« たいようのめぐみ♪ | トップページ | だいくうぽん 中華街に出没♪ »

2009年8月 9日 (日)

わけっこ♪

~昨日のつづき~

梅雨空が長く続いたにもかかわらず 大きなメロンを見て

大喜びしている だいくうぽん。

だいちゃんが 帽子を被っているメロンを気に入ると

くうちゃん『メロンが3こあるから 1クマ1こだねwink

ぽんちゃん『ぼくはね~thinkこれがいい~happy02

みんな 自分専用のメロンの前に座って ルンルンですnote

しばらくして だいくうぽんはメロンを じ~~~と見ながら

黙ってしまいましたthinkthinkthink

Img_1875

すると・・・

だいちゃん『みんな あのね・・・ぼくのメロンわけてあげるから

       みんなのメロンも わけてくれる?happy01

ぽんちゃん『ぼくもね だいちゃんのメロン たべたいなぁって

       おもってたんだ~happy02

くうちゃん『じゃあ みんなで わけっこしよ~happy02

みんな メロンの種類が違っていたので どんな味か

気になっていたようですwink

だいちゃん『じゃあ ぼくのメロンから さきにたべよ~happy01

くうちゃん『わ~いhappy02どんなあじがするのか たのしみ~happy01

ぽんちゃん『ママ~はやくきって~happy02

みんな とっても嬉しそうに カットされたメロンが出てくるのを

楽しみに待っていますnotenotenote

ママ『おまたせ~happy01はい だいちゃんのメロンだよwink

Img_1876

ぽんちゃん『・・・すっご~いcoldsweats02どこから たべようかなぁ・・・happy01

くうちゃん『うわぁ~happy02とっても おいしそうなにおいがする~happy01

だいちゃん『たいようさん あんとですhappy02

       おいしそうなメロンだぁhappy02

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

Img_1877

だいちゃん『くうちゃん あじのかんそう きかせてhappy01

くうちゃん『あまくて おいし~happy02

      これなら なんこでも たべれちゃうよhappy01

さすが くうちゃんnoteとっても素晴らしいコメントをしてくれましたhappy01

さて 食いしん坊の ぽんちゃんの方を見てみると・・・eye

ぽんちゃん『だいちゃんのメロン すっごくおいしいdelicious

       ママ~もっと おおきいスプーンもってきてよ~bearing

ぽんちゃん おおきいスプーンをもらって たくさんお口に

入れるようですねcoldsweats01

こうして みんな太陽の恵みを 思う存分味わいましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« たいようのめぐみ♪ | トップページ | だいくうぽん 中華街に出没♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

メロンって、しあわせの味♪
よく熟れていてあまくておいしくてよかったね。

投稿: jun | 2009年8月 9日 (日) 06時47分

だいくんぽんちゃん達幸せそうだなぁー
一人一個のメロンなんてもう嬉しくてたくんないだろうなぁー
どうもみんな隣のメロンが気になるようですね。
でも大丈夫なんですよね、だいくんぽんちゃん達はちゃんと分けっこして食べるんだよね。甘くておいしそうな匂いがこっちにもやって来ましたよ・・・・

投稿: みぞやん | 2009年8月 9日 (日) 09時49分

わー!分厚く切ってあって、おいしそうだな~happy02うーん、甘い香りがボクの鼻にも、届く気がするよsign03(さくちゃんより)

投稿: ユミ | 2009年8月 9日 (日) 12時50分

3つもあるとどれも食べたくなりますよね
でも、1度ででいいから半分を1人で食べてみた
いなぁ~ happy01

投稿: クレオ | 2009年8月 9日 (日) 17時02分

1クマ1個なんて贅沢だなぁ~~~♪
何個でも食べれちゃうくらい、おいしかったんだぁ。
いいなぁーーーー。
今年はまだメロン食べてないですよ。
まだ…っていうか機会があるのか?!(謎)
フルーツと言ったらもっぱらバナナの我が家です(安っ☆)

投稿: まーく2 | 2009年8月 9日 (日) 20時30分

【junさんへ】
とっても美味しいメロンをいただいて
だいくうぽんも 大喜びwink
junさんちの スイカどうですか?
くーたんや たけおくんのスイカも 大きくなって
今年も楽しいスイカパーティーが できるといいですねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 9日 (日) 21時31分

【みぞやんさんへ】
偶然にも 1クマ1個のメロンとなりましたが
種類が違うと やっぱり気になるようですcoldsweats01
でもケンカする事無く わけっこしてくれるなんて
私も とっても嬉しい気持ちになれましたnote

みぞやんさんちまで いいにおいがとどいたの?
じゃあ もっととどくように うちわであおがなきゃhappy02
『みんなのところまで とどけ~happy02えいっsweat01
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 9日 (日) 21時32分

【ユミさんへ】
さくちゃんのところにも あま~いにおいがとどくように
いまから うちわであおぐから まっててね~wink
『いっくよ~happy02せ~のsign01えいっsweat01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 9日 (日) 21時33分

【クレオさんへ】
違う種類の食べ物があると つい食べたくなってしまいますよねcoldsweats01
1人で半分 気持ちわかる~happy02

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 9日 (日) 21時33分

【まーく2さんへ】
どのしゅるいも とってもおいしかったよwink
な~んこでも たべれちゃうhappy02
バナナは ぼくたちも だ~いすきhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 9日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たいようのめぐみ♪ | トップページ | だいくうぽん 中華街に出没♪ »