« ママ こっち♪こっち~♪ | トップページ | 3クマ組♪ »

2009年8月17日 (月)

ちかくで じ~っと♪

~昨日のつづき~

色々なクマさんに会って おおはしゃぎの だいくうぽん。

だいちゃんに呼ばれた後 今度は ぽんちゃんに

呼ばれたので行ってみると・・・

Img_1966

ぽんちゃん『この プーさん すごいんだよnoteはやく~happy02

ぽんちゃん 目をまんまるくしながら 興奮していますhappy02

プーさんを見ても 特に変わったところがないようですthink

ママ『ぽんちゃん このプーさん どこがすごいのthink?』

ぽんちゃん『ママ よ~くみてnoteちかくで じ~~とだよwink

ぽんちゃんの言う通り 近づいてよ~く見ると・・・

Img_1969 Img_1970

くまのプーさんに登場する 沢山のキャラクターが

集まって 大きなプーさんを演出してくれていましたcoldsweats02

これには ぽんちゃんも ビックリするわけですねwink

面白いプーさんで楽しんで 館内を見てまわると・・・

Img_1979

シュタイフのクマさんや・・・

Img_1980

かっこいい格好をしたクマさんnote

そして・・・

Img_1981

ちょっぴり 面白いクマさん達が い~っぱいhappy02

また違う場所に目を向けると・・・

Img_1982

“テディベア工場”と名付けられた作品がありましたshine

テディベアが テディベアを作っているなんて・・・happy01

思わずクスッとさせられる作品でしたnote

た~くさんのクマさんを見ていると・・・

だいくうぽん『ママ こっちnoteこっちwinkうえupうえ~up

だいくうぽんが呼びかけるので 声の聞こえる方を見ると

Img_1978

壁の上の方に 3匹のクマさんが飾られていましたnote

仲良しのクマさんと記念撮影をして 違う展示をみていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ママ こっち♪こっち~♪ | トップページ | 3クマ組♪ »

山中湖テディベアワールドミュージアム♪」カテゴリの記事

コメント

くまさんがいっぱい。
子どもたちって、うれしいと必ず、ママって呼びますよね。
ママ、ママとだいちゃんたちのかわいい声が聞こえてくるようです。

投稿: jun | 2009年8月17日 (月) 06時33分

このモザイク画プーさんのポスター持ってるよ。
昔ヴィレッジバンガードで買ったよ。

投稿: あめふりくま | 2009年8月17日 (月) 08時27分

山中湖にもテディベアミュージアムが
あるんですね~(・o・)

蓼科、那須、伊豆…
うちから山中湖が一番近いかも

たいくうぽんちゃんたちが楽しそうだから
カノンファミリーも行ってみたくなっちゃった!

投稿: カノンママ | 2009年8月17日 (月) 10時20分

家にも蜂蜜の壷を持った大きなくまさんが居ますよ。存在感ありありですけどね。だけどこの絵はよく見ると凄いですよ。気が遠くなりそう。
格好良いクマさんにちょっと可愛いクマさん、クマさんがくま作ってる子が居たり興味津々ですね。
まだまだ続くんですか、楽しみにまってよっと

投稿: みぞやん | 2009年8月17日 (月) 18時50分

【junさんへ】
そうなんですnote
自分が見つけた楽しい物や珍しい物を
見てもらいたがりますよねwink
きっと だいくうぽんも 同じ気持ちだと思いますhappy01
junさんにも 聞こえそうな だいくうぽんの声note
いつかjunさんに だいくうぽんをだっこしてもらいたいなぁwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月17日 (月) 21時02分

【あめふりくまさんへ】
そういえば あめふりくまさんのブログで紹介されてましたねnote
遠目で見ると 普通のプーさんなのに すごいですよねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月17日 (月) 21時02分

【カノンママさんへ】
だいくうぽん さりげなく宣伝しちゃってますねcoldsweats01
私も 山中湖のミュージアムが近いので
何回か 足を運んでいますnote
箱根にも昔 ミュージアムがあったのですが
今は なくなってしまって残念ですbearing
カノンファミリーも 近くにお出かけの際は
ぜひ足を運んでみてねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月17日 (月) 21時08分

【みぞやんさんへ】
確かに・・・描くのは気が遠くなりそうですねcoldsweats01
みぞやんさん家にも 蜂蜜の壷を抱えたクマさんが
いるんですねnote
だいくうぽんは 蜂蜜の壷ではなく よくお菓子を
抱えていますcoldsweats01
どちらにしろ クマさんは食いしん坊ですよねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月17日 (月) 21時08分

1枚目の写真はジグソーパズルに見えましたぁ~
上手くプーさんが出来てますね sign03
テディベア工場はほんとおもしろい happy01

投稿: クレオ | 2009年8月17日 (月) 21時11分

【クレオさんへ】
私も 最初はジグソーパズルに見えましたnote
本当に細かくできていて 凄かったですhappy02
クマさんが クマさんを作ってるなんて微笑ましいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月17日 (月) 22時11分

おお!一番最後の壁の上の3匹のクマさん。
まさにだいくうぽんちゃんの為にあるような!!
相変わらずだいくうぽんちゃんのレポートは分かりやすく、実際に行ったような気分になれますな。

投稿: 熊王子 | 2009年8月17日 (月) 22時36分

あれあれ~
プーさん…覚えてないです。
(また行かなきゃ♪)
面白いクマって、どこのミュージアムにもいますねー。
クマがクマを作る、ってよく考えると面白い!
だいくうぽんちゃんたちは、いつも3クマ一緒に写ってるけど、
ちゃんと撮ってもらえていいね~。
うちはカメラマンがダメで1クマずつしか撮ってもらえません。

投稿: まーく2 | 2009年8月17日 (月) 23時18分

【熊王子さんへ】
くまおうじさん ほめてくれて あんとですhappy02
ぼくたちも かべについている 3びきのクマさんを
みつけたとき おもわず ママをよんじゃったんだぁhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月17日 (月) 23時19分

【まーく2さんへ】
あらあら・・・coldsweats01
じゃあ また山中湖に行く用事が 増えてしまったかな?
面白いクマさん たしかに いるいる~happy02
那須にも インパクトの強いクマさんがいましたねwink
まーく2くんは大きいから みんなとの撮影は大変そうbearing
だいくうぽんは 小さいクマさんなので
撮影はそんなに 大変ではありませんwink
でも 買い物が3個づつなので 大変ですsweat02

投稿: だいくうぽん | 2009年8月17日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママ こっち♪こっち~♪ | トップページ | 3クマ組♪ »