« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

ヨーヨーわれちゃった~!

8月の ある日の出来事。

雨の日が続いて 窓の外ばかり見ている

だいくうぽんdespair

毎日くもり空で だいくうぽんの表情も

イマイチ冴えませんsad

そんな だいくうぽんを元気づけようと

ディズニーストアで お土産を買ってきましたpresent

お土産を だいくうぽんに見せると

だいちゃん『ママ あんとですhappy01ぼく これと これhappy02

くうちゃん『ぼくはねぇhappy01これと これにしよーっとhappy02

ぽんちゃん『これ なんだろう?thinkまっ いっかhappy02

みんなで気に入ったお土産を 選び始めましたnote

それでは だいくうぽんにお土産を 紹介してもらいましょうwink

まずは だいちゃんからnote

Img_2172

だいちゃん『ぼくがえらんだものは チョコバナナだよwink

だいちゃんは チョコバナナの形をしたボールペンを

選びましたnote

だいちゃんのお洋服の色に合わせた ドナルドダックの

キャンディをプレゼントnote

だいちゃん チョコバナナを気に入ったようですねwink

つづいて くうちゃんnote

Img_2173

くうちゃん『ぼくはリンゴあめが きにいっちゃったwink

くうちゃんは リンゴあめの形をした ボールペンを選びましたnote

くうちゃんにも お洋服の色と同じ ミニーちゃんのキャンディを

プレゼントnote

くうちゃん ミッキーの形をしたリンゴあめを眺めて

とっても嬉しそうにしていますhappy01

さいごに ぽんちゃんnote

Img_2175

ぽんちゃん『ぼく きんぎょのえがかいてあるから

       ビニールぶくろと ボールにしたんだぁhappy02

       ママ これボールだよね?happy01

       えっcoldsweats02ヨーヨーっていうんだぁcoldsweats01

       まちがえちゃったけど まっ いっかhappy01

ぽんちゃん とってもポジティブですねhappy02

ビニール袋に入った ヨーヨーを持って ご機嫌ですhappy01

ぽんちゃんには だいちゃんと くうちゃんと同じように

グーフィーのキャンディを プレゼントnote

だいくうぽんにも ようやく笑顔が戻ってきましたhappy01

みんなで 楽しそうにプレゼントを 見せっこしていると・・・

ぽんちゃん『みんな このヨーヨーね われないんだよwink

       ほらhappy01おっことしてもdash・・・impactわれちゃった・・・coldsweats02

Img_2176

ぽんちゃん 割れないと思っていた ヨーヨーを

みんなに見せようとして 落っことしてみせたら

ヨーヨーが割れてしまいましたcoldsweats01

だいちゃん『ぽんちゃん われちゃったよ~coldsweats02sweat01

ぽんちゃん『・・・・・・catfacesweat02あ~~っsign03われちゃったぁ~coldsweats02

くうちゃん『・・・eyesign02ぽんちゃん みてみてsign03

      なかに なにかはいってるよcoldsweats02

ぽんちゃん『・・・eyesign02ほんとだぁsign03coldsweats02

割れた ヨーヨーの中から 何か出てきたので

みんなで 中身を取り出してみると・・・

Img_2177

だいちゃん『これ キャンディだぁhappy02

くうちゃん『た~くさん はいってるねhappy02

ぽんちゃん『きんぎょさんが い~っぱいだぁhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん よかったねhappy01

ぽんちゃん『うんhappy02みんなにも キャンディあげるねwink

くうちゃん『やったぁ~happy02ぽんちゃん あんとですhappy01

まるで 金魚すくいをやりにきた 子供たちの様に

みんな 目をまんまるくして 色々な金魚のパッケージに

包まれたキャンディを眺めていますwink

こうして雨の日に だいくうぽんの笑顔が輝いた

1日になりましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年8月26日 (水)

しろくまさん がんばってね♪

~昨日のつづき~

山中湖ワールドテディベアミュージアムを 思いっきり満喫した

だいくうぽん。

お土産も買って ルンルン気分で無事 お家にとうちゃ~くhappy01

お出かけ後のお楽しみは やっぱりお土産wink

だいくうぽんも さっそくお土産を 取り出し始めましたnote

今回も だいくうぽんが お土産を紹介してくれるようですhappy01

まずは だいちゃんからnote

Img_2158

だいちゃん『しろくまさん かわいいでしょnote

       ママが“めがあっちゃった”って いってたんだぁhappy02

       おなまえは まだきまってないけど

       みんなよろしくねwink

       あとね しろくまさんがもっているのは

       けいりょうスプーンなんだぁhappy01

       クマさんのえが かいてあるんだよwink

       ママ いつ おかしをつくるのかなぁhappy01

だいちゃんと一緒にいるクマさんは てってにマグネットが

入っていますhappy01

白くまさんが持っているのは クマさん柄の軽量スプーンですnote

この軽量スプーンで 次回お菓子作りをする時は

だいくうぽんも 手伝ってくれると思いますwink

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_2159

くうちゃん『しろくまさん かわいい~happy02

      ぼくたちみたいに あそんでるのかなぁ?happy01

      この しろくまさんは びんせんっていうものなんだってwink

      もうひとつの くまさんは ブックマークっていうみたいhappy01

      ママ~noteびんせんとブックマークって なぁに?happy01

くうちゃんが紹介してくれたのは 白くまさんの便箋と

クマさんデザインの ブックマークですnote

くうちゃん 使い方がわからないみたいでしたけど

とりあえず紹介してくれましたcoldsweats02

最後は ぽんちゃんですnote

ぽんちゃん『ぼくが もっているもの な~んだwink

Img_2161

ぽんちゃん『これは バースデーカードhappy02

       ふつうのカードじゃないんだよwink

       これ ふうせんがついていて ふくらませてから

       カードをわたすんだってhappy02

       ぼくだったら ふうせんにメッセージかいちゃうけど

       みんなは どうするのかなぁhappy01

       おおっとcoldsweats02わすれちゃいけないのが このこhappy01

       ケアベアちゃんだよnote

       なまえは まだきまってないけれど

       みんな よろしくねwink

ぽんちゃん しっかりと 紹介できましたねwink

ぽんちゃんが言っていた通り バースデーカードは

風船付きで珍しかったので 衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

このケアベアちゃんは 指人形タイプですnote

さぁ~て いよいよ だいくうぽんのお土産ですshine

Img_2162

だいくうぽん『おみやげといったら やっぱり おかしhappy02happy02happy02

という事で 1クマ1個のお菓子を買ってきましたnotes

だいちゃん『ぼくのクッキー クマさんのおかおのかたちを

       してるんだ~happy01

くうちゃん『ぼくのは どうぶつえんや たてしなテディベア

      ミュージアムでも とうじょうしたクマさんクッキーhappy01

      そういえば まーく2くんのところでも

      とうじょうしてたっけwink

ぽんちゃん『ぼくのも くうちゃんと おんなじだよhappy01

       でも ビンにクマさんのえが かいてあるんだよwink

みんな とっても嬉しそうですねhappy01

今回だいちゃんと くうちゃんが紹介した白くまのシリーズは

新商品で 購入した代金の一部は 支援活動に

使われるそうですhappy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

詳しくは こちらを見てくださいねwink

↓    ↓    ↓    ↓

日本テディベア協会ホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいくうぽん『しろくまさん がんばってねwink

        ぼくたちも ほっきょくのこおりが

        とけないように エコするからねwink

        みんな しろくまさんのこと わすれないでねbearing

今回の山中湖ワールドテディベアベアミュージアムへの

お出かけ だいくうぽんも満喫できたようですhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年8月24日 (月)

ガマン!ガマン!!

~昨日のつづき~

最後の部屋で クリスマスを楽しんでいる

クマさん達に出会った だいくうぽん。

サンタさんに色々なお願いをして 1Fへ戻ろうとした時

Img_2019

沢山のクマさん達に遭遇note

このクマさん達は テディベアアーティストさん達による

展示だそうですwink

詳しくは ミュージアムのホームページ

紹介されていましたので 見てみてくださいねwink

つづいて登場したクマさんを見て・・・

Img_2020

だいちゃん『あのクマさんたち レーシングスーツきてるよhappy02

くうちゃん『ぼく またF1を みにいきたくなちゃった~happy01

ぽんちゃん『ぼく またウシさんのチームを

       おうえんしよ~っとhappy02

みんな 表彰台でシャンパンファイトをしている クマさんを見て

去年F1を見に行った時の事を 思い出しているようですwink

2Fの展示を見終わって 1Fへ下りると 出口の扉の所に

最後の展示がありましたshine

Img_2022

だいちゃん『わ~いnoteヒモだ~happy02でも さわっちゃダメだcoldsweats02

       ガマンbearingガマンbearing

だいちゃん 引き出しに付いていたヒモを見つけて

思わず引っ張ろうとしましたが ちゃ~んと我慢できたようですwink

だいちゃんが ヒモを引っ張るのを我慢していると

Img_2023

くうちゃん『ママ~noteぼくのおともだちだよhappy01

      きねんしゃしん とってねcamera

くうちゃんは 出口でお見送りをしてくれている

クマさんとお友達になったようですhappy01

出口の扉を開けると そこはショップになっていましたhappy02

だいくうぽん『おみやげhappy02おみやげhappy02

だいくうぽんも 沢山のお土産を見てルンルンですnotes

Img_2025

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんhappy01みんな いいえがおしてるねwink

ぽんちゃん 真剣にお土産を 選んでいるのかと思ったら

クマさんと 楽しく会話をしているようですcoldsweats01

みんなが選んだお土産を購入して 早めにお家へ

帰る事にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (16)

2009年8月23日 (日)

どこできっぷ うってるの?

~昨日のつづき~

最後の部屋へ向かう途中 休憩室で我が家の様に

くつろいでいる だいくうぽん。

みんな 十分に休憩をしたところで 最後の部屋へ

向かう事にしましたdashdashdash

通路を歩いていると 1匹のクマさんを発見coldsweats02

Img_2011

吹き抜けの所にある 小さなスペースに かわいいクマさんが

こちらを見上げていましたhappy01

私はクマさんと目が会った瞬間 思わず手を振りましたnote

かわいいクマさんに手を振って 先に進むと・・・

だいちゃん『おめでと~happy02しあわせにねwink

Img_2012

だいちゃん 飛び入りで結婚式に参加していましたcoldsweats01

お城にいた コロッコロした白くまさんたちも みんな駆けつけて

お祝いしていましたhappy01

クマさんの結婚式を見て ようやく最後のお部屋に

とうちゃ~くhappy02

そこには・・・

Img_2016

クリスマスを楽しむ クマさん達が い~っぱいhappy02

だいくうぽんもそうですが クマさんはクリスマスが

だ~いすきhappy01

くうちゃんは さっそくサンタさんをみつけて・・・

Img_2015

くうちゃん『サンタさん ぼく いいこにしているから

      ことしも ぼくのうちにきてねwink

      それから おともだちのところにも

      ちゃんと いってあげてねwink

くうちゃん サンタさんに 今年のクリスマスに 来てくれるように

お願いをしていますhappy01

くうちゃんが サンタさんにお願いをしていると・・・

Img_2018

ぽんちゃん『サンタさん ぼくトナカイさんのソリに

       のりたいんだけど どこできっぷ うってるの?happy01

ぽんちゃんは トナカイさんのソリに乗りたいみたいで

別のサンタさんに 切符売り場を訪ねていましたcoldsweats01 

みんな 今年のクリスマスも 楽しみにしているようですねwink

真夏にクリスマス気分を味わったところで そろそろ

1Fへ戻る事にしましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月22日 (土)

みんなの休憩♪

~昨日のつづき~

キレイなお城で お姫様クマさんに会って お友達が

た~くさんできた だいくうぽん。

最後のお部屋へ行こうとすると ユニークなクマさん達が

お出迎えしてくれましたnote

Img_2013

色々な格好をしているクマさん達が登場shine

つづいて・・・

Img_2014

こちらにもwinkそして・・・

ここのホームページにも紹介されていた 新しい仲間を発見sign03

Img_2017

左の子が ミュージアムに仲間入りした“ハッピー”くんですwink

色々な展示を見ていると どこからか楽しそうな音が

聞こえてきましたnotes

音のする方へ行ってみると テレビがついており

休憩できるスペースがありましたhappy01

ここでみんな 休憩をする事にしましたwink

Img_2004

だいちゃん『クマさんのテレビ おもしろ~いhappy01

あらあら・・・coldsweats01だいちゃんたら お家にいるみたいに

テレビを見て くつろいでいますcoldsweats01

だいちゃんが テレビを見ていると・・・

Img_2006

くうちゃん『わぁ~いhappy01ぼく このクマさん ほしいなぁhappy02

くうちゃんは クマさんの乗り物に乗って おねだりしていますcoldsweats01

そして ぽんちゃんは・・・

Img_2008

ぽんちゃん『クマさん・・・ぼくここで おひるねしてもいい?・・・sleepy

ぽんちゃん クマさんの肩に乗って お昼寝してしまいましたcoldsweats01

みんな それぞれに休憩をとって 休憩室を後にしましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年8月21日 (金)

おひめさまだ~♪

~昨日のつづき~

2Fへ上がり 巨大クマさんと あいさつをした

だいくうぽん。

奥の部屋へ行くと・・・

Img_1993

大きなお城に クマさん達がい~っぱい集まっていましたnote

すると・・・

ぽんちゃん『おひめさまだ~happy02

ぽんちゃん お城の扉から出てきた お姫様を見つけて

急いでお城へ近づくと・・・

Img_1997

お姫様は扉の向こう側へ 行ってしまいましたbearing

ぽんちゃん『おひめさまに あいさつしたかったなぁsad

ぽんちゃん 閉じられた扉を見て とっても残念そうですbearing

しばらく お城の前にたたずむ ぽんちゃんdespair

ぽんちゃん『おひめさまでてきて~bearingおねが~いbearingsweat01

ぽんちゃん 手を合わせて 一生懸命お願いしていますsweat01

すると・・・

Img_1998

扉が開き お姫様が出てきましたhappy01

ぽんちゃん『やった~happy02ぼくの おねがいがつうじたんだぁhappy01

       おひめさま~happy02ぼく ぽんちゃんだよ~happy02

ぽんちゃん 願いが通じて お姫様が再び出てきてくれた事に

大喜びhappy02

お城の下側を見ると・・・

Img_1999

コロッコロしたクマさん達が た~くさんお城を囲んで

嬉しそうにしている ぽんちゃんを見つめていましたnote

かわいい白くまさんたちにも

ぽんちゃん『みんな おともだちがいっぱいだねwink

       ぼくとも おともだちになってhappy02

       だいちゃんと くうちゃんもよんでくるからねhappy01

ぽんちゃん 白くまさん達とお友達になって だいちゃんと

くうちゃんを紹介しようと 呼びに行ってしまいましたdash

コロッコロした白くまさんと お友達になり別の展示へ向かうと

Img_2000

だいちゃん『あっsign03コービーくんだ~happy02おっきい~happy02

だいちゃん 車に乗っている大きなコービーくんを見つけて

とっても嬉しそうですhappy01

だいちゃんが コービーくんに見とれていると・・・

くうちゃん『ママ~happy02こっちきて~happy02はやく~bearing

        だいちゃんも ぽんちゃんも はやく~happy02

突然くうちゃんが みんなを呼び始めましたsign01

みんな集まると・・・

くうちゃん『ママ きねんしゃしん おねがいねwink

Img_2010

くうちゃんが みんなを集めたのは ソファーに座っている

3クマ組を見つけたからのようですhappy01

またまた 3クマ組を見つけ 記念撮影camera

みんなルンルン気分で 最後の部屋へ向かうことにしましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年8月20日 (木)

巨大クマさん♪

~前回のつづき~

一生懸命 工事現場で働くクマさん達を見て

またまた3クマ組と 記念撮影をした だいくうぽん。

1Fを見終わって 2Fへつづく階段を上がると・・・

Img_1987

階段の壁に クマさんの写真がた~くさんnote

一つ一つ見ながら 階段を上がって2Fへ とうちゃ~くdash

すると・・・

Img_1990

かわいいクマさんが お出迎えしてくれましたhappy02

この絵は イノウエ カンナさんの作品ですnote

イノウエさんのメッセージが 山中湖ワールドテディベア

ミュージアムのホームページにありましたsign01

山中湖ワールドテディベアミュージアム ホームページ

イノウエさんの作品を見ながら 次に進むと・・・

またまた 個性的なクマさんと ご対面ですhappy01

Img_1995

かっこいい お洋服をきたクマさんがいたり・・・

Img_1996

海賊船に乗っている かわいいクマさんhappy01

そして・・・

Img_1994

ダッフィーも笑顔で お出迎えですhappy02

沢山のクマさんに出会って ルンルン気分で見学していると

突然 目の前が暗くなりましたsign02

だいちゃん『あれれっthinkきゅうに くらくなっちゃったcoldsweats02

くうちゃん『んっ?めのまえが・・・think

ぽんちゃん『わ~いhappy01わ~・・・sign02もう よる?think

急に目の前が暗くなったので 上を見てみると・・・

Img_2003

巨大なクマさんが目の前にsign03

だいくうぽん『うわぁぁぁcoldsweats02coldsweats02coldsweats02にっにっげろ~bearingsweat01bearingsweat01bearingsweat01

ビックリした だいくうぽんは いちもくさんに 逃げだしましたdash

でも 落ち着いて巨大クマさんを見てみると

とてもかわいい笑顔で 愛嬌をふりまいていましたnote

すると 逃げだした だいくうぽんが戻ってきましたdashdashdash

もう一度クマさんを そ~っと見ている だいくうぽんeye

だいちゃん『ねぇねぇ クマさんわらってるよね?happy01

くうちゃん『ほんとだぁhappy01クマさん わらってるよhappy02

ぽんちゃん『みんなでもういちど あいさつにいこうよhappy02

巨大クマさんの笑顔を見て だいくうぽんはクマさんのところに

あいさつをしに行きましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月18日 (火)

3クマ組♪

~昨日のつづき~

小さいプーさんの絵で 大きなプーさんを描いた絵や

たくさんのクマさんを見て回っている だいくうぽん。

まだまだ クマさんがい~っぱいいるので

見ていきましょうnote

まずは・・・

Img_1984

チーキー達の登場ですshine

たくさんの かわいいチーキーの隣には・・・

Img_1985

有名な くまのプーさんnote

そして・・・

Img_1986

くまのバティントンhappy01

みんな かわいいお洋服を着て 似合っていますねwink

ほかには・・・

Img_1983

古き良き時代と題された さまざまなクマちゃん達note

トランクから登場ですdash

たくさんの クマさんを見ていると・・・

くうちゃん『ママ~みて~happy01かわいいクマさんのおはな

      ポタンになってるよ~happy02

Img_1971

くうちゃんの言う通り クマさんのお鼻が ボタンになっていますnote

すると・・・

くうちゃん『わ~いhappy02ボタンおしちゃお~っとnoteそれっhappy01

くうちゃんがボタンを押すと・・・

Img_1972

工事現場で働くクマさん達が・・・sign02

Img_1976

突然大きな音を立てて 働き始めましたcoldsweats02

これを見て くうちゃん黙って見入っていましたsign01

工事が終わると・・・

くうちゃん『すご~いcoldsweats02クマさんたち おうちをつくってる~happy02

くうちゃん とっても嬉しそうに 目を輝かせていましたshine

一生懸命働く クマさん達にバイバイをして 先に進むと・・・

Img_2002

とっても やんちゃそうな3匹のクマさんがいたので

だいくうぽんと記念撮影camera

だいくうぽん『みんな なかよしだねwink

        ぼくたちも なかよしだよhappy01

山中湖のミュージアムでは 3クマ組が多いので

だいくうぽんも大喜びhappy02

ルンルン気分で 2Fへつづく階段を上がっていきましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年8月17日 (月)

ちかくで じ~っと♪

~昨日のつづき~

色々なクマさんに会って おおはしゃぎの だいくうぽん。

だいちゃんに呼ばれた後 今度は ぽんちゃんに

呼ばれたので行ってみると・・・

Img_1966

ぽんちゃん『この プーさん すごいんだよnoteはやく~happy02

ぽんちゃん 目をまんまるくしながら 興奮していますhappy02

プーさんを見ても 特に変わったところがないようですthink

ママ『ぽんちゃん このプーさん どこがすごいのthink?』

ぽんちゃん『ママ よ~くみてnoteちかくで じ~~とだよwink

ぽんちゃんの言う通り 近づいてよ~く見ると・・・

Img_1969 Img_1970

くまのプーさんに登場する 沢山のキャラクターが

集まって 大きなプーさんを演出してくれていましたcoldsweats02

これには ぽんちゃんも ビックリするわけですねwink

面白いプーさんで楽しんで 館内を見てまわると・・・

Img_1979

シュタイフのクマさんや・・・

Img_1980

かっこいい格好をしたクマさんnote

そして・・・

Img_1981

ちょっぴり 面白いクマさん達が い~っぱいhappy02

また違う場所に目を向けると・・・

Img_1982

“テディベア工場”と名付けられた作品がありましたshine

テディベアが テディベアを作っているなんて・・・happy01

思わずクスッとさせられる作品でしたnote

た~くさんのクマさんを見ていると・・・

だいくうぽん『ママ こっちnoteこっちwinkうえupうえ~up

だいくうぽんが呼びかけるので 声の聞こえる方を見ると

Img_1978

壁の上の方に 3匹のクマさんが飾られていましたnote

仲良しのクマさんと記念撮影をして 違う展示をみていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年8月16日 (日)

ママ こっち♪こっち~♪

~昨日のつづき~

山中湖テディベアワールドミュージアムに 遊びにきた

だいくうぽん。

入口にいた 大きなシロクマさんと記念撮影をして

奥に進むと・・・

Img_1960

今度は イルミネーションのクマさんが お出迎えhappy02

かわいい クマさん達がお出迎えをしてくれて

だいくうぽんも すごくご機嫌ですhappy02

さて だいくうぽんにとっては 初めてのミュージアム見学ですnote

この後 どんなクマさん達と出会えるのか ワクワクしながら

通路の角を曲がると・・・

Img_1962

くうちゃん『おっき~クマさんだぁcoldsweats02ぼく くうちゃんnote

      いっしょに しゃしんとってくださ~いhappy01

くうちゃんが 大きなクマさんにお願いすると

クマさんも 喜んで写真を撮らせてくれましたcamera

さらに進んでいくと・・・

Img_1964

だいちゃん『クマさん なにしてるの?happy01

       おいしそうな おべんとうだねwink

あららっcoldsweats01だいちゃんったら お昼ごはん食べてきたのに

クマさんの美味しそうな お弁当を見て お腹が空いて

きちゃったのかなぁnote

クマさんのお弁当に気をとられた だいちゃんですが

どこかへ行ってしまいましたdash

すると・・・

だいちゃん『ママ こっちnoteこっち~happy02

       このクマさん ぼくのおようふくと おんなじだよwink

だいちゃんに誘われて 行ってみると・・・

Img_1965

だいちゃんの お洋服の色と同じ 青色に光るクマさんに

だいちゃん とっても嬉しそうですhappy02

だいちゃんと 青色に光るクマさんとの 記念撮影をしていると

ぽんちゃん『ママ はやくnoteはやく~happy02

今度は ぽんちゃんが呼んでいますhappy01

ぽんちゃんのところへ行ってみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月15日 (土)

山中湖 テディベアワールドミュージアム♪

梅雨も明け 夏休みを満喫している だいくうぽんnote

久しぶりに お出かけする事にしましたrvcardash

向かった場所は 山中湖テディベアワールドミュージアムですnote

山中湖の湖畔にある テディベアミュージアムへ来たのは

だいくうぽんにとって 2回目ですwink

1回目は 緊張してバッグから出てこれませんでしたが

今回は ルンルン気分で元気いっぱ~いhappy02

Img_1955

ミュージアム入口の看板で まずは記念撮影camera

だいちゃん『ぼく こんどは た~くさんあそぶぞ~happy02

くうちゃん『ぼくも しゃしん い~っぱいとってもらお~っとhappy02

ぽんちゃん『ぼくは た~くさん おともだちつくるんだぁhappy02

みんな かなりはしゃいでいますhappy01

入口広場でも クマさんがお出迎えしてくれましたnote

Img_1958

さて いよいよ中に入りま~すdoordashdashdash

中に入ると・・・

Img_1961

いきなり 大きなシロクマさんが お出迎えcoldsweats02

だいちゃん『ぼく だいちゃんhappy01よろしくねwink

くうちゃん『ぼく くうちゃんhappy01シロクマさん おっきい~happy02

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんhappy02ぼくのこと おぼえててねwink

少しビックリしながらも だいくうぽんは大喜びnotes

大きなシロクマさんと 記念撮影をして 先へ進むと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月14日 (金)

ハトさんに かこまれちゃった~♪

~昨日のつづき~

大きな鳩サブレーの箱に 群がった だいくうぽん。

つづいてのお土産は・・・

Img_1914

くうちゃん『このおみやげのしょうかいは ぼくがするねwink

      まんなかにあるのは ちゅうかがいの

      じゅうけいはんてんでかった かりんとうだよwink

      ピンクとグリーンのは アルバムなんだ~happy01

くうちゃん 上手に紹介できましたねnote

お次は ぽんちゃんnote

Img_1915

ぽんちゃん『ぼくが てにもっているのは かわいい

       ポストカードhappy01いつか みんなのところに

       とどくかもwink

       そして ネコちゃんのバッグは ママのだ~いすきな

       ネコのダヤンなんだ~wink

       ぼく このバッグに しのびこんじゃおうかなぁhappy01

ぽんちゃんも しっかりと紹介できましたねwink

でも・・・忍び込むって・・・coldsweats01

つづいて・・・???

ぽんちゃん『あれsign02だいちゃんのばんだよ~happy01

Img_1913

だいちゃん『あわわわわっcoldsweats02ハトさんに かこまれちゃった~coldsweats01

       きのうの しかえしだったりして・・・coldsweats01

       こちらは かまくらのめいか ハトサブレーだよwink

       と~っても おいしいから ついたくさん

       たべちゃうんだぁdelicious

だいちゃん ハトさんに囲まれながらも 紹介できましたねnote

ママ『みんなで記念写真を撮るよ~happy01

Img_1912

今回のお出かけは 短い時間だったけれど

横浜で楽しい思い出が た~くさんできましたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月13日 (木)

ハトに群がるクマちゃんたち♪

~昨日のつづき~

短い時間でしたが 横浜の街を見て回った だいくうぽん。

た~くさんのお土産を持っているママを見て

だいくうぽんは 気になって気になって 仕方ありませんcoldsweats01

無事にお家に帰ると・・・

くうちゃん『ママ た~くさんおみやげ かってきたんでしょwink

ぽんちゃん『おおきいおみやげ なんだろうなぁhappy02

みんな 大きなお土産を見て ワクワクしていますhappy01happy01

すると・・・

Img_1909

だいちゃん『おおきい おみやげhappy02

       これ おいしいものだったら いいのになぁhappy01

だいちゃん 大きなお土産を見て 美味しい物を想像

しているようですnote

謎のお土産を包んでいる 包装紙を取ると・・・

Img_1910

一斉に鳩サブレーに群がる だいくうぽんcoldsweats01

だいちゃん『ぼく このおかし だ~いすきhappy02

くうちゃん『ぼくもnoteぼくも~happy02

ぽんちゃん『おいしいおかし いっぱいだ~happy02

みんな よっぽど鳩サブレーが好きなようですねwink

この後 だいくうぽんは・・・

Img_1911

だいちゃん『ここのれつ ぼくのだよ~happy02

くうちゃん『ぼくはここ~happy02

ぽんちゃん『ぼくは 2つ~happy02

だいちゃん&くうちゃん『あっsign03ぽんちゃん ずる~いangryangry

みんな さっそくフタを開けて 鳩サブレーに

飛びついちゃっていますcoldsweats01

こうして 沢山の鳩サブレーは み~んな だいくうぽんに

取られてしまいましたbearing

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月12日 (水)

ぼくも なかまにい~れ~て♪

~昨日のつづき~

バテバテになりながらも 中華街を見物した だいくうぽん。

ママの用事を済ませる為 横浜駅へしゅっぱ~つbus

駅に到着すると バスターミナルに あかいくつのバスがcoldsweats02

写真を撮ろうとした時 バスがbusdash

タイミング悪く バスが出発してしまいましたcoldsweats01

ここで 用事を済ませ 次の目的地 そごうデパートへbuilding

先日まーく2さんが そごうデパートのテディベアコーナーへ

寄ったというお話しを聞いたので そこに行ってみましたnote

店内は クマさんがいて しかも冷房もきいていて

だいくうぽんもルンルンですnote

ここで お土産を購入し 少し店員さんとお話ししていると

ルンルン気分のだいくうぽんが・・・

Img_1905

だいちゃん『クマさん こんにちはhappy01ぼく だいちゃんだよwink

だいちゃん嬉しそうに お店のクマさんに挨拶していますnote

だいちゃんの姿を見ていた くうちゃんが・・・

Img_1906

くうちゃん『ぼく くうちゃんhappy01ぼくも いっしょにしゃしんとってwink

くうちゃんも お店のクマさんと記念撮影をして

楽しい思い出づくりをしましたnote

そして さいごに・・・

Img_1904

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんnoteぼくも なかまにい~れ~てhappy01

ぽんちゃんまで加わって ショップが撮影場所に・・・coldsweats01

この後 他のお店を見る事もなく急いで 横浜ららぽーとへtrain

だいちゃん『ママ こんどは なにかうの~think

ぽんちゃん『このデパート クマさんいる?happy01

くうちゃん『だいくうぽん ららぽーとに しゅつぼつだ~happy02

Img_1907

ここにも テディベアショップがありましたので

お土産を購入し もう一つ目的のお店へdash

テディベアのお店の隣にある“わちふぃーるど”note

ママの好きな猫のダヤンが い~っぱいhappy02

ここでも お土産を買って お家に帰る事にしましたrvcardash

今回の横浜巡りは 空き時間があまりなかったので

ゆっくりとは遊べませんでしたが 短い時間の中

楽しむ事ができましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年8月11日 (火)

あっつあつの あまぐり(;一_一)

~昨日のつづき~

中華街で珍しい物を見て 口数の少なくなった

だいくうぽん。

炎天下の中 街を歩き続けると 煌びやかな建物を発見coldsweats02

Img_1897

この建物は関帝廟と呼ばれる建物で 三国志に登場する英雄

関羽を祀っているそうですnote

この綺麗な建物を見て 無口だった だいくうぽんも

写真をおねだりhappy01

Img_1900

みんな 暑さに負けず とってもいい笑顔で記念撮影wink

関帝廟を後にし さらに街を歩いていると・・・

Img_1895

ぽんちゃん 新しい門を見つけて 大喜びsign02

何か いつもと様子が違う ぽんちゃんthink

すると・・・

だいちゃん『・・・あっついよ~wobblysweat02

くうちゃん『こんなにあついのに みんな あまぐりうってるよ~sad

ぽんちゃん『・・・ぼくたち バテバテ~wobbly

みんな 最初は初めて見る中華街に 言葉を失っていましたが

後半は だいくうぽんが言うとおり あまりの暑さに

言葉が出なかったようですcoldsweats01

しかも くうちゃんが言うように 歩いている先々で

熱々の甘栗を売っていて 見ているだけで 暑さ倍増wobbly

真剣に売っている方々には申し訳ありませんが・・・

だいちゃん『あっsign03アイスクリームだ~coldsweats02

くうちゃん『たべたいhappy01たべた~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく バニラ~happy02 

みんな アイスクリーム屋さんを見つけたとたん

元気に大はしゃぎcoldsweats01

私も誘惑に負けてしまい みんなでアイスを食べながら

一休みwink

少し元気になったところで 中華街を散策していると

Img_1901

ひと際 大きな建物が 目の前に現れましたcoldsweats02

しかし 今日は遊びではなく 用事のついでに寄っただけdespair

お楽しみは 今度中華街へ来た時にとっておくことに・・・wink

この後 次の用事の場所 横浜駅方面へ向かいましたdashsweat01

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお知らせ~

本日 早朝に だいくうぽん家を大きな地震が襲いましたhouse

揺れも大きく そして長い時間続き しかもカミナリthunderまで

鳴っていて とっても怖かったですbearing

でも タンスの上の不安定な ぬいぐるみが落ちた程度の被害で

済みましたcoldsweats01

だいくうぽんは 少し怖がっていましたが 今は大丈夫ですhappy01

心配してくださった方 ありがとうございましたhappy02happy02happy02

今は カミナリも止んで 外には青空が見えていますsun

Img_2028

だいくうぽん『ぼくたち だいじょうぶだよ~happy02happy02happy02 

~9:10追記~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年8月10日 (月)

だいくうぽん 中華街に出没♪

梅雨空が続く 7月のある日 だいくうぽんは

ママの用事に付き合って 横浜に出没しましたdashdashdash

お家を出る頃には 今にも雨が降りそうで

どんよりとした曇り空でしたが この日の横浜はsun

暑くて暑くて バテバテですwobbly

それでも なんとか用事を済ませ 一つ目の

目的地へ とうちゃ~くnote

Img_1892

最初に向かった場所は 中華街happy01

だいくうぽんも 初めて見る中華街に 興味津々note

中華街の門をくぐって すぐ目に入ってきたのは

お店の外までできている行列coldsweats02

行列ができていたお店の看板を見て 思い出しましたcoldsweats02

そのお店は junさんが立ち寄ったお店 重慶飯店でしたnote

Img_1894

食事をするには かなり待ちそうだったので

お土産を見る事にしましたhappy01

美味しそうな物が た~くさんありましたnote

保冷バッグをもってきてなかったので

沢山は買えませんでしたが それでもお土産を購入happy02

お店を出て ブラブラ街を歩いていると 再び大きな門を発見happy02

Img_1896

だいくうぽんは 珍しい物を見つけては驚き

目を輝かせていましたhappy02

さらに 街を歩いて行くと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年8月 9日 (日)

わけっこ♪

~昨日のつづき~

梅雨空が長く続いたにもかかわらず 大きなメロンを見て

大喜びしている だいくうぽん。

だいちゃんが 帽子を被っているメロンを気に入ると

くうちゃん『メロンが3こあるから 1クマ1こだねwink

ぽんちゃん『ぼくはね~thinkこれがいい~happy02

みんな 自分専用のメロンの前に座って ルンルンですnote

しばらくして だいくうぽんはメロンを じ~~~と見ながら

黙ってしまいましたthinkthinkthink

Img_1875

すると・・・

だいちゃん『みんな あのね・・・ぼくのメロンわけてあげるから

       みんなのメロンも わけてくれる?happy01

ぽんちゃん『ぼくもね だいちゃんのメロン たべたいなぁって

       おもってたんだ~happy02

くうちゃん『じゃあ みんなで わけっこしよ~happy02

みんな メロンの種類が違っていたので どんな味か

気になっていたようですwink

だいちゃん『じゃあ ぼくのメロンから さきにたべよ~happy01

くうちゃん『わ~いhappy02どんなあじがするのか たのしみ~happy01

ぽんちゃん『ママ~はやくきって~happy02

みんな とっても嬉しそうに カットされたメロンが出てくるのを

楽しみに待っていますnotenotenote

ママ『おまたせ~happy01はい だいちゃんのメロンだよwink

Img_1876

ぽんちゃん『・・・すっご~いcoldsweats02どこから たべようかなぁ・・・happy01

くうちゃん『うわぁ~happy02とっても おいしそうなにおいがする~happy01

だいちゃん『たいようさん あんとですhappy02

       おいしそうなメロンだぁhappy02

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

Img_1877

だいちゃん『くうちゃん あじのかんそう きかせてhappy01

くうちゃん『あまくて おいし~happy02

      これなら なんこでも たべれちゃうよhappy01

さすが くうちゃんnoteとっても素晴らしいコメントをしてくれましたhappy01

さて 食いしん坊の ぽんちゃんの方を見てみると・・・eye

ぽんちゃん『だいちゃんのメロン すっごくおいしいdelicious

       ママ~もっと おおきいスプーンもってきてよ~bearing

ぽんちゃん おおきいスプーンをもらって たくさんお口に

入れるようですねcoldsweats01

こうして みんな太陽の恵みを 思う存分味わいましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月 8日 (土)

たいようのめぐみ♪

なが~い なが~い梅雨も明け ようやく夏らしい

天気になってきましたsun

やっぱり いいお天気だと 人間のみならずクマちゃんも

大喜びですhappy01happy01happy01

でも 今日のだいくうぽんは さらに大喜びhappy02happy02happy02

だいくうぽんが なんで喜んでいるかというと・・・

~数時間前の出来事~

とってもいいお天気で ルンルン気分のだいくうぽんnote

すると・・・

ピ~ンポ~ンnotes

玄関のチャイムが鳴り だいくうぽんも 誰が来たのか

興味津々note

チャイムが鳴ったのは お客さんではなく お届け物のようですhappy01

お届け物を見た だいくうぽんは さっそくダ~イブdashdashdash

Img_1870

ぽんちゃん かなり勢い良く ダイブしてますね・・・coldsweats01

だいちゃん『これ なにがはいってるとおもう?happy01

       たべものだったら いいなぁhappy02

ぽんちゃん『ぼく ぜったい おいしいものだとおもうなぁhappy02

くうちゃん『なんだか あま~いにおいがするねhappy01

みんな 食べ物だと思っているようですねwink

だいくうぽんの予想は・・・フタを開けると・・・

Img_1872

ぽんちゃん『やった~happy02ぼくのよそうが あたったぁhappy02

       おいしそうなメロンnote

ぽんちゃん とっても嬉しそうに メロンを覗き込んでいますcoldsweats01

別の種類のメロンもあったので だいちゃんに見せてあげると

Img_1873

だいちゃん『このメロン おおきい~coldsweats02

       たいようさん おおきいメロンをそだててくれて

       あんとですhappy02

だいちゃん 太陽の日差しを浴びて 大きくなったメロンを見て

太陽さんに感謝しているようですnote

だいちゃん『ぼくこの おぼうしかぶったメロンがいいなぁhappy02

突然 だいちゃんが そう言い始めると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月 7日 (金)

どんどん ちゅうもんしちゃお~っと♪

~昨日のつづき~

お鮨の注文で 複数の注文ができる事を覚え

た~くさんのお鮨を注文した だいくうぽん。

出てきたお鮨を みんなで交換し合っていると・・・

くうちゃん『いまのうちに ちゅうもんしておけば

      たべおわるころに おすしがでてくるよねwink

だいちゃん『くうちゃん あったまいい~happy02

ぽんちゃん『よ~っしhappy01どんどん ちゅうもんしちゃお~っとhappy02

だんだん 注文の仕方のコツをつかんできた だいくうぽんcoldsweats01

だいくうぽんは 遊んでいるのか たくさん食べようとしているのか

私にもだんだん わからなくなってきましたcoldsweats01

そうこう思っているうちに・・・

Img_1844

ぽんちゃん『マグロが やってきた~happy02みんな たべる~?happy01

ぽんちゃん 楽しそうにみんなに聞くと・・・

Img_1838

くうちゃん『わぁ~いhappy02ウニ ウニhappy01

      ぽんちゃん こうかんしよ~happy02

くうちゃん ウニを大量に注文して ママも・・・coldsweats02

くうちゃんの注文したウニに圧倒されつつ

もう1品 流れてきましたnote

Img_1849

だいちゃん『マグロだ~happy02ど・れ・に・し・よ・う・か・なnote

くうちゃん『ぼくも どれにしようか まよっちゃう~happy02

ぽんちゃん『トロは どれだろう・・・gawk

みんな どれにしようか 迷っているようですねwink

ぽんちゃんがトロをさがしていると・・・

だいちゃん『こっちのほうが まよわなくていいよねwink

       みんな こっちたべよ~よhappy02

だいちゃんが みんなを誘った物とは・・・

Img_1850

だいちゃん『おくちなおしの デザ~トhappy02

       さくらふうみの しらたまだんご~happy01

       みんな おだんご3こあるから 1クマ1こだよ~wink

だいちゃん お口直しに 桜風味の白玉団子を

注文していたようですcoldsweats02

くうちゃん『さっすが だいちゃんhappy02

ぽんちゃん『ぼくも おだんごにする~happy02

こうして だいくうぽんは 美味しいウナギと た~くさんのお鮨

そして あま~いお団子を食べて 今年も夏バテをしないように

予防しましたwink

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~くうちゃんからのおまけ~

Img_1853

くうちゃん『じつは おだんごをたべたあと ぽんちゃんたら

      ぼくがちゅうもんしたウニが と~ってもおいしかった

      みたいで もう2カン ちゅうもんしてたんだよcoldsweats01

      これ はなしたこと ぽんちゃんには ないしょだよwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年8月 6日 (木)

これ なんだとおもう?

~昨日のつづき~

みんなで好きな物を注文して 美味しく楽しく

お鮨を食べている だいくうぽん。

2品目を食べ終え 3品目を注文しようとすると

ぽんちゃん『だいちゃん これなんだとおもう?think

ぽんちゃん 注文画面を見て 何かに気が付いたようですnote

だいちゃん『う~んthinkいくつってかいてあるよねgawk

       くうちゃん わかる?happy01

くうちゃん『・・・thinkこれおすと えらんだおすしが

      すうじのかずだけ た~くさんでてくるんじゃない?happy02

だいちゃん&ぽんちゃん『た~くさん?coldsweats02coldsweats02

               じゃあ おしてみよ~っとhappy02happy02

ということで だいくうぽんが頼んだ3品目とは・・・

Img_1842

だいちゃん『へへっwinkやった~happy02

       えんがわが2つ でてきたぞ~happy01

       えんがわ コリコリして ほいじいdelicious

だいちゃん 4カンのえんがわを注文する事に成功して

大満足のようですhappy02

つづいて・・・

Img_1845

くうちゃん『ぼくは ほたてを6カンたのんじゃった~happy02

       すっご~いcoldsweats02ほたてが あつみがあって

       たべごたえが さいこ~delicious

くうちゃんは 帆立を6カンも頼んで ルンルンですhappy02

そして・・・

Img_1841

ぽんちゃん『ぼくは エビさんを た~くさんたのんじゃった~happy02

       みんなで いっしょにたべようねwink

       プリプリしてて ぼく まんぞく~delicious

ぽんちゃんも た~くさん頼んで みんなで分けあって

お鮨のプチパーティーが始まってしまいましたcoldsweats01

だいくうぽんは 複数の数を注文できるボタンの操作を

覚えてしまい 一気に沢山のお鮨を注文し始めてしまいましたcoldsweats01

みんなで お鮨を交換っこしながら食べていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (16)

2009年8月 5日 (水)

おすしやさんなのに?

~昨日のつづき~

お鮨を食べに来て 好きな物を注文し始めた

だいくうぽん。

一品目を食べ終わると さっそく

だいちゃん『ぼく ちゃわんむしたべた~いhappy02

くうちゃん『あしたかぎゅうって うしさん?

      おすしやさんなのに?coldsweats02

      ・・・thinkぼく うしさんにする~happy02

ぽんちゃん『ぼく マグロのてまきhappy02

だんだんと だいくうぽんのテンションも上がってきましたup

注文の品が到着すると・・・

Img_1840

だいちゃん『すっごく いいにお~いhappy02

くうちゃん『だいちゃん それまつたけだよwink

だいちゃん 松茸入りの茶碗蒸しに大喜びnote

次に到着したのは・・・

Img_1854

ぽんちゃん『てまきhappy02てまきhappy02

ぽんちゃん フードまで被っちゃって かなりご機嫌ですnote

そして・・・

Img_1843

くうちゃん『わ~いhappy02やきにくの おすしだぁhappy02

くうちゃん お鮨屋さんで食べる焼肉に 大はしゃぎnote

みんな 楽しそうに 美味しくお鮨をいただいていますが

この後 とんでもないことに・・・coldsweats02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年8月 4日 (火)

おさかなさん たべた~い♪

昨日ウナギをみんなで食べて 今日も元気な だいくうぽん。

ウナギ屋さんで 泳いでいるウナギを見た だいくうぽんは

お鮨を食べたくなったようですcoldsweats02

だいちゃん『おさかなさん たべたいな~bearing

くうちゃん『おさかなfishおさかなhappy01

ぽんちゃん『おさかなさんfishぼく だ~いすきhappy02

というわけで “最近忙しいママのためにwink”という大義名分を

背負って だいくうぽんと一緒に お鮨屋さんに行きましたdash

向かったお店は 静岡県に本拠地を置く 沼津魚がし鮨ですnote

こちらでは 流れ鮨と呼ばれる オーダーをしてから

回転鮨みたいに 流れてくる御鮨屋さんです。

さっそく お店に入って席につくと・・・

だいちゃん『ぼく サーモンたべたいhappy02

くうちゃん『ぼくは マグロたべた~いhappy02

ぽんちゃん『ぼくはね~smileアジから たべよ~っとhappy02

みんな とっても嬉しそうに 注文していますhappy01

しばらくすると・・・

Img_1847

だいちゃん『わ~いhappy02おいしそうhappy01

やっぱり クマさんだねwinkだいちゃん あんよを乗り上げて

今にも 飛びつきそうですcoldsweats01

つづいて・・・

Img_1851

くうちゃん『うわぁ~coldsweats02あぶらがのってて おいしそうhappy01

くうちゃんも 美味しそうなトロに 身を乗り出して

今にも 食べたそうですcoldsweats01

さいごに・・・

Img_1848

ぽんちゃん『おさかなさんだ~happy02はやくたべよう~よ~bearing

ぽんちゃん てってを出して 食べる気満々ですcoldsweats01

みんなの分が 揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

だいちゃんdeliciousやっぱサーモンは おいしいなぁdelicious

くうちゃん『うわぁ~coldsweats02くちのなかで とけたぁdelicious

ぽんちゃん『あじのおあじは さいこ~happy02

とってもご機嫌な だいくうぽんhappy01

みんな 一品目を食べ終わると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月 3日 (月)

ウナギおいしいね♪

~昨日のつづき~

土用の丑の日に ウナギを食べに来た だいくうぽん。

みんなの前に お重が運ばれてきて ぽんちゃんは

見事に上ウナギを当てましたhappy01

さっそく いただいてみると・・・

Img_1822

だいちゃん『ふ~ふ~happy01ふわふわで おいしいdelicious

だいちゃん とっても嬉しそうに食べてますnote

くうちゃんの方を見てみると・・・

Img_1821

くうちゃん『ぼくは きもすいから たべよ~っとhappy02

      ふうみがあって おいしいdelicious

くうちゃん しっかり味わいながら 食べていますnote

そして 上ウナギを食べる事になった ぽんちゃんは・・・

Img_1824

ぽんちゃん『・・・・・・coldsweats02おいしいdelicious

       なんだか げんきになってきた~happy02

ぽんちゃん あまりの美味しさに 目が点になってしまいましたnote

そして さっそく元気になってしまい・・・

ぽんちゃん『ママ なつバテしたくないから またこようねdelicious

ぽんちゃん元気に アピールですcoldsweats01

この後・・・

くうちゃん『きもすいも おいしいから たべてみてdelicious

ぽんちゃん『ふ~ふ~ふ~・・・ほんとだ~coldsweats02

       ぼくのウナギ まだた~くさんあるから

       みんな たりなかったら いってねdelicious

だいちゃん『ぽんちゃん ウナギちょ~た~いdelicious

ぽんちゃん『はいよ~happy02

くうちゃん『このウナギ ほんと ふわふわで おいしいねdelicious

みんな楽しそうに 思う存分お腹いっぱいになるまで

ウナギを食べましたdelicious

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月 2日 (日)

土用の丑の日♪

土用の丑の日を迎え お出かけムード満々の

だいくうぽん家。

この夏を元気に過ごそうと ウナギを食べに

行く事になりましたnote

地元の有名なお店に行くと 人人人の大行列coldsweats02

でも 予約していたので すぐに呼ばれて中に入ると

ぽんちゃん『ウナギさんが いっぱ~いhappy02

ぽんちゃん 水槽に入っているウナギを見て大喜びwink

席に着いて さっそく注文note

さあ 出てきましたwink待ちに待った うな重ですhappy01

Img_1816

ぽんちゃんの前に出された 二つのお重。

さて ぽんちゃんはどちらを選ぶのでしょうか?smile

ぽんちゃん『う~んthinkどっちにしようかなぁthink

ぽんちゃん 結構悩んでいるようですcoldsweats01

ぽんちゃんが悩んでいると・・・

だいちゃんの前にも 重箱が出てきましたnote

Img_1819

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おいしそう~happy02

だいちゃん 美味しそうな うな重を見て大興奮happy02

つづいて くうちゃんの前にも 重箱が出てきましたnote

Img_1820

くうちゃん『すご~く いいにお~いhappy02はやく たべたいなぁhappy01

くうちゃん 美味しそうな匂いにつられて 早く食べたがってますhappy02

そして・・・

ず~っと2つの重箱とにらめっこしていた ぽんちゃんは・・・

ぽんちゃん『・・・catfaceき~めたhappy01ぼくこっち~happy02

ぽんちゃんが選んだ重箱は・・・黒い重箱ですwink

Img_1818

フタを開けると ウナギがビッシリ入っている 上ウナギですcoldsweats02

ぽんちゃん『やった~happy02

       ごはんがみえないくらい ウナギがた~っくさんhappy01

ぽんちゃん とっても嬉しそうですhappy01

みんなのお重が揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年8月 1日 (土)

ゾウさんになった ぽんちゃん?

~昨日のつづき~

ゾウさんに色を塗ってあげて とっても大喜びしている

だいちゃん。

だいちゃんが色塗りをして 大喜びしていると

ぽんちゃんが楽しそうに 輪ゴムで一人遊びをしていましたhappy01

すると・・・

ぽんちゃん『できた~happy02

突然 ぽんちゃんが嬉しそうに言いましたhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん なにができたの?happy01

くうちゃん『ぽんちゃん おしえて~happy01

ぽんちゃん『ちょっとまっててねwink

だいちゃんと くうちゃんの問いかけに応えもせず

ぽんちゃん ゾウさんを持って どこかへ行ってしまいましたdash

しばらくして・・・

Img_1941

ぽんちゃん『ぼく ゾウさんhappy01

だいちゃん『うわぁcoldsweats02ぽっぽんちゃん?coldsweats02

くうちゃん『うふふっhappy01ゾウさん こんにちはhappy01

どうやら ぽんちゃんは ゾウさんをコースターに使わずに

お面として 使ってみたようですcoldsweats01

ぽんちゃん『みんな ちょっとまってってねwink

そう言うと ぽんちゃん何か始めたようですnote

だいちゃんと くうちゃんが 期待しながら待っていると・・・

ぽんちゃんいまは てでもってあげないといけないんだけど

       あなをあけて わゴムをむすんでっと・・・happy01

       できた~happy02

Img_1942

ぽんちゃん ゾウさんのコースターに輪ゴムを結び付けて

お面を作ってしまいましたhappy02

そして ぽんちゃんが お面を付け始めると・・・

Img_1946

ぽんちゃん『どう?happy01かわいいでしょwink

ぽんちゃん自信満々に だいちゃんと くうちゃんに

ゾウさんになりきった姿を お披露目しましたnote

だいちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん かわいい~happy01

      つぎ ぼくにもかぶらせて~happy02

どうやら ぽんちゃん作のお面 大成功のようですwink

嬉しそうな ぽんちゃんが だいちゃんと くうちゃんの所に

行こうとすると・・・

ぽんちゃん『まえが みえないよ~bearingsweat01

どうやら ぽんちゃんは お目目の穴を空けるのを

忘れてしまったようですcoldsweats01

ぽんちゃんの危なっかしい姿を見て

Img_1947

だいちゃん『ぽんちゃん ぼくがささえてあげるねwink

くうちゃん『ぽんちゃん ぼくたちがついてるから

      あんしんしてねwink

ぽんちゃん『うん あんとですhappy02

       ママにみせにいきたいから ついてきてねwink

こうしてぽんちゃんは だいちゃんと くうちゃんに支えられながら

ママに ゾウさんになった姿を見せに行きましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »