« おすしやさんなのに? | トップページ | どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪ »

2009年8月 6日 (木)

これ なんだとおもう?

~昨日のつづき~

みんなで好きな物を注文して 美味しく楽しく

お鮨を食べている だいくうぽん。

2品目を食べ終え 3品目を注文しようとすると

ぽんちゃん『だいちゃん これなんだとおもう?think

ぽんちゃん 注文画面を見て 何かに気が付いたようですnote

だいちゃん『う~んthinkいくつってかいてあるよねgawk

       くうちゃん わかる?happy01

くうちゃん『・・・thinkこれおすと えらんだおすしが

      すうじのかずだけ た~くさんでてくるんじゃない?happy02

だいちゃん&ぽんちゃん『た~くさん?coldsweats02coldsweats02

               じゃあ おしてみよ~っとhappy02happy02

ということで だいくうぽんが頼んだ3品目とは・・・

Img_1842

だいちゃん『へへっwinkやった~happy02

       えんがわが2つ でてきたぞ~happy01

       えんがわ コリコリして ほいじいdelicious

だいちゃん 4カンのえんがわを注文する事に成功して

大満足のようですhappy02

つづいて・・・

Img_1845

くうちゃん『ぼくは ほたてを6カンたのんじゃった~happy02

       すっご~いcoldsweats02ほたてが あつみがあって

       たべごたえが さいこ~delicious

くうちゃんは 帆立を6カンも頼んで ルンルンですhappy02

そして・・・

Img_1841

ぽんちゃん『ぼくは エビさんを た~くさんたのんじゃった~happy02

       みんなで いっしょにたべようねwink

       プリプリしてて ぼく まんぞく~delicious

ぽんちゃんも た~くさん頼んで みんなで分けあって

お鮨のプチパーティーが始まってしまいましたcoldsweats01

だいくうぽんは 複数の数を注文できるボタンの操作を

覚えてしまい 一気に沢山のお鮨を注文し始めてしまいましたcoldsweats01

みんなで お鮨を交換っこしながら食べていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おすしやさんなのに? | トップページ | どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

わっ、1度にたくさん注文できるボタン。
だいちゃんたち、こんなにたくさん、食べられるの?

投稿: jun | 2009年8月 6日 (木) 06時51分

わぁぁ、いっぱいじゃない。大好きなえんがわ、ほたて、えび…
ヒトツデイイカラ ワケテクダサイ!!(笑)
だいくうぽんちゃんたち、頼み放題だね。

あぁ最近お寿司やさん行ってないなぁ…。

投稿: あめふりくま | 2009年8月 6日 (木) 06時57分

ここのお鮨屋さんいいなぁー
食いしん坊のだいくうぽんちゃん達が欲しいものが沢山頼めるんですね。もうみんな食べる気満々ですね。
どれもネタが新鮮そうだし、ほたてなんかそのまんまじゃーないですか、こりゃー満足するはずですよ。食べ過ぎると歩けなくなるぞー

投稿: みぞやん | 2009年8月 6日 (木) 08時24分

あ~んsweat01美味しそうなお寿司が、いっぱい出てくるボタン、ボクも欲しいよ~sign03
もう推理なんてしている場合じゃないぞsign01ボクもお寿司ボタンを押しに、出かけなくっちゃrun(さくちゃんより)

投稿: ユミ | 2009年8月 6日 (木) 09時45分

回転寿司って、そんなボタンもあるの?(・o・)
私なら、最初は穴子6貫だな

投稿: カノン | 2009年8月 6日 (木) 14時25分

いいものががありますねぇ~
好きな数だけお寿司が頼めるとは
幸せなボタン happy01
ついつい押したくなっちゃいます sign03

投稿: クレオ | 2009年8月 6日 (木) 20時09分

【junさんへ】
junさん しんぱいしてくれて あんとですhappy02happy02happy02
でもぼくたち とってもくいしんぼうだから
ぜんぶ たべれちゃうよnotenotenote
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 6日 (木) 21時38分

【あめふりくまさんへ】
なんでもポンポンおせば おすしがでてくるから
ついたくさん ちゅうもんしちゃったhappy02happy02happy02
あめふりくまさんにも ぼくたちのおすしを
わけてあげるねwinkwinkwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 6日 (木) 21時46分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんに 注文をさせたらポンポン押しちゃって
大変でしたcoldsweats01
ここの お鮨屋さんはネタが大きくてとっても新鮮で
美味しいですhappy01
つい 食べすぎちゃいますcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 6日 (木) 21時54分

【ユミさん&さくちゃんへ】
ボタンを ポンポンおすだけで いっぱいおすしが
でてくるから とってもたのしいよhappy01happy01happy01
さくちゃんも ぼくたちといっしょに おすしボタンを
ポンポンおして た~くさんおすしをた~べよnotenotenote
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 6日 (木) 22時00分

【カノンママさんへ】
ここは 注文しないと流れてこない お鮨屋さんなんですhappy01
カノンママさんは 穴子がお好きなのですか?
だいくうぽんは ウニとトロがお気に入りみたいですよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 6日 (木) 22時05分

【クレオさんへ】
ここの お鮨屋さんは注文しないとお鮨が
出てこないので だいくうぽんもここぞとばかりに
ポンポン押して 注文してましたcoldsweats01
お鮨が 流れてくるのもまた楽しいですよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 6日 (木) 22時11分

だいくうぽんちゃんたち!
そんなおいしそうなお寿司ばっかり~~すげー!
ホタテ、ぶ厚すぎておくちに入らないんじゃない~?
全体的に具の大きさが尋常じゃないですね!

投稿: まーく2 | 2009年8月 6日 (木) 23時10分

うーーん。うまそうなお寿司だなぁ。
3人ともいいなぁ。
ボタンをぽんぽん押すとお寿司がぽんぽん出てきてドラえもんのポッケみたいだね。
でも…ドラえもんと違って…ママはお財布の中身確認して来たかな?

投稿: 熊王子 | 2009年8月 6日 (木) 23時27分

【まーく2さんへ】
このホタテ 厚みがあってとっても美味しかったですよwink
ここの お鮨屋さんはどれもネタが 大きいのが
売りみたいですnote
だいくうぽんも ペロリと食べちゃいましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 7日 (金) 07時41分

【熊王子さんへ】
あははっhappy01ほんと ドラえもんの
ポッケみたいですねwink

ここの おすしやさんは よくくるおすしやさん
だから
ママもあまり おさいふは きにしてなかったみたいhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 7日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おすしやさんなのに? | トップページ | どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪ »