« 土用の丑の日♪ | トップページ | おさかなさん たべた~い♪ »

2009年8月 3日 (月)

ウナギおいしいね♪

~昨日のつづき~

土用の丑の日に ウナギを食べに来た だいくうぽん。

みんなの前に お重が運ばれてきて ぽんちゃんは

見事に上ウナギを当てましたhappy01

さっそく いただいてみると・・・

Img_1822

だいちゃん『ふ~ふ~happy01ふわふわで おいしいdelicious

だいちゃん とっても嬉しそうに食べてますnote

くうちゃんの方を見てみると・・・

Img_1821

くうちゃん『ぼくは きもすいから たべよ~っとhappy02

      ふうみがあって おいしいdelicious

くうちゃん しっかり味わいながら 食べていますnote

そして 上ウナギを食べる事になった ぽんちゃんは・・・

Img_1824

ぽんちゃん『・・・・・・coldsweats02おいしいdelicious

       なんだか げんきになってきた~happy02

ぽんちゃん あまりの美味しさに 目が点になってしまいましたnote

そして さっそく元気になってしまい・・・

ぽんちゃん『ママ なつバテしたくないから またこようねdelicious

ぽんちゃん元気に アピールですcoldsweats01

この後・・・

くうちゃん『きもすいも おいしいから たべてみてdelicious

ぽんちゃん『ふ~ふ~ふ~・・・ほんとだ~coldsweats02

       ぼくのウナギ まだた~くさんあるから

       みんな たりなかったら いってねdelicious

だいちゃん『ぽんちゃん ウナギちょ~た~いdelicious

ぽんちゃん『はいよ~happy02

くうちゃん『このウナギ ほんと ふわふわで おいしいねdelicious

みんな楽しそうに 思う存分お腹いっぱいになるまで

ウナギを食べましたdelicious

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 土用の丑の日♪ | トップページ | おさかなさん たべた~い♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

うなぎだけじゃなく、肝吸いも食べちゃうの、みんな大人だなぁ。
子どもの頃、肝吸いは、苦手だった思い出があります。
大人になってからは、肝吸いもたまにしか食べられない肝の串焼きもだいすきです。

投稿: jun | 2009年8月 3日 (月) 06時53分

きもすいの「ふうみ」までわかるとは!くうちゃんはスゴイな~!
ボクん家はマツタケふうみのお吸い物(粉)だったよ~coldsweats01でもこれ、好きなんだけどねsmile
ボクの分もうな重ときもすい、ついかしてほしいよ~sign03(さくちゃんより)

投稿: ユミ | 2009年8月 3日 (月) 13時35分

【junさんへ】
お菓子がだ~い好きな だいくうぽんママは子供の頃
ウナギを食べに行くときだけは お菓子を食べずに
しっかりお腹を 空かせて行ってたくらい
ウナギが好きなんですhappy02
もちろん肝吸いも しっかり食べていましたhappy01
だいくうぽんも 肝吸い味わって食べていましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 3日 (月) 19時56分

【ユミさん&さくちゃんへ】
さくちゃん マツタケのふうみがわかるなんて
すご~いhappy02
ぼく こんどまつたけたべてみよ~っとnote
byだいちゃん

すいませ~んhappy02てんねんの どーよのウナギ
おねがいしま~すwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 3日 (月) 20時03分

くうちゃん肝吸い食べれるんだぁ~ 凄い sign03
私は食べれないよぉ~
うなぎは大人になってから食べれるように
なりました happy01

投稿: クレオ | 2009年8月 3日 (月) 20時13分

うなぎの日は昨日じゃなかったんですね。
まったく何も知らないでお恥ずかしい~☆
それにしても、やはりうなぎはおいしそう!
昨日に引き続き、ヤバイです…

投稿: まーく2 | 2009年8月 3日 (月) 21時27分

あっ〜・・・ お腹空いてきたぁ〜
うなぎ美味しそう、みんな仲良く美味しいとこ分けっこして食べてるね〜・・・みんな元気出て来たようだね、これで今年の夏は元気に乗り切れそうですね。

投稿: みぞやん | 2009年8月 3日 (月) 22時09分

【クレオさんへ】
肝吸いは 苦手な人がいますよねbearing
だいくうぽんは ウナギも嫌がらず食べてくれるので
助かってますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 3日 (月) 23時49分

【まーく2さんへ】
ウナギのひとか かんけいないよ~happy02
ぼくたち まいにちウナギのひでも いいもんね~wink
よ~し またまた おいしいもの たべにいっちゃお~っとdelicious
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 3日 (月) 23時49分

【みぞやんさんへ】
美味しい物は みんなでわけっこ 楽しいですよねnote
だいくうぽんは ウナギを食べて元気になりましたが
困ったことに 元気になりすぎてしまって・・・coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 3日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土用の丑の日♪ | トップページ | おさかなさん たべた~い♪ »