だいちゃん『ぼく おてがみ かけるようになったら

       くうちゃんゆうびんきょくと

       ぽんちゃんゆうびんきょくに

       おてがみをだしに いこ~っとhappy02

くうちゃん『ホント~happy02ぼくも~happy02

ぽんちゃん『みんなで おてがみだそうねhappy01

       ぼくのポスト ここにおくからねwink

それぞれ 自分たちのポストを設置した だいくうぽんnote

この後だいくうぽんは お手紙の書き方の練習を

始めましたwink

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

junさん と~っても素敵なプレゼント ありがとうございましたhappy02

だいくうぽんも大喜びで 今では毎日 お手紙が届いていないか

確認をしていますhappy01

だいくうぽんも お手紙の書き方を勉強して

だいくうぽん『いつかjunさんに おれいのおてがみを

        かくんだぁhappy01happy01happy01

とはりきっていますwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年9月20日 (日)

くーたんママさんからのプレゼント♪

最近忙しい日が続き ブログをアップする時間が

なかなか作れませんbearing

記事更新していないにも関わらず だいくうぽん物語を

楽しみにしてくださる みなさまのおかげで

訪問者が8000人を突破しましたshinehappy01

だいくうぽん物語を 楽しみにしてくださるみなさま

ほんとうに ありがとうございますhappy02

まだまだ休みがちな日々が続きますが これからも

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

先日 いつもコメントをしてくださるjunさんから と~っても

素敵なプレゼントが届きましたnote

さっそく だいくうぽんに教えてあげると・・・

だいちゃん『くーたんママから?coldsweats02やった~happy02

くうちゃん『はやくnoteはやく~happy02みせて~happy02

ぽんちゃん『いつも たのしいプレゼントをしてくれるから

       と~っても たのしみ~happy02

みんな とっても楽しみにしているようなので さっそく開けて

みることにしましたhappy01

Img_2311

た~くさんのプレゼントを見て・・・

Img_2319

だいちゃん『あっsign02ムーミンの おてがみだ~happy02

だいちゃんが ムーミンのお手紙を見つると

みんな集まって お手紙を読み始めましたhappy01

Img_2313

ムーミンがデザインされたお手紙に だいくうぽんも大喜びwink

お手紙を読み終わると・・・

くうちゃん『ふくろのなかに ブタさんとカエルさんがいるよ~happy02

Img_2315 Img_2316

くうちゃんが見つけたプレゼントは スポンジワイプと呼ばれる

と~ってもエコな商品ですhappy01

そしてもう一つは・・・

Img_2317

こちらも素敵な エンブロイダリーポーチですnote

たくさんのプレゼントに 大はしゃぎしていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年9月12日 (土)

おてがみ かいちゃおっかなぁ♪

~前回のつづき~

キラキラの切手を見て 極地に住む動物さんへ

エールを送った だいくうぽん。

キラキラの切手以外にも まだ切手があるみたいなので

だいくうぽんが 見せてくれましたhappy01

だいちゃん『こんなきってが はいってたよhappy02

くうちゃん『かわいい きってだぁ~happy02

ぽんちゃん『ぼくも きものきてみたいなぁhappy02

Img_2145

だいくうぽんが持っている切手は かわいいキティちゃんの

切手でしたnote

この切手も だいくうぽんが説明をしてくれるみたいですhappy01

Img_2143

くうちゃん『このきっては・・・think

      ぽんちゃん このじ なんてよむの?think

くうちゃん 難しい漢字があって 読めないみたいcoldsweats01

ぽんちゃんに聞いてみると・・・

ぽんちゃん『・・・thinkママ これなんてよむの?happy01

ぽんちゃん すかさずママに聞いて 読み方を教えてもらうと

ぽんちゃん『う~んthinkおぼえきれないから

       みんなこっちみてねwinkにほんゆうびんホームページ

       みんな むかしは こんなかっこうしていたんだってhappy01

ぽんちゃん 上手?に紹介できたみたいで とっても

嬉しそうにしていますcoldsweats01

この切手は 去年発売された物ですが まだ残っていましたhappy01

そして もう一枚note

Img_2144

この切手の紹介は・・・

だいちゃん『これは“ハローキティ”が ボーイフレンドの

       “ディア ダニエル”にあてて はじめててがみを

       かくものがたりを デザインしたんだよwink

       ママ あんとですhappy01あっcoldsweats02

だいちゃん ママに聞きながらの説明だったようですが

上手に紹介してくれましたhappy01

ちなみに こちらの切手の詳細はこちらwink

↓    ↓    ↓

日本郵便ホームページ

楽しそうに だいくうぽんが 切手を見ていると 突然みんなで

どこかへ行ってしまいましたdashdashdash

しばらくすると レターセットを持って 戻ってきましたmail

Img_2147

だいちゃん『ママ~noteこんど いつおてがみかくの~happy01

くうちゃん『どの きってつかうの~happy02

ぽんちゃん『ぼく じぶんで おてがみかいちゃおっかなぁhappy01

色々な切手を見ているうちに お手紙を出したくなった

だいくうぽんhappy01

いつか だいくうぽんが 自分たちでお手紙を書く日が

くるかも・・・と思わせてくれる1日でしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年9月 3日 (木)

キラキラの切手♪

~昨日のつづき~

junさんから ポスト型ハガキをいただいて 郵便局へ

出かけた だいくうぽん。

郵便局で 珍しい物を発見sign03

だいちゃん『わぁ~いhappy02ふじさんだぁhappy02

くうちゃん『きっても ふじさ~んfujihappy01

ぽんちゃん『ママ これほしいhappy02

       このふじさんを おともだちに みせるんだぁhappy01

みんな 富士山のポストカードと 記念切手を見つけて

大喜びhappy02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

富士山のポストカードと記念切手を

お友達が紹介してくれましたhappy02

junさん みぞやんさん 紹介してくださって

ありがとうございましたhappy01happy01happy01

  junさんのブログ

  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

みぞやんさんとtimくんのブログ

    ↓   ↓   ↓

みぞやんとtimの気ままな絵日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ルンルン気分で お家へ戻ると さっそく 郵便局で

買ってきた物を 出しましたwink

まずは・・・こちらsign03

Img_2139

だいちゃん『これ な~んだhappy01

くうちゃん『キラキラshineひかってるんだ~happy01

ぽんちゃん『ぼくたちの おともだちが いるんだよwink

だいくうぽんが持っているのは 特殊切手ですnote

Img_2138

この切手は 日本の切手では 初めてのホログラムを

使った切手だそうですcoldsweats02

詳しくは こちらを見てみてくださいねwink

↓   ↓   ↓   ↓

日本郵便のホームページ

だいくうぽんも ホッキョクグマさん達を見て 嬉しそうですhappy01

すると だいくうぽんが 切手に描かれている 動物さんを

紹介し始めましたnote

Img_2140

だいちゃん『このどうぶつは ぼくたちのなかまhappy01

       ホッキョクグマさんだよwink

つづいて・・・

Img_2141

くうちゃん『このこは アデリーペンギンさんhappy01

さいごは・・・

Img_2142

ぽんちゃん『みぎてのところにいるのは

       ウェッデルアザラシさんwink

       ひだりてのところにいるのは

       ホッキョクギツネさんhappy01

みんな動物さんを紹介しながら キラキラ光る 珍しい切手を

真剣に見ていますnote

しばらくして だいくうぽんが 切手を持って集まってきましたdash

だいくうぽん『みんな すむところが なくなってきていて

        こまってるんだってbearing

        ぼくたちも おうえんするから みんなも

        どうぶつさんたちのこと わすれないでねwink

だいくうぽんのお願い みんなに届くと嬉しいですhappy01

極地に住む 動物さんがんばってねbearing

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年9月 1日 (火)

ゆうびんポスト♪

先日 だいくうぽん宛に お便りが届きましたmail

封筒を開けると 郵便ポスト型のポストカードが

入っていましたhappy02

いつも私のブログに遊びにきてくださる junさんからですshine

junさんのブログでプレゼント企画をしてたので

図々しく応募し 送っていただきましたwink

junさん どうもありがとうございましたhappy01

それでは お便りが届いた時の お話しをしますねwink

**************************************************

久しぶりに夏らしく晴れた 暑い日の事。

だいくうぽんは エアコンの効いた部屋で いつもの様に

遊んでいると バイクの音が聞こえてきましたdash

だいちゃん『いまのおと ゆうびんやさんだよねwink

くうちゃん『ぼくたちに なにかとどいたのかなぁhappy01

ぽんちゃん『きっと そうだよhappy02

       あれをはやく もってこなきゃdashsweat01

みんな お家にお届け物が届いたと思って

ソワソワしはじめましたnote

せっかちなクマちゃんが 1クマいますねcoldsweats01

ぽんちゃんが戻ってきて ママがお届け物を持ってくるのを

みんな待ち構えていますnote

Img_2250

ぽんちゃん『これこれ はいwinkペーパーナイフ もってきたよhappy01

ぽんちゃんが 取りに行った物とは ペーパーナイフでしたhappy01

だいくうぽん『ママ だれからなの?happy01ぼくたちあて?happy01

        おしえてnoteおしえてhappy02

ママ『みんなに お便りだよhappy01

   みんなもだ~いすきな junさんからねwink

だいちゃん『ほんとcoldsweats02やった~happy02

くうちゃん『ママ はやくnoteはやく~happy02

みんな とっても嬉しそうに 封を切るのを見ていますhappy01happy01happy01

封筒から出てきた物は・・・

Img_2248

だいちゃん『わ~いhappy02ゆうびん ポストだぁ~happy02

くうちゃん『これならぼくたちでも おてがみ いれられるねwink

ぽんちゃん『ママ だれに おてがみかくの?happy01

みんな とっても嬉しそうですhappy02

みんなで ポストカードを囲んで おしゃべりしていると・・・

Img_2249

だいちゃん『ママhappy01ぼくたちも ポストカード かいにいこうよ~happy02

くうちゃん『いこうnoteいこう~happy02

ぽんちゃん『ぼくたちも かったら プレゼントしよ~ねhappy01

みんな大喜びしながら すぐに郵便局へ向かいましたdash

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいくうぽん物語~番外編~にも アップしたから

こっちも見てみてねwink

↓    ↓    ↓    ↓

だいくうぽん物語~番外編~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »