« ガマン!ガマン!! | トップページ | ヨーヨーわれちゃった~! »

2009年8月26日 (水)

しろくまさん がんばってね♪

~昨日のつづき~

山中湖ワールドテディベアミュージアムを 思いっきり満喫した

だいくうぽん。

お土産も買って ルンルン気分で無事 お家にとうちゃ~くhappy01

お出かけ後のお楽しみは やっぱりお土産wink

だいくうぽんも さっそくお土産を 取り出し始めましたnote

今回も だいくうぽんが お土産を紹介してくれるようですhappy01

まずは だいちゃんからnote

Img_2158

だいちゃん『しろくまさん かわいいでしょnote

       ママが“めがあっちゃった”って いってたんだぁhappy02

       おなまえは まだきまってないけど

       みんなよろしくねwink

       あとね しろくまさんがもっているのは

       けいりょうスプーンなんだぁhappy01

       クマさんのえが かいてあるんだよwink

       ママ いつ おかしをつくるのかなぁhappy01

だいちゃんと一緒にいるクマさんは てってにマグネットが

入っていますhappy01

白くまさんが持っているのは クマさん柄の軽量スプーンですnote

この軽量スプーンで 次回お菓子作りをする時は

だいくうぽんも 手伝ってくれると思いますwink

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_2159

くうちゃん『しろくまさん かわいい~happy02

      ぼくたちみたいに あそんでるのかなぁ?happy01

      この しろくまさんは びんせんっていうものなんだってwink

      もうひとつの くまさんは ブックマークっていうみたいhappy01

      ママ~noteびんせんとブックマークって なぁに?happy01

くうちゃんが紹介してくれたのは 白くまさんの便箋と

クマさんデザインの ブックマークですnote

くうちゃん 使い方がわからないみたいでしたけど

とりあえず紹介してくれましたcoldsweats02

最後は ぽんちゃんですnote

ぽんちゃん『ぼくが もっているもの な~んだwink

Img_2161

ぽんちゃん『これは バースデーカードhappy02

       ふつうのカードじゃないんだよwink

       これ ふうせんがついていて ふくらませてから

       カードをわたすんだってhappy02

       ぼくだったら ふうせんにメッセージかいちゃうけど

       みんなは どうするのかなぁhappy01

       おおっとcoldsweats02わすれちゃいけないのが このこhappy01

       ケアベアちゃんだよnote

       なまえは まだきまってないけれど

       みんな よろしくねwink

ぽんちゃん しっかりと 紹介できましたねwink

ぽんちゃんが言っていた通り バースデーカードは

風船付きで珍しかったので 衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

このケアベアちゃんは 指人形タイプですnote

さぁ~て いよいよ だいくうぽんのお土産ですshine

Img_2162

だいくうぽん『おみやげといったら やっぱり おかしhappy02happy02happy02

という事で 1クマ1個のお菓子を買ってきましたnotes

だいちゃん『ぼくのクッキー クマさんのおかおのかたちを

       してるんだ~happy01

くうちゃん『ぼくのは どうぶつえんや たてしなテディベア

      ミュージアムでも とうじょうしたクマさんクッキーhappy01

      そういえば まーく2くんのところでも

      とうじょうしてたっけwink

ぽんちゃん『ぼくのも くうちゃんと おんなじだよhappy01

       でも ビンにクマさんのえが かいてあるんだよwink

みんな とっても嬉しそうですねhappy01

今回だいちゃんと くうちゃんが紹介した白くまのシリーズは

新商品で 購入した代金の一部は 支援活動に

使われるそうですhappy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

詳しくは こちらを見てくださいねwink

↓    ↓    ↓    ↓

日本テディベア協会ホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいくうぽん『しろくまさん がんばってねwink

        ぼくたちも ほっきょくのこおりが

        とけないように エコするからねwink

        みんな しろくまさんのこと わすれないでねbearing

今回の山中湖ワールドテディベアベアミュージアムへの

お出かけ だいくうぽんも満喫できたようですhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ガマン!ガマン!! | トップページ | ヨーヨーわれちゃった~! »

山中湖テディベアワールドミュージアム♪」カテゴリの記事

コメント

お土産いっぱい、うれしいね。
こんなかわいい計量スプーンだと、お菓子作りもるんるんです。
白熊さんのことは、心が痛みます。
たとえ、少しづつでも、みんながエコを心がけて、環境破壊に歯止めをかけなければいけませんね。

投稿: jun | 2009年8月26日 (水) 07時05分

あ~ 楽しかった
山中湖のテディベアワールドミュージアムの紹介とっても楽しかった。今日はお土産ですね。
あっ! 白くまくんやっぱり可愛いから、目が合うと連れて帰りたくなりますね。だいくうぽんちゃん達の兄弟ができて楽しいね。
tim;北極クマの便箋とブックマーク知ってる!!
ぼくんちにも送ってもらったものだよね。
 とっても嬉しかった。
お土産はやっぱお菓子、このクマさんのお菓子美味しそう。みんなわけっこしてたべるのかなぁ

投稿: みぞやん | 2009年8月26日 (水) 08時29分

たくさんお土産ルンルンルンだね~
クマさんの計量スプーンで、お料理楽しみだね

投稿: カノンママ | 2009年8月26日 (水) 11時40分

わ~い!楽しいお土産、いっぱい買ってもらったんだね~notesだいくうぽんちゃん、よかったね~happy01
白くまちゃんと、ケアベアちゃんに、どんなお名前がつくのかな…?お名前が決まったら、ぜひ教えてくださいね~smile

投稿: ユミ | 2009年8月26日 (水) 16時18分

1くま1個のクッキーはいいよね
どれもみんな美味しいんだろなぁ~
しろくまさん、どんなお名前になるんだろう
楽しみ happy01

投稿: クレオ | 2009年8月26日 (水) 17時24分

【junさんへ】
おみやげupおみやげupうれしいなhappy02
byだいちゃん
はやくクマさんのスプーンで おかしつくりたいなぁhappy01
byくうちゃん
ぼく けいりょうスプーンで プリンたべちゃお~っとdelicious
byぽんちゃん
あ~っcoldsweats02ぽんちゃん ずる~いbearingbearing
byだいちゃん&くうちゃん

白くまさんを絶滅させないためにも みんなでエコ活動を
していかなければいけませんねwink
白くまさん ごめんねbearingがんばってねbearingsweat01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月26日 (水) 20時45分

【みぞやんさんへ】
山中湖のミュージアム だいくうぽんも久しぶりに行って
とっても楽しかったようですhappy01
白くまさんの つぶらな瞳に 思わずお迎えしてしまいましたhappy02

timくん ぼくたちのえをかいてくれて あんとですhappy02happy02happy02
ぼくたちが しょうかいしたおみやげを おくったんだよhappy01
timくん よろこんでくれて ぼくたちもうれしいなぁhappy02
クッキーは 1クマ1こだけど timくんのよそうどおり
このあと わけっこしたんだぁhappy01happy01happy01
timくん おひとつ ど~ぞpresent
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月26日 (水) 20時46分

【カノンママさんへ】
ショップへ行くと ついついたくさん買ってしまいますcoldsweats01
でも だいくうぽんも喜んでくれたし またかわいい
スプーンも見つけたので 時間がある時
お菓子を作ろうと思っていますwink
sign02どうやら お菓子を作る前に スプーンを
使おうとしている子が いるようですねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年8月26日 (水) 20時47分

【ユミさんへ】
お土産い~っぱいで だいくうぽんも大喜びhappy02
なんといっても 1クマ1個に大満足だったようですwink
実は ケアベアちゃんと 白くまさんの1体は
これから旅立つようなので 今準備をしていますnote
旅立った先で きっといいお名前をつけてもらえると思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月26日 (水) 20時48分

【クレオさんへ】
1クマ1個は クマでなくても嬉しいですよねhappy02
クマさん型のクッキー とっても美味しいんですよdelicious
白くまさん 1体は旅立ってしまいますが
もう1体は ただ今 お名前を考え中で~すnote

投稿: だいくうぽん | 2009年8月26日 (水) 20時49分

お帰りなさい~!
なんか一緒に行ったような気分だよ♪
お土産、たくさん買ったねー!
目が合ったシロクマさん、家族が増えましたね。
お名前決まったら教えてくださいねー。
クッキー、1クマ1箱ですか!
なんと、うちのクッキーの取り合い的な感じとえらい違い~~☆
いいなぁーだいくうぽんちゃんは。
オレなんて、子分の無理やり奪ったんだよー。

投稿: まーく2 | 2009年8月26日 (水) 21時53分

【まーく2さんへ】
ただいま~happy01
一緒にお出かけしている気分なんて
嬉しい事を言ってもらえて嬉しいですhappy02
ここのショップも 20周くらいレジの前を通過して
時計周りしてしまいましたcoldsweats01
店長さんに さりげないフェイントをかけてしまいましたよcoldsweats01
白くまさんのお名前 なかなか難しいですねthink
決まるまでは “白くまさん”て呼んでいますwink
だいくうぽんは 3兄弟なので 1クマ1個なんです。
まーく2くん 今度は子分に分けてあげてねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月26日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガマン!ガマン!! | トップページ | ヨーヨーわれちゃった~! »