« ゾウさんになった ぽんちゃん? | トップページ | ウナギおいしいね♪ »

2009年8月 2日 (日)

土用の丑の日♪

土用の丑の日を迎え お出かけムード満々の

だいくうぽん家。

この夏を元気に過ごそうと ウナギを食べに

行く事になりましたnote

地元の有名なお店に行くと 人人人の大行列coldsweats02

でも 予約していたので すぐに呼ばれて中に入ると

ぽんちゃん『ウナギさんが いっぱ~いhappy02

ぽんちゃん 水槽に入っているウナギを見て大喜びwink

席に着いて さっそく注文note

さあ 出てきましたwink待ちに待った うな重ですhappy01

Img_1816

ぽんちゃんの前に出された 二つのお重。

さて ぽんちゃんはどちらを選ぶのでしょうか?smile

ぽんちゃん『う~んthinkどっちにしようかなぁthink

ぽんちゃん 結構悩んでいるようですcoldsweats01

ぽんちゃんが悩んでいると・・・

だいちゃんの前にも 重箱が出てきましたnote

Img_1819

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしそう~happy02

だいちゃん 美味しそうな うな重を見て大興奮happy02

つづいて くうちゃんの前にも 重箱が出てきましたnote

Img_1820

くうちゃん『すご~く いいにお~いhappy02はやく たべたいなぁhappy01

くうちゃん 美味しそうな匂いにつられて 早く食べたがってますhappy02

そして・・・

ず~っと2つの重箱とにらめっこしていた ぽんちゃんは・・・

ぽんちゃん『・・・catfaceき~めたhappy01ぼくこっち~happy02

ぽんちゃんが選んだ重箱は・・・黒い重箱ですwink

Img_1818

フタを開けると ウナギがビッシリ入っている 上ウナギですcoldsweats02

ぽんちゃん『やった~happy02

       ごはんがみえないくらい ウナギがた~っくさんhappy01

ぽんちゃん とっても嬉しそうですhappy01

みんなのお重が揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ゾウさんになった ぽんちゃん? | トップページ | ウナギおいしいね♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

うなぎ、だいすき。
だいちゃんたちといっしょに、
いただきま~す。

投稿: jun | 2009年8月 2日 (日) 06時43分

土用の丑の日とくれば鰻ですね。だいくうぽんちゃん達も皆でうな重を食べに連れてってもらったんですね。
美味しそうな鰻重を前にぽんちゃん悩んでる様子だったようだけど、鰻いっぱいのお重を選んだようでとっても満足げなようすですね。
あ〜うらやまし・・・ tim 
お腹がグーグー鳴って来たよ

投稿: みぞやん | 2009年8月 2日 (日) 11時13分

わーい!うな重だ~sign01うな重だ~sign03あたしも、丼じゃなくて、重が食べたいよ~delicious
だいくうぽんちゃん、これは「どーよのウナギ」っていうのよsign03(ひめちゃんよりtulip

投稿: ユミ | 2009年8月 2日 (日) 18時51分

お店で食べるなんていいなぁ~
うなぎも大きいし sign03
家なんてスーパーのよ

投稿: クレオ | 2009年8月 2日 (日) 19時48分

【junさんへ】
ぼくたち なつバテしないように た~くさん
たべたよ~wink
junさんも ごいっしょにどうぞhappy01
すいませ~んhappy02てんねんの とくじょううなじゅう
ついかして~happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 2日 (日) 20時26分

【みぞやんさんへ】
みんな ウナギだ~いすきなので ルンルンでしたhappy01
そういえば だいくうぽんは去年も夏バテしないようにと
食べてばかりいましたcoldsweats01

timくんも ごいっしょにどうぞhappy01
すいませ~んhappy02てんねんの とくじょううなじゅう
もうひとつ ついかして~happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 2日 (日) 20時26分

【ユミさん&ひめちゃんへ】
みんなで うなじゅうパーティーだ~happy02
すいませ~んhappy02てんねんの どーよのウナギ
またまた ついかして~happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 2日 (日) 20時27分

【クレオさんへ】
みんないっしょに どーよのウナギパーティーだ~happy02
すいませ~んhappy02てんねんの とくじょううなじゅう
さらについかして~happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 2日 (日) 20時27分

ヤバイです♪
うなぎ…。
今日は、うなぎの日でしたか。
我が家はすっかり忘れて、今晩はカレーです。
たまにはお店で焼きたてうな重を頂きたいです。
だいくうぽんちゃんたち、心から羨ましいです。

投稿: まーく2 | 2009年8月 2日 (日) 21時15分

【まーく2さんへ】
私の記事は リアルタイムに送れていないので
これは 過去の記事で~すcoldsweats01
7月は2回ほど 土用丑の日があったので
ウナギ大好き だいくうぽん家では ウナギを食べずには
いられませんでしたdelicious

みんなで うなじゅうパーティーたのしんでねhappy01
すいませ~んhappy02てんねんの とくじょううなじゅう
またまたついかして~happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 2日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゾウさんになった ぽんちゃん? | トップページ | ウナギおいしいね♪ »