« これ なんだとおもう? | トップページ | たいようのめぐみ♪ »

2009年8月 7日 (金)

どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪

~昨日のつづき~

お鮨の注文で 複数の注文ができる事を覚え

た~くさんのお鮨を注文した だいくうぽん。

出てきたお鮨を みんなで交換し合っていると・・・

くうちゃん『いまのうちに ちゅうもんしておけば

      たべおわるころに おすしがでてくるよねwink

だいちゃん『くうちゃん あったまいい~happy02

ぽんちゃん『よ~っしhappy01どんどん ちゅうもんしちゃお~っとhappy02

だんだん 注文の仕方のコツをつかんできた だいくうぽんcoldsweats01

だいくうぽんは 遊んでいるのか たくさん食べようとしているのか

私にもだんだん わからなくなってきましたcoldsweats01

そうこう思っているうちに・・・

Img_1844

ぽんちゃん『マグロが やってきた~happy02みんな たべる~?happy01

ぽんちゃん 楽しそうにみんなに聞くと・・・

Img_1838

くうちゃん『わぁ~いhappy02ウニ ウニhappy01

      ぽんちゃん こうかんしよ~happy02

くうちゃん ウニを大量に注文して ママも・・・coldsweats02

くうちゃんの注文したウニに圧倒されつつ

もう1品 流れてきましたnote

Img_1849

だいちゃん『マグロだ~happy02ど・れ・に・し・よ・う・か・なnote

くうちゃん『ぼくも どれにしようか まよっちゃう~happy02

ぽんちゃん『トロは どれだろう・・・gawk

みんな どれにしようか 迷っているようですねwink

ぽんちゃんがトロをさがしていると・・・

だいちゃん『こっちのほうが まよわなくていいよねwink

       みんな こっちたべよ~よhappy02

だいちゃんが みんなを誘った物とは・・・

Img_1850

だいちゃん『おくちなおしの デザ~トhappy02

       さくらふうみの しらたまだんご~happy01

       みんな おだんご3こあるから 1クマ1こだよ~wink

だいちゃん お口直しに 桜風味の白玉団子を

注文していたようですcoldsweats02

くうちゃん『さっすが だいちゃんhappy02

ぽんちゃん『ぼくも おだんごにする~happy02

こうして だいくうぽんは 美味しいウナギと た~くさんのお鮨

そして あま~いお団子を食べて 今年も夏バテをしないように

予防しましたwink

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~くうちゃんからのおまけ~

Img_1853

くうちゃん『じつは おだんごをたべたあと ぽんちゃんたら

      ぼくがちゅうもんしたウニが と~ってもおいしかった

      みたいで もう2カン ちゅうもんしてたんだよcoldsweats01

      これ はなしたこと ぽんちゃんには ないしょだよwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« これ なんだとおもう? | トップページ | たいようのめぐみ♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃんたちが食べたおすしの中で、一番すきなのは、うに、いっぱい、食べたいよ。
デザートのお団子でしめて、格好いい。
でも、そのあと、誰かさんは、また、食べたんだよね。

投稿: jun | 2009年8月 7日 (金) 06時57分

わぁーいっぱい美味しそうなお鮨が出てきたね~、でもみんな元気なだいくうぽんちゃん達ぺろりと食べてしまったんでしょうね。
白玉だんごのデザート旨そうだなぁー、これは別バラなんだよね。こんな食べただいくうぽんチャン達最後の締めにウニを2カンぽんちゃんよっぽど美味しかったんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2009年8月 7日 (金) 08時04分

わ~!いっぱい食べたんだねーっdelicioussmiledelicious
これじゃあ、だいくうぽんちゃん達のお腹は、おもちみたいにポンポコポンに丸くなっちゃったんじゃない?えへへhappy01
あ~あ、ボクもお皿いっぱいのお寿司、食べたいな…ジュルル…(さくちゃんより)

投稿: ユミ | 2009年8月 7日 (金) 09時43分

ウニ1ケース分有りそうだね?(・o・)
最後のデザートのサクラってたまらんですね

投稿: カノン | 2009年8月 7日 (金) 13時34分

今はお寿司屋さんにもデザートがあるのが
当たり前みたいですね sign01
私はまだお寿司屋さんでデザートは食べたこと
ないんです~

投稿: クレオ | 2009年8月 7日 (金) 20時56分

【junさんへ】
ぼくたちも ウニだ~いすきhappy02
ここのウニは あまくて とってもおいしかったんだ~delicious
おだんごも おいしかったなぁdelicious
byだいくうぽん

じつはぼく おだんごたべたあと おいしかったウニを
またたべさせてもらったんだぁsmile
このはなし だいちゃんと くうちゃんにはないしょだよwink
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 7日 (金) 21時21分

ウニ、いったいどのくらい食べたの??
だいくうぽんちゃんたち、黄色くなっちゃうよ☆笑
あ、でも白玉で白く戻ったかな♪
お寿司屋さんのデザートってなんかつい食べちゃいます。
回転寿司のデザートとかは必ず食べます!
なんかな~~んか、おいしいよね!!

投稿: まーく2 | 2009年8月 7日 (金) 21時44分

【みぞやんさんへ】
みんな かなり食べてましたねcoldsweats01
これで 夏バテもしないで 元気に過ごせると思いますnote
ぽんちゃん お魚さんが好きだけど 美味しいウニの味に
魅了されて 最後に食べたかったようですnote

やっぱりさいごはデザートだよねwink
しらたまだんごは さくらのあじがして
とってもおいしかったよwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 7日 (金) 22時54分

【ユミさんへ】
ぼくたち いっぱ~いたべちゃったdeliciousdeliciousdelicious
おなか ポンポコになっちゃったけど
ぼくたち もともとポンポコだから まっいいかcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
さくちゃんも なつバテしちゃうよ~って
おねだりしてみてねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 7日 (金) 22時55分

【カノンママさんへ】
ここのお鮨屋さんは 何でもネタが大盛りcoldsweats02
ウニも ボリューム満点で だいくうぽんも大満足でしたwink
ぽんちゃんたら おかわりまでしちゃってcoldsweats01
桜風味の白玉団子は モチモチ感があって と~っても
美味しかったって くうちゃんが言ってましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 7日 (金) 22時55分

【クレオさんへ】
お鮨屋さんも子供向けに 色々な工夫をしているようですねnote
私達が入店した時も 小さいお子さんが
いっぱい来ていましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 7日 (金) 23時04分

【まーく2さんへ】
ウニさんは かぞえてないから・・・た~くさんhappy02
byだいくうぽん

《た~くさんに 2カンたしたかずだよ~happy01
byぽんちゃんのヒソヒソ声

みんなで お鮨を交換しながら 美味しく楽しく
過ごせましたhappy02
お口直しと言いながら だいくうぽんもデザートを
注文していましたcoldsweats01
人間も クマちゃんも デザートは別腹のようですねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 7日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これ なんだとおもう? | トップページ | たいようのめぐみ♪ »