« しろくまさん がんばってね♪ | トップページ | ゆうびんポスト♪ »

2009年8月29日 (土)

ヨーヨーわれちゃった~!

8月の ある日の出来事。

雨の日が続いて 窓の外ばかり見ている

だいくうぽんdespair

毎日くもり空で だいくうぽんの表情も

イマイチ冴えませんsad

そんな だいくうぽんを元気づけようと

ディズニーストアで お土産を買ってきましたpresent

お土産を だいくうぽんに見せると

だいちゃん『ママ あんとですhappy01ぼく これと これhappy02

くうちゃん『ぼくはねぇhappy01これと これにしよーっとhappy02

ぽんちゃん『これ なんだろう?thinkまっ いっかhappy02

みんなで気に入ったお土産を 選び始めましたnote

それでは だいくうぽんにお土産を 紹介してもらいましょうwink

まずは だいちゃんからnote

Img_2172

だいちゃん『ぼくがえらんだものは チョコバナナだよwink

だいちゃんは チョコバナナの形をしたボールペンを

選びましたnote

だいちゃんのお洋服の色に合わせた ドナルドダックの

キャンディをプレゼントnote

だいちゃん チョコバナナを気に入ったようですねwink

つづいて くうちゃんnote

Img_2173

くうちゃん『ぼくはリンゴあめが きにいっちゃったwink

くうちゃんは リンゴあめの形をした ボールペンを選びましたnote

くうちゃんにも お洋服の色と同じ ミニーちゃんのキャンディを

プレゼントnote

くうちゃん ミッキーの形をしたリンゴあめを眺めて

とっても嬉しそうにしていますhappy01

さいごに ぽんちゃんnote

Img_2175

ぽんちゃん『ぼく きんぎょのえがかいてあるから

       ビニールぶくろと ボールにしたんだぁhappy02

       ママ これボールだよね?happy01

       えっcoldsweats02ヨーヨーっていうんだぁcoldsweats01

       まちがえちゃったけど まっ いっかhappy01

ぽんちゃん とってもポジティブですねhappy02

ビニール袋に入った ヨーヨーを持って ご機嫌ですhappy01

ぽんちゃんには だいちゃんと くうちゃんと同じように

グーフィーのキャンディを プレゼントnote

だいくうぽんにも ようやく笑顔が戻ってきましたhappy01

みんなで 楽しそうにプレゼントを 見せっこしていると・・・

ぽんちゃん『みんな このヨーヨーね われないんだよwink

       ほらhappy01おっことしてもdash・・・impactわれちゃった・・・coldsweats02

Img_2176

ぽんちゃん 割れないと思っていた ヨーヨーを

みんなに見せようとして 落っことしてみせたら

ヨーヨーが割れてしまいましたcoldsweats01

だいちゃん『ぽんちゃん われちゃったよ~coldsweats02sweat01

ぽんちゃん『・・・・・・catfacesweat02あ~~っsign03われちゃったぁ~coldsweats02

くうちゃん『・・・eyesign02ぽんちゃん みてみてsign03

      なかに なにかはいってるよcoldsweats02

ぽんちゃん『・・・eyesign02ほんとだぁsign03coldsweats02

割れた ヨーヨーの中から 何か出てきたので

みんなで 中身を取り出してみると・・・

Img_2177

だいちゃん『これ キャンディだぁhappy02

くうちゃん『た~くさん はいってるねhappy02

ぽんちゃん『きんぎょさんが い~っぱいだぁhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん よかったねhappy01

ぽんちゃん『うんhappy02みんなにも キャンディあげるねwink

くうちゃん『やったぁ~happy02ぽんちゃん あんとですhappy01

まるで 金魚すくいをやりにきた 子供たちの様に

みんな 目をまんまるくして 色々な金魚のパッケージに

包まれたキャンディを眺めていますwink

こうして雨の日に だいくうぽんの笑顔が輝いた

1日になりましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« しろくまさん がんばってね♪ | トップページ | ゆうびんポスト♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、ヨーヨーが割れちゃって、泣きそうだったけど、よかったね~。
かわいい金魚さんがいっぱい出てくるお土産だったんだ。
ほんと、金魚すくいができそう。
みんなお洋服の色と合わせたキャンディもうれしかったね。

投稿: jun | 2009年8月29日 (土) 06時59分

tim; 雨が続いて頃のときのお話なんだ・・
雨降るとお出かけ出来ないから退屈なんだよね。
でも、だいくうぽんママ楽しいお土産買って来てくれてたんだね。みんなの洋服の色に逢わせた飴にお楽しみ。
バナナやりんご飴のペン、これで何か楽しいお絵描きするのかな・・楽しそうだね。
ぽんちゃん、割れないと思ってたヨーヨー、びっくりしたね、割れちゃったもんね、でも美味しそうな金魚沢山入ってて皆で分けて食べられたんだ! よかったね♪。美味しかった?

投稿: みぞやん | 2009年8月29日 (土) 08時17分

楽しいお祭グッズを売ってるんですね~!
これを使って、お祭の屋台ごっこができるね!
特にヨーヨーから出てきた、飴の金魚さん達を並べて、みんなで金魚すくいすると楽しいね。

あーん、だいくうぽんちゃん、ボクもまぜてまぜて~!(さくちゃんより)

投稿: ユミ | 2009年8月29日 (土) 11時40分

なんていいお話なんだろう!!
雨で退屈なだいくうぽんちゃんたちに楽しいお土産!
…オレ、うちのヤツにこの話してみよう。
雨で退屈でも、暑くても、ほったらけなオレ。
たまにはお土産をねだってみよう♪
だいくうぽんちゃんたちはいいね~~♪
お祭りに行ったらバナナチョコは必ず食べるよ。
あ、それボールペンかぁ☆
間違えて食べないようにね!!
ヨーヨーは割れて、ぽんちゃん水びたし…な~んて結末を想像してたら、あらビックリ☆楽しそうな金魚さーーん♪

投稿: まーく2 | 2009年8月29日 (土) 12時13分

我が家の子達も雨の日は寂しそうにしてます
でもだいくうぽんちゃん達はお土産もらえて
良かったね happy01
キャンディーは美味しそうだけどそれぞれどんな
お味がするのかな sign02

投稿: クレオ | 2009年8月29日 (土) 16時45分

【junさんへ】
雨の日ばかり続いて お出かけできない だいくうぽんに
夏祭りの雰囲気を楽しんでもらおうと 買ってきましたhappy01
ぽんちゃん ヨーヨーが固かったので 割れないと
思っていたみたいcoldsweats01
お魚の好きな ぽんちゃんにとって とっても嬉しい
お土産になりましたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月29日 (土) 21時26分

【みぞやんさんへ】
雨の日は 退屈ですよねrain
だいくうぽんも 退屈していたので
お土産を買ってきましたnote
ちょうど だいくうぽんのお洋服に合った
キャンディがあったので みんなに買ってきましたwink

おみやげをもらって なんだか なつまつりにいった
きぶんになれたよnote
ヨーヨーは ぽんちゃん いきなりおっことすから
ビックリしちゃったcoldsweats02
でも そのあと きんぎょすくいごっこをして
あそんだんだよwink
ボールペンで なにかこうかなぁhappy01
timくん どうすれば じょうずにかけるの?
おしえて~happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月29日 (土) 21時26分

【ユミさんへ】
ユミさん すご~いcoldsweats02
ぼくたち このあと きんぎょすくいごっこ
やったんだよwink
さくちゃんも きんぎょすくいをやりに あそびにきてねhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月29日 (土) 21時27分

【まーく2さんへ】
まーく2くん 少しスネているみたいですねcoldsweats01
ぜひ この話しを聞かせて おねだりしてみてねwink

ぼくバナナチョコ だ~いすきhappy02
まーく2くん しんぱいしてくれて あんとですhappy02
byだいちゃん

ヨーヨーが割れて みんなビックリしたようですが
その後 金魚すくいごっこをして 遊んでいましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年8月29日 (土) 21時27分

【クレオさんへ】
雨の日は がっかりしちゃいますよねbearing
何日も雨の日が続いていたので お家の中で
夏祭り気分を味わせたくて お土産を買いましたhappy01

キャンディは ソーダ・イチゴ・メロンのあじがしたよdelicious
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月29日 (土) 21時27分

だいくうぽんママ優しいなぁ…
金魚さん飴入りのヨーヨーおもしろいね。
中に缶ビールが入ってる大きなヨーヨーなんてないかな??

投稿: 熊王子 | 2009年8月29日 (土) 22時45分

【熊王子さんへ】
だいくうぽんも このお土産で 夏祭り気分を
満喫したようですhappy01
缶ビール入りのヨーヨーですか?coldsweats02
そんなヨーヨーがあったら さくちゃん 大喜びですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月30日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しろくまさん がんばってね♪ | トップページ | ゆうびんポスト♪ »