« 点検♪点検♪ | トップページ | いいにお~い♪ »

2009年7月 6日 (月)

エコ商品だ~♪

以前 年間購読をしている雑誌として ニュートンを

紹介しましたが もう一冊 年間購読しているので

紹介します。

今回 紹介する本は・・・

Img_1772

ソトコトですhappy01

ソトコトとは 環境を題材とした雑誌ですnote

様々な環境活動が載っていますcoldsweats02

そして7月号は 10th Anniversaryということで

特別付録が付いていましたhappy02

その付録とは こちらsign03

Img_1773

ヒノキで作られた コースターですnote

裏面には コースターの説明が載っていましたwink

Img_1774

さっそく だいくうぽんに コースターを見せると・・・

Img_1775

だいちゃん『はっぱが いっぱ~いhappy02とりさんも うれしそ~happy01

くうちゃん『このコースター すてられちゃうきから

      つくられたんだねhappy01エコしょうひんだ~happy02

      きも よろこんでるよねwink

ぽんちゃん『これ おふろに いれてもいいの~?coldsweats02

みんな ヒノキのコースターに興味津々ですwink

コースターを 取り出してみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 点検♪点検♪ | トップページ | いいにお~い♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

四万十川の桧の間伐材で作られたコースター、こんなのがおまけだなんて、うれしいですね。
葉っぱいっぱいの木、小鳥のデザインもかわいいですね。

投稿: jun | 2009年7月 6日 (月) 07時07分

エコ本ソトコト楽しい付録が付いてるようですね。四万十の自然で育った杉の木、いい匂いしてるんでしょうね。お風呂に入れる案いいかも、疲れ癒してくれそう。あまり長居してのぼせないように気をつけてね。
ニュートンは興味ある時に時折読んでましたが、ソトコトって知りません出したよ。こんど本屋さん覗いてみることにしますかね。

投稿: みぞやん | 2009年7月 6日 (月) 18時30分

素敵な付録が付いてていいですね
でも、ぽんちゃんの最後の一言が気になります
おふろに入れる… sign02

投稿: クレオ | 2009年7月 6日 (月) 20時04分

【junさんへ】
本当に素敵な付録が付いてきて 嬉しかったですnote
桧の香りは とっても落ち着きますよねwink
デザインもかわいいので 出来れば飾っておきたいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 6日 (月) 22時51分

【みぞやんさんへ】
お風呂に入れてみたいけど 勿体ないような。。。
ニュートンも面白いのですが ソトコトも
エコについて 考えるのには良い機会かも知れませんねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 6日 (月) 22時52分

【クレオさんへ】
まさかこんな 素敵な付録が頂けるなんて
思ってもいなかったので とっても嬉しかったですnote
ぽんちゃんが お風呂に入れない事を願ってますcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 6日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点検♪点検♪ | トップページ | いいにお~い♪ »