« わけっこ♪ | トップページ | あっつあつの あまぐり(;一_一) »

2009年8月10日 (月)

だいくうぽん 中華街に出没♪

梅雨空が続く 7月のある日 だいくうぽんは

ママの用事に付き合って 横浜に出没しましたdashdashdash

お家を出る頃には 今にも雨が降りそうで

どんよりとした曇り空でしたが この日の横浜はsun

暑くて暑くて バテバテですwobbly

それでも なんとか用事を済ませ 一つ目の

目的地へ とうちゃ~くnote

Img_1892

最初に向かった場所は 中華街happy01

だいくうぽんも 初めて見る中華街に 興味津々note

中華街の門をくぐって すぐ目に入ってきたのは

お店の外までできている行列coldsweats02

行列ができていたお店の看板を見て 思い出しましたcoldsweats02

そのお店は junさんが立ち寄ったお店 重慶飯店でしたnote

Img_1894

食事をするには かなり待ちそうだったので

お土産を見る事にしましたhappy01

美味しそうな物が た~くさんありましたnote

保冷バッグをもってきてなかったので

沢山は買えませんでしたが それでもお土産を購入happy02

お店を出て ブラブラ街を歩いていると 再び大きな門を発見happy02

Img_1896

だいくうぽんは 珍しい物を見つけては驚き

目を輝かせていましたhappy02

さらに 街を歩いて行くと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« わけっこ♪ | トップページ | あっつあつの あまぐり(;一_一) »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

中華街も開港150周年記念イベントとで盛り上がってそうだなぁ。
だいくうぽんちゃんたち、中華街に大はしゃぎだね!

投稿: あめふりくま | 2009年8月10日 (月) 06時53分

重慶飯店、おいしそうなお菓子がたくさん並んでいたでしょう。
私たちは、2階で飲茶を楽しみました。

投稿: jun | 2009年8月10日 (月) 07時09分

わ~い!中華街だーっhappy01
おいしそうなお店や、楽しい品物がいーっぱいなんだよねnote
ボクも前に連れて行ってもらった時、でっかい肉まん食べたよcatface(さくちゃんより)

投稿: ユミ | 2009年8月10日 (月) 12時35分

ここ見覚えあります。美味しそうなものが沢山有る所ですね。junさんちもお出かけしてた所なんですね。この辺り通ると良い匂いするんだろうなぁー・・・だいくうぽんちゃん達興味津々な様子分かるような気がするなあー、このだいくうぽんちゃん達には暑さも関係ないんでしょうかね。お母さんにはつらそうだけど。

投稿: みぞやん | 2009年8月10日 (月) 12時44分

中華料理ガッツリいきたいです(・o・)

っちゅうか、中華街のお話し楽しみ~~

投稿: カノン | 2009年8月10日 (月) 17時41分

中華街には1度も行ったことがないから
楽しみ~ happy01
お土産は何を買ったのかな sign02

投稿: クレオ | 2009年8月10日 (月) 19時24分

【あめふりくまさんへ】
横浜の街を歩くと いたるところに開港150周年の
看板があり 外国の方達も多く来ていて
とっても盛り上がっているように感じましたnote
だいくうぽんにとっては 初めての中華街happy01
普段見慣れない物ばかりで 口数は少なかったけれど
目をキラキラ輝かせていましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月10日 (月) 19時27分

【junさんへ】
ほんと美味しそうなお菓子が 米俵のように積まれていて
保冷バッグを持ってこれなかった事を とても残念に思いますbearing
重慶飯店は すごい行列で 炎天下の中
さすがに待つ気はおきませんでしたcoldsweats01
今度は遊び目的で 再び訪れたいと思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月10日 (月) 19時28分

【ユミさんへ】
さくちゃん ここにきたことあるんだねwink
で~っかい にくまんたべたかったけど
そとはあつくて にくまんじゃなくって
アイスをたべちゃった~coldsweats01coldsweats01coldsweats01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月10日 (月) 19時29分

【みぞやんさんへ】
はじめてきた ちゅうかがいは めずらしいたてものや
おいしそうなものが た~くさんあって
とっても たのしかったよhappy02
でも あつくてあつくて アイスたべちゃった~happy01
byだいくうぽん

今度来る時は 涼しい時期にゆ~っくり遊んでみたいと思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月10日 (月) 19時29分

【カノンママさんへ】
カノンちゃん 面白い事言いますねnote
中華料理 食べたかったなぁ~coldsweats01
実は ここではご飯を食べなかったんですbearing
今回 遊びではなかったので 時間が限られていたので
中華街を見物した後 すぐに別の場所に移動しましたdash

投稿: だいくうぽん | 2009年8月10日 (月) 19時30分

【クレオさんへ】
今回は ちょこっと寄り道をしただけで あまり
ゆっくりとはできませんでしたbearing
お土産は 保冷バッグを 持って行かなかったので
大して買いませんでしたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月10日 (月) 19時35分

だいくうぽんちゃんたちが中華街に?!
なんか不思議な感じ~~!!
アイドルがうちの近所に来てる~みたいな感覚♪
でも日差しが暑そうですね。
だいくうぽんちゃんたち、毛むくじゃらだから暑かったね☆

投稿: まーく2 | 2009年8月10日 (月) 23時03分

【まーく2さんへ】
短い時間でしたが 中華街に出没させていただきましたhappy01
いつもは 冷房で涼んでいる 贅沢クマさんなので
この日差しは辛かったみたいcoldsweats01

ぼくたちが アイドル?
てれちゃうなぁcoldsweats01
でも そう言ってもらえると うれしいぞ~happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月10日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わけっこ♪ | トップページ | あっつあつの あまぐり(;一_一) »