« ウナギおいしいね♪ | トップページ | おすしやさんなのに? »

2009年8月 4日 (火)

おさかなさん たべた~い♪

昨日ウナギをみんなで食べて 今日も元気な だいくうぽん。

ウナギ屋さんで 泳いでいるウナギを見た だいくうぽんは

お鮨を食べたくなったようですcoldsweats02

だいちゃん『おさかなさん たべたいな~bearing

くうちゃん『おさかなfishおさかなhappy01

ぽんちゃん『おさかなさんfishぼく だ~いすきhappy02

というわけで “最近忙しいママのためにwink”という大義名分を

背負って だいくうぽんと一緒に お鮨屋さんに行きましたdash

向かったお店は 静岡県に本拠地を置く 沼津魚がし鮨ですnote

こちらでは 流れ鮨と呼ばれる オーダーをしてから

回転鮨みたいに 流れてくる御鮨屋さんです。

さっそく お店に入って席につくと・・・

だいちゃん『ぼく サーモンたべたいhappy02

くうちゃん『ぼくは マグロたべた~いhappy02

ぽんちゃん『ぼくはね~smileアジから たべよ~っとhappy02

みんな とっても嬉しそうに 注文していますhappy01

しばらくすると・・・

Img_1847

だいちゃん『わ~いhappy02おいしそうhappy01

やっぱり クマさんだねwinkだいちゃん あんよを乗り上げて

今にも 飛びつきそうですcoldsweats01

つづいて・・・

Img_1851

くうちゃん『うわぁ~coldsweats02あぶらがのってて おいしそうhappy01

くうちゃんも 美味しそうなトロに 身を乗り出して

今にも 食べたそうですcoldsweats01

さいごに・・・

Img_1848

ぽんちゃん『おさかなさんだ~happy02はやくたべよう~よ~bearing

ぽんちゃん てってを出して 食べる気満々ですcoldsweats01

みんなの分が 揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

だいちゃんdeliciousやっぱサーモンは おいしいなぁdelicious

くうちゃん『うわぁ~coldsweats02くちのなかで とけたぁdelicious

ぽんちゃん『あじのおあじは さいこ~happy02

とってもご機嫌な だいくうぽんhappy01

みんな 一品目を食べ終わると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ウナギおいしいね♪ | トップページ | おすしやさんなのに? »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

お魚、お魚、
お寿司、お寿司、
だ~いすき、食べたいよ~。

投稿: jun | 2009年8月 4日 (火) 07時23分

ボクも、サーモンッsign01
それから、マグロッsign01
お味がさいこ~の、アジッsign03
それから、それから…ツナコーンと、から揚げっsign03(回転寿司ばっかりなのがバレバレな、さくちゃんよりbeer

投稿: ユミ | 2009年8月 4日 (火) 09時59分

やっぱりだいくうぽんちゃん達はお魚大好きなんですね。ちょっと良い事教えてあげる・・timもお魚大好きなんですよ。
お鮨美味しそうだなあー・・・timも横で覗いてますよ、もうパソコンの画面に飛び込みそうです。 ・・・食べたくなった・・

投稿: みぞやん | 2009年8月 4日 (火) 20時01分

美味しそう~ happy01 厚いねトロが…
私はお寿司でトロが1番好きです happy01
1度でいいからお腹いっぱいトロが
食べたいなぁ~

投稿: クレオ | 2009年8月 4日 (火) 20時07分

えっとぉ、次はイカがいい!
あと、軍艦巻きもいいねぇ。

投稿: あめふりくま | 2009年8月 4日 (火) 20時20分

【junさんへ】
だいくうぽんも お鮨だ~いすきなんですhappy01
色々なお鮨屋さんに行くけれど ここのお寿司屋さんが
お気に入りですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 5日 (水) 00時29分

【ユミさんへ】
クマちゃんにとって サーモンは外せませんよねwink
この日は トロサーモンが品切れで だいくうぽんも
残念がると思いましたが 落ち込むどころか
楽しそうに注文していましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 5日 (水) 00時31分

【みぞやんさんへ】
timくんも おさかなさん すきなんだねhappy02
いつかみんなで おすしやさんにいきたいねnote
byだいくうぽん

timくん 画面にごっちんしないように 気をつけてねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 5日 (水) 00時33分

【クレオさんへ】
私もトロが一番好きですnote
いつかトロばっかり 注文してみたいなぁhappy01
くうちゃんも トロの味に満足していましたよhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 5日 (水) 00時37分

【あめふりくまさんへ】
あっcoldsweats02イカたのむの わすれちゃった~bearingsweat01
だけど ぐんかんまきは しっかりたのんじゃったnote
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年8月 5日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウナギおいしいね♪ | トップページ | おすしやさんなのに? »