« だいくうぽん 中華街に出没♪ | トップページ | ぼくも なかまにい~れ~て♪ »

2009年8月11日 (火)

あっつあつの あまぐり(;一_一)

~昨日のつづき~

中華街で珍しい物を見て 口数の少なくなった

だいくうぽん。

炎天下の中 街を歩き続けると 煌びやかな建物を発見coldsweats02

Img_1897

この建物は関帝廟と呼ばれる建物で 三国志に登場する英雄

関羽を祀っているそうですnote

この綺麗な建物を見て 無口だった だいくうぽんも

写真をおねだりhappy01

Img_1900

みんな 暑さに負けず とってもいい笑顔で記念撮影wink

関帝廟を後にし さらに街を歩いていると・・・

Img_1895

ぽんちゃん 新しい門を見つけて 大喜びsign02

何か いつもと様子が違う ぽんちゃんthink

すると・・・

だいちゃん『・・・あっついよ~wobblysweat02

くうちゃん『こんなにあついのに みんな あまぐりうってるよ~sad

ぽんちゃん『・・・ぼくたち バテバテ~wobbly

みんな 最初は初めて見る中華街に 言葉を失っていましたが

後半は だいくうぽんが言うとおり あまりの暑さに

言葉が出なかったようですcoldsweats01

しかも くうちゃんが言うように 歩いている先々で

熱々の甘栗を売っていて 見ているだけで 暑さ倍増wobbly

真剣に売っている方々には申し訳ありませんが・・・

だいちゃん『あっsign03アイスクリームだ~coldsweats02

くうちゃん『たべたいhappy01たべた~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく バニラ~happy02 

みんな アイスクリーム屋さんを見つけたとたん

元気に大はしゃぎcoldsweats01

私も誘惑に負けてしまい みんなでアイスを食べながら

一休みwink

少し元気になったところで 中華街を散策していると

Img_1901

ひと際 大きな建物が 目の前に現れましたcoldsweats02

しかし 今日は遊びではなく 用事のついでに寄っただけdespair

お楽しみは 今度中華街へ来た時にとっておくことに・・・wink

この後 次の用事の場所 横浜駅方面へ向かいましたdashsweat01

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお知らせ~

本日 早朝に だいくうぽん家を大きな地震が襲いましたhouse

揺れも大きく そして長い時間続き しかもカミナリthunderまで

鳴っていて とっても怖かったですbearing

でも タンスの上の不安定な ぬいぐるみが落ちた程度の被害で

済みましたcoldsweats01

だいくうぽんは 少し怖がっていましたが 今は大丈夫ですhappy01

心配してくださった方 ありがとうございましたhappy02happy02happy02

今は カミナリも止んで 外には青空が見えていますsun

Img_2028

だいくうぽん『ぼくたち だいじょうぶだよ~happy02happy02happy02 

~9:10追記~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« だいくうぽん 中華街に出没♪ | トップページ | ぼくも なかまにい~れ~て♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

中華街色んな綺麗な門が沢山あるんですね、だいくうぽんちゃん達目を輝かせてみてるようですね。
記念写真とっても綺麗でみんな元気に写ってますよ。
だいくうぽんちゃん達かっこいいぞ〜
やっぱりだいくうぽんちゃん達も暑さは辛そうだけど、アイスで元気になったんだね。ママよくわかってくれてて嬉しいね。
暑さの中足取りも軽そうですね

投稿: みぞやん | 2009年8月11日 (火) 05時49分

ご用のついでだったのに、よく歩いていますね。
はじめてだと、いろいろめずらしくて、きょろきょろしてしまいますよね。
関帝廟には行けませんでした。
三国志、すきなんですよ。

投稿: jun | 2009年8月11日 (火) 06時40分

中華街の風景と、バックの青空と素敵な写真にだいくうぽんちゃんたちも写ってていいなぁ。

確かにこの時期の甘栗は暑いね…。

投稿: あめふりくま | 2009年8月11日 (火) 06時45分

甘栗くん…好物ですが、中華街では目が点になる思い出がありますよ。
街角の甘栗屋さんが試食を進めてきたので、つい手を出したら…ものすごいセールスが開始され、結局買うはめになりましたcrying
甘栗好きなので、まあいいんですが、ちょっぴり変な思い出ですよ(笑)
だいくうぽんちゃん達は無事にスルーして、アイス食べられてよかった!

投稿: ユミ | 2009年8月11日 (火) 08時27分

会社でアドレスがわからないのでこちらにコメントします。
今朝の地震大変でしたね。
大きな被害は無いようですがご家族のみなさん、本当に怖かったですね。
埼玉でもちょっと長い揺れが続きました。
日曜日にもありましたね。
※揺れは小さかったです。
台風も来るし…
気をつけて下さい!としか言いようがありませんが…

投稿: 熊王子 | 2009年8月11日 (火) 12時47分

【みぞやんさんへ】
この他にも まだまだ綺麗な門があって
本当は もっとゆっくり遊んでいたかったけれど
今回は諦めましたbearing
去年の夏 動物園で撮った写真に比べて
だいくうぽんも かなり暑さに我慢していたようですが
さすがに 無理だったようですcoldsweats01
それでも 記念写真を撮る時は とってもいいお顔を
してくれたので 私も嬉しいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月11日 (火) 15時27分

【junさんへ】
限られた時間の中での 散策だったのであまり
ゆっくりとは できませんでしたbearing
横浜には 久しぶりに足を運んだので もっと
色々と 見て回りたかったですbearing
三国志 お好きなんですねnote
実は 主人が三国志を好きで喜んでいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月11日 (火) 15時32分

【あめふりくまさんへ】
この日は ず~っと続いていた梅雨空が一変
透き通るような青空で とっても気持ちが良かったですhappy01
(最初は・・・coldsweats01
でも さすがに甘栗は・・・coldsweats01
この日は 甘栗よりも アイスクリームの方が
だいくうぽんをはじめ 観光客には 人気があったようですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月11日 (火) 15時33分

【ユミさんへ】
だいくうぽんが出没した この暑い日にも
みんな甘栗を一生懸命 セールスしていましたよnote
皮まで剥いてくれてあって 試食を勧めていましたcoldsweats02
さすがにこの陽気では 甘栗を食べる気がしませんでしたよdown

投稿: だいくうぽん | 2009年8月11日 (火) 15時35分

【熊王子さんへ】
お仕事中にも関わらず わざわざ心配してくださって
ありがとうございますhappy01
だいくうぽんも カミナリと地震とで かなり怯えていましたが
今は 元気に過ごしていますnote
温かいお心遣い とても嬉しかったですwink
本当に ありがとうございましたhappy01 

投稿: だいくうぽん | 2009年8月11日 (火) 15時36分

暑い中歩くのはやっぱり辛いですよね
ついつい冷たいアイスが食べたくなっちゃいます
今日の朝、こちらも大きく揺れて眼が覚めまし
した。それが震源地が静岡と知り、だいくぽんちゃん
達は大丈夫かなぁ~って
でも、無事で安心しました

投稿: クレオ | 2009年8月11日 (火) 20時19分

地震、大丈夫だったみたいでよかったです!
我が家もけっこう揺れました。

中華街、あまぐり暑苦しい~~~笑☆
肉マンも実は、あんまり夏向きじゃなっいですよね。
冬に行くとおいしく食べられます♪
やっぱ夏はアイスですね!!

投稿: まーく2 | 2009年8月11日 (火) 20時31分

【クレオさんへ】
暑い日は ついつい冷たい物に いってしまいますよねwink

地震の件 ご心配していただいて ありがとうございますhappy02
今までに無いくらいの強い揺れで 怖かったですbearing
今朝以降も2~3回 地震が発生しているので
まだまだ 油断はできませんthink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月11日 (火) 22時17分

【まーく2さんへ】
まーく2さんちも 無事でなによりですwink
まだ 時々地震が発生しているので 油断はできませんが
我が家も 何事もなくて ホッとしていますhappy01

炎天下の甘栗は バツゲームみたいな気分でしたよcoldsweats01
結局 中華街とは関係ない アイスを食べてしまいましたhappy01
今度行く時は 涼しい時に 肉まんを食べたいですdelicious

投稿: だいくうぽん | 2009年8月11日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽん 中華街に出没♪ | トップページ | ぼくも なかまにい~れ~て♪ »