« かわいいゾウさんに へんし~ん♪ | トップページ | 土用の丑の日♪ »

2009年8月 1日 (土)

ゾウさんになった ぽんちゃん?

~昨日のつづき~

ゾウさんに色を塗ってあげて とっても大喜びしている

だいちゃん。

だいちゃんが色塗りをして 大喜びしていると

ぽんちゃんが楽しそうに 輪ゴムで一人遊びをしていましたhappy01

すると・・・

ぽんちゃん『できた~happy02

突然 ぽんちゃんが嬉しそうに言いましたhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん なにができたの?happy01

くうちゃん『ぽんちゃん おしえて~happy01

ぽんちゃん『ちょっとまっててねwink

だいちゃんと くうちゃんの問いかけに応えもせず

ぽんちゃん ゾウさんを持って どこかへ行ってしまいましたdash

しばらくして・・・

Img_1941

ぽんちゃん『ぼく ゾウさんhappy01

だいちゃん『うわぁcoldsweats02ぽっぽんちゃん?coldsweats02

くうちゃん『うふふっhappy01ゾウさん こんにちはhappy01

どうやら ぽんちゃんは ゾウさんをコースターに使わずに

お面として 使ってみたようですcoldsweats01

ぽんちゃん『みんな ちょっとまってってねwink

そう言うと ぽんちゃん何か始めたようですnote

だいちゃんと くうちゃんが 期待しながら待っていると・・・

ぽんちゃんいまは てでもってあげないといけないんだけど

       あなをあけて わゴムをむすんでっと・・・happy01

       できた~happy02

Img_1942

ぽんちゃん ゾウさんのコースターに輪ゴムを結び付けて

お面を作ってしまいましたhappy02

そして ぽんちゃんが お面を付け始めると・・・

Img_1946

ぽんちゃん『どう?happy01かわいいでしょwink

ぽんちゃん自信満々に だいちゃんと くうちゃんに

ゾウさんになりきった姿を お披露目しましたnote

だいちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん かわいい~happy01

      つぎ ぼくにもかぶらせて~happy02

どうやら ぽんちゃん作のお面 大成功のようですwink

嬉しそうな ぽんちゃんが だいちゃんと くうちゃんの所に

行こうとすると・・・

ぽんちゃん『まえが みえないよ~bearingsweat01

どうやら ぽんちゃんは お目目の穴を空けるのを

忘れてしまったようですcoldsweats01

ぽんちゃんの危なっかしい姿を見て

Img_1947

だいちゃん『ぽんちゃん ぼくがささえてあげるねwink

くうちゃん『ぽんちゃん ぼくたちがついてるから

      あんしんしてねwink

ぽんちゃん『うん あんとですhappy02

       ママにみせにいきたいから ついてきてねwink

こうしてぽんちゃんは だいちゃんと くうちゃんに支えられながら

ママに ゾウさんになった姿を見せに行きましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« かわいいゾウさんに へんし~ん♪ | トップページ | 土用の丑の日♪ »

お菓子♪」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんぞうさん、こんにちは。
お面を作るなんて、よく考えたね。
お目目のところに穴を開けたら、ひとりでも歩けるよ。

投稿: jun | 2009年8月 1日 (土) 07時04分

昨日からず〜っと考えてたんですよね〜
ぽんちゃん何作ってるんだろうって、やっと分りましたよ
なるほど、こんな遊び方があったんだ
ジュースでも準備してコースターに使うのかと思ってたんだけど、それじゃ〜面白くないもんね、ぞうさんのお面楽しそうですね。

投稿: みぞやん | 2009年8月 1日 (土) 08時34分

ぽんちゃん!
ゾウさんになってる♪
ちょっと小さな可愛いゾウさんだね!
たべっこも、ここまで色々と遊んでもらえたら
本望でしょうねhappy02
だいくうぽんちゃんたちは遊びの天才ですね。
通常ならポイってしちゃうものでも、
だいくうぽんちゃんたちの手にかかればこんなに楽しめるんだぁ~~☆
自分ももっと頭をやわらかくしなくちゃ♪♪

投稿: まーく2 | 2009年8月 1日 (土) 10時41分

熊王子です。
お目目もだけどお口の穴も開ければオヤツも食べられるねcake

投稿: 熊王子 | 2009年8月 1日 (土) 12時39分

【junさんへ】
そっか~happy01
おめめに あなをあければよかったんだ~bearing
ぼく こんどからはそうするねhappy01
junさん おしえてくれてあんとですhappy02
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 1日 (土) 22時00分

【みぞやんさんへ】
ジュースをおいたら ぞうさんがぬれちゃって
かわいそうかな~って おもったのbearingbearingbearing
ぼくたちには くまさんのコースターがあるから
ぞうさんには かわいくなってもらいたかったんだぁ
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 1日 (土) 22時05分

【まーく2さんへ】
あそびのてんさいって いってくれてあんとですhappy01happy01happy01
byだいくうぽん

各地で夏祭りをやっているので だいくうぽんも
お面を欲しかったみたいですよwink
クマ用のお面は なかなか手に入らないので・・・bearing

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 1日 (土) 22時12分

【熊王子さんへ】
おくちも あければいいんだねhappy01
ぼく たくさんおやつをたべちゃうゾウdelicious
byぽんちゃん

くまおうじさん そんなことおしえちゃったら
ぽんちゃん もっとおやつたべちゃうよ~bearingbearing
byだいちゃん&くうちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 1日 (土) 22時13分

凄いねコースターじゃなくて
ぞうさんのお面にしちゃうなんて sign02
楽しいねっ note

投稿: クレオ | 2009年8月 1日 (土) 23時28分

【クレオさんへ】
3クマで 見事なリレーを披露してくれましたhappy01
一つの物を みんなで仕上げるのって 楽しいですよねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 2日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいゾウさんに へんし~ん♪ | トップページ | 土用の丑の日♪ »