« どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪ | トップページ | わけっこ♪ »

2009年8月 8日 (土)

たいようのめぐみ♪

なが~い なが~い梅雨も明け ようやく夏らしい

天気になってきましたsun

やっぱり いいお天気だと 人間のみならずクマちゃんも

大喜びですhappy01happy01happy01

でも 今日のだいくうぽんは さらに大喜びhappy02happy02happy02

だいくうぽんが なんで喜んでいるかというと・・・

~数時間前の出来事~

とってもいいお天気で ルンルン気分のだいくうぽんnote

すると・・・

ピ~ンポ~ンnotes

玄関のチャイムが鳴り だいくうぽんも 誰が来たのか

興味津々note

チャイムが鳴ったのは お客さんではなく お届け物のようですhappy01

お届け物を見た だいくうぽんは さっそくダ~イブdashdashdash

Img_1870

ぽんちゃん かなり勢い良く ダイブしてますね・・・coldsweats01

だいちゃん『これ なにがはいってるとおもう?happy01

       たべものだったら いいなぁhappy02

ぽんちゃん『ぼく ぜったい おいしいものだとおもうなぁhappy02

くうちゃん『なんだか あま~いにおいがするねhappy01

みんな 食べ物だと思っているようですねwink

だいくうぽんの予想は・・・フタを開けると・・・

Img_1872

ぽんちゃん『やった~happy02ぼくのよそうが あたったぁhappy02

       おいしそうなメロンnote

ぽんちゃん とっても嬉しそうに メロンを覗き込んでいますcoldsweats01

別の種類のメロンもあったので だいちゃんに見せてあげると

Img_1873

だいちゃん『このメロン おおきい~coldsweats02

       たいようさん おおきいメロンをそだててくれて

       あんとですhappy02

だいちゃん 太陽の日差しを浴びて 大きくなったメロンを見て

太陽さんに感謝しているようですnote

だいちゃん『ぼくこの おぼうしかぶったメロンがいいなぁhappy02

突然 だいちゃんが そう言い始めると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪ | トップページ | わけっこ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

わっわ、大きなメロンがみっつも。
いいなぁ。
だいちゃん、お日さまにありがとうが言えるなんて、えらいね。

投稿: jun | 2009年8月 8日 (土) 06時57分

お天気にあんとですね。
おっきなメロン、美味しそうだなぁー
だいくうぽんちゃん達目が点になってるように見えますね。
もう食べる気満々なんでしょうね

投稿: みぞやん | 2009年8月 8日 (土) 10時00分

静岡県経済連なんてお堅いところからの贈り物かと思いきやメ・ロ・ン!
だいくうぽんちゃん一人一個食べられるね。

投稿: 熊王子 | 2009年8月 8日 (土) 10時19分

大きなメロンもらえて良かったねぇ~
メロンは美味しいもんねぇ~
また食べたくなっちゃった happy01

投稿: クレオ | 2009年8月 8日 (土) 20時55分

ひゃははー♪
ぽんちゃん、ダイブしすぎだよーー☆
気持ちはわかる!!
箱に入ったメロンなんてすごいねー!
オレもダイブしたーーーい!!

投稿: まーく2 | 2009年8月 8日 (土) 21時21分

【junさんへ】
今年の梅雨は長くて だいくうぽんも毎日お空を眺めて
梅雨が明けるのを待っていたようですhappy01
太陽の光をた~くさん浴びて 大きく育った
メロンを見て だいちゃんは 思わず感謝の言葉が
出たんだと思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 8日 (土) 21時58分

【みぞやんさんへ】
お届け物=美味しい物と考える ぽんちゃんは
食べる気満々ですねcoldsweats01
みんな 大きなメロンを見て ビックリしていますよねcoldsweats02
梅雨が長かったせいか 思いがけないお届け物を見て
思わず太陽さんに 感謝したくなったのでしょうnote

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 8日 (土) 21時59分

【熊王子さんへ】
私も 箱に書いてある名前を見てthink???でしたが
ぽんちゃんの予想通りでしたねwink
偶然ではありますが 何かと3個づつ揃う事が多いので
だいくうぽんにとっては 喜びも倍増ですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 8日 (土) 22時00分

【クレオさんへ】
長い梅雨空が続いていましたが 大きなメロンをいただいて
思わず 太陽さんに感謝ですhappy02
勇之助くんも メロン美味しそうに食べていましたよねnote
メロンは美味しいから また食べたくなっちゃいますよねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 8日 (土) 22時00分

【まーく2さんへ】
まーく2くん ダイブしちゃうの?
体が大きいから メロンつぶれちゃったりしてcoldsweats01
でも 美味しい物とわかれば ダイブしたくなりますよねwink
この夏 お互いた~くさんダイブが できるといいですよねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 8日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪ | トップページ | わけっこ♪ »