« とうかさんまつり☆ | トップページ | 特殊切手♪ »

2009年7月 1日 (水)

とうか破魔うちわ♪

~昨日のつづき~

timくんから だいくうぽん宛てに郵便物が届き

大喜びの だいくうぽん。

封筒の中には “とうか破魔うちわ”が入っていて

袋から うちわを取り出して見ると・・・

Img_1716 Img_1715

薄紫色の うちわが入っていましたhappy02

このうちわは 様々な色をしており 中を開けての

お楽しみだそうですnote

さっそく だいくうぽんにうちわを渡してみると・・・

Img_1752

だいちゃん『ぼくたちに ピッタリのうちわだ~happy02

そう だいちゃんが言うように とても小さいうちわで

だいくうぽんには ピッタリサイズなのですwink

つづいて・・・

Img_1753

くうちゃん『ぼくにもかして~happy02それ~happy02

くうちゃんは うちわを扇いで遊んでいますhappy01

それを見ていた ぽんちゃんが・・・

ぽんちゃん『みんな そこにすわってhappy01

くうちゃん『ぽんちゃん なにするの?happy01すわったよ~happy01

ぽんちゃん『いっくよ~happy02

       みんなが げんきでいられますよ~にhappy02えいっbearingsweat01

Img_1756 Img_1755

ぽんちゃんは みんなに向かって うちわを扇いで

魔除けをしてくれているようですhappy01

このうちわのおかげで 今年も元気に過ごせそうですwink

timくん みぞやんさん とても素敵なお届け物

ありがとうございましたhappy02

だいくうぽん『timくん みぞやんさん あんとですhappy01

        こっちで とうかさんまつりが やってるよ~happy02

↓   ↓   ↓   ↓

みぞやんの気ままな絵日記

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« とうかさんまつり☆ | トップページ | 特殊切手♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

破魔うちわのプレゼント、うれしいですね。
だいちゃんたち、元気で夏が過ごせるね。
このうちわ、小さいけれど、きちんと竹を割って作ってあるので、これほしさに、とうかさんにお参りをする不心得者です。

投稿: jun | 2009年7月 1日 (水) 06時54分

破魔うちわ、だいくうぽんちゃん達にほんとピッタリですね。喜んでもらえて嬉しいね。
これでいっぱい扇いで魔除けしてるから、みんな元気に過ごせそうですね。私もjunさんに似てるかなぁ〜、まぁ自転車ででかけて汗かいてお詣りしてきたからいいですよね。楽しいとうかさんです。

投稿: みぞやん | 2009年7月 1日 (水) 07時20分

わーい、わーいhappy01
ボクもみぞやんさんに破魔うちわを送っていただいたから、だいくうぽんちゃん達ともおそろいになってうれしいな~sign03
ボクね、あっちこっちのクマちゃん大集合で、このうちわ持って、お祭したくなっちゃたhappy02楽しいだろうな~smile
(さくちゃんより)

投稿: さくちゃん | 2009年7月 1日 (水) 15時40分

【junさんへ】
だいくうぽんは このうちわのおかげで 今年も
元気に過ごせると思いますnote
破魔うちわ 本当にクマサイズで かわいいですよねhappy01
junさんが 欲しがる気持ち わかりますよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 1日 (水) 20時27分

【みぞやんさんへ】
とても素敵で かわいいうちわをいただいて
ありがとうございますhappy02
だいくうぽんは一生懸命 うちわを扇いでいたので
今年も 元気いっぱい間違いなしsign01ですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 1日 (水) 20時28分

【さくちゃんへ】
さくちゃんも はまうちわ もってるんだねhappy01
これで ぼくたち げんきいっぱいだねwink
みんなで おまつりしたら たのしいだろうねnote
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 1日 (水) 20時28分

これで今年の暑い夏も元気に過ごせそうですね
素敵な「破魔うちわ」でしたね happy01
だいくうぽんちゃん達もとっても嬉しそう note 

投稿: クレオ | 2009年7月 1日 (水) 21時21分

【クレオさんへ】
timくんのおかげで 元気いっぱいに過ごせそうですhappy01
破魔うちわ クマサイズで かわいいですよねnote
だいくうぽんも とっても喜んでいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 1日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうかさんまつり☆ | トップページ | 特殊切手♪ »